« ひさびさの波止っ! | トップページ | 復活戦っ! »

2007年4月11日 (水)

友達にっ!

ほぼ毎晩安酒をグビグビっ!のガッシー君だが、

大好きなお酒があるっ!

なんとっ!

テキーラベースのお酒だっ!

「え~っ!テキーラぁ~?」

と云う方も多数おられるでしょうが、

これにはレモンが混ぜてあって、結構さっぱりで大好きだったのですよ。

でも、

以前は当たり前のようにあちこちのお酒屋さんでお手軽に買えたのが・・・、

取り扱い店舗がどんどん減って行って・・・。

ガッシー君の近所では某輸入食材店でしか購入できない状態となってしまいました。

残念・・・。

しょうがないですわな。

人気が無いのですから・・・。

『ガッシーが行くっ!』をお読みの方の中には

結構お酒好きな方おられる模様ですが、

意外と

「えっ?テキーラって飲んだこと無いわっ!」

という方多いのでは・・・。

4月に入ってようやく心、身体が元気になり近所の輸入食材屋さんに出掛けたっ!

「あらっ?久し振りっ!」

と店長さんが笑顔で挨拶してくれるっ!

売場をウロウロしていると

「新作入ってるよっ!」

「えっ?買いますっ!味見させて下さいっ!」

てっきり『フリスク』の新味と思い込んで頓珍漢な返事。

「車でしょっ?味見は出来ないわよねぇ~。」

と出してくれたのは

ガッシー君の大好きなレモン味ではなく『ライムっ!』

結局レモン12本、ライム6本、買ってしまったっ!

これだっ!

Vfsh0006

左の黄色が大好きなレモン味。左が新作っ!ライム味っ!

ガッシー君、大好きなのはお酒だけでなく、

というか

お酒以上に

彼っ!

いい笑顔ですっ!

ほんとっ!友達になりたいのですが・・・。

というか永遠の目標ですっ!

彼のように人をすら、

「何がそんなにおもろいねんっ!」

と最初は思わせながらも、

「しゃーないな。」

とすら思わせてしまう笑顔っ!

実物を手にして頂けると心憎いのですが、

彼の左の前歯、金歯になっているのですよっ!

さあ、

ブログ書いたら、新作『ライム』味わうことと致しましょうっ!

彼の笑顔を堪能して頂きながら・・・。

どうだっ!

お見事っ!

Vfsh0007_2

 

   (一部の方「どこかで見たぞっ!」との声も重々承知ですが・・・。)

       (     シーっ!     )

再見!!!

                              BGM  ♪  ダイジョウブ  ♪

                                         小田和正

|

« ひさびさの波止っ! | トップページ | 復活戦っ! »

コメント

えーーーー!?テキーラ!??

・・・・・お約束で驚いてみました。
テキーラかぁ。確かにバーに行っても飲むことないわ。でもあれをクイっと飲むのは大人っぽくて憧れた。なんか古き良き時代のアメリカ?ゴールドラッシュのイメージだけど違う??

この顔、じーっと見てるとだんだんジワジワと心にしみてくる。

投稿: hirorin♪ | 2007年4月12日 (木) 09時29分

えーーーー!?テキーラ!??

hirorin♪ さんのフレーズをパクリました。
(hirorin♪さん、勝手にスイマセン)

テキーラは、後が怖いのであまり飲みませんでしたね。
結婚前は、歩いてタバコ1本の距離のバーに毎夜出没していた事があり、バーボン小僧でしたわ(笑)

ほとんどロックのダブルでしたが、盛り上がっている日は、駆けつけ1杯目をストレートで流し込み、2杯目からはチビチビ飲んでました。
IWハーパーやアーリータイムスのような、メジャーで飲みやすいものより、バージンやオールドクロウなんかのハードで個性の強いものが好きでした。

今では、芋焼酎党に変わってしまいましたけど(笑)

投稿: つりバカ | 2007年4月12日 (木) 21時03分

>hirorin
いいでしょうっ?彼っ?
是非、ご家庭にっ!
ジワジワ来ますよっ!

>つり○カさん
開幕戦好釣果っ!おめでとうございますっ!
木曜日、調整しましょうねっ!

僕も若い頃ハーパーとかフォアローゼズとか
とうもろこし飲んでましたっ!
最近は駄目ですね。
まあ、また、どこかで
飲みましょうっ!

お二人ともいつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年4月13日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14649699

この記事へのトラックバック一覧です: 友達にっ!:

« ひさびさの波止っ! | トップページ | 復活戦っ! »