« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

昭和の日っ!

なんだかなぁ~。

今日は天皇誕生日じゃなくて、ようやくみどりの日に慣れてきたというのに・・・。

昭和の日

だそうです。

いつの間に決まったんやろ?

先日時々行くイタメシ屋のホール担当の

アルバイト女学生沙江ちゃんに

「ガッシー君と沙江ちゃんは『昭和』で同年代だよね?」

と冗談で云ったのに非常に嫌がられた。

今年高校を卒業してアルバイトを始めた子達は

なんと、おそろしいことに

平成生まれだっ!

あと4年したら

平成生まれの新入社員が入社してくる。

理屈ではわかるけど・・・。

なんとなく・・・。

再見!!!

                       BGM  ♪  WOMAN  ♪

                                  中西圭三

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

師匠っ!

実は3月4月と忙しいようで、

本を読む時間だけはキープ出来たっ!

が、ご紹介したくなるほどの本はあるような、無かったような・・・。

で、これはお勧めだっ!

Vfsh0039_4

上方落語 桂○雀爆笑コレクション1 

スビバセンね   桂枝雀  筑摩書房  900円

枝雀師匠が演じた舞台から言葉にしているもので

師匠独特の言い回しが文字にされている。

読んでいて、枝雀師匠の声が頭の中で聞こえてくるような・・・。

途中にはさまれている写真も懐かしく、嬉しい。

むむむ・・・。

師匠っ!

何故に自殺などを・・・。

天才のすることは凡才ガッシーにはわかりませんが・・・。

一度でいいから

ライブで観たかった。聴きたかった。

などと

楽しみながらも、

しみじみした

一冊でしたっ!

再見!!!

                    BGM  ♪  BIG BLUE OCEAN  ♪

                               押尾コータロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

八五三っ?

午前中ガッシー♀に付き合ってお買い物の運転手っ!

今日は金曜日。

11時までには帰って『マツコ・デラックス』を観なければ・・・。

 (ホンマにはまってしまってます。)

なかなかいいコメントを本日も残してくれました。

昼からは子ガッシー1号2号の参観日に出掛けたっ!

先生も大変だなと思うのは

参観日だというのにウロウロとしている子供がいるかと思えば

授業の邪魔以外の何物でもないお母様方の私語っ!

マナーモードにすらされていない携帯電話の着信音っ!

良かったぁ~。教師という職業を選択しなくて・・・。

役員に選ばれてしまったガッシー♀の帰宅を待って写真屋さんへと走るっ!

ほんとは昨年撮りたかった子ガッシー2号の七五三の写真っ!

ようやく前歯が生えてきて笑顔が出るようになった子ガッシー2号。

前歯が無かった時には子供とはいえ気にしていたのか

大口開けて笑うこと少なかったですから・・・。

着替えてくるのを待ちながら衣装ルームをウロウロしてると

こんなものを発見っ!

Photo_4  誰がどうみてもあの松○聖子さんでしょうか?

子供用の着物のデザインまで・・・?

守備範囲が幅広いですねぇ~。

羨ましい限りです。

Photo_5 撮影が終了すると

「お父さんは駄目っ!」

とお着替えルームへと入って行きますっ!

Vfsh0038_3 着物姿、ドレス姿もいいですが

イチゴショートを頬張っている

子ガッシー2号が

一番でしょうか・・・?

参観日に出掛けても、

「うちのが一番かわいいかな。」

着物姿を見ても

「次は成人式やろか・・・?」

男親って、

             アホですな。

再見!!!

                        BGM  ♪  LOVE LOVE SHOW  ♪

                                  YELLOW MONKEY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

関西人っ!

先週の休日、子ガッシー1号2号のリクエストにお応えして

「ガッシー家のタコヤキ・パーティ」

を開催したっ!

土曜日曜日の昼間に

ガッシー♀による

「お好み焼きパーティ(ガッシー♂抜き)」

はよく開催されているらしい。

実はガッシー♀も『タコヤキ』に関してはまだまだ甘いっ!

ということで普段母子家庭のガッシー家だが、

休日にガッシー君お得意の一つ「タコヤキ」を披露したっ!

ガッシーが行くっ!にご来場の、最近多い関西人以外の方、

タコヤキを自宅で楽しんで頂けるポイントとメモして頂ければ幸いですっ!

hirorinが観たTVがどうだったのか?は観ていないので気にしないことに・・・。

あれっ?ひょっとしてネタ切れっ?

などと鋭い感想は抱かないようにっ!

では、では・・・、

♪すっちゃかすちゃらかすっちゃんちゃん、すっちゃんちゃん、♪

キュー○ー3分クッキングっ!

今日はタコヤキのおいしい作り方をご紹介いたしましょうっ!

まずは肝心の鉄板ですっ!

ご用意いただきましょうっ!

最近はベース一つで、

タコヤキ用と鉄板焼用の2枚セットがHCでお買い得価格で売られていますっ!

さあ、準備頂きましょうっ!

Vfsh0009_2ガッシー家は鉄製です。

重たいです。

明石焼は『銅』がお勧めとは

よく云われています。

取り出した鉄板を洗いました。写真にはまだ水滴が付いています。

これが蒸発するまで熱しますっ!

思いっきり熱したところでようやく油を引きますっ!

油を引き終わったら、再度、熱しますっ!

軽く煙が出るくらい。

タコヤキには熱い鉄板っ!

鉄板を熱している間に粉を溶きますっ!

タポタポに溶きますっ!

ダマダマが無くなるまで頑張ってっ!

でも、家庭でよくやる間違いは『粉』の分量が多すぎること。

その加減を素人のガッシー君が説明するのは難しいが、

最初は粉が多すぎて鉄板に引っ付きまくりでしたっ!

ボウルからお玉で注ぐのもありですが・・・、

出来たら、一家に一つっ!

これっ!  ↓

Vfsh0013_4

で、材料の説明をしておきましょうっ!

ガッシー家はこんな感じ・・・、

Vfsh0010_2

上段左から1、2、3とナンバリングしましょうか。

まずは①番、

ガッシー家いつもこれっ!というわけではなく

今回はこれにしてみましたっ!

これは『広島のおた○くでなきゃっ!』『いや、やっぱ、風○やで。』

などと意見が分かれるところでしょうっ!

今回はこれです。

Vfsh0016_3 ちょっと甘めの感じでした。

ガッシー♀は

『次もこれっ!』

とお気に入りの模様でしたが・・・。

②番は『こんにゃく』

これはお勧めですっ!お店でもなかなか入れてるところは少ないですが、

家庭タコヤキとしてははずせない食感ですっ!

まだ未体験の方は想像してみて下さいっ!

「ハフハフと頬張ったタコヤキの中からタコが、その横でこんにゃくがプニュっ!」

はずせませんねっ!

③番は主役の『タコ』ですね。

タコと云えばどこでしょうっ?

明石ですか?

いいですね。急流に揉まれた明石のタコ。ガッツリとした歯ごたえですね。

歯ごたえもガッツリでしが、お値段も・・・。

でも、今回ガッシー君がお勧めしたいのは

ガッシー君の地元、泉州のタコです。

噛んでもらえればおわかり頂けると思いますが、

泉州のタコはモッチリです。実は、泉南の海は潮の流れがのんびりです。

そこで育ったタコ君たちは、モッチリモッチリの食感です。

是非とも、今はまだ『明石のタコ』に比べてお買い得だけど

モッチリの泉州のタコをお選び下さいませ。

(って書いても多分地元以外では泉州産なんて書いてないわな。まだ。)

 ④番⑤番はかつおと青海苔。

これに関するこだわりは今の所まだガッシー君にはありません。

(ゴメンなさい。かつお粉屋さん、青海苔屋さんっ!)

で、⑥番っ!

これ何やっ?

という方も多いでしょうが、

ガッシー家ではキャベツ、ネギと紅しょうがを少々

みじん切りにして『具』と致しますっ!

「そんなん、キャベツ入れたらお好みやンっ!」

というご意見もありましょうが、

おやつではなく、夕食としたいし、

ガッシー家には小さな子供が2名おりますので

若干の栄養の足しとして「野菜」を少々加えさせて下さい。

(異論はいろいろあるでしょうが・・・。)

で、

能書きが長すぎて、煙がモクモクになってしまいましたね。

そろそろ、焼くことといたしましょうっ!

『焼く』にあたって必要な道具はこれですっ!

Vfsh0012_1

自慢じゃないけど、自慢ですが、

ガッシー君は二刀流でクリクリしますっ!

手前はお箸。

アウトドアでは「爪楊枝」でハフハフっ!

を基本としますが、家ではねぇ~。子供もいるし・・・。

で、

焼くっ!

これはたこ焼き器の穴のサイズを気にしちゃダメっ!(気にし過ぎないのも・・・。)

こんな感じ。

Vfsh0014_3

いいんですっ!少々、あふれてるくらいがいいので

すっ!

心配しないでっ!

こうなるから・・・。

Vfsh0015_4どうですっ?

こんあがりのタコヤキ君達っ!

夜中にご来場の皆様申し訳ございませんっ!

釣られて、お菓子ポロポリなんかしちゃうと

お腹ブクブクですよっ!

ご来場頂いた関西人の皆様からは異論は多々あるとは思われますっ!

うちはこんなんじゃっ!

というご意見当然あると思われますっ!

タコヤキで盛り上がりましょうっ!

最近釣りに全く行っていないガッシー君。

釣りブログから

タコヤキブログへと・・・。

自分で書いててお腹空いてきたっ!

やばいっ!

再見!!!

                           BGM  ♪  明日春がきたら  ♪

                                       松たかこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

気乗りのしない一日っ!

町内会の接待で山へ芝刈りに出掛けたっ!

欠員発生での急遽召集っ!

最初から気乗りのしない芝刈りではあった。

朝から雨。冷たい雨。しつこい雨。いつまでも雨。

気乗りのしない天気ではあった。

接待相手は60歳前くらいのおじちゃまと50歳ちょいくらいの若ぶってるおじちゃま。

後ろのパーティも同様の模様。

 (興味無いから確認すらしていない。)

最初は雨の中、しずしずとスタートしたが、

途中からどうにも、50歳くらいの若ぶってるおじちゃまの

キャディさんに対する横柄な態度が目に付く。鼻につく。

60歳おじちゃまと50歳おじちゃま、あまり親交が無い模様で

あまり二人だけでの会話も弾んでいない。

途中からカリカリした気持ちをセーブしながらお付き合いする。

  (昔はガッシー♀から「瞬間湯沸かし器」と云われていたのにねぇ~。)

  (大人になったものです。はいっ!)

コースの途中から出て来た所でタヌキ君のお出迎えっ!

Vfsh0034_1 最初置物かと思ったくらい動かなかったが、

瞬きしたので「あっ!ホンマもんやっ!」

携帯電話を取り出してピロリロリーン。

それでもじっと佇んでます。

キャディさんに聞くと

「エサ待ってるんですよ。」

ゴメンっ!タヌキ君っ!

お山の大将二人は会話を楽しむことすら放棄したみたいで

黙々とプレーを続ける。

50歳若作りおじちゃまはネチネチとキャディさんのせいにする。

「人のフリ見て我がフリ直せっ!」

ガッシー君は絶対にこんなオヤジにはなりませんっ!

 (今日の立場上注意すら出来ない自分が情けないですが・・・。)

ティショットを待っていながら周囲の木々を見渡していると

Vfsh0035 雨の中大きなカタツムリ君。

「まあ、のんびりやれやっ!」

とのメッセージと受け止めました。

のんびりとした視線でおじちゃま二人を見渡し、少し会話すると

ガッシー君のスコアにも興味が無いことがわかり、

開き直ってノビノビと回らせてもらう。

芝刈りはメンタルなスポーツで、一気に肩と腰が回り始めるっ!

伝家の宝刀っ!○マンの5番ウッドが絶好調っ!

第2打が面白いようにグリーンを捕らえますっ!

芝刈りは不思議ですっ!

Vfsh0036_2

オナーはもう譲らないよっ!

カッパ姿がドボドボの

ガッシー君です。

仲良くなったキャディさんが

撮ってくれましたっ!

本日の教訓っ!

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

弱い立場の人にだけ偉そうに振舞う姿は格好いいものではありません。

お互いに気をつけましょうっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  やさしい気持ち  ♪

                                     CHARA

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

メバルカップっ!(2)

え~っとどこまで書いたっけか・・・?

あっ、そうそう、豚汁の味見してたんだっけ・・・。

デラックスなのり弁食べました。

みんなで食べるお弁当、曇り空と強風の中だけどおいしいっ!

さあっ!食べたら、そろそろ14時です。

入り口で誘導班のガッシー君は矢印書いた画用紙持って国道に立ちます。

でもねぇ~、ヒマだったのよっ!

通り過ぎる車からは「何しとるんやろ?」の冷たい視線。

Vfsh0025_2

穏やかそうに見えますが、

すんごい風でした。

16時にて誘導終了っ!

会場へと戻ります。

Vfsh0026_3 おおっ!

いい感じですねっ!

と参加者の顔が見える所まで近づくと

「任せとけっ!おお~っ!」

の声が聞こえます。

急いで入り口まで戻り、右折、左折のウィンカーにて車の誘導です。

意外と右折車が多いのにビックリっ!

てっきりみなさん、○○や○○○に行くものだとばかり思い込んでいましたが。

さあっ!

これでヒマになるかな?

と思ってましたが、検寸の段取りを調整したり、

照明のチェックをしたり、

飲み物の買出しに出掛けたり、

あれれっ?

あっという間に夕食じゃんっ!

ま○さんのおいしい味付けのスペシャル晩御飯っ!

おいしかったですねぇ~。

参加者の皆様が帰ってくるまで若干の余裕っ!

Vfsh0028_2 某タマモ氏は欲しそうな表情で商品をチラリっ!

Vfsh0031_2 商品のごく、ごく一部はこんなかんじ。

ほんとに一部ですよっ!

Vfsh0029_2

タマモ氏とふざけていたら

3代目の冷たい視線チェックっ!

「さぼんなっ!」

Vfsh0032 ○橋先輩の振り返り際の

ピースサインっ!

参加者の皆様をお待ちする間

こんなことして遊んでましたっ!

さあっ!

皆さんが帰って来ると、最初は余裕で対応してました。

CB244さんは2番目の検寸っ!

嬉しい会話を交わす余裕もまだありましたが・・・。

最終の時間間際にはバタバタと検寸っ!

検寸しつつも隣のテーブルで「おおっ!これはでかいっ!」の声が上がると

周囲に一気に人だかりっ!

実はこのシーンの写真があればなぁ~っ!との反省しきりっ!

釣果と釣り人の笑顔っ!

「15cmあるかしら・・・?」と差し出されるかわいいメバルちゃん。

結果については

関西の○りを読んでいただきましょうっ!

表彰式から抽選会はあちこちで歓声があがり、

途中、ガッシー君はメバルカップを台無しにしかねない大きな大きなミスを

犯しかけましたが、Z師匠の事前のチェックでギリギリっ!回避っ!

最後は我らが3代目っ!

Vfsh0033_1

3代目の自己評価は60点だったそうです。

ガッシー君はご挨拶を聞きながら

溢れる涙をおさえきれず、

タオルで涙を拭っていました。(嘘っ!)

参加者の方をお見送りして、全員集合で最後のミーティングっ!

バタバタと片付けて、最終メンバーを残して撤収っ!

一日の流れはこんなかんじです。

文才、およびいつも助けてくれる写真が無い為伝わらないでしょうが・・・。

でもなぁ、

スタッフの中では「疲れた」「疲れた」という声もありますが、

「来年どうするっ?」という声がもう既に出ているのも事実です。

では、

来年どうなるのか?

それは

参加された皆様のアンケートが決めてくれるでしょうっ!

とにもかくにも

事故無くて良かったっ!

会社サボって良かったっ!

土曜日に休んで文句も云わずにいてくれる会社のメンバーに感謝しつつ、

再見!!!

                         BGM  ♪  キューティーハニー  ♪

                                    倖田来未

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

第2回メバルカップっ!

メバルカップについてどう書こうか?とずっと悩んでいた。

参加者の方が読みたいのは

例えば優勝した人がどういう読みで釣り場を選んで

どういう仕掛けで、どう釣ったのか?

なのではないか・・・などと勝手に悩んでいた。

当然のことながらスタッフは誰一人釣りに行っていないので

当日の海のことなど書けるわけが無い。

(と書いて、ほんま不思議ですね。メバルカップって・・・。)

(釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクのメンバーが誰も釣りしていないなんて・・・。)

(しかもあのメバルの天敵Z師匠ですら釣り竿ではなくマイクを持っていたりして・・・。)

では、釣りに行ってたら、当日の海の読み方について書けるのかと云うと

これまた、書けるわけがない。

いつものごとくダラダラと・・・。

起きたっ!

寝起きバッチリっ!

カーテンを開けるっ!

曇りっ!ガックリっ!

風が強そうだっ!(いやいや、そうだではなく、強いっ!)

「あらららら・・・。」

と思っていると携帯電話がズズズ、ズズズとバイブでお散歩っ!

タマモ氏からのこれから家出るとのメール。

うわちゃちゃちゃ、いそがなきゃっ!

深日港駐車場で3代目と待ち合わせ。

車を停めて、コンビニおにぎりを頬張りながら港内の釣り人を眺めていると

3代目が新車で登場っ!

ピカピカの車の3代目に続いてドロドロのメルセデス・インプレッサ。

途中で機材のレンタル屋さんのトラックと合流してようやく現地着っ!

タマモ氏とTAKAさんが既に到着っ!

   

   (おいおいっ!ガッシー君っ?この調子で1日記述すると・・・、

     明日も朝一から仕事じゃなかったけ?大丈夫っ?)

現地を見渡し、歩き回ると・・・、

     石がガラガラ岩手県、

           転んでエンエン、大分県。

予想外の駐車場予定地の狭さっ!

スペースはあるがいろいろ問題があって停められないスペースも・・・。

駐車場担当のタマモ氏は図面の引き直しに大忙しっ!

メンバー全員が今日来る車の台数を気にしている。

「乗りあわせで来てくれるやろっ!一人一台ってなこと無いでっ!」

誰もがそれを期待する。

駐車場担当が杭持って走り回る間、テント設営部隊も大騒ぎっ!

「これ、ポールが余るんやけど・・・?」

「これ、どっち向きやろか・・・?」

「これ、出来上がったと同時に風で飛んだりして・・・。」

と心配になるくらいの強風です。

「今日、釣りになるんやろか?」

参加者のみなさんにお配りする紙袋の準備は最後の最後までバタバタっ!

領収書がダブっていたり、帽子のサイズをジュニアと大人を混ぜちゃったりして・・・。

「検寸表が足りませんっ!」

オロオロ・・・、バタバタ・・・。

さすがに普段は温厚な○師匠も頬がピクピクしています。

こんなバタバタが12時くらいでしょうか?

参加者のみなさま、何してましたっ?

豚汁の味見をしてたら

なんと、参加者がもう来てしまいましたっ!

受付の机もまだ準備出来てません。

どうするっ!

(一気に書きたかったのですが、只今の正確な時間は4月24日0時55分)

(本日も14時間労働。明日もバタバタ・・・ということで)

(続きはその内書くかもしれません。)

(いつものように、書けない可能性の方が・・・。)

第2回メバルカップの会場は

海釣り公園と道の駅になる予定だそうです。

こんなのが見守ってたの見ましたか?

Vfsh0024

あっ!

当日のガッシー君のプリプリのお尻を見ておいてもらいましょうっ!

Vfsh0030_1

PHOTO BY タマモクロス師匠

再見!!!

                             BGM  ♪  リルラリルハ  ♪

                                        木村カエラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

予感的中っ?

日曜日、仕事中もうつらうつら・・・。

しんどかったですねぇ~。

年取ると、疲れが遅れて出てくるから大変ですわ。

で、

全国8人の『ガッシーが行くっ!』ファンのみなさま、

申し訳ございません。

予想通りでございます。

第2回メバルカップ

悩みだしたら書けなくなってしまいました。

明日も帰宅は23時頃。(下手すると25時っ?)

きっと明日も書けません。

では、明後日っ?

これは

いつものパターンでしょうか・・・。

なんとか踏ん張らなければ・・・。

これでも結構神経細いので(←誰がっ?)

仕事後とブログへと気持ちの切り替えに

ボタン一つ掛け違えると、

結構はまってしまうのですよ。

(一体今日は何を書いているのでしょうか・・・?????)

ということで

支離滅裂な本日、

酔っ払って、お姉ちゃんに愛の告白などをしてしまわないうちに・・・。

再見!!!

                         BGM  ♪  JEWELRY DAY  ♪

                                       絢香

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

お疲れ様でしたっ!

本日第2回メバルカップが開催されました。(過去形です。)

風が強い中多くのチャレンジャーが

多くの想い出を作って頂いた模様です。

皆様、無事にご帰宅頂けましたでしょうか?

安全に終了がなによりですっ!

正直申し上げて、

パソコン立ち上げてグビグビしているガッシーは

現地宿泊で片付け、事後処理のスタッフに謝謝っ!です。

ご苦労様ですっ!

風邪引かなければ・・・。と願うばかりです。

また、

本日の運営に関し、

また、これまでの自分自身への反省点を上げて行くと

胃に穴が開きそうですっ!

ですが・・・、

今の疲労は

心地よい疲労です。

みなさま、

ありがとうございましたっ!

で、

このまま、さらっと流した方がいいのか?

詳細報告をした方がいいのか?

実は、帰りの車の中で処理しきれずに今に至ります。

実は、本日、ガッシー君、ブロガーとして嬉しい、初めての出来事っ!

「ガッシーさんですよね?いつも読んでますっ!」

という、バーチャルな世界で生きているガッシー君が

リアルな世界で、初対面の方に声を掛けられました。

ということを書いてしまった今としては

第2回メバルカップをどう切り取って言葉にするのか?

悩みつつ、今、現在は睡魔に勝てず、寝ようとしていますっ!

「書く、書くっ!」と云って、翌日回しにしたネタは書けないことが多いです。

明日、

どう切り取るのか?

仕事中に仕事しているフリをして

悩むことと致します。

なんか、書けないような気がするなぁ~。

えっ?

メバルカップって何なンっ?

という方には・・・、

Vfsh0022_1

Vfsh0023_2

こんなんですわ。

参加者の方の撮影を携帯電話で失礼ですが、

一枚貰いました。

結構時間掛かっていたのに

結構皆さん、笑顔だったのが・・・、

ガッシー君は嬉しかったです。

また逢いましょうねっ?

きっとっ!

というニュアンスを込めて

再見!!!

              BGM ♪ 岬町「選挙宜しくっ!」のスピーカーからの声  ♪

                      誰とは云わんよっ!ややこしなるからっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

第2回メバルカップ・イブっ!

いよいよ明日ですっ!

第2回メバルカップっ!

Vfsh0020_2「メバルカップって何っ?」

との子ガッシー1号に以前応えた。

説明したことすら忘れてた。

「お父さん、これ。」と差し出す手書きの絵。

当日の参加者の皆様に彼なりのエールっ!

Vfsh0021_2彼なりに辞書引いたりして

『大漁祈願』ですと・・・。

つり○チ三平にでも

書いてたのかしら・・・?

さてさて、

ガッシー君の準備はいいのかな?

え~っと、お菓子は300円分買いましたっ!

バナナはお弁当でしょうか?お菓子扱いですと予算オーバーです。

などとワケのわからんことを云いながら、

寝ることと致しましょうっ!

さてさて、

     どうなりますやら・・・?

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

とある休日の過ごし方っ!

休日前の昨晩、出撃予定が雨にて断念っ!

7時に起きて、子ガッシー1号2号と今晩のタコヤキを約束っ!

寝るに寝られなくなり3代目竹やンにメールっ!

しばらく関西の○りのバックナンバー1999年の7月、8月、9月をパラパラとっ!

いつまでもゴロゴロしててももったいないっ!

ガッシー♀とホームセンターに野菜の苗を買いに行くっ!

ガッシー♀お得意のうどんを貪り、ごろ寝で読書っ!

Z師匠からのメールで貝塚港までドライブっ!

よく考えたら実物とお逢いするのは3ヶ月振りだが、

関西の○りで見ているのでそんな気にはならないっ!

(ついさっきも8年前のZ師匠の記事と写真を拝見、拝読っ!)

「フラフラで倒れそうですっ!」

と珍しいことをおっしゃるので

「あと2日は倒れては駄目ですっ!」

と冷たく言い放ってお別れっ!

湾岸線を南へ走っているといい天気でお昼寝日和っ!

途中、泉佐野漁港で車を停めて潮風にあたりながら

波止のコンクリートの上に寝っ転がって読書の続きっ!

ズズズ、ズズズ、と携帯がスライドするっ!

KAT師匠からメールっ!

「今夕峠を攻めるが行かんか?」

「子供と約束してるから今日は駄目っ!またネっ!」

ホントに残念だが、普段母子家庭だからねぇ~。

読書を止めて、砂浜へと走るっ!

丁度干潮っ!

周囲は貝掘りに夢中の人達でいっぱいっ!

そんな中娘さんと仲良く貝堀りに専念するお父さんっ!

優しい笑顔が素敵ですっ!

Vfsh0019_2  

 ← あれっ?

           この人は

              ひょっとして・・・?

夕方、西日が当たる部屋で足を投げ出して読書の続きっ!

既に右手にはアルミ缶っ!

ページをペラペラっ!喉はグビグビっ!

そんなこんなで、

         ガッシー君の一日が過ぎて行くっ!

いいじゃないかっ!

こんな一日でも・・・。

いいのだよっ!

こんな一日が・・・。

再見!!!

                        BGM  ♪  最後の春休み  ♪

                                 松任谷由実

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

内緒だよっ!

商売人のガッシー君、

土曜、日曜は当然忙しいっ!

忙しくないと困るのよっ!逆にっ!

で、

今週は結構バタバタが予想されるっ!というか

忙しくて当たり前の土曜日曜日っ!

内緒だけど、

土曜日サボってしまうことにしましたっ!

土曜日は、第2回メバルカップが開催される。

どうしても、

朝から晩まで見届けたかったっ!

で、

大きな声では云えませんが、

土曜日嘘ついて仕事サボってしまいますっ!

こんな時ギャグドラマだと

「え~っ!なんで君がっ!」

と会社の上司が参加してたりするのですが・・・。

嫌な想像をしてしまったものです。

ホントにそうなったらどうしようっ?

雨はなんとかなりそうです。

逆に曇りの方がいいかしら・・・?

などとくだらないことを書きながら、

誰よりも

ワクワクっ!

       ドキドキっ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ただいま実験中っ!

子ガッシー1号がここ二晩ほど寝不足だそうだっ!

理由は鼻風邪が治らず、睡眠中に鼻が詰まりかけ何度も目が覚めるのだそうだっ!

もともと鼻、喉があまり強い方ではない彼のこと、

これ以上のクスリはどうもお勧めできないっ!

仕事帰りにドラッグストアでウロチョロしてきたっ!

お目当てのものが見つかったっ!

帰宅後しばらくして寝入っていたはずの彼が起き出して来た。

最初は嫌がっていたが

一度父が云いだしたら聞かないことをご存知なのであろうっ!

あきらめた模様っ!

装着後30分ほど経過するが・・・。

どうやらこれは効くのかもしれない。

一度お試しあれっ!

111

再見!!!

 

                      BGM  ♪ 風になりたい  ♪

                               BOOM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ちょっと、ショックっ!

釣り○チ三平をB○○K ○FFで買っている。

講○社漫画文庫シリーズで全巻そのうちに揃えたい。

子ガッシー1号も結構はまってしまっている模様で

時折片付け忘れと思われる本が彼の机に放置されていたりする。

ちょっと、狙い通りという感じもする。

一般の本屋さんで『大人買い』というものをしてもいいのだが、

子ガッシー1号の手前もあるので

B○○K ○FFでボチボチというのんびり揃えて行こうと考えている。

ところで、漫画というものを今まで結構読んできたり

TVで観てきたりしているが、

『最終回』

って全部観てますっ?覚えてますっ?

意外と「○○っていう漫画はこういうストーリーだよねっ!」と

知ってはいても最終回まで知らないことが多いことにガッシー君は

40歳を過ぎて気がついたっ!

っておいおいっ!

で、長々とイントロダクションを書き連ねましたが

ここから先、冒頭の『釣り○チ三平』の最終回について書いてしまうので

「えっ!そんなん読んだら興ざめやんっ!」

という方とはここで、

再見!!!

今日仕事から帰ると子ガッシー1号が見つけて買ってきた

「湖沼釣りselection」12巻『釣り○チ同盟』

がメビウス君の上に置いてあった。

読んだっ!

ショックだったっ!

何か今日の『ガッシーが行くっ!』

いつもより文体が重たく、暗くないですか?

えっ?いつもと同じっ?

やはり文才が無いですね。

死んじゃったんですよ。

一平じいさん。

いつもの作業場で竿を握り締めたまま、

穏やかな表情で・・・。

リアルタイムで「釣り○チ三平』を読んでいたのは約30年くらい前。

最終回を知らずに・・・、

今日読みました。

一平じいさん、亡くなったのは、ガッシー君にとっては今日ですね。

惜しい人を亡くしました。

黙祷っ!

とともに

合掌っ!

Vfsh0017_1

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ゆらゆらっ!

びっくりしましたねっ!今日はっ!

皆様っ!大丈夫でしたかっ?

揺れ始めた瞬間、頭の中は「?????」

「やばいっ!脳梗塞かっ?」

「やっぱ、仕事のし過ぎかっ?」

と周囲を見回した瞬間、

隣の席の人が「地震だっ!」と小さな声で。

怖い想いをされた方にお見舞いを申し上げつつ、

今日はこのへんで・・・。

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

デラックスっ!

あんまりTVを観ないガッシー君だが、

最近金曜日の昼間、

というか11時に4チャンネル毎日放送(TBS?)を

楽しみにしている自分にビックリだっ!

お目当ては『マツコ・デ○ックス』

強烈なキャラクターだっ!

一番最初、山○花子(だったか?)との大きさの違いにビックリっ!

「こいつ一体何物や?」

もともと、太っていて、大食い、だけのみを売り物にして

テレビに出て来るタレント(この言い方、大嫌いっ!)が大嫌いなガッシー君、

彼女(彼?)に対しても斜めの視線っ!

自分で云っていたが、

3サイズは全て140cm。体重もご丁寧に140㎏だそうだっ!

「デブで女装の34歳」

だそうだっ!

ピンポン司会のあのっ!ジャストミート福○が小さく見えるくらいだっ!

  (彼もきっと180cmは越えてると思うのだが・・・。)

「痩せろよなっ!」

と思っていたのだが・・・。

今では、もうっ!

番組『ピンポン』内での和歌子さんとの食べ歩きのコーナーがメインだが、

ニュースに対し、時折発するコメントが

ありきたりのコメンテーターでは無いところが気に入っている。

昨日もガッシー♀に指摘されたが、

ガッシー君、非常に嬉しそうな顔してTVを観ていたらしい。

普段、TVを観ないだけに彼女にしたら

一生懸命テレビを観ているガッシー君が不思議だそうだ。

どうやら彼女はまだマツコ・デラックスの魅力に気付いていない模様だっ!

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

『マツコ・デラックス』

お見逃し無くっ!

きっと、彼女(彼?)、来るよっ!

Photo_2

再見!!!

                        BGM   ♪  ダンデライオン  ♪

                                BUMP OF CHICHEN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

復活戦っ!

何日振りやろ?

と夜中に起きて出掛けて来たっ!

 (ホントに久し振りで昨夜はタイマーすら忘れてましたっ!)

何日か前から「復活戦はどこでやろか?」と悩みっ放しっ!

結局テトラの明るいいつもの場所へっ!

風が左からほぼテトラと平行に強く吹き、仕掛け作りの邪魔をするっ!

さあっ!

久々の第1投っ!

ポチョン、  

           ツツツっ!   

                  ジワジワ・・・、  

キュキュンっ!キュンキュンっ!

なんてドラマのようには行きませんっ!

なんのアタリも無いまま日付が変わるっ!

1時が過ぎ、

           2時が過ぎるっ!

                       誰も遊んでくれないっ!

Vfsh0008_2 「真っ白いフグのお腹をピロリロリン

   友は君だけ深夜2時半」

という哀しい句を詠み上げて

撤収することと致しましょうっ!

完全無欠の○ボウズっ!

とほほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さあっ!

気を取り直してっ!

2007年度納竿釣行まで、

あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

え~っと何回やったっけ?

久し振りやから忘れてしもたわっ!

えっ?

ああ、あと86回もあるそうですっ!

頑張りましょうっ!

再見!!!

 

                         BGM   ♪  やわらかい風  ♪

                                  MR.CHILDREN

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

友達にっ!

ほぼ毎晩安酒をグビグビっ!のガッシー君だが、

大好きなお酒があるっ!

なんとっ!

テキーラベースのお酒だっ!

「え~っ!テキーラぁ~?」

と云う方も多数おられるでしょうが、

これにはレモンが混ぜてあって、結構さっぱりで大好きだったのですよ。

でも、

以前は当たり前のようにあちこちのお酒屋さんでお手軽に買えたのが・・・、

取り扱い店舗がどんどん減って行って・・・。

ガッシー君の近所では某輸入食材店でしか購入できない状態となってしまいました。

残念・・・。

しょうがないですわな。

人気が無いのですから・・・。

『ガッシーが行くっ!』をお読みの方の中には

結構お酒好きな方おられる模様ですが、

意外と

「えっ?テキーラって飲んだこと無いわっ!」

という方多いのでは・・・。

4月に入ってようやく心、身体が元気になり近所の輸入食材屋さんに出掛けたっ!

「あらっ?久し振りっ!」

と店長さんが笑顔で挨拶してくれるっ!

売場をウロウロしていると

「新作入ってるよっ!」

「えっ?買いますっ!味見させて下さいっ!」

てっきり『フリスク』の新味と思い込んで頓珍漢な返事。

「車でしょっ?味見は出来ないわよねぇ~。」

と出してくれたのは

ガッシー君の大好きなレモン味ではなく『ライムっ!』

結局レモン12本、ライム6本、買ってしまったっ!

これだっ!

Vfsh0006

左の黄色が大好きなレモン味。左が新作っ!ライム味っ!

ガッシー君、大好きなのはお酒だけでなく、

というか

お酒以上に

彼っ!

いい笑顔ですっ!

ほんとっ!友達になりたいのですが・・・。

というか永遠の目標ですっ!

彼のように人をすら、

「何がそんなにおもろいねんっ!」

と最初は思わせながらも、

「しゃーないな。」

とすら思わせてしまう笑顔っ!

実物を手にして頂けると心憎いのですが、

彼の左の前歯、金歯になっているのですよっ!

さあ、

ブログ書いたら、新作『ライム』味わうことと致しましょうっ!

彼の笑顔を堪能して頂きながら・・・。

どうだっ!

お見事っ!

Vfsh0007_2

 

   (一部の方「どこかで見たぞっ!」との声も重々承知ですが・・・。)

       (     シーっ!     )

再見!!!

                              BGM  ♪  ダイジョウブ  ♪

                                         小田和正

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ひさびさの波止っ!

KAT師匠が『ヌカ切り』に出撃するとおっしゃるので

見学に出掛けて来た。

ナビを装着していない車で初めての釣り場へと走るっ!

目的の釣り場が頭の中で混線したっ!

全然見当違いのところへ高速道路に乗って走ったっ!

なんかおかしいなぁ~

と途中で気がついたのはちょっとエライっ!

  (その前に気がつけよっ!)

傾いた西日の中でクーラーに腰掛けたKAT師匠っ!

よく考えたら明るい所でお逢いするのは初めてだっ!

団子をポイっ!ポイっ!する師匠の左後ろから

失礼なくらい初歩的な質問攻めに丁寧にお答え頂くっ!

「そうかぁ、道糸の張り具合に注意するのか。

  じゃ、ヘチ釣りの感覚に近いのかしら・・・?」

などとワケのわからんことを考えながらウキを眺めていたら、ユラっ!と揺れたっ!

竿も持っていないのに思わず右手がアワセに反応したっ!

ヌカ切り。

面白そうですね。

今度是非っ!と無理やり御願いして帰途へ。

久々の潮風。

久々の海。

う~ん、いい感じで背伸びして深呼吸できました。

明日から、また頑張ろうっ!

KAT師匠っ!お邪魔致しましたっ!

Vfsh0005_3

再見!!!

                           BGM  ♪  ら・ら・ら  ♪

                                    大黒磨季

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

あかんたれやなぁ~っ!(2)

久々に明日は休み。

仕事の完了状況により出撃?などと

チラっ!

とだけ考えるフリをしていたが

湾岸を走る頃には断念っ!

「今日はちょっと風強そうだし・・・。」

                   (全然、1月2月に釣行してた頃に比べると・・・、

                     ほんまに『へ』みたいな風ですわ。)

関西の○り5月号を購入してTポートを後にします。

自宅でグビグビしながら、関西の○りの最新号のページをめくる。

至福の時間

え~っと、なになに・・・。

ほほぉ~、師匠しばらくお逢いしていない内に痩せましたねぇ~。

おっ!やめられまへん師匠、キスですなぁ~。

などとガッシー君の夜は更けて行くっ!

これこれっ!ガッシー君っ?

人の釣行記読んでる時間があるのだったら・・・、

自分で行けばっ?

あ痛っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  CRY BABY  ♪

                                SEAMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

伝言板っ!

フィッシング○○クタンクの「ちくよう先輩」に教えてもらって

伝言板を作ってみた。

基本的に一日で消えてしまうよう設定してあるので(4月8日現在)

通常の「コメント」よりは書きやすいかなぁ~などと思っております。

無料ですのでCMが入ってしまいますが・・・。

良かったら一言書いてみてください。

記入後、記入したスペースを伝言板上にドラグしてきて下さいね。

まあ・・・、

     どうなりますやら・・・。

再見!!!

                       ♪  過ちのサニー  ♪

                              LOVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

笑わっしょんなぁ~っ!

よく考えたら今週は休みが無かった。(あと2日ほど無いのだが・・・。)

先週旅行で疲れてそのままのドロ沼・・・。

で、やはり最近笑顔が無いのか?子ガッシー2号にまで心配された。

「お父さん、大丈夫っ?」

「大丈夫だよっ!」

「私ね、にらめっこ強いんだよっ!見てっ!」

のその顔に大笑いっ!

子供に心配掛けるようじゃ、お父さん、失格ですね。

というわけで

子ガッシー2号に内緒で彼女の素敵な笑顔を投稿してしまいましょうっ!

今はまだいいけど、将来バレたら怒られるだろうなぁ~。

こんな娘ですが、お父さん想いの優しい娘です。

お父さん、疲れてる場合ではありません。

さあっ!

明日から

     また

        頑張りましょうっ!

Vfsh0004_4

再見!!!

                        BGM  ♪  さよなら大好きな人  ♪

                                      花花

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

すんごいなぁ~っ!

祝っ!

すごいなぁ~っ!

デビュー戦で好投しても

「2番手が打ち込まれて初勝利はおあずけですっ!」

という話はよく聴く話ですが・・・。

でも、

なにより

彼の笑顔は反則ですよねぇ~。

敵を作りにくいタイプです。

なにはともあれ、

次回を楽しみにっ!

おめでとうっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  NICE AGE  ♪

                                   Y.M.O.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

乗れそうで乗れないっ!

悪夢のような2007年3月度をまだ引きずっているのか・・・?

どうにも、

いかんっ!

ガッシーが行くっ!

にこんなことは書きたくないので

これで最後にしようっ!

サボりますっ!宣言

も無しにお休みすると

「ああ、今日もガッシー君はいっぱい、いっぱいだったのだな。」

暖かく

お読み頂けると幸いです。

やっぱ、

潮風に向かう勇気が出ないようでは

駄目だわ、やっぱ。

まだまだですね。

出直しますっ!

なんのこっちゃらわかりませんわね?

はいっ!

頑張りましょうっ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

馬鹿だねぇ~っ!

今日は外回りの予定だった。

早く上がれるかもしれない予定だった。

状況により釣りに行こうか?などとも考えていた。

夕方から竿出し出来たら・・・などとも考えていた。

予定通り外回りに出掛けた。

予想以上に早く終わった。

駅から帰る道もまだまだ明るいくらいに。

釣りには行かなかった。

寒かったから・・・?

気分が乗らなかったから・・・?

釣れそうになかったから・・・?

よく考えたら、昨晩から本気モードではなかった自分。

3月はバタバタで一度も釣行できなかったが、

2月まではガッシー♀があきれる状態でもテトラに向かっていたのに・・・。

2月までがヒマだったのか?といえば、そうでもなく・・・。

逆に忙しくてとんでもない状態でも

テトラの上で頭をスッキリさせると

意外と仕事の方でもいいアイデアが浮かんだりして、

オンとオフの切り替えがうまく出来ていた。

1ヶ月釣行出来なかったおかげで

4月の第一釣行には何としでもっ!とのプレッシャーを

自分で自分に掛けてしまっている。

で、

せっかくのチャンス、

釣行出来ずに家でグビグビやって、酔っ払っている馬鹿が一人。

馬鹿だねぇ~っ!

なんて後の祭り。

再見!!!

                              BGM  ♪  トレイン  ♪

                                       ケツメイシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ココログ、メンテ中っ!

本日4月3日15時から4月4日15時まで

ココログさんのメンテナンス中につき

サボらせて頂きます。

またのご来場を心よりお待ち申し上げております。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ようやくの桜っ!

先日東京横浜へと出張した時にはもう既に葉桜っ!

九州長崎へと行くと風にヒラヒラ舞う桜っ!

黄砂の中出かけて来ましたっ!

Vfsh0001_4 菜の花のお出迎えっ!

Vfsh0002_4 初めて見る『かまぼこ型踏切』

Vfsh0003_3 子ガッシー2号はピンクのパーカーで

枝垂れ桜とコーディネイトっ!

朝黄砂のニュースを聴いてからずっと気になってた質問をガッシー♀に

「黄砂の出て来る中森明菜の唄って何やったっけ?」

「それ工藤静香じゃないの?」

あらまっ!

再見!!!

                       ♪  花とみつばち  ♪

                             郷ひろみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ハウステンボスっ!ファイナルっ!

3日目の朝なんか微妙な天気です。

Vfsh0077_1 テレビ佐世保はいい天気だと云うのですが・・・。

Vfsh0079_1 またまたホテルのバイキングっ!

ったくぅ~っ!

普段全然食べないくせに・・・。

Vfsh0080_1 そうそうっ!ご紹介が遅れましたっ!

宿泊のフォレストビラへ向かう途中にいた

素敵な笑顔のビール屋さん。

彼には『ヨハン』と勝手に名付け、

朝から晩までお世話になりました。

彼のおかげで朝からグビグビっ!

Vfsh0087_1  

最後に○○という王宮のお庭を散策っ!

○○という名前を覚えていない所が

いい加減でしょうっ?

Vfsh0085_1 Vfsh0086_1

Vfsh0088_1

庭園の中

ガシラのような・・・?

半魚ドンのような・・・?

そういえば・・・、

ハウステンボスの中には水路が張り巡らされていますが、

淡水が流れているところと海水が流れているところがあります。

で、誰も魚を釣ったりしていない模様で、

15周年を迎えたりしますと、

ふと橋の下を覗き込んだりしますと

チヌがゆったりと何匹もご飯食べていたりします。

Vfsh0107_4 Vfsh0108_3

携帯電話のカメラじゃ写らんね。と思っていると子ガッシー1号が

あっちの方が大きいよっ!と叫びながら指差しますっ!

背後には沢山の人通りっ!

周囲の人は風車やお花畑に感嘆の声を上げているというのに・・・。

足元には30cmオーバーのチヌがいっぱいっ!

ここに岩ガニでも背掛けにしてがん玉無しの目印無しでゆっくりと落としたら、

見釣りが楽しめるのになぁ~と完全にのめりこんでます。

どこにも『釣り禁止』の表示は無いし。

ただあんまり海水が入れ替わってる感じは無いので食べてもおいしくないだろうけど。

いつまでもチヌを眺めているわけにもいきません。

帰りましょうっ!

Vfsh0110_2 Vfsh0111_2

Vfsh0115_1 Vfsh0117_1

博多駅でお弁当を仕入れます。

変わったキティちゃんに誘われてタラコ弁当を購入します。

Vfsh0124

Vfsh0125 Vfsh0126

別の箱に入ってたたらこは辛さ強烈でご飯が全く足りませんし、一番絞りがすすみます。

このたらこだけでドンブリ飯3杯はいけましたね。

ということでお腹いっぱいの後はお昼寝。

あっという間の新大阪でした。

あっという間の3日間でした。

ということで

アットランダムに写真を紹介して終了と致しましょうっ!

また仕事頑張りましょうっ!

再見!!!

Vfsh0002_3 Vfsh0007

Vfsh0013_3 Vfsh0018_1

Vfsh0020_1

Vfsh0021_1 Vfsh0023_1

Vfsh0049_1 Vfsh0053_1   

Vfsh0064

Vfsh0056_2 Vfsh0104_2

ご来場の方の中には「写真綺麗に並べたらっ!」と思いの方も沢山おられると思いますが

どうもココログさんの機能を使いこなしていないガッシー君には

今回これが限界です。何度も写真を消去してしまいました。

次、また、頑張りますっ!

再度っ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »