« サボりますっ! | トップページ | その手があったかっ! »

2007年3月23日 (金)

ほくそえみっ!

基本的にスポーツ刈りで延べ30年くらい過ごしているガッシー君は

2ヶ月に3回の散髪を基本としている。

(当然スケジュールにより変動する。)

で、

今回も非常に長期に渡って伸ばしっ放しっ!

約1ヶ月も散髪に行っていない。

耳にかかって気持ち悪いし、

当然いつも以上に朝歯磨きしながら鏡を見るのが気持ち悪い。

で、今日行ってきた。

Vfsh0846 カットのみ1900円のお店。

大阪に来て何店舗目かのお店だ。

まあまあ可も無く不可も無くだが、

カット以外は全てセルフで最後にセルフブローの席に座らされるのがどうにも苦手。

だって、ガッシー君、生まれてこのかた『マイドライヤー』など持ったことなく

髪を洗ってもタオルで軽く拭いて、手で2~3度かき上げるとセルフドライOKだから・・・。

(自分でドライヤー使うの生まれて数えられるくらいだから緊張するのです。)

で、前置きが長くなってしまいましたが、

今日のお話のはじまりはじまり・・・。

新しい勤務先での仕事の段取りがどうにもうまく調整できず、

今日もブツブツ休日出勤っ!

が、どうにも髪の毛、気持ちが悪くて夕方職場を抜け出すっ!

「散髪行くから帰るわっ!あと宜しくっ!」

散髪屋さんは適度に混んでた。

受付で名字を記入し、『カット』の所に○をつけて椅子に座って待つっ!

メンバーズのカルテのようなものを持ったお姉ちゃんがやってくる。

「今日はカットでよろしかっですか?」

ビビビっ!と反応してしまうが口に出さずっ!

そこから『伝染るんです』の『吉田戦車』状態となってしまうっ!

順番が来たっ!

「髪を濡らしますのでこちらへどうぞ。」

おとなしく座るガッシー君。

お地蔵さんのようにビニールシートを首にまかれる。

「首は苦しくなかっですか?」

「はい。」

(内心、「窒息しそうです。」と云われたら、マニュアルはどうなってるのか?とも思う。)

「お湯加減はよろしかっですか?」

「はい。」

(内心、「もうちょっと熱くっ!」と云えたらなぁ~。)

「どこかかゆい所はありませんか?」

(内心、「あるけど教えないっ!」の吉田戦車状態。)

一生懸命やってくれてるらしき姿勢は伝わってくるのだが・・・。

一生懸命頑張っている横で

目を閉じて半分寝たふりしているおっさんが

心の中で上記のような感想を反芻していることを

この娘は知らない。

再見!!!

                          BGM   ♪  CHERRY  ♪

                                       YUI

|

« サボりますっ! | トップページ | その手があったかっ! »

コメント

あ~わかる。その言葉に私もウズウズしちゃうよ。
コンビニでの「1000円からお預かりします」っていうのにもいつも反応してる。

それより・・ガッシーはスポーツ狩りなの?カッコイイ~ 男はやっぱり長髪はダメよ!潔くスポーツ狩り!!

投稿: hirorin | 2007年3月24日 (土) 18時40分

>hirorin
『スポーツ狩り』という言葉は
昔サッカー部だったガッシー君が
先輩にいびられてゲロ吐いてる横で
チャラチャラしてたテニス部の連中に
殺意を覚えた青春時代を思い出させましたね。

最近あちこちでhirorinの変換ミスを
指摘している嫌な小姑ガッシーでした。

今日もお疲れで体調不良ですので
サボります。

hirorin、いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年3月24日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14363032

この記事へのトラックバック一覧です: ほくそえみっ!:

« サボりますっ! | トップページ | その手があったかっ! »