« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ハウステンボスっ!(2)

2日目朝食はホテルのバイキングっ!

Vfsh0041_2 普段朝から食べる習慣など無いくせに

バイキングだとこんなにバクバクっ!

 (貧乏性だこと・・・。)

 (なんか玉子ばっかりじゃんっ!)

今日はハウステンボスに来たのに何故かハウステンボスの外に出る予定です。

バスが車で周辺散歩。

Vfsh0042_1 左の写真を撮るのに構図を考えてる間に

ガッシー♀と子ガッシー2号は

あんなに遠くに・・・。

左の写真、

遠めに見ると半分で分かれて見えませんか?

Vfsh0045_1

こんな色の薔薇、

初めて見ました。

Vfsh0052_1 このピンクの変わった花弁の薔薇は

その名もなんとっ!

『ハウステンボス』

オリジナルだそうです。

ようやく時間が来ました。

Vfsh0065_4 今回の旅の主目的は

『バイオパーク』というところで

『カピバラ』に触ることです。

いよいよバスに乗り込みます。

Vfsh0058_1

このこうもり君、寝たふりしてますが

写真を撮る時

目を開けて見てました。

Vfsh0060_1 カピバラ君のお部屋で2時間ほど

遊びましたが肝心のカピバラ君の

写真を撮るのを忘れていて

皆様にご紹介できないのが残念ですが・・・。

Vfsh0070 いっぱい遊んでハウステンボスに

戻って来ました。

夕食はやはり長崎と云えば・・・。

チャンポンですばい。

おっと、のんびり過ごしているともう既に20時半っ!

港へと急げっ!急げっ!

Imga0133 Imga0134

毎晩20:40から10分間の花火大会。

期待はしてなかったのですが、予想以上の演出でしたっ!

さあ、2日目もボチボチ終了っ!

部屋へと帰ります。

と、

帰る途中にいいタイミングでネオンライトのお誘いっ!

Vfsh0073 Vfsh0076_1

部屋に戻ってグビグビしてると、一気に夢の中へ・・・。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ハウステンボスっ!(1)

ハウステンボスに行って来たっ!

「えっ?今更っ?」

という声も聞こえてきそうだが・・・。

ガッシー♀はオープンしてすぐに行って来たそうだが・・・。

行きの新幹線内は爆睡っ!

起きたら博多だった。

ホントに久し振りに気分がいいくらい眠った。

起きたら思いっきり空腹っ!

旅といえばお弁当でしょうっ!

Vfsh0121_1 なんとなく他のお弁当屋さんより

おいしそうなお弁当売ってそうで、

こちらで購入。

にんにくの匂いをプンプンさせながら指定席へと。

Vfsh0001_3

いつものごとく携帯カメラで接写してると

周囲の小学生から冷たい目で見られました。

お弁当を膝に乗せたまま発車を待ちます。

動いていない電車の中でお弁当食べるのは無粋ですよね。

ガタンゴトンと動き出しました。(表現が陳腐?)

さあお弁当の時間です。

Vfsh0003_2

Vfsh0004_3(お金の話も無粋ですが950円か1050円かのどちらかでした。きっと・・・?)

Vfsh0005_2 ハウステンボス駅の上から

乗って来た特急電車にさようなら。

この駅が終点ですので

お掃除してから折り返し運転です。

さあっ!15周年のハウステンボスに乱入です。

Vfsh0104_1

(結果としてたまたまだったのですが、

 春のハウステンボス、

 チューリップが沢山で

 非常に綺麗でした。)

あっ!

あちこち、うろうろしているとチェックインを忘れてました。

先に行かなければいけなかったのですが・・・。

Vfsh0078_1 Vfsh0025_1

今回ギリギリで休み取得が決まった為ホテルが取れませんでした。

長期滞在には最適なお部屋しか空いてませんでした。

Vfsh0092_1 Vfsh0091_1

部屋のベランダは水路に面し、パンを投げると白鳥は寄ってくるわ、

鴨はネギ背負ってやってくるわ、鯉はパクパク口を開けるわ、

ハトは後ろから頭をつつくわ、と大変なベランダでした。

あらら、

Vfsh0027_1

夕陽が大きく傾いてしまいました。

さすがに

まだまだ薄着では堪えますっ!

Vfsh0026_2 Vfsh0029_1噴水も

ライトアップっ!

さあっ!晩御飯にしましょうか?

Vfsh0028_1 写真がブレてて申し訳ないです。

暖かい食事にしたくて

チーズフォンデュにしました。

適度な塩味で

♪ビーイルが

  ビーイルが

  進む君っ♪

Vfsh0031_1

夕食後の散歩を楽しみますが、

さすがに疲れてきました。

初日はおとなしく寝ることとしましょう。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

旅して来ますっ!

悪夢のような2007年度3月がもう少しで終了です。

なんじゃこりゃぁ~っ!

というような日々でした。

ちょっと一息つけそうなので

お休みをとりました。

明日から3日ほど

ガッシー♀、子ガッシー1号2号を引き連れて

遊びに行ってきます。

しばらく、またまた、留守します。

この3月はガッシー♀にはご迷惑を多々掛けました。

骨休めになってくれればいいのですが・・・。

では、

行って来ますっ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

東京横浜へ行って来たっ!(2)

昨夜は中華街でおいしい中華を食べ、ビールを飲んだが、

今ひとつ、体調が本調子でなく、

次行くぞっ!

とのお誘いをお断りしてホテルで即寝っ!

一夜明けると快晴っ!

Vfsh0811_1

KAIさんの真似して

こんな写真を撮ってみた。

3月28日横浜の空。

午前中でちゃちゃっ!とのつもりが

バタバタと用事を済ませて、

時計を見ると既に13時過ぎっ!

見掛けたお店に即っ!乱入っ!

Vfsh0810_1

Vfsh0812_1 店頭の匂いに誘われてフラフラ。

期待してたのですが・・・。

関東と関西では

当たり前のことですが、

味覚が違うのですね。

Vfsh0813_1 再度横浜に戻り、

用事を済ませて新横浜駅から新幹線。

あれっ?

右手にはすでに・・・。

Vfsh0814_1

崎陽軒のシウマイをお土産に。

そんなこんなでバタバタの2日間。

3月は悪夢のような日々でしたが、

どうやら峠は越えたような、越えないような・・・。

とうとう3月は一度も釣行出来ぬまま・・・。

再見!!!

                        BGM  北島君、50M5位っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

東京横浜へ行って来たっ!(1)

ちょっと勉強に東京・横浜へ行って来た。

久し振りの新幹線。

寝不足だったが、終点東京ではなく品川で降りなければならず

ドキドキして寝られずフラフラ。

Vfsh0747_1

まずはラフォーレ原宿での

トレンドウォッチ。

フムフムと

わかったようなフリをして・・・。

Vfsh0749_1

渋谷『109』で

またまた

わかったようなフリをして・・・。

Vfsh0748_1

道玄坂を下っていると

とあるディスプレイに

思わず、

「うわっ!」

と叫んでしまうっ!

宿泊予定の横浜に向かう為渋谷駅へと・・・。

Vfsh0788

初めて『ハチ公』の実物見ました。

カメラを構えてると

「おのぼりさんが・・・。」てな冷たい視線。

Vfsh0795_1

中華街でおいしい晩御飯。

非常に濃いおっさんばかりの旅です。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

その手があったかっ!

4月21日(土曜日)

第2回メバルカップが開催される。

Vfsh0845

エサでもルアーでもOK!

メバルキングを決める大会だっ!

そういえば・・・、

○○○さんっ!

もうお申し込みして頂けましたか?

よかったら当日お逢い致しましょうっ!

ガッシーは遅刻ですが・・・。

(当日休めるように只今根回し実行中っ!)

ということで

サボってますが・・・。

第2回メバルカップのポスターを

ご観賞下さい。

再見!!!

                    BGM  ♪  シェリー  ♪

                              尾崎豊

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ほくそえみっ!

基本的にスポーツ刈りで延べ30年くらい過ごしているガッシー君は

2ヶ月に3回の散髪を基本としている。

(当然スケジュールにより変動する。)

で、

今回も非常に長期に渡って伸ばしっ放しっ!

約1ヶ月も散髪に行っていない。

耳にかかって気持ち悪いし、

当然いつも以上に朝歯磨きしながら鏡を見るのが気持ち悪い。

で、今日行ってきた。

Vfsh0846 カットのみ1900円のお店。

大阪に来て何店舗目かのお店だ。

まあまあ可も無く不可も無くだが、

カット以外は全てセルフで最後にセルフブローの席に座らされるのがどうにも苦手。

だって、ガッシー君、生まれてこのかた『マイドライヤー』など持ったことなく

髪を洗ってもタオルで軽く拭いて、手で2~3度かき上げるとセルフドライOKだから・・・。

(自分でドライヤー使うの生まれて数えられるくらいだから緊張するのです。)

で、前置きが長くなってしまいましたが、

今日のお話のはじまりはじまり・・・。

新しい勤務先での仕事の段取りがどうにもうまく調整できず、

今日もブツブツ休日出勤っ!

が、どうにも髪の毛、気持ちが悪くて夕方職場を抜け出すっ!

「散髪行くから帰るわっ!あと宜しくっ!」

散髪屋さんは適度に混んでた。

受付で名字を記入し、『カット』の所に○をつけて椅子に座って待つっ!

メンバーズのカルテのようなものを持ったお姉ちゃんがやってくる。

「今日はカットでよろしかっですか?」

ビビビっ!と反応してしまうが口に出さずっ!

そこから『伝染るんです』の『吉田戦車』状態となってしまうっ!

順番が来たっ!

「髪を濡らしますのでこちらへどうぞ。」

おとなしく座るガッシー君。

お地蔵さんのようにビニールシートを首にまかれる。

「首は苦しくなかっですか?」

「はい。」

(内心、「窒息しそうです。」と云われたら、マニュアルはどうなってるのか?とも思う。)

「お湯加減はよろしかっですか?」

「はい。」

(内心、「もうちょっと熱くっ!」と云えたらなぁ~。)

「どこかかゆい所はありませんか?」

(内心、「あるけど教えないっ!」の吉田戦車状態。)

一生懸命やってくれてるらしき姿勢は伝わってくるのだが・・・。

一生懸命頑張っている横で

目を閉じて半分寝たふりしているおっさんが

心の中で上記のような感想を反芻していることを

この娘は知らない。

再見!!!

                          BGM   ♪  CHERRY  ♪

                                       YUI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

サボりますっ!

云いたくないけど愚痴です。

疲れました。

しばらく尾を引くか?

とりあえず今日はサボりです。

何のネタもオチもありません。

明日は・・・?

元気になれればいいのですが・・・。

再見!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

初吉牛っ!

本日もリハビリ中のガッシー君。

お休みなのに釣行もせず、のんびりと過ごさせて頂きました。

朝はゆっくりと起きるまで眠るつもりが

子ガッシー1号2号の朝の準備が賑やかで

起こされてしまいます。

本日は卒業式で子ガッシー1号2号とも学校へ行ったかと思うと

あっという間に帰ってくる模様。

コーヒーを飲んでいると子ガッシー1号から御願いされます。

「あの~、お父さん、僕、吉○家の牛丼を食べてみたいのだけど・・・。」

「えっ??????????」

「お昼に食べに連れてってよ。」

「???????????????????????」

聞くところによると子ガッシー1号2号ともに

吉○家の牛丼を食べたことが無い模様。

「そんなはず無いやろ?」

とガッシー♀に確認しますが、ガッシー♀も

「結婚して10何年行ってないなぁ~。」

とのこと。

よくよく考えるともともとラーメンなど麺類大好きなガッシー君、

お昼は麺類が多いです。

でもって、勝手なイメージですが

吉○家は仕事中、外回りの途中などでチャッチャと食べる所であって

家族で行く所ではない、ってな想いがあったのでしょうか・・・?

というわけで行って来ました。

よく考えるとガッシー君も今回の復活後初吉牛でした。

Vfsh0844

(なんとなくいかにも仕事中という方々と

 カウンターで同席している最中、

 牛丼を写真に撮るのは

 ためらってしまいました。)

並盛りと半熟玉子を「おいしい、おいしい。」と食べる子ガッシー1号が

「ねぇねぇ、つゆだくって何?」

と隣のおっちゃんの注文に聞き耳を立ててます。

「久し振りでおいしかったわ。」

とガッシー♀も満足そう。

吉牛で家族全員に満足頂ければ

こんなに財布に優しいことありません。

これから度々ご利用させて頂きます。

ひょっとして家族でご利用なんて意外と少なかったりして・・・。

  (あんまり見ませんものねぇ~。)

意外と家族サービス安くつくかもしれませんぜ。

再見!!!

                    BGM   ♪  東京にもあっただんだ  ♪

                                  福山雅治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

まだあるのっ?

本日3月15日。

実は内緒の話ですが、

ガッシー家ではまだ出てるのです。

えっ?

信じられないっ?

でしょうっ!

でもねぇ。

ガッシー♀を責めるわけにもいかないのですよ。

3月入ってからガッシー君もバタバタしてましたから・・・。

で、ガッシー君自体も最近ようやく少しだけ落ち着いて来て、

こんなことチェック出来るようになりましたから・・・。

えっ?何がって?

申し訳ございません。

これです。

     

Vfsh0843

子ガッシー2号の将来を考えると3日に即片付けるべきですが・・・。

15日現在まだ出てるのです。

転勤族のガッシー家。

収納が簡単なように上記写真の人形を購入しました。

これ、木彫りの手作りなのですが、

不思議なことにうまい具合に組み合わせると

一枚の円盤に収納できるのです。

 (結構、「えっ!」って云うくらいの値段を某百貨店でぼったくられたのですが・・・。)

で、実は、何故、まだ出てるかというと・・・。

これを円盤一枚にするのがどうにも難しいのですよ。

毎年一発でうまいこといったこと今だかつてありません。

で、

毎年こんな状態です。

明日は、ガッシー君、休みですが・・・、

無事、収納できますように・・・。

ええ加減頼んまっさ。

再見!!!

                    ♪  梅は咲いたか桜はまだかいな   ♪

                              METIS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

虎視眈々っ(2)!

昨日終日航空写真を眺めたりハリを結んでみたりと

釣行に向けてゴソゴソしていると

どうにもウズウズしてきた。

本日外回りを早めに切り上げて

石畳を歩きに行って来た。

先端はこんな感じ・・・。

Vfsh0842 (先日のフィッシング○○クタンクの総会で

 諸先輩方から

 「釣り場情報をさらし過ぎじゃっ!」

とお叱りを受けたばかりなのに・・・。)

石畳の先端で竿を振る自分自身をイメージしながら、

沈み行く夕陽に今日一日を感謝して、

海の中のガシラ君達に今度遊んでくれるよう御願いして、

まったりと海側から吹く風に肺の奥まで大きく深呼吸して、

今日はこれくらいにしといたろっ!

と撤収です。

さあ、どうやって楽しみましょうか?

とりあえず、

まずはどうにか、竿を出せるよう努力せにゃね。

頭でっかちはいかんぜよ。

そんなこんなでリハビリ中のガッシー君もぼちぼち始動かしら・・・???

再見!!!

                   BGM   ♪  潮風にちぎれて  ♪

                               松任谷由実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

虎視眈々っ!

のんびりとした休日を過ごさせてもらった。

午前中少しガッシー♀のお買い物にお付き合い。

いつもの通り運転手兼荷物運び。

あとは終日食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日。

何という幸せ。

ここ2週間ほど釣行をさぼっているので

本来ならば昨晩出撃すべきところではあったが・・・。

岳○社の釣り場航空写真で次の狙いの石畳のシミュレーション。

根掛かり覚悟で20セットほどハリを結んだ。

さあ、狙い通りにガシラ君達が遊んでくれますでしょうか・・・?

次の休みはどうかしら?

そろそろ出撃したいなぁ~。

そんなこんなの想いを胸に

さあっ!

また明日から頑張んべえっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  CHA-CHA-CHA  ♪

                                 石井明美

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

バブルへG○っ!

バブル期を過ごした方、

とは云え人それぞれにその時代を過ごしていたと思われる。

あの頃に戻りたい方、戻りたくない方。

そんなさまざまな想いの中で

今回のお勧めはこれだっ!

Vfsh0839 Vfsh0840

気まぐれコンセプトクロニカル(ホイチョイプロダクションズ)

小学館  本体2200円+消費税

「私をスキーに連れて行って」や「彼女が水着に着替えたら」などなど

ホイチョイの思惑にまんまと引っ掛かりバブル期を過ごしたガッシー君には

「そうそう、そうっだったよね。」

とうなづきつつ、2回繰り返して読んだ1冊である。

厚みが7cmほどあり、非常に重たいので

昼寝しながらお気軽に・・・とはお勧めできないが・・・。

ああ、

ちょっと甘美な80年代後半。

日産Be-1。ねるとん紅鯨団。「くうねるあそぶ」

カウチポテト。山田かつてないTV。いかすバンド天国。

24時間タタカエマスカ(リゲイン)

などなど・・・。

少しだけ、

  ほんの少しでいいから、

    あの当時の風を感じてみたい。

        と思うのはガッシー君だけでしょうか・・・?

再見!!!

                      BGM   ♪  SHOW    ME   ♪

                                 森川由加里

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

痩せちゃいましたっ!

ちょっとしばらくバタバタとしていると

いつの間にやら・・・。

Vfsh0841

我ながらちょっとビックリの今日の体脂肪率。

そういやウェスト79cmのスラックスも心なしかスカスカ。

でも、

気を抜くと一気にまたまたってなことになりそうで・・・。

しばし軽やかな体重で

  春の風に軽快なステップでも踏みますか・・・。

今宵貴女とワルツを踊ろうっ!

      これこれ?ガッシー君?復活早々グビグビが過ぎませんか?

再見!!!

                         BGM  ♪  空も飛べるはず  ♪

                                    スピッツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ぼちぼち行こかっ!

長い間お休みを頂きまして申し訳ございません。

そんな期間中でもマウスでポチっ!

とクリックしてくれた皆様に感謝です。

毎日更新はまだまだ疑問ですが、

ボチボチ行こうか?

と思っております。

まだまだ集中して机に向かえる状態では無いので

コメント返信遅れなど失礼も多数あるでしょうが、

まあ、皆様もぼちぼちと

お付き合い下さいませ。

宜しく御願い致します。

再見!!!

                   BGM  ♪  ぼちぼち行こか  ♪

                           上田正樹とサウストゥサウス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »