« 買うっ? | トップページ | ついにっ! »

2007年2月 1日 (木)

あかんたれやなぁ~っ!

実は今晩業務終了後、南へ走る予定でしたが、

風が、

ピューっ!

駄目っ!

撤収っ!

と表向きは納得頂けそうですが、

実はそうでもないのです、今日の風、気温。

が、

今日のy○h○○の予報によると『雷』発生っ!

「雷」苦手なのですよ、ガッシー君、実は。

中学生の時、帰宅途中に突然の夕立で、

頭の上、ピカっ!ゴロゴロっ!の中、立ちこぎで自転車を走らせてました。

バリバリバリバリ・・・、ドーンっ!

と近くに落雷した瞬間に自転車のブレーキを握った時

左肩から右手指先に電気が流れました。

それ以降、恥ずかしながら、

ええ年したおっさんですが、

雷、苦手です。

釣竿持ってるなんて、避雷針持ってるようなものでしょう?

高所恐怖症で、鳥目で、雷苦手で・・・。

ヘタレの塊ですね・・・。

今日はおとなしく寝ることと致します。

なんか普通で申し訳ないです。

「オチ」は・・・、今日、ありません。

再見!!!

                    BGM  ♪  てんやわんやですよ  ♪

                              CRAZY KEN BAND

|

« 買うっ? | トップページ | ついにっ! »

コメント

そ・・それは雷嫌いになるって・・
そういうニュースを見て以来、私も雷嫌いなのに体感してるとはビックリ!!!

ちなみに雷鳴っている間はゼッタイに固定電話を使わない私です。電話線つたって耳に電流が・・っていう事件をテレビで見て以来こわくて。

投稿: hirorin | 2007年2月 2日 (金) 10時57分

3年前の夏のオフ会で感電しました(>_<)
雷がだんだん遠ざかったので、竿を持って釣りを始めたときにヒジ当てのところがビリビリきました。
ヒゲ面!さんや、かっぱさんも痛い痛いと言ってましたわ。

釣りサンの過去記事で、沖磯の通し釣りで落雷してリールを残して跡形も無くなっていた写真を見ました。
幸い、釣り人は竿を置いたまま避難していたので事なきを得たようです。

カーボン竿は避雷針なんで気をつけましょうね。

投稿: つりバカ | 2007年2月 2日 (金) 16時33分

>hirorin
電話線伝わって耳にっていうのは
雷恐怖症のガッシー君の想定外でしたね。
気をつけます。
ほんと怖いんだよっ!雷っ!
「苦手」じゃなくて「怖いっ!」

>つりバカさん
腰は大丈夫かな?(大丈夫じゃないわな。)
お大事にネ!

雷以外でも、
『安全な釣行』
お互いに心がけましょうね。


お二人とも急に寒いから
体調管理にお気をつけ下さい。
いつもご来場ありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月 2日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13747397

この記事へのトラックバック一覧です: あかんたれやなぁ~っ!:

« 買うっ? | トップページ | ついにっ! »