« ガパラっ! | トップページ | マジっ? »

2007年2月14日 (水)

釣られたっ!

いつものテトラに出撃する予定が

なんとっ!KAT師匠からお誘いのメールっ!

しかもお初場所っ!

そっちに行かなきゃっ!

あっさりと釣られてしまいましたっ!

ガッシー君が一人で行けるようにと案内のメールを頂きましたが

どうにも一人では???な場所のようで・・・。

 (ホントは単なるビビリなのですが。)

近くの石畳で時間つぶしを。

ここは常夜灯が明るくて一人でも安心。

小振りのガシラ君と20cmオーバーのガシラ君をお土産に

KAT師匠に合流です。

ほほぉ~っ!

噂の釣り場はここかぁ~っ!

写真で見てましたが想像以上に足場が悪い。

「良かったっ!一人で無理せんで。」

KAT師匠の詳細な釣り場案内でガシラ君と楽しい時間を過ごします。

突然グワーンと乗って来ました。

リーリングの途中で横走りしていきます。

「何やろっ?こいつ?」

結構いいかんじです。

竿の弾力を活かせて足元に抜き上げますっ!

「よっこらしょっ!」

うわわわわわ・・・、なぁ~んや、30cm近いフグ君です。

グジグジグジグジ・・・・・の声も二周りくらいでかいっ!

「横走りなんかして、期待させるなよなぁ~っ!」

ちょっと『ムっ!』として海にお帰り頂きます。

「ぼちぼちちょっと移動しましょか?」

KAT師匠のお出迎えです。

振り返ってビックリっ!

ガッシー君の足元以外は結構水没しています。

 (一人やったら絶対遭難してました。)

ノリのついた岩の上をコワゴワと進みます。

次もいい場所をガッシー君にゆずってくれました。

ポツリポツリとガシラ君が遊んでくれます。

時折、ヒューーーーーっ!と風が吹き抜けます。

こちらも足元危険となりそうで撤収っ!です。

テトラをひょいひょいと『あっ!』という間に行ってしまうKAT師匠。

これまた『あっ!』という間に帰って来てガッシー君の荷物のお手伝いまでしてくれます。

まさに至れり尽くせり。

02:30撤収っ!

日焼けしたガシラ君よりやっぱり赤いガシラ君の方がおいしそうですね。

本日の釣果っ!

Vfsh0818_1

大変申し訳ございません。

幼児もお持ち帰りしてしまいました。

ということで

お誘い頂き、詳細な説明を頂き、荷物までお手伝い頂き、

暖かい缶コーヒーまでご馳走頂いたKAT師匠に感謝しつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと88回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  京都に電話して  ♪

                                井上陽水奥田民生

|

« ガパラっ! | トップページ | マジっ? »

コメント

昨夜はお疲れ様でしたm(__)m

ウキがプルプル上がってくるのは横で見てました
が。バッカンの中、覗かなくてよかった(--;
昨夜の○ボ直後では刺激が強過ぎます。

おめでとさんです^^

投稿: KAT | 2007年2月14日 (水) 17時14分

>KAT師匠
昨晩はありがとうございました。
一人で行くにはちょっと怖そうな所でした。
でも、今はまた行きたくなってます。
機会があればまた御願いします。
昨晩は足元狙いに徹しましたが、
次は遠投も教えて下さい。
ありがとうございました。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月14日 (水) 18時57分

乱獲や・・・

投稿: さ | 2007年2月14日 (水) 19時24分

私も昨日伊東に出掛けたので、夜ちょっとメバル釣りをしてみましたが、釣れなかった・・・。
まあ右も左もわからないなかでただルアーを投げてるだけでしたので、釣れる気配はまったくありませんでしたが。
こんなにガシラが釣れるなんて、信じられない。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年2月14日 (水) 19時53分

>ささん
・・・御免っ!


>裏川探検隊殿
関東の人にも『ガシラ』って通じる?
「カサゴ」かしら?やっぱり。
神奈川県三浦では「つら洗わず」なんて
かわいそうな名前で呼ばれたりして・・・。
おいしいんだけどねぇ~。

お二人とも
また遊びに来て下さいね。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月14日 (水) 20時33分

ガシラっていう言い方、私はここで初めて知った。関西方面だけですよね?この言い方。
だからやっぱりカサゴっていう方が、ちょっとおいしそうな感じがする。
カサゴって赤い方が深いところにいるやつって覚えてたけど、なんでだろ~と思ってたら、黒いのは日焼けだったんだ・・。納得♪

投稿: hirorin | 2007年2月15日 (木) 08時27分

>hirorin
やっぱり関東の人には「カサゴ」だよねぇ~。
全国各地で獲れる為各地で異名が多いです。
広島とか愛媛では「ホゴ」九州では「アラカブ」
島根県では「ボッコ」などと呼ばれている模様です。
関西の「ガシラ」は頭がでっかいから
「頭(かしら)」から来ているのでは…?

魚もやはり日焼けするみたいですよ。
同じ魚でも色が違いますモン。

いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月15日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13906317

この記事へのトラックバック一覧です: 釣られたっ!:

« ガパラっ! | トップページ | マジっ? »