« 気合、充分っ! | トップページ | 楽園崩壊っ! »

2007年2月 9日 (金)

ますますっ?

リベンジとばかりに前回と同じテトラに陣取る。

樽○漁港の方が家からは近いのですが、

どうもここ岡○浦漁港の方が来る回数が多い。

というか、どちらかというとこっちばかりだ。

いつもと同じ仕掛けを作るが、今日の潮は若干比重が高いのか?

などとわけのわからんことを考えながら、ガン玉を追加して、本日の修行開始っ!

いつ降りだしてもおかしくない天気で月は雲に覆われたまま。

エビを多めに撒いて気合を入れるが、空回りっ?全くアタリ無し。

ありゃりゃりゃ・・・。また今夜も・・・。

などと考えていると、右後方が静かなことに気がついた。

ありゃりゃりゃ・・・。エビブクの電池が切れてます。

ありゃりゃりゃ・・・。単1電池の買い置きは車の中です。

ありゃりゃりゃ・・・。

こうなりゃ、広い所で泳がせてやれっ!

とバッカンに海水を張ってエビを移します。狭いエビブクの中よりはましでしょう?

 (バケツに海水汲んでバシャバシャやりますが、ホントに今晩は暖かい。)

エビを網で掬うのに苦労しますが、何とか元気そうに泳いでいます。

タナは1ヒロ半で固定して、テトラ際を流したり、竿1本先を流したりと

竿2本までの間を何度も流します。

もはやこれまでか?

とエビもバシャバシャ撒いてます。

ん?

来ましたっ!

本日のお初っ!竿2本先の左斜め前でのアタリです。

「おおっ!20cmオーバーっ!」

と気を良くして同じラインを流すと同じような位置でジワジワジワ・・・。  スカっ!

気を取り直して同じラインを流すとフグ君、フグ君。

微妙なウキの動きに合わすのをためらいつつ、ウキを回収すると

ヒラヒラヒラ~~~っ!

ハリがありません。

フグ君、いつまで経っても元気ですなぁ~。

エビをバシャバシャ撒いてハリを結び直します。

いつもだったら指先が凍えてるから家で結んだ仕掛けと付け替える所ですが・・・。

初めて使うハリですっ!どうでしょうっ?

ハリ、変えてみましたが、やはり『スカっ!』の雨嵐っ!

1メートルくらいウキを引き込んでも合わせると『スカっ!』

もう笑っちゃうくらいに素針です。

合わせる角度が悪いのかタイミングが悪いのか?

はい、腕が悪いのは重々承知です。

そこに居るのがわかっているのに釣れませんっ!

わはははは・・・。

ますますのめり込んでしまう自分に大笑いっ!

が、

ちょっとしたコツを変えてみて連続ゲットっ!

ふふ~ん、ひょっとして、ひょっとして・・・?

何かいい感じっ!

あらあら、またまた良型ゲットっ!

と勘違いとともに納竿です。

新しいハリもいい感じ?

次回釣行は風向きにもよりますが、久々にあのテトラを攻めてみましょうっ!

なんか、ひょっとして、いい感じ?という大きな勘違いとともに

本日の釣果っ!

Vfsh0813

(待ち過ぎてハリ飲み込まれた

 幼児も連れて帰りました。)

(以後気をつけます。)

Vfsh0814

ホンマモンはもっと綺麗だった

メバル君のおメメ。

携帯のカメラではこれが限界?

接写の綺麗なデジカメが欲しい

今日この頃です。

さあ、なんとなく大きな勘違いとともに

2007年度納竿釣行まで

あと89回っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  キンミライ。 ♪

                                   ナイス橋本

|

« 気合、充分っ! | トップページ | 楽園崩壊っ! »

コメント

大漁捕獲おめでとさんです。腕上げてますな。
負けてられやん。

単発で拾ってるなら、釣る都度、エラからナイ
フ突っ込んで締めておくと美味!ですよん。焼
いたり煮付けるなら違いはわずかですが、生で
食べるとその差は歴然^^

行きたい・・・(TOT)

投稿: KAT | 2007年2月 9日 (金) 21時28分

私も行きたい・・・(TOT)
でも無理!
絶対無理!
4月までは無理!

言い聞かせてます(泣)

投稿: つりバカ | 2007年2月 9日 (金) 23時19分

いいのんバンバンあげてますね!
関つり発売後は、満員御礼が予想されますので、
最後とばかりアッコいってきました。
貸切だったものの、明かりを煌々と照らした漁船2艘あり。どこでかぎつけたんでしょう??
がっしーが行くちゃいまっか?
竿3本先を網すくてました・・・・
めばやんは8匹でした(TT)

投稿: さい | 2007年2月10日 (土) 01時11分

>KAT師匠っ!
師匠の教え通りにウキをシブシブにしたら
いろいろと発見があり、面白いです。
ありがとうございます。
で、実は、KAT師匠と一緒に釣りがしたいのですが・・・。
お忙しいでしょうが、調整させて頂けませんか?

>つり○カさん
おかげさまで、ガッシーは1月後半から2月は
ヒマなのですよ。
3月からは・・・、

今のうちに回数稼いでおくこととします。

今年こそ、チャンスがあれば
tomo_btさんに
イカを教えて頂ければ・・・?

>さいさん
それは、多分、君の釣友の
ひ~さんの釣果写真のせいと思われます。

新たなパラダイスを探して南下する予定です。
住○○を・・・。
予定が合えば、一緒にいかが?
平日ですが・・・。


皆様、いつも、アドバイス、
ありがとうございます。

また、宜しく御願い致します。

再見!!!


投稿: ガッシー | 2007年2月11日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13845908

この記事へのトラックバック一覧です: ますますっ?:

« 気合、充分っ! | トップページ | 楽園崩壊っ! »