« 行っちゃうもんねっ! | トップページ | 嫌な悪寒っ! »

2007年2月23日 (金)

嫌な予感っ!

テトラに陣取りエビを撒いていると・・・、

海の向こうに淡路島の陰がぼんやりと見える。

その上空で稲光っ!

(正確には稲光は見えないが雷らしき光が数分おきに光るっ!)

ただそれだけでもう帰ろうかという気になっている。

まだ来たばっかりなのに・・・。

足元テトラ際から竿2本先まで左から右へと流すが

フグ君がたまにエビを半分だけ持っていくだけ・・・。

ハリには何も掛からない。

数分おきに淡路島上空が光るっ!

テトラ際を流れに逆らって誘ってみるっ!

カクっ!

何か当たったような感触っ!

数投目、

キュキュン、ギュウン、ギュワンギュワンっ!と

久し振りだからすんごく嬉しかった感触で

メバル君、22~23cmくらいがコンバンワっ!

この子、すんごく元気いっぱいでしたが

体長の割りに高さがあってお見事な魚体っ!

これに気を良くして、誘いに誘うと

同じラインで

来ましたっ!

ガシラ君です。

サイズは大したことありませんが久々ですので大きく感じます。

さあっ!

いい感じっ!

と頑張ろうとしますが、

淡路島上空、光だけだったのが

稲光が見えました。

ドキドキです。

淡路島の上空の雷がガッシー君に落ちるはずが無いのは理屈ではわかってます。

が、

どうにも落ち着きません。

見えないように身体の向きを変えますが・・・。

心臓がバクバクしてるのが自分でもわかります。

撤収することと致しますっ!

まずは竿と玉網をテトラの上、コンクリートの波止へ。

次にエビブクとバケツを・・・。

メバルちゃんとガシラ君をエビブクに移します。

エビブクのシラサエビ、残っていないか確認です。

海水で中をザっ!と流します。

バケツに手を突っ込んでメバルちゃんを追っ掛けます。

「こんなんしててテトラから落ちたら恥ずかしいわな。」

足場をしっかり確認します。

元気いっぱいのメバルちゃん、なかなか捕まりませんっ!

バシャバシャ、

            ヨッシャっ!

                       あらっ?

                                          ドボンっ!

メバル君、元気いっぱいに海にお帰りになられました。

  (ガッシー君が落ちたっ!と思ったあなたっ!そんなぁ~。)

いつもならバケツの水を捨ててから魚をつかむのですが・・・。

ああ、あったかくなるとこういうことにも注意ですな。

冬場は絶対こんなことしませんでしたもの。

 (でも2月でっせ。2月。「軽くヤバイ?」ではなく『かなりヤバイ?』)

という反省を胸に刻みつつ、

本当はこの子は逃がそうと思ってたガシラ君をお土産に。

 (先にこの子逃がさんで良かったっ!)

本日の釣果

Vfsh0837

ほんとだったら

今頃海の中で泳いでいたはずの

ガシラ君1匹。

いろいろ反省を胸に

2007年度納竿釣行まで

あと87回っ! 

再見!!!

                      BGM   ♪  ズルい女  ♪

                                  シャランQ

|

« 行っちゃうもんねっ! | トップページ | 嫌な悪寒っ! »

コメント

・・・ご愁傷様です。足跡が変な時間についてた
のはこういうわけでしたか。しかし。一旦キープ
した魚を落すと再起不能になりそうになるんです
が・・・大丈夫ですかぁ?

投稿: KAT | 2007年2月23日 (金) 20時45分

本日暴風の為、泣く泣く家にいてます。
明日はいけるかなぁ・・・・

投稿: さ | 2007年2月23日 (金) 21時23分

今日、自分もチョット大っぴらには出来ない場所で釣りをしてきました。
最初に来た魚は釈由美子、じゃなくて尺オーバー。ですが土手を乗り越えさせようと思っているうちにポロリと行ってしまいました。二尾目は完全にGETしようと奮い立ち、なんとか画像に収める事が出来ましたが、やはり一匹目の魚が惜しかったです。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年2月23日 (金) 22時43分

>KAT師匠
大丈夫と
思いたいです。

>ささん
次、がんばりましょうや。

>裏川探検隊殿
お互い
『逃がした魚はでかいっ!』
ですな。
この悔しさを胸に・・・。
また頑張りましょうっ!


お3人さまいつもご来場ありがとうございます。
また宜しく御願い致します。

再見!!!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月24日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14020034

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な予感っ!:

« 行っちゃうもんねっ! | トップページ | 嫌な悪寒っ! »