« 出ちゃってますっ! | トップページ | 絶滅危惧種っ? »

2007年2月 6日 (火)

スミ一っ!

久し振りに、

今年初の○田浦漁港のテトラに出撃っ!

最近常夜灯の明るい所で慣れて来ていたので

足元暗くて少し軟弱っ!

テトラをえっちらおっちら陣地を構えます。

海面バシャバシャでいい感じ。

1ヒロ半で左から右へ流します。

ウキがポワンポワンっ!

ん?この下品なアタリは・・・?

やっぱ、お初は君かぁ~っ!

フグ君です。もう2月だというのにどこでも元気です。

竿1本半先を流してみました。

ポチャン・・・、  ジワジワジワ・・・、   キューンっ!

一度ゆっくり合わすとエビを離しましたが、

2回目に喰いましたっ!  キュキュン、キュンキュンっ!

20cmチョットオーバーかしら?

アタリが遠いとついつい実寸よりも大きく感じることが多いですが・・・。

同じように竿1本半先を流します。

ジワジワジワジワ・・・・、            スカっ!

再投入っ!

ポチャン、            ジワジワジワ・・・・、   キュインっ!  スカっ!

どうにも、ここでは、先日の『聞き合わせ作戦』がうまいこと行きませんっ!

あらっ?

潮が流れなくなりました。

放り込んだ所で、シブシブとウキが漂っていますっ!

新しい、元気なエビに交換して放り込むとウキが不確定な動きをシブシブと見せますが、

アタリは全くありません。

あらっ?(2)

隠れていた月が出てきました。

足元もぼんやりと明るく背後から照らしてくれます。

海面も月の明かりでユラユラ、ゆらゆら・・・。

月の明かりは、フグ君も苦手なのかしら・・・?

誰も遊んでくれない『F社の中ウキ』は

   ガッシー君の眼の前で黄昏ています。

仕事帰りのガッシー君、集中力も切れてきました。

撒くエビの量も大量になってきました。

 が、

誰も遊んでくれない、ウキも流れない海面。

元気だったら、3時干潮をはさんで朝までっ!

と出撃する前は考えていましたが・・・、

そんな元気はどこにもありません。

悔しいので、木晩にもここのテトラで遊ぶことを心に決めてっ!

撤収っ!ですっ!

今晩の釣果

Vfsh0810

この子が釣れた時は「今夜も楽勝っ!ウシシシシ・・・。」

なんて思ったのですが・・・。

そんな反省もいろいろと・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと90回っ!

再見!!!

                   BGM  ♪ WORD IS MINE  ♪

                            東京60WATTS

 

|

« 出ちゃってますっ! | トップページ | 絶滅危惧種っ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13812308

この記事へのトラックバック一覧です: スミ一っ!:

« 出ちゃってますっ! | トップページ | 絶滅危惧種っ? »