« あかんたれやなぁ~っ! | トップページ | しーんっ! »

2007年2月 2日 (金)

ついにっ!

夕方から人と逢う予定が延期。

あれ?急にひまじゃん。ちょっとだけ行っちゃう?

「この冬一番の寒波なのに、家で寝てればいいのに・・・。」

とのガッシー♀の冷たい視線を背中に出掛けてきました。

y○h○○の天気予報では夕方以降風もおさまるはずっ!

まだまだ明るいから山田渡船へと走りますっ!

   (つり○さん、ごめんっ!)

湾岸を走っていても風は収まった模様。

ウシシシシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「すんません、シラサ1000円下さい。」

「シラサなんぼやったっけ?」

  (おばちゃん、毎回聞き返すね。)

「1000円です。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あれ?今日は「男前やからサービスっ!」が無いぞっ?

男前じゃなくなったのかしら・・・?

    (生まれてこのかた、男前であったことは無いが・・・。)

さあっ!と来た道を引き返す。

あれっ?雨?

   あれっ?風が・・・。

     あれっ?関空の上に黒い雲のかたまりが・・・。

      今までの無風は山田渡船の陰謀???

いつもの駐車場の、いつもの場所に。

風が強くなっているが、もうエビ買っちゃったし。

行くべしっ!行くべしっ!

いつものテトラにバケツをセットするが、風はほんの少しだけましになったが波はバシャバシャ。

当たり前のことですが、終日風の吹き荒れた海。

少し風が収まったからといって波が無くなるわけではありませんよね。

先日の『聞き合わせ作戦』を実行できるような波ではありません。

シブシブのF社中ウキが波にもまれてジワジワジワジワ。

景気良くエビを撒きます。気持ちは竿1本先くらいですが、

足元のテトラにビシャビシャ叩きつけている模様。

潮は左から右へ。

あれ?

根掛かりかしら?アタリかしら?ウキがジワジワ沈みます。

「君達こんなに荒れた海でもあそんでくれるのね?」

上がってくるのはフグ君3連発っ!

波が高くて仕掛けが安定しないので重い仕掛けを作ろうかと

ポケットをゴソゴソ、ウェストポーチをゴソゴソしますが、

出て来るのは『F社の中ウキ』『N社の中ウキ』『N社のカラシミニウキ』の

見事に2B対応のウキばかりで、他のウキは車の中です。

あきらめてそのまま流します。

時折ジワジワジワジワとメバル君らしき沈み方をしますが、

波が高くて違和感あるのか?すぐに口から離してしまいます。

何の手立ても講じることが出来ないまま、ほんの1時間半で撤収を決意っ!

山田渡船のシラサエビはほぼ970円分くらいをテトラの間に流し込みます。

いい気になってましたね。

まだまだ引き出しが少ないぞっ!

月が替わって、ツキが変わったか?

いやいや、悪い思いつきはすぐに頭の片隅に追いやって

帰って晩御飯を食べることと致しましょうっ!

やってしまいました。

○ボです。

       

また、次回、出直しです。

2007年度納竿釣行まで

あと91回っ!

 

再見!!!

                     BGM  ♪  見えない星  ♪

                               中島美嘉

|

« あかんたれやなぁ~っ! | トップページ | しーんっ! »

コメント

お疲れさんどした。
昨夜11時くらいからド干潮せめてきました。
風は収まったものの釣果は23めばやんと子ガシラ、
そしてフグ・フグ。
今年は水温高いからかまだいてました。

同行者はハネ3匹あげてました。

投稿: さい | 2007年2月 3日 (土) 17時15分

>さい君
こらぁ~っ!
大物ハンターの2人がガッシーのテトラを
攻めたらいかんじゃないかっ!
同行者って、どうせ『ひ~さん』だろうっ?
そこは、こそっと置いといてっ!

来週は月晩と木晩に攻める予定です。
そのうちご一緒させて頂いて
技、教えてね?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月 3日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13757309

この記事へのトラックバック一覧です: ついにっ!:

« あかんたれやなぁ~っ! | トップページ | しーんっ! »