« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

しばし休業っ!

毎日更新を目標にやってきましたが、

申し訳ございません。

しばし休業とさせて頂きます。

明日3月1日で丁度ブログ開始より1年となる日に

休業宣言はつらいのですが・・・。

メビウス君を立ち上げることも控えさせて頂きますので

しばらくネット上から消えます。

そのうち、

いつか、

ひょっこりと

内緒で

再開する日が来ると思われますので・・・

その時まで

再見!!!

                KAT師匠コメント返せず申し訳ないですっ!

一日休業か?

 一週間休業か?

   一月休業か?

     はたまた一年か?

 は

今は不明ですっ!

でも、書きたがりなのは皆様も重々承知と思われますので

 そんなに長くはガッシー君、我慢できないとは思いますが・・・。

 ちょっと今は踏ん張り所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

らしくないよねっ!

どうも今の状況、

大変だぁ~っ!

のままで

ネタに出来ないっ!

むむむ・・・・、

せっかくのhirorinの応援にも応えられない。

らしくないよねっ!

バタバタだけでなく風邪が中途半端に治らないのも

しんどい要因の一つ。

でも、

せっかくご来場の皆様、

らしくないのは重々承知ですが、

今しばらくお時間を下さいませ。

再見!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

気疲れっ!

新しい職場に初出勤っ!

疲れたぁ~っ!

まだ何にもしていないのに・・・。

ということで寝ます。

申し訳ないです。

しばらくこんなのかもしれません。

コメントに返信する余裕もありません。

『さ』さん、ごめんなさいっ!

再見!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

送別会っ!

本日は送別会っ!

風邪引いてしんどいはずだが

自分の送別会、欠席するわけには・・・。

ということで

本日は出掛けています。

ということで

例によってタイマーです。

せっかくのご来場、

申し訳ございません。

また宜しく御願い致します。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

嫌な悪寒っ!

今背後をオカンが駆け抜けている。

風邪の引きかけか?

明後日からは新しい職場。

大事をとって寝ることと致します。

なんのヒネリもオチも無くて申し訳ございません。

たまには

こんな日も・・・。

再見!!!

                     今日はBGMが無い静かなガッシー君のお部屋

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

嫌な予感っ!

テトラに陣取りエビを撒いていると・・・、

海の向こうに淡路島の陰がぼんやりと見える。

その上空で稲光っ!

(正確には稲光は見えないが雷らしき光が数分おきに光るっ!)

ただそれだけでもう帰ろうかという気になっている。

まだ来たばっかりなのに・・・。

足元テトラ際から竿2本先まで左から右へと流すが

フグ君がたまにエビを半分だけ持っていくだけ・・・。

ハリには何も掛からない。

数分おきに淡路島上空が光るっ!

テトラ際を流れに逆らって誘ってみるっ!

カクっ!

何か当たったような感触っ!

数投目、

キュキュン、ギュウン、ギュワンギュワンっ!と

久し振りだからすんごく嬉しかった感触で

メバル君、22~23cmくらいがコンバンワっ!

この子、すんごく元気いっぱいでしたが

体長の割りに高さがあってお見事な魚体っ!

これに気を良くして、誘いに誘うと

同じラインで

来ましたっ!

ガシラ君です。

サイズは大したことありませんが久々ですので大きく感じます。

さあっ!

いい感じっ!

と頑張ろうとしますが、

淡路島上空、光だけだったのが

稲光が見えました。

ドキドキです。

淡路島の上空の雷がガッシー君に落ちるはずが無いのは理屈ではわかってます。

が、

どうにも落ち着きません。

見えないように身体の向きを変えますが・・・。

心臓がバクバクしてるのが自分でもわかります。

撤収することと致しますっ!

まずは竿と玉網をテトラの上、コンクリートの波止へ。

次にエビブクとバケツを・・・。

メバルちゃんとガシラ君をエビブクに移します。

エビブクのシラサエビ、残っていないか確認です。

海水で中をザっ!と流します。

バケツに手を突っ込んでメバルちゃんを追っ掛けます。

「こんなんしててテトラから落ちたら恥ずかしいわな。」

足場をしっかり確認します。

元気いっぱいのメバルちゃん、なかなか捕まりませんっ!

バシャバシャ、

            ヨッシャっ!

                       あらっ?

                                          ドボンっ!

メバル君、元気いっぱいに海にお帰りになられました。

  (ガッシー君が落ちたっ!と思ったあなたっ!そんなぁ~。)

いつもならバケツの水を捨ててから魚をつかむのですが・・・。

ああ、あったかくなるとこういうことにも注意ですな。

冬場は絶対こんなことしませんでしたもの。

 (でも2月でっせ。2月。「軽くヤバイ?」ではなく『かなりヤバイ?』)

という反省を胸に刻みつつ、

本当はこの子は逃がそうと思ってたガシラ君をお土産に。

 (先にこの子逃がさんで良かったっ!)

本日の釣果

Vfsh0837

ほんとだったら

今頃海の中で泳いでいたはずの

ガシラ君1匹。

いろいろ反省を胸に

2007年度納竿釣行まで

あと87回っ! 

再見!!!

                      BGM   ♪  ズルい女  ♪

                                  シャランQ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

行っちゃうもんねっ!

引継ぎ、引継ぎ・・・。

週末は送別会が連続で・・・。

ということは

今夜を逃すと釣行できないっ!

が、

予報では雨っ!

でも、

これがアップされたということは・・・。

バカが雨の中どっか行っちゃいました。

申し訳ないですが、タイマーです。

また宜しく御願い致します。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

懐かしいっ!

今週は珍しくバタバタだっ!

正月明けに『内内示段階』の話をブログに書いて恥ずかしい想いをした。

が、

先日正式に辞令を貰った。

所属部署が変わるっ!

が、

家族会議の末引越しはしないことに決めたっ!

通勤時間は長くなるが、

まあ何とかなるだろうっ!

これでおそらく半年か1年は関西から離れることは無い(だろう?)

釣り仲間の皆様、また遊んでやってください。

で、

引継ぎでバタバタ走り回っている。

今日も外回りをバタバタっ!

昼食っ!

出来上がり時間が早いっ!との噂のラーメン屋さんに入った。

Vfsh0834_1 Vfsh0835

大盛りとギョーザを頼んだ。(人と逢う予定終了の為)

ギョーザを3切れほど食べているとお目当てのラーメンが出て来た。

Vfsh0836

トッピングで煮玉子(80円)を

御願いした。

どんこつ醤油味。

なんだろう?

この味は・・・?

いつかどこかで食べたような・・・?

店の中をキョロキョロしていると

『屋台からスタートっ!』の文字が・・・。

そうかっ!

懐かしい味だっ!

今度、ガッシー♀、子ガッシー1号2号を連れてきてみようっ!

屋台のラーメンを食べたことの無い子ガッシー1号2号、

なんとコメントするだろうっ!

来週月曜日からは新しい職場で仕事っ!

今週はちょっとバタバタっ!

もうしばらく頑張ろうっ! 

再見!!!

                       BGM  ♪  ドライブに連れてって  ♪

                                  今井美樹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

今週の1冊っ!

今週は公私共に非常に忙しいっ!

そういう時に限ってこういう出逢いがあるっ!

今週読むべく購入した本は5冊っ!

が、

まだ1冊しか読めていないっ!

がっ!

これがアタリだったっ!

これだっ!

Vfsh0834    『影踏み』  

     横山秀夫

   祥伝社文庫 今月の新刊 

   本体638円 + 消費税

 

文庫の帯にもあるように

「かつてこれほど切ない犯罪小説があっただろうか。」

そのまま書くのも悔しいのでいろいろ考えたが・・・、

本当に『切ない』小説である。

読後感はまさに・・・、『切ない』

この本を読んで元気になろうっ!

なんて馬鹿げた事は口には出来ない。

ただ・・・。

周囲の人々との関係を大切にしようっ!

とは、ガッシー君は想いましたが・・・。

今週の残り4冊も・・・、

実はいいのが(良さそうなのが)手に入っているのですよ。

でも、

残念かな。

忙しいっ!

再見!!!

 

                     BGM  ♪  涙のふるさと  ♪

                           BUMP OF CHICKEN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

3代目は竹やンっ!

S1sb_1 皆様お久し振りでございます。

FTTテレビ・ニュースキャスターの真紅短子です。

あまりにも久し振りの登場でお忘れの方も多いとは思いますので

写真入でのご挨拶をさせて頂きました。

それではCMの後、恐るべき集団フィッシング○○クタンクの謎に迫ってみたいと思います。

             CM  メバルカップ2007っ!

                   今年もやるぜっ!

「それでは○○クタンク評論家のガッシーさんにスタジオにお越し頂きました。」(短子)

「どうもお久し振りです。またまたお綺麗になられて・・・。」(ガ)

「あの恐るべき集団がまたまた動き出したということなのですが・・・。」(短子)

「はいっ!動き出しましたよぉ~っ!怖いですねぇ~。」(ガ)

「具体的には、何か映像でもあるのでしょうか?」(短子)

「では、写真とともに報告していきましょうっ!」(ガ)

「宜しく御願い致します。」(短子)

「まず3月17日(土)0時から初釣り大会が開催されました。」(ガ)

「0時ですか?2月ですよっ?真夜中ではないですか?死にますよっ!」(短子)

「これが○○クタンクの恐ろしい所ですね。しかも集合は16時です。」(ガ)

「えっ?16時間も釣りを続けるのですか?他にすることは無いのでしょうか?」(短子)

「これが釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクの恐ろしい所ですね。」(ガ)

Vfsh0819_1 「突然何か不気味な写真が出てきましたが・・・?」(短子)

「これがフィッシング○○クタンクの例会には欠かせない

御神体です。」(ガ)

「というと何か宗教的な儀式にでも使われるのでしょうか?」(短子)

「そうですね。次をご覧下さい。」(ガ)

001

「これは何をしているのでしょうか?」(短子)

「地蔵の上からカツラをかぶろうとしているのは

  私です。」(ガ)

「ガッシーさんですか?」(短子)

002 「これはフィッシング○○クタンク入会の儀式です。」(ガ)

「はぁ・・・?」(短子)

「このポーズを会得するまで3ヶ月はかかりますね。

 さりげなく酸欠で頭がクラクラしながらも倒れずに

 会長の「よしっ!」という一言で入会となります。」(ガ)

                   「もし『良し』と云われなかったら?」(短子)

                   「そんなこと・・・。

                     想像するだけでも恐ろしいっ!」(ガ)

Vfsh0823_1 「これは何でしょうか?」(短子)

「これは『でっかくなっちゃった』の舞を

 海の神様に奉納する時に使います。」(ガ)

Vfsh0820_1 「どうしました?何かトラブルでも?」(短子)

「奉納の舞が上手に出来ず海の神様への感謝が

 不十分と言うことで正座で説教です。」(ガ)

Vfsh0822_1 「巫女さんが次の奉納の踊りの準備中です。

 唇を真一文字にかみ締めた表情に

 緊張感が漂います。」(ガ) 

「それは・・・?」(短子)

「失敗の恐ろしさを彼女が重々承知だと言うことです。」ガ

Vfsh0827 「誰か倒れていますが・・・?」(短子)

「奉納の踊りに失敗すると手足を縛られ 

 そのまま海へ・・・。

 魚のエサにされてしまいます。

  それがフィッシング○○クタンクの鉄の掟です。」(ガ)

Vfsh0825

「このピースサインは?」(短子)

「儀式終了の合図ですね。

 ここから更に恐ろしい『宴』が始まります。」(ガ)

「と云いますと・・・?」(短子)

Vfsh0831 「フィッシング○○クタンクの『宴』は

 門外不出の撮影不可ですが、

 これが『宴』後の映像です。」(ガ)

「一体誰がどれだけ飲み食いしたのでしょうか?」(短子)

Vfsh0832

「牢名主様から閉会のお言葉です。」(ガ)

Vfsh0829

我がフィッシング○○クタンクの

3代目の映像です。

新体制となり

またまた暴れまっせっ!

2

さあっ!釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクの例会が終了しました。

今年一年間安全で楽しい釣りを楽しみましょうっ!

「ガッシーさん、長時間に渡りお付き合い頂きありがとうございました。」(短子)

「いえいえ、どういたしまして。」(ガ)

「FTTテレビをご覧のみなさま、

 本日はスペシャル番組『3代目は竹やン』をお送りいたしました。

  FTTテレビでは今後も釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクを

   追い続けて行きます。

   海辺で見掛けた新情報ありましたら是非ともご一報を!」(短子)

メバルカップのご参加もお待ち致しておりますっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  うれしい!楽しい!大好き!  ♪

                                Dreams Come True

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

眠た~いっ!

昨晩というか

今朝まで飲んでたっ!喋ってたっ!

帰宅後シャワー浴びて、

着替えて出勤っ!

22時業務終了っ!

 (実はまだまだ雑用は残っていたが辞めたっ!また明日っ!)

メビウス君を立ち上げたが・・・。

駄目だっ!

眠いっ!

フィッシング○○クタンクの総会の報告はまた明日っ!

  (書く書くと云って書かない(書けない)ことは多々ありますが・・・。)

Vfsh0818_2

地蔵は何を想うっ?

再見!!!

                 BGM  音楽聴く余裕も無いほど眠いです。

                        申し訳ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

総会っ!

本日(3・17)深夜0時から、

    釣り頭脳集団フィッシング○○クタンク

        2007年度初釣り大会が開催されている。

16:00からは厳正なる採寸が開催されている。

 (恐るべしっ!フィッシング○○クタンクっ!一体何時間釣りをすると云うのか?)

それから・・・。

総会での熱い審議が繰り返され、

     議論が紛糾して熱い鍋がひっくり返され、

        酔っ払ったガッシーがひっくり返され・・・。

などといった阿鼻叫喚な光景が

泉南地方のある料理旅館で

今夜

繰り広げられていることは

ごく一部の人にしか知られていない。

知っていても、一部の人に得になるようなことは何も無いっ!

明日、ここで報告できるのか?

闇に葬り去られるのか・・・?

全ては明日のお楽しみ。

というわけで

今夜の『ガッシーが行くっ!』はタイマーにてお送りいたしました。

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ぼろぼろっ!

会社で絶対に逆らってはいけない人のお守りで山へ。

寝坊してはいけないし、

山の中を人のボールを探して走り回らなくてはいけないから

体力温存の為、昨晩はテトラへの出撃はあきらめたっ!

が、どうにも心の奥から納得していない。

ボールに集中できないっ!

スウィングに集中できないっ!

コースのアップダウン、風の向き、芝の状況・・・、

あらゆることに集中できないっ!

カーボンを持っているとテトラの上の自分を思ってしまっている。

メバルを狙っている自分を。

駄目だっ!

せっかく遊びに来たのに、集中力が無いと駄目ですね。

遊びにも集中しないと・・・。

また今度頑張ろうっ!

Vfsh0822 Vfsh0823

明日はフィッシング○○クタンクの総会。

どうなることやら・・・?

再見!!!

                    BGM  ♪  ウェディング・ソング  ♪

                                斉藤和義

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

マジっ?

昨日お休みを頂いたガッシー君、

今日も強風が残る中出勤っ!

あれっ?

部下からの義理チョコとは別にもう一つっ?

何とゴディ○のチョコレート。

誰だっ?

本気にしちゃうぞっ!

Vfsh0820

再見!!!

                        BGM  ♪  ドキドキしちゃう  ♪

                                   スガシカオ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

釣られたっ!

いつものテトラに出撃する予定が

なんとっ!KAT師匠からお誘いのメールっ!

しかもお初場所っ!

そっちに行かなきゃっ!

あっさりと釣られてしまいましたっ!

ガッシー君が一人で行けるようにと案内のメールを頂きましたが

どうにも一人では???な場所のようで・・・。

 (ホントは単なるビビリなのですが。)

近くの石畳で時間つぶしを。

ここは常夜灯が明るくて一人でも安心。

小振りのガシラ君と20cmオーバーのガシラ君をお土産に

KAT師匠に合流です。

ほほぉ~っ!

噂の釣り場はここかぁ~っ!

写真で見てましたが想像以上に足場が悪い。

「良かったっ!一人で無理せんで。」

KAT師匠の詳細な釣り場案内でガシラ君と楽しい時間を過ごします。

突然グワーンと乗って来ました。

リーリングの途中で横走りしていきます。

「何やろっ?こいつ?」

結構いいかんじです。

竿の弾力を活かせて足元に抜き上げますっ!

「よっこらしょっ!」

うわわわわわ・・・、なぁ~んや、30cm近いフグ君です。

グジグジグジグジ・・・・・の声も二周りくらいでかいっ!

「横走りなんかして、期待させるなよなぁ~っ!」

ちょっと『ムっ!』として海にお帰り頂きます。

「ぼちぼちちょっと移動しましょか?」

KAT師匠のお出迎えです。

振り返ってビックリっ!

ガッシー君の足元以外は結構水没しています。

 (一人やったら絶対遭難してました。)

ノリのついた岩の上をコワゴワと進みます。

次もいい場所をガッシー君にゆずってくれました。

ポツリポツリとガシラ君が遊んでくれます。

時折、ヒューーーーーっ!と風が吹き抜けます。

こちらも足元危険となりそうで撤収っ!です。

テトラをひょいひょいと『あっ!』という間に行ってしまうKAT師匠。

これまた『あっ!』という間に帰って来てガッシー君の荷物のお手伝いまでしてくれます。

まさに至れり尽くせり。

02:30撤収っ!

日焼けしたガシラ君よりやっぱり赤いガシラ君の方がおいしそうですね。

本日の釣果っ!

Vfsh0818_1

大変申し訳ございません。

幼児もお持ち帰りしてしまいました。

ということで

お誘い頂き、詳細な説明を頂き、荷物までお手伝い頂き、

暖かい缶コーヒーまでご馳走頂いたKAT師匠に感謝しつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと88回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  京都に電話して  ♪

                                井上陽水奥田民生

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ガパラっ!

ガッシー君の楽園、パラダイスが

荒れてきているらしい。

K教教徒の宴は連日かしましい・・・、らしい。

という情報を得たガッシー君も

K教の教徒の一人であるから、

出撃して、その後がどうであるか?

検証は必要と思われ、今夜出撃しようっ!

ガッシー君でさえ狙いの魚が釣れた楽園(パラダイス)、

『りん○うガパラ』

ガッシー君のパラダイス、略して『ガパラ』。

ガパラに出撃するのか?

他で自爆するのか?

申し訳ないっ!

タイマーです。

今日はどこまで行ったやら・・・?

再見!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

さゆりっ!

車通勤のガッシー君、

昨夜も帰りのBGMはFM8○2。

愛しのカトミキだっ!

バレンタインデーネタで学生らしき女性からの悩みに応える

愛しのカトミキっ!

で、

そんなやりとりを聴きながら帰宅っ!

鼻歌、ふんふん・・・。

ブログをパシパシっ!

グビグビっ!

お休みっ!

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・。

おはようございますっ!

起きて今朝っ!

新聞読みながら、どうやら、鼻歌歌っていたらしい?

しかも・・・、

♪バレンタインデイ、キイッスっ!

    バレンタインデイ、キイッスっ!

      バレンタイデイ、キっ!イっ!っスっ! ♪

背後からガッシー♀の冷たい一言、

「ふっるぅ~っ!今時それわかる人おらんでっ!」

指摘されて、何となく赤面。

でも・・・。

バレンタインデーのBGMって

国○さゆりですやんねぇ~?

あっれぇ~っ?

ガッシー君だけっ?

 (それを指摘できるガッシー♀って・・・。すみません。同い年です。)

再見!!!

BGM ♪ タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー♪

                       宮本浩次

                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

弱いんだなぁ~っ!

焼きたてのパン屋さんって

弱点なのです。

仕事がバタバタだったり、出先だったりした時、

「軽く短時間で済ませようっ!」

って思った時にパンをよく食べるが、

意外と曲者っ!

あれもいいなぁ~、これもいいなぁ~。

でも、3個までにしようっ!と心に決めてるから

なかなか3個に決められないっ!

「よっしゃ、今日はこれでっ!」

と心に決めてレジに向かうと後ろからメロンパンが囁いたりする。

「ねぇねぇ、僕を忘れていない?」

ついつい、

「残ったら、持って帰って食べるからいっかっ!」

と一緒にいる人に

「えっ?そんなに食べるのっ?」

とよく唖然とされる。

で、

今日は、悩みに悩んだ結果の最強トリオっ!

Vfsh0818

 手前のマスタードソーセージが

最近のお気に入りっ!

マスタードの粒々感が・・・。

左上は、どうにも

はずせないカレーパン。

右上の玉子パンもおいしいのよっ!

あっ!当然っ!コーヒーはブラックねっ!

基本だよっ!

砂糖だとかミルクだとか入れたら・・・、台無しだよっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  大阪LOVER  ♪

                             DREAMS COME TRUE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

楽園崩壊っ!

2月10日土曜日、『関西の○り』が発売されたっ!

当然K師匠の記事もいつも通りにいつもの場所にっ!

買ったっ!

ページ開いたっ!

見たっ!

載ってたっ!

地図入りで掲載っ!

ガッシー君の楽園(パラダイス)っ!

ガッシー君でさえ『メバルが釣れるポイント』、まさに楽園(パラダイス)っ!

さい君の情報によると、

K教の教徒による宴はもう既に始まっている模様だっ!

漁船のフリをしてテトラの周囲でメバル祭りを開催中らしい。

そう云えば、時は3連休っ!

これをガッシー君が書いている今まさに

あのテトラの上でK教の教徒による宴が開催されているのであろう。

ひょっとすると、もう既に、テトラの周囲には

タコ焼き屋やイカ焼屋、あてもん屋などの屋台も出動しているのでは・・・?

ああ・・・・・、

駐車場代をケチって岡○浦漁港などに出没するのでは無かった・・・。

ああ・・・・、

もう次回釣行時にはテトラすら崩れてるくらいの人が今週一気に集まるのであろうっ!

恐るべしっ!K教教徒のメバル祭りっ!

いつまでも悔やんでいられませんっ!

頑張って、次の楽園(パラダイス)を探しましょうっ!

実はK師匠からヒントを貰った『リビングフレンドリーゴールデンバックヤード』を

そのうち攻めてみようと企んでいますっ!

次週は・・・、ちょっと、忙しいから近場で・・・。

平日ばかりですが、誰か一緒にどうですっ?

関西の○り、毎月楽しみな10日。

あらまっ?

とこんな広告を発見っ!

Vfsh0815_1

いつも無造作にテトラの上に竿を置かざるを

得ない状況多数で、

傷だらけの竿がかわいそうで、

こんなんあったらいいなぁ~と思ってた

ガッシー君の心を読んだかのような新発売です。

4200円は高いなぁ~と思いつつ、実はもう既に買う気になってるガッシー君です。

ムムム・・・、

関西の○り、

あなどれんっ!

再見!!!

                   BGM   ♪  悲しい色やね  ♪

                              上田正樹

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ますますっ?

リベンジとばかりに前回と同じテトラに陣取る。

樽○漁港の方が家からは近いのですが、

どうもここ岡○浦漁港の方が来る回数が多い。

というか、どちらかというとこっちばかりだ。

いつもと同じ仕掛けを作るが、今日の潮は若干比重が高いのか?

などとわけのわからんことを考えながら、ガン玉を追加して、本日の修行開始っ!

いつ降りだしてもおかしくない天気で月は雲に覆われたまま。

エビを多めに撒いて気合を入れるが、空回りっ?全くアタリ無し。

ありゃりゃりゃ・・・。また今夜も・・・。

などと考えていると、右後方が静かなことに気がついた。

ありゃりゃりゃ・・・。エビブクの電池が切れてます。

ありゃりゃりゃ・・・。単1電池の買い置きは車の中です。

ありゃりゃりゃ・・・。

こうなりゃ、広い所で泳がせてやれっ!

とバッカンに海水を張ってエビを移します。狭いエビブクの中よりはましでしょう?

 (バケツに海水汲んでバシャバシャやりますが、ホントに今晩は暖かい。)

エビを網で掬うのに苦労しますが、何とか元気そうに泳いでいます。

タナは1ヒロ半で固定して、テトラ際を流したり、竿1本先を流したりと

竿2本までの間を何度も流します。

もはやこれまでか?

とエビもバシャバシャ撒いてます。

ん?

来ましたっ!

本日のお初っ!竿2本先の左斜め前でのアタリです。

「おおっ!20cmオーバーっ!」

と気を良くして同じラインを流すと同じような位置でジワジワジワ・・・。  スカっ!

気を取り直して同じラインを流すとフグ君、フグ君。

微妙なウキの動きに合わすのをためらいつつ、ウキを回収すると

ヒラヒラヒラ~~~っ!

ハリがありません。

フグ君、いつまで経っても元気ですなぁ~。

エビをバシャバシャ撒いてハリを結び直します。

いつもだったら指先が凍えてるから家で結んだ仕掛けと付け替える所ですが・・・。

初めて使うハリですっ!どうでしょうっ?

ハリ、変えてみましたが、やはり『スカっ!』の雨嵐っ!

1メートルくらいウキを引き込んでも合わせると『スカっ!』

もう笑っちゃうくらいに素針です。

合わせる角度が悪いのかタイミングが悪いのか?

はい、腕が悪いのは重々承知です。

そこに居るのがわかっているのに釣れませんっ!

わはははは・・・。

ますますのめり込んでしまう自分に大笑いっ!

が、

ちょっとしたコツを変えてみて連続ゲットっ!

ふふ~ん、ひょっとして、ひょっとして・・・?

何かいい感じっ!

あらあら、またまた良型ゲットっ!

と勘違いとともに納竿です。

新しいハリもいい感じ?

次回釣行は風向きにもよりますが、久々にあのテトラを攻めてみましょうっ!

なんか、ひょっとして、いい感じ?という大きな勘違いとともに

本日の釣果っ!

Vfsh0813

(待ち過ぎてハリ飲み込まれた

 幼児も連れて帰りました。)

(以後気をつけます。)

Vfsh0814

ホンマモンはもっと綺麗だった

メバル君のおメメ。

携帯のカメラではこれが限界?

接写の綺麗なデジカメが欲しい

今日この頃です。

さあ、なんとなく大きな勘違いとともに

2007年度納竿釣行まで

あと89回っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  キンミライ。 ♪

                                   ナイス橋本

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

気合、充分っ!

出撃してますっ!

どっちにしようか?

これを書いてる時にはまだ悩んでいます。

詳しくは、また、明日っ!

さあっ!

月はどっちに出てるっ?

  (すみません。毎度のことながらタイマーです。)

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

絶滅危惧種っ?

普段間食を絶対しないガッシー君(太るからね)、

今夜は少し小腹が空いて、

子ガッシー1号2号の『おやつボックス』を

さっき、探って、ビックリっ!

こんなものを発見っ!

Vfsh0811 Vfsh0812

なんとっ!

未開封のミルキーですっ!

こんなものがプレミア物になるなんて・・・。

でも、未開封のままだと「賞味期限は2007年4月」

開封して単品にすると賞味期限の表記無しっ!

って、おいおいっ!ガッシー君?

その発想って、どこか危なくないかい・・・?

どこかで価格上げて売る気かっ?

パッケージの裏面を見ると

『ペコちゃん』の名前の由来が・・・。

元々、名前は無かったそうですが、

ミルキーの牛乳を供給してくれてる

「牛」の子供の愛称の『べこ』から

もらった名前が

『ペコ』

だそうです。

ふーん。

心して、ガッシー一家で味わって「ミルキー」食べます。

値段上げて、売ったりしませんからっ!

 (ミルキーがあることにビックリして間食中止っ!)

再見!!!

                       BGM   ♪  トビラ  ♪

                                 SALYU

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

スミ一っ!

久し振りに、

今年初の○田浦漁港のテトラに出撃っ!

最近常夜灯の明るい所で慣れて来ていたので

足元暗くて少し軟弱っ!

テトラをえっちらおっちら陣地を構えます。

海面バシャバシャでいい感じ。

1ヒロ半で左から右へ流します。

ウキがポワンポワンっ!

ん?この下品なアタリは・・・?

やっぱ、お初は君かぁ~っ!

フグ君です。もう2月だというのにどこでも元気です。

竿1本半先を流してみました。

ポチャン・・・、  ジワジワジワ・・・、   キューンっ!

一度ゆっくり合わすとエビを離しましたが、

2回目に喰いましたっ!  キュキュン、キュンキュンっ!

20cmチョットオーバーかしら?

アタリが遠いとついつい実寸よりも大きく感じることが多いですが・・・。

同じように竿1本半先を流します。

ジワジワジワジワ・・・・、            スカっ!

再投入っ!

ポチャン、            ジワジワジワ・・・・、   キュインっ!  スカっ!

どうにも、ここでは、先日の『聞き合わせ作戦』がうまいこと行きませんっ!

あらっ?

潮が流れなくなりました。

放り込んだ所で、シブシブとウキが漂っていますっ!

新しい、元気なエビに交換して放り込むとウキが不確定な動きをシブシブと見せますが、

アタリは全くありません。

あらっ?(2)

隠れていた月が出てきました。

足元もぼんやりと明るく背後から照らしてくれます。

海面も月の明かりでユラユラ、ゆらゆら・・・。

月の明かりは、フグ君も苦手なのかしら・・・?

誰も遊んでくれない『F社の中ウキ』は

   ガッシー君の眼の前で黄昏ています。

仕事帰りのガッシー君、集中力も切れてきました。

撒くエビの量も大量になってきました。

 が、

誰も遊んでくれない、ウキも流れない海面。

元気だったら、3時干潮をはさんで朝までっ!

と出撃する前は考えていましたが・・・、

そんな元気はどこにもありません。

悔しいので、木晩にもここのテトラで遊ぶことを心に決めてっ!

撤収っ!ですっ!

今晩の釣果

Vfsh0810

この子が釣れた時は「今夜も楽勝っ!ウシシシシ・・・。」

なんて思ったのですが・・・。

そんな反省もいろいろと・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと90回っ!

再見!!!

                   BGM  ♪ WORD IS MINE  ♪

                            東京60WATTS

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

出ちゃってますっ!

これがアップされてるということは

アホがまたどこかで遊んでますっ!

ということは

いつも通り

タイマーです。

申し訳ないです。

また、

釣行記・・・、

どうでしょう?

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

変わったっ!

♪関○りさんからお手紙着いた。ガッシーさんたら読まずに食べたっ♪

食べへんっ!食べへんっ!

Vfsh0807_1

実は昨日の土曜日配達されていたらしいが、

睡魔に襲われていたガッシー君、気がつきませんでした。

岳○社さんから送られて来た封書の中身は何やろなぁ~?

と思いながら封を切ると、現れたのは・・・、

Vfsh0808_1

関○りのステッカー、またまた色が変わりましたっ!

またまたいい感じですねぇ~。

さっそく銀プレッサ君に貼りましょうっ!

皆様、是非とも早期ご入手をっ!

あれっ?

まだなんかあるぞっ?

と取り出したのは・・・、

Vfsh0809

関○りオープン銅賞のステッカー。

この色は4枚目ですので

何とか、今年は、違う色を見てみたいものです。

よっしゃっ!

明日の晩、

頑張りまっせっ!

再見!!!

                   BGM   ♪  ランナウェイ   ♪

                              シャネルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

しーんっ!

仕事終了、駐車場で銀プレッサを降りる。

静かだっ!

昨日までの風が収まったせいもあるだろうが、

いつも以上に静かだっ!

本日は節分っ!

あちこちの家庭で

太巻きを恵方の方に向きながら

黙って食べている。

寝ている時ですら「ボケ」「突っ込み」を忘れない関西人が

黙って太巻きを食べている。

静かだっ!

おそらく1年で一番関西が静かな一日であろうっ!

あまりにも静かなので

睡魔に襲われているガッシーは

今夜はネットサーフィンもしないで

寝ることと致します。

だって、こんなに静かな関西は

1年で1日だけなんですもの・・・。

再見!!!

 

                    BGM  ♪  やさしさに包まれたなら  ♪

                                 荒井由実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ついにっ!

夕方から人と逢う予定が延期。

あれ?急にひまじゃん。ちょっとだけ行っちゃう?

「この冬一番の寒波なのに、家で寝てればいいのに・・・。」

とのガッシー♀の冷たい視線を背中に出掛けてきました。

y○h○○の天気予報では夕方以降風もおさまるはずっ!

まだまだ明るいから山田渡船へと走りますっ!

   (つり○さん、ごめんっ!)

湾岸を走っていても風は収まった模様。

ウシシシシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「すんません、シラサ1000円下さい。」

「シラサなんぼやったっけ?」

  (おばちゃん、毎回聞き返すね。)

「1000円です。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あれ?今日は「男前やからサービスっ!」が無いぞっ?

男前じゃなくなったのかしら・・・?

    (生まれてこのかた、男前であったことは無いが・・・。)

さあっ!と来た道を引き返す。

あれっ?雨?

   あれっ?風が・・・。

     あれっ?関空の上に黒い雲のかたまりが・・・。

      今までの無風は山田渡船の陰謀???

いつもの駐車場の、いつもの場所に。

風が強くなっているが、もうエビ買っちゃったし。

行くべしっ!行くべしっ!

いつものテトラにバケツをセットするが、風はほんの少しだけましになったが波はバシャバシャ。

当たり前のことですが、終日風の吹き荒れた海。

少し風が収まったからといって波が無くなるわけではありませんよね。

先日の『聞き合わせ作戦』を実行できるような波ではありません。

シブシブのF社中ウキが波にもまれてジワジワジワジワ。

景気良くエビを撒きます。気持ちは竿1本先くらいですが、

足元のテトラにビシャビシャ叩きつけている模様。

潮は左から右へ。

あれ?

根掛かりかしら?アタリかしら?ウキがジワジワ沈みます。

「君達こんなに荒れた海でもあそんでくれるのね?」

上がってくるのはフグ君3連発っ!

波が高くて仕掛けが安定しないので重い仕掛けを作ろうかと

ポケットをゴソゴソ、ウェストポーチをゴソゴソしますが、

出て来るのは『F社の中ウキ』『N社の中ウキ』『N社のカラシミニウキ』の

見事に2B対応のウキばかりで、他のウキは車の中です。

あきらめてそのまま流します。

時折ジワジワジワジワとメバル君らしき沈み方をしますが、

波が高くて違和感あるのか?すぐに口から離してしまいます。

何の手立ても講じることが出来ないまま、ほんの1時間半で撤収を決意っ!

山田渡船のシラサエビはほぼ970円分くらいをテトラの間に流し込みます。

いい気になってましたね。

まだまだ引き出しが少ないぞっ!

月が替わって、ツキが変わったか?

いやいや、悪い思いつきはすぐに頭の片隅に追いやって

帰って晩御飯を食べることと致しましょうっ!

やってしまいました。

○ボです。

       

また、次回、出直しです。

2007年度納竿釣行まで

あと91回っ!

 

再見!!!

                     BGM  ♪  見えない星  ♪

                               中島美嘉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

あかんたれやなぁ~っ!

実は今晩業務終了後、南へ走る予定でしたが、

風が、

ピューっ!

駄目っ!

撤収っ!

と表向きは納得頂けそうですが、

実はそうでもないのです、今日の風、気温。

が、

今日のy○h○○の予報によると『雷』発生っ!

「雷」苦手なのですよ、ガッシー君、実は。

中学生の時、帰宅途中に突然の夕立で、

頭の上、ピカっ!ゴロゴロっ!の中、立ちこぎで自転車を走らせてました。

バリバリバリバリ・・・、ドーンっ!

と近くに落雷した瞬間に自転車のブレーキを握った時

左肩から右手指先に電気が流れました。

それ以降、恥ずかしながら、

ええ年したおっさんですが、

雷、苦手です。

釣竿持ってるなんて、避雷針持ってるようなものでしょう?

高所恐怖症で、鳥目で、雷苦手で・・・。

ヘタレの塊ですね・・・。

今日はおとなしく寝ることと致します。

なんか普通で申し訳ないです。

「オチ」は・・・、今日、ありません。

再見!!!

                    BGM  ♪  てんやわんやですよ  ♪

                              CRAZY KEN BAND

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »