« 眠た~いっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »

2007年2月19日 (月)

3代目は竹やンっ!

S1sb_1 皆様お久し振りでございます。

FTTテレビ・ニュースキャスターの真紅短子です。

あまりにも久し振りの登場でお忘れの方も多いとは思いますので

写真入でのご挨拶をさせて頂きました。

それではCMの後、恐るべき集団フィッシング○○クタンクの謎に迫ってみたいと思います。

             CM  メバルカップ2007っ!

                   今年もやるぜっ!

「それでは○○クタンク評論家のガッシーさんにスタジオにお越し頂きました。」(短子)

「どうもお久し振りです。またまたお綺麗になられて・・・。」(ガ)

「あの恐るべき集団がまたまた動き出したということなのですが・・・。」(短子)

「はいっ!動き出しましたよぉ~っ!怖いですねぇ~。」(ガ)

「具体的には、何か映像でもあるのでしょうか?」(短子)

「では、写真とともに報告していきましょうっ!」(ガ)

「宜しく御願い致します。」(短子)

「まず3月17日(土)0時から初釣り大会が開催されました。」(ガ)

「0時ですか?2月ですよっ?真夜中ではないですか?死にますよっ!」(短子)

「これが○○クタンクの恐ろしい所ですね。しかも集合は16時です。」(ガ)

「えっ?16時間も釣りを続けるのですか?他にすることは無いのでしょうか?」(短子)

「これが釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクの恐ろしい所ですね。」(ガ)

Vfsh0819_1 「突然何か不気味な写真が出てきましたが・・・?」(短子)

「これがフィッシング○○クタンクの例会には欠かせない

御神体です。」(ガ)

「というと何か宗教的な儀式にでも使われるのでしょうか?」(短子)

「そうですね。次をご覧下さい。」(ガ)

001

「これは何をしているのでしょうか?」(短子)

「地蔵の上からカツラをかぶろうとしているのは

  私です。」(ガ)

「ガッシーさんですか?」(短子)

002 「これはフィッシング○○クタンク入会の儀式です。」(ガ)

「はぁ・・・?」(短子)

「このポーズを会得するまで3ヶ月はかかりますね。

 さりげなく酸欠で頭がクラクラしながらも倒れずに

 会長の「よしっ!」という一言で入会となります。」(ガ)

                   「もし『良し』と云われなかったら?」(短子)

                   「そんなこと・・・。

                     想像するだけでも恐ろしいっ!」(ガ)

Vfsh0823_1 「これは何でしょうか?」(短子)

「これは『でっかくなっちゃった』の舞を

 海の神様に奉納する時に使います。」(ガ)

Vfsh0820_1 「どうしました?何かトラブルでも?」(短子)

「奉納の舞が上手に出来ず海の神様への感謝が

 不十分と言うことで正座で説教です。」(ガ)

Vfsh0822_1 「巫女さんが次の奉納の踊りの準備中です。

 唇を真一文字にかみ締めた表情に

 緊張感が漂います。」(ガ) 

「それは・・・?」(短子)

「失敗の恐ろしさを彼女が重々承知だと言うことです。」ガ

Vfsh0827 「誰か倒れていますが・・・?」(短子)

「奉納の踊りに失敗すると手足を縛られ 

 そのまま海へ・・・。

 魚のエサにされてしまいます。

  それがフィッシング○○クタンクの鉄の掟です。」(ガ)

Vfsh0825

「このピースサインは?」(短子)

「儀式終了の合図ですね。

 ここから更に恐ろしい『宴』が始まります。」(ガ)

「と云いますと・・・?」(短子)

Vfsh0831 「フィッシング○○クタンクの『宴』は

 門外不出の撮影不可ですが、

 これが『宴』後の映像です。」(ガ)

「一体誰がどれだけ飲み食いしたのでしょうか?」(短子)

Vfsh0832

「牢名主様から閉会のお言葉です。」(ガ)

Vfsh0829

我がフィッシング○○クタンクの

3代目の映像です。

新体制となり

またまた暴れまっせっ!

2

さあっ!釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクの例会が終了しました。

今年一年間安全で楽しい釣りを楽しみましょうっ!

「ガッシーさん、長時間に渡りお付き合い頂きありがとうございました。」(短子)

「いえいえ、どういたしまして。」(ガ)

「FTTテレビをご覧のみなさま、

 本日はスペシャル番組『3代目は竹やン』をお送りいたしました。

  FTTテレビでは今後も釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクを

   追い続けて行きます。

   海辺で見掛けた新情報ありましたら是非ともご一報を!」(短子)

メバルカップのご参加もお待ち致しておりますっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  うれしい!楽しい!大好き!  ♪

                                Dreams Come True

 

 

|

« 眠た~いっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »

コメント

なるほど~~(^^)
来年は更にわたし、パワーアップして
ひでぞさんに負けない奉納の儀を思案中でっす。
ある意味かぶるかも??(^口^)

投稿: 龍魚 | 2007年2月20日 (火) 00時31分

総会の夜はお疲れ様でした。
まるでテレビの生討論番組のようでしたね(^^;
またシラフの時に続きをしましょう^^

投稿: 竹やん | 2007年2月20日 (火) 17時36分

>龍魚殿
タラコの帽子を買って行かずに
ま○さんに怒られました。
今年のお笑いの流行がわかりませんが・・・?
どうっ?
来年は二人でピンクレディでも・・・?
あっ!
若いからピンクレディ知らんか・・・。
ムムム・・・。
ジェネレーションギャップやね。
とにかく盛り上げようね。

>3代目
押忍っ!
こんなむさい所へ。
押忍っ!
いつでも続きはOKですっ!
押忍っ!
とにかく何か動きましょうっ!
やるだけやって、あかんかったら
O田さんに会長職戻したら良ろしやン。
ワテは3代目の鉄砲玉ですのんで
何でも云っておくんなまっせっ!

お二人ともご来場ありがとうございます。
また遊びに来て下さいませ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月21日 (水) 00時30分

タラコなぁ(^^)わてもゆわれたじょ・・・
ピンクレディー知ってまっせ
して、よく若い若いゆわれますが
もうじき40代に突入していきまっせ~~(^^)
ぎゃはははは!

投稿: 龍魚 | 2007年2月21日 (水) 07時46分

おっと忘れた。
"未承諾リンク"貼っときました~~(^^)

投稿: 龍魚 | 2007年2月21日 (水) 07時47分

で・・・・全員集合の写真おくれ♪
メールで送ってくれたらうれピー♪

投稿: まこ | 2007年2月21日 (水) 13時25分

>龍魚さん
じゃあ僕ミーちゃん。
ケイちゃん宜しくっ!

>まこさん
送りましたがどうでしょう?
つくちんさんから原本を送ってもらった方が・・・?


お二人ともまた遊んで下さいっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年2月21日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13976131

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目は竹やンっ!:

« 眠た~いっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »