« 疲労っ! | トップページ | 初夢っ! »

2007年1月 3日 (水)

初詣っ!

大阪に来て3度目の正月。

一年目は住吉大社、昨年は奈良東大寺・春日大社で

初詣を済ませてきた。

今年は・・・?

「僕京阪電車に乗ってみたいっ!」という子ガッシー1号の一言から

京阪沿線の「成田山」へ行く事に決定。

Vfsh0782 近畿以外にお住まいの方は

関西で「おけいはん」と

呼ばれている

「京阪電車」って

知らない人多いんだろうなぁ~と

写真を撮ってみました。

Vfsh0779_1 Vfsh0780_1

狭い参道はもんのすごい人でしたが、途中、何故か?モーゼの十戒のような空間が・・・。

近づいてみると、スキンヘッドに眉毛の無い人が紫のスーツを着ていたりして、

この人達背中に綺麗な絵を描いているんだろうなぁ~と思われる軍団が・・・。

正月早々こっわ~~っ!

神妙な顔つきでいっぱい御願いしてたら、

「賽銭オーバーじゃっ!」

と神様から逆手突っ込みっ!

まだまだ御願いあったのに・・・。

帰りの駅で隣のホームに

Vfsh0783 トーマス柄のおけいはん。

関西在住の方も

珍しいだろう。

どうだっ!

久々の初詣おみくじ『大吉』に気を良くして

今宵は終了っ!

再見!!!  

                   実は只今1月4日23:00

                 昨晩夕食後即寝てしまい、正月早々

                 タイムマシーンを使いました。

                   申し訳ございません。

|

« 疲労っ! | トップページ | 初夢っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13336318

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣っ!:

« 疲労っ! | トップページ | 初夢っ! »