« 狙い通りっ? | トップページ | 今週の読書っ! »

2007年1月17日 (水)

甘くないっ!

                  昨日16日15時から17日15時まで

                  ニフティの24時間メンテナンスが行われておりました。

                  事前告知をせず申し訳ございません。

                  ひょっと、コメントをして頂こうとトライされた方には

                  ご迷惑をお掛けいたしました。

                  大変申し訳ございませんでした。

昨日の悔しさを胸に再度テトラに出掛けてきました。

朝2時に携帯のアラームを鳴らしました。

起きるとアスファルトの上車が雨を踏んで走る音が聞こえます。

が、どうしたことでしょう?

今朝のガッシー君ぬくぬくの布団を抜け出し着替えます。

雨の中ガッシー君が釣りに行くなんて・・・?

こんなことだから雨も降るんです。

  (ホントにどうして仕事だと・・・?)

つり○で今日はシラサを1500円買いました。

昨日以上に景気良く撒くつもりです。

ポツリポツリと小雨ではありますが止みません。

昨日とほぼ同じテトラに乗ったつもりですが、微妙に違う模様です。

昨日同様左から右へゆっくりと潮が流れます。

第1投からジワジワジワ・・・・・・・・。

    乗りませんっ!

            カクっ!

第2投っ!

      キュンっ!と勢い良く一気に沈みますが乗りませんっ!

時折雨が強くなったり、弱くなったり。

あらららららららら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

雨の中では釣りを滅多にしない為想定外のトラブルですっ!

道糸が竿にペタっ!と引っ付き、ガイドに絡みますっ!

横着して竿を振り回して解こうとすると余計に罠にはまりますっ!

あちゃちゃちゃちゃ・・・。

ようやく道糸解いてウキを流すと、乗ったり乗らなかったり・・・。

あれっ?

昨日は無かったガシラ君のお出ましっ!

わおっ!また絡んだっ!

どう考えても釣りしている時間より絡まった仕掛けを解いている時間の方が長いっ!

雨の日はインナーロッドっ!頭に叩き込みますっ!

そんなこんなでポツリポツリ・・・。

仕掛けを解いては釣り、解いては釣り・・・。

夜が明けてきましたが関空は霧に煙って見えません。

ジリジリジリジリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

携帯電話のアラームが6時を知らせてくれます。

あらっ?忘れてたっ!

14分遅れでテトラの上でしばし黙祷っ!

12年前のこの時間ガッシー君は淡路島に住んでてバタバタでした。

再開して第1投が今年初のフグ君で集中力もブツブツブツ・・・。

エビブク洗って帰ります。

駐車場代は昨日同様、本日も800円也っ!

本日の釣果(幼児虐待も含んでいますっ!申し訳ないですっ!)

Vfsh0795

  

今日の釣りはハリを変えたりタナを変えたり、珍しくいろんなこと考えましたっ!

さあっ!2007年度納竿釣行まで

あと96回っ!

再見!!!

                  BGM  ♪  たどりついたらいつも雨ふり  ♪

                              モップス

 

|

« 狙い通りっ? | トップページ | 今週の読書っ! »

コメント

雨の日はインナー×
雨の日は外ガイド+ボナンザ
安価なインナーは、時としてのべ竿になってしまうのだ^^

投稿: イニシャルK  | 2007年1月17日 (水) 16時09分

>イニシャルK師匠っ!
お怪我大丈夫ですか?心配ですっ!
まあ、こんな所に遊びに来て頂けるのでしたら
大丈夫かと勝手に安心しております。

そうですか、インナーロッドでも駄目なんですね。
ボナンザですね?メモメモ・・・。

滅多に雨の日出掛けないものでいい勉強になりました。

いつもありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月17日 (水) 16時17分

コメントを書けなかった一人です。

良いなぁメバル(^^♪
メガドライ辺りのインナーなら欲しいですが、私が今使っているインナーは使い物になりません(泣)
雨でも夜でも、竿先をちょっと曲がるくらいにテンションを掛けたまま扱うと絡みが少なくなるかも(~_~;)

投稿: つりバカ | 2007年1月17日 (水) 18時16分

私も今日釣りに行きましたよ。
メバルも釣ってみたいなぁ。
ここらでメバルが釣れるところというと、沼津の港とか、伊豆の岩場とか。
夜の釣りになりますね、夜釣り。今月は休みが多いので、様子見に行って来ようかな。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年1月17日 (水) 19時10分

・・・また、かっぱいでる。

おめでとさんです。冷蔵庫、一杯ちゃいますのん^^;
2・3日のオカズ分しか釣らない=エビ撒かないので
その数は中々真似できません。たま~に馬鹿アタリ
するときあるけども(--;

卵ないなら封印解除したくなってくるじゃありませ
んか^^;

投稿: KAT | 2007年1月17日 (水) 19時32分

>つり○かさん
今年はバタバタでこのままスキーも
行けそうもありません。
その分今のうちに小物イジメを。
つり○かさんはいそがしそうですね。
その内にまたっ!

>裏川探検隊殿
さっき覗きに行ってきました。
お互い楽しんだみたいですね。

そうですよっ!
一度海にもチャレンジをっ!
関東方面に転勤にでもなったら・・・。

>KAT師匠
お隣さんのご主人がバス釣り専門の方で
奥様が「おすそ分け」をすると毎回
大騒ぎなくらい喜んでくれて・・・。
今日も沢山もらってくれました。

封印解除してご一緒させて下さいなっ!

お3人様、いつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月17日 (水) 20時34分

沼津の港にご優待するので、是非来てね(優待というのがちょっと怪しい)。
釣りは裏川探検隊さんが接待、夜は私がその近辺でおいしいモノで接待。ギブアップするまでお付き合いします。

投稿: hirorin | 2007年1月18日 (木) 13時42分

>hirorin
ギブアップしなければ
一生おいしいものが食べ続けられるっ!
ということですよねっ?
hirorin?

いつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月18日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙い通りっ? | トップページ | 今週の読書っ! »