« ご報告っ! | トップページ | 一緒にどうっ? »

2007年1月 8日 (月)

ヘッドライトっ!

以前から、釣りに関する小物について書いてみたかった。

ずっと、書きたかったのに、なかなか書けなかった。

普段使っている物でこだわっている部分、誰しもあると思われる。

昨年、某氏のブログで小物についてある人と意見交換した。

その人は『ナイフ』についてこだわりを表現してくれた。

こうであったら、いいなぁ~。

という部分にこだわって、

「それやったら、こんなんあるでっ!」

とみんなの声が集まれば、面白いのになぁ~。

ということで、

夜釣ラーの友、『ヘッドライト』について書いてみたい。

昨年、待ち合わせにあせって、エサを買う段にヘッドライトを忘れたことに気がついて、

ヘッドライトを購入した。

Vfsh0786 流行のLEDライトが8球も

ついている。

確か、

1480円だったか・・・?

単4電池を4本使用。

これが、イライラするのが

ワンタッチで2球、2タッチで4球、3タッチで8球、4タッチで消える。

わずらわしい。

ワンタッチで8球全てついて、ツータッチで全て消えたら・・・、

望むところです。スイッチが小さくて指で押さなくてはいけないのもちょっと・・・。

上記の難点、解消の機種は

ガッシーお勧めのN社製。

Vfsh0785

別にN社の回し者ではありません。

お勧めは大きなスウィッチ。

アオイソメで指がヌルヌルでも

手首、手の甲でオン・オフ可能。

写真の黄色い部分がスウィッチ。

どう?大きいでしょう?

で、軽くて良いのだけれど・・・、

唯一、気に入らないのが電池。

Vfsh0787 ご覧の通りの

CR123Aという電池を使用。

これが高いのだっ!

一個680円から780円する。

(実は何の間違いか、つり○では

  480円で売っていたりする・・・。)

                          (内緒だよ。)

この電池、ガッシー家では他に使用方法が無い為、

ガッシー君が交換すると、そのまま捨てられる。

(内緒ですけどガッシー君、実はトリ目なのですよ。暗いとほとんど何も見えん。)

(少し、暗くなるとすぐ交換するから、さらにもったいない。)

ヘッドライトで議論した人は

単3・4の充電池を購入したのでCR123Aはその時点でアウトっ!

と云われたのだけれど・・・。

軽くて、スウィッチが大きくて指じゃなくてもオン・オフ出来て、

普通の単4とか単5で使えるヘッドライトご存知の方、

教えて下さいっ!

もし、メーカーさん関係の方が読んでいたら・・・、

作ってくれたら責任持って買いますっ!

               1個。

以上、宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

 

                     BGM  ♪  SNOW DOME  ♪

                                 木村カエラ

 

|

« ご報告っ! | トップページ | 一緒にどうっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13396311

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライトっ!:

« ご報告っ! | トップページ | 一緒にどうっ? »