« あ~あっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »

2007年1月23日 (火)

難しいっ!

昨晩出撃しようかと準備してると風が強い。

y○h○○の天気予報「釣り」バージョンを調べてみると

明け方2時頃から風が収まる模様。干潮は3:47

とりあえず寝た。2時に携帯アラームをセットして・・・。

つり○にシラサを買いに行く。(中途半端な時間に起こしてしまってごめんなさい)

予報では北東の風が西南西に変わってるはず。

I漁港一文字に向かうが、どうも風向きは北東のまま・・・?

I漁港のコンクリート壁によじ登るが風はまともに当たる。

あきらめた。

いつも通りの元観覧車横テトラへと走る。

北東の風には強いテトラの壁だ。

前回と同じテトラにバケツ・エビブクをセットする。

時刻は3時15分頃、いつもは隠れている沈みテトラがニョキニョキ。

「あら?こんな所に・・・。どうりで前回・・・。」

やはりK○T師匠の「同じ所を何度も攻めろっ!」

という教えは活きてますね。

右から左へ潮が流れている間はアタリすら無く、しばしあせってしまう。

回り込んでくる風はまだまだ強烈で、撒いたエビがどこに飛んでいるのやら・・・?

4時を回った頃からポツリポツリとアタリが出始める。

が、1メートルウキを沈み込んでも素針を引いてしまう。

小さい針に変更して、ジワジワウキの状態で待って、待って、それでも待つっ!

ポツリポツリとキュイン、キュインの引きを楽しむ。

と油断しているとキュインどころではなく、ギュイ~ンが突然来たっ!

全く対応できずあわててアワセを入れても素針っ!

ショックっ!

しばらく音無しが続き、始発電車が動き始める頃に

ギュインっ!

カッツンっ!と合わせてギュン、ギュンを楽しみ、チヌ竿1号が頼りない。

抜き上げようとして

ボチョンっ!

うわぁ~っ!逃がした魚はデカイっ!

しばし、呆然っ!

ハリスに傷が入っていた模様。

ガッシー君のメバル記録更新は確実と思われた一匹でした。

そんなこんなで今日の釣果

Vfsh0799

15cm以下のリリース4~5匹。まだまだ楽しめそうです。

さあっ!次こそはっ!

と気合も新たに

北風なんかに負けてられませんっ!

2007年度納竿釣行まで

あと94回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  WINDING ROAD  ♪

                                  絢香×コブクロ

|

« あ~あっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »

コメント

おめでとさんです。
着実に釣果伸ばしてますね^^ 大型落すと泣くに泣
けないテトラポッド。飲んだら乗るな、ならぬ、乗
るならタモ忘れるな^^

しつこく、細かく、せせこましく掘り掘りしましょ♪

投稿: KAT | 2007年1月23日 (火) 23時46分

このカウントダウンは自らこれだけの釣行をこなすという意気込みですか?
あと94回ってかなり通い込む覚悟ですね。
じゃあ私も。
2007年納竿まであと145回(但し三桁目は到達出来なければ来期へ繰り越すものとする)

投稿: 裏川探検隊 | 2007年1月24日 (水) 16時13分

>KAT師匠っ!
悔しい一匹でしたわ~っ!
次は玉網、絶対持って行きますっ!
的確なアドバイスっ!
いつもありがとうございますっ!

>裏川探検隊殿
かなり追い込まれてます。
今のペースではとても難しい状況です。
でも、仕事でもそうですが、
数字で明確にしないと・・・、ネっ!
どう考えるかは・・・なのですが、
今年釣り出来るのが94回もあると考えるのか、
94回しかないと考えるのか・・・。

正直云って、このカウントダウンをしてなかったら、
今回の釣行記は書かずに寝てたと思われます。
ガッシーにとっては
意味ある宣言のようです。
今のところは・・・。
いつもありがとうっ!

お二人とも
いつもコメントありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月24日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13630516

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいっ!:

« あ~あっ! | トップページ | 今週の1冊っ! »