« 出撃中っ! | トップページ | 春ねぇ~っ! »

2007年1月26日 (金)

あ~んっ!もうっ!

例によって、いつものテトラに遊びに行った。

もう、テトラにペンキで『ガ』と書こうかと思うほどお馴染み君だっ!

バケツを置く場所、エビブクを置く場所も決まっている。

と油断しているとテトラから滑り落ちた。

ざざざざざ・・・・・・・・・。

もう少しで海に足を突っ込むところでした。

危ない、危ない・・・。油断大敵ですっ!

21時過ぎに仕掛けの準備完了、半月が真正面っ!

いつも真っ暗な中海に向かうが、海面がキラキラしてウキが見にくい。

ジワジワジワ・・・・・・・・、   スカっ!

        ジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・、   スカっ!

                 ジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・、          スカっ!

素針ばかりを引きまくり、イライライラ・・・・。

短気のガッシー君、いつまでも笑ってませんよっ!

珍しくハリを結び直して攻め直しっ!

 ジワっ!ククンっ!

           「あれっ?軽いっ!キュンキュンしないっ?」

グジグジグジグジ・・・・。

フグ君がご丁寧に結んだばかりのハリスをグジグジ・・・。

再度ハリを結び直し、今日はこのハリで心中することに決定っ!

ガン玉の位置を変えたり、重さを変えたり、などなど・・・、

いろいろするが、いかんせん引き出しが少な過ぎますっ!

相変らず、

ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、   スカっ!

             ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・、スカっ!

                          ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・、スカっ!

素針の雨嵐っ!

あれっ?

0:00 満潮過ぎに月が隠れました。

いつも通りの真っ暗な海。

赤い電気ウキがビューティホーっ!

が、ペース配分を間違えました。

エビが残り少々っ!

ポツリ、ポツリと拾いますが、

相変らず、  『スカっ!』  の雨嵐っ!

結構いいのも上げたのですが、

「スカっ!」の数が多すぎて

欲求不満のまま撤収です。

まだまだ修行が足りませんっ!

再度出直しますっ!

本日の釣果っ!

Vfsh0802

一匹、16センチを

持ち帰りしてしまいました。

本日の最長寸っ!

Vfsh0803

24cmのプリプリメバルっ!

携帯電話では

勇姿の再現が・・・。

デジタルカメラ買いましょうかね?

今日の釣り場は、今日で最後にしようかと思っての釣行でしたが・・・、

宿題をいっぱいもらってしまって、

また、通うかもしれません。

ここ、実は駐車場代が高いのですよ。

昨晩も900円使いました。

次に狙ってる所はタダだから・・・。

でも、ほんとに、

メバル君って悔しいなぁ~っ!

2007年度納竿釣行まで

あと93回っ!

再見!!!

                   BGM   ♪  東京は夜の七時  ♪

                               ピチカート・ファイヴ

|

« 出撃中っ! | トップページ | 春ねぇ~っ! »

コメント

今日も快調だったようですね。
実は私も釣行してきたのですよ。
ですが月曜日に再度釣行するということもあり、
極秘裏に行って来ました。
いま釣ってきた伊藤君を焼いて食べています。
美味しい、なんて美味しいんだろう。
これはここ最近なかった感動です。
赤ワインを500ぐらい飲んですこしやられてます。
それではまた。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年1月26日 (金) 19時47分

>裏川探検隊殿
いえいえ、まだまだですわ。
謙遜ではなくて本当に。
裏川探検隊殿も書いていた
『合わせ』
について悩みまくりです。

「イトウ」って食べた事無いです。
チャンスがあれば
淡水もねっ!

いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月26日 (金) 21時07分

あ・・・あのな・・・
1月末やで?
この時期に複数匹のメバルが釣れることは、余りないんよ?

KATサンの逆になるけど、余浮力一杯プカプカのウキにすると、逃げられまいと必死で銜えることあるから、乗せやすい時が多いです。もちろん、エビの頭だけ銜えて乗らない時期でもあるのですけど・・・
エビ撒いて狂わせてる以上、スカスカアタリはフグか超ミニメバルだと思って捨ててはどうです?

投稿: イニシャルK | 2007年1月27日 (土) 08時33分

>イニシャルK師匠
師匠に教えて頂いたテトラでございます。
ウキがスコスコっ!沈みますっ!
が、乗りませんっ!

確かに、咥えてるのをゆっくりと引っ張って
水中に漂わせるとあわてて食べに来たのを
何匹か持ち帰りました。

メバルって難しいですね。
そこにいるのに・・・。

明後日、プカプカウキで
試してみるかもしれません。
また、いろいろ教えて下さい。

いつもありがとうございますっ!
ちなみにK師匠のコメントは
「ガッシーが行くっ!」コメントの
500番目でした。(何も出ませんけど・・・。)

いつもありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月27日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13667398

この記事へのトラックバック一覧です: あ~んっ!もうっ!:

« 出撃中っ! | トップページ | 春ねぇ~っ! »