« どちらにしようかなっ? | トップページ | 買うっ? »

2007年1月30日 (火)

あぶないっ!あぶないっ!

1月29日深夜0時前、自宅を出るっ!

つり○のシラサエビを積み込んで北へ走るっ!

ずっと狙ってみたかったI漁港テトラへと陣取るっ!

が、テトラの積み方が乱雑で移動しにくいっ!

こんなはずでは?

?????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

前回はいつ来たっけ・・・???

思い出したっ!

一文字は頻繁に狙うが、ここのテトラは一昨年の夏、

前打ちに来て以来だっ!

Tシャツに短パンでひょいひょい移動していたが、

今は着膨れ、パンパン状態っ!こりゃ、動けんわっ!

納得っ!

ド干潮で右にも左にも動かず、風は全く無く、海面に映った月が風流である。

エビを結構多めに撒くが、全く誰も相手にしてくれない。

1時間半くらいして小メバルと思われるアタリが一回。

これからかっ?

とさらにエビを撒くが、またまた誰も遊んでくれない。

移動っ!

一文字の波止で足元を狙うこととするっ!

が、これまた誰も遊んでくれない・・・。

『今年初○主???』

の気配が頭をよぎるっ!

あそこで○ズなら納得もいくっ!と場所移動です。

やってきました。いつものテトラ。

やはり内海に比べると波が高くて潮の動きもあってなかなかいい感じ。

「頼んまっせっ!」

と第1投っ!     いきなりジワジワジワジワ・・・・・、スカっ!

さっきまで誰も遊んでっくれなかったのが嘘のように

次から次へと素針、素針・・・。

さおの操作を変えてみたっ!

ヘチ釣りの時の聞き合わせの感覚で咥えられたシラサにテンションをかけてみる。

メバルがエビを放した瞬間に、テンションを緩めるっ!

ここで大きく2種類のメバルの反応があることに気付いた。

1: 違和感を覚えたエビにびっくりしてそのまま逃げるっ!

2: エビに逃げられたと思い、あせって再度咥えに来るっ!

2の場合でも①あせって大きな口で一気に咥えに来る奴と

        ②まだまだビクビクでコソっと端っこを咥えに来る奴。

テンションをかけたり、ゆるめたり、やっているとぽつりぽつりと上がるようになってきた。

タナは2ヒロで固定。

ウキの浮力がある分、ヘチ釣りの聞き合わせよりタイムラグがありますが、

ヘチ竿のように感度のいい竿とPEラインで小さなアタリの感触を

竿で取るようにするととさらに楽しいかもしれません。

さあ、空が明るくなってきました。

I漁港で盛大にエビを撒いてしまった為

残念ながらせっかくのいい時間帯がエサ不足で納竿ですっ!

夜が明けてきました。

Vfsh0804_1

犬の散歩、

ジョギング、

散歩、

ウォーキング・・・、

いつもならガッシー君、

まだ寝ている時間帯ですが、

街は確実に動いています。

しばらく封印するはずだったこのテトラのおかげで

どうにか○ズ記事のアップを免れました。

ふぅ~、あぶない、あぶないっ!

本日の釣果

Vfsh0806_1

キュキュン、キュン、キュンとよく遊んでくれましたっ!

特にこいつらっ!  ↓

Vfsh0805_1

この3匹は結構ギュン、ギュンでしたっ!

2007年度納竿釣行まで

あと92回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  サンキュ  ♪

                                DREAMS COME TRUE

|

« どちらにしようかなっ? | トップページ | 買うっ? »

コメント

おめでとさんです。
次々に技をモノにされてますね。○ボなしかつ
その数・サイズはうらやましす。。。

私の場合、食い渋るメバルは切り捨てて喰い気
のある奴だけを拾う釣り方なので、イニシャル
K氏のアドバイスの方がガッシーさんには合って
たみたいですね。

悔しすぎるので、ぼちぼち行きまっせ。

投稿: KAT | 2007年1月30日 (火) 22時56分

技だなんて・・・。
いろいろ能書き垂れてますが、
場所ですわ、場所っ!

KAT師匠の様に「喰い気のある奴」が
どこにいるのか?
読む力が無いガッシー君は
一匹一匹、頑張りますっ!
出来れば、一緒に攻めませんか?
隣でいろいろ見たいのですが・・・。
是非っ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月31日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13716788

この記事へのトラックバック一覧です: あぶないっ!あぶないっ!:

« どちらにしようかなっ? | トップページ | 買うっ? »