« 任務完了っ! | トップページ | 今週の読書っ! »

2006年12月25日 (月)

休日なのだっ!

らいよんチャンというのをご存知だろうか?

関西の人ならご存知と思われるが・・・。

ガッシー♀のお気に入りである。

で、携帯ストラップが欲しいとのたまわれるので出掛けてきた。

10時1分に電車に乗る。10時49分に難波着。

前回ガッシー君が業務中に食した『麺だらけ』に連れて行けっ!とのこと。

11時の開店までしばし、お待ちをっ!

Vfsh0750

今日の晩には

一気に演出が変わるんだろうなぁ~?

Vfsh0753 

最近こういう『R』を感じる建物が

増えてるような・・・?

流行でしょうか?

Vfsh0751

よく見るとこのクレーン、

もう動いてました。

高所恐怖症のガッシー君は

見上げるだけで・・・。

Vfsh0752 

12月22日から

『おでん博覧会』が

開催されております。

(いつまでだったか見るの忘れてます。)

Vfsh0754

今回この子しか写真撮ってませんが、

何人かいて、全員、

ポーズ・表情が違いますっ!

さしずめ、この子は

「うまっ!」

ってな感じでしょうか・・・?

Vfsh0757

今日は京都ラーメンにしてみました。

店名をみると・・・。

「四十路のあの人は京都じゃないなぁ~。」

などといらんことを考えながら・・・。

Vfsh0756

店ののれんはこんなの。

Vfsh0755 注文したのは白湯スープ。

トッピングで煮タマゴを御願いして

確かプラス100円の780円だったかと・・・。

(すみません。はっきり覚えてません。)

体調100%でないガッシー君は少しスープを

残しました。こってりなのに、チョットあっさり感。

てな評価でしょうか?

さあ、お腹もいっぱいになりました。

地下鉄御堂筋線に乗って梅田まで移動です。

ロフトを目指して歩くとお隣りがMBS毎日放送です。

Vfsh0758 Vfsh0759

MBSのロビー前にらいよんチャンの世界が拡がっています。

Vfsh0768 ちなみに関西では

4チャンネルが毎日放送です。

東京で云うと何系なのでしょう?

TBSでしょうか?

めったにTVを観ないガッシー君には

よくわかりません。Vfsh0760_1 Vfsh0761 Vfsh0762

Vfsh0763

Vfsh0765 Vfsh0769

残念ながら、ここまで来ていながら「ライヨンちゃん」の携帯ストラップの顔の目が

かわいくないとのことで購入断念。

Vfsh0766

が、実はガッシー君は

この『ちちんぷいぷい』の

スパイラルのノートを

1冊買いました。

内緒です。

その後ロフトをブラブラし、また地下鉄で難波まで。

ドンキホ○テの観覧車に乗りました。

Vfsh0770

地上75メートル。

楕円形の観覧車です。

大人600円で

約15分のお楽しみだそうですが、

ガッシー君、高所恐怖症ですので

拷問以外の何物でもありません。

Vfsh0767

どんどん高くなっていくと

心臓がバクバクです。

高いっ!

高いっ!

ようやく地上に降りてこれました。

人間、地に足付けて、しっかり生きて行かなくては・・・。

落ち着くためにおやつです。

Vfsh0774 Vfsh0775

ハハフハフ云いながら4人で10個を分け合います。

でんでんタウンで子ガッシー1号の大好きなガンダムのプラモデルを

ブラブラ観てから帰りました。

非常に疲れた一日でしたが、まあ、普段母子家庭のガッシー一家。

まあ、良しとしましょうっ!

再見!!!

                     BGM   ♪ SEX MACHINE  ♪

                              JAMES BROWN

                               合掌っ!!!

|

« 任務完了っ! | トップページ | 今週の読書っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13199327

この記事へのトラックバック一覧です: 休日なのだっ!:

« 任務完了っ! | トップページ | 今週の読書っ! »