« 自主例会出撃中っ! | トップページ | 最後に宮部っ! »

2006年12月28日 (木)

最後の最後までっ!

メビウス君をシャットダウンして釣りに行く準備を始める。

「このおっさん、ほんまに行くんかいな?」

てなあきれた表情のガッシー♀。

「魚持って帰らん時が多いけど、ほんまはどこに行きよるンやろか?

 ひょっとしたら、オネエちゃんの所とか・・・。」

などと彼女が思ったかどうかは不明だが、そろそろ魚持って帰らんとね。

でも、タイツ穿いてるの見られたり、手の届かない所にカイロ貼ってもらったりしてたら大丈夫かしら・・・?

 (逆にカモフラージュする時にはこんなことしたら大丈夫かしら・・・?)

   (↑これこれ、ガッシー君?誰に相談してるのかしら?)

   (えっ?決まったるじゃないですか、○○さんですよっ!)

   (「  ドキっ!  」  ○○さん)

今日は自主例会ということとあまりいい条件の潮ではないということで

I漁港で探り釣りから始める。

が、いつものお友達のフグ君すら遊んでくれない。

あれ?

と微妙な感触で上がってきたのはこの子。

Vfsh0780 「また君かぁ~、今年はお世話になったね。

 来年は時々でいいからね。

  良いお年をっ!」

冬の海にお帰り頂く。

2006年は秋から『ウキ』を使い始めた。

先日つり○かさんから教えてもらったF階段に移動。

 (釣り場を移動するのも今年覚えたことですね。)

   (今までなら考えられない。)

びゅ~~~~っ!

思いっきりの西風っ!

時刻は丁度満潮近く。

ばしゃ~んっ!と足元の階段に打ち付ける波が頭の上を越えて行きますっ!

「もうちょっと潮が引いたらマシになるかな?」

全く根拠の無い考えから、とりあえず波止周辺を探ります。

おっ!

上がってきたのはこいつ・・・。

Vfsh0781

わかりますかね?

サビキ用のカゴです。

2006年最後の釣果が

魚では無いとは・・・。

とほほほほほ・・・。

まぁ、らしいといえばらしいですかね。

この後、階段で数十投投げて探って終了です。

フィッシング○○クタンクの例会は12時間の制限時間ですが、

申し訳ないですが集中力が切れました。

猫が一匹バケツを覗きに来てくれましたが、

猫君、大変申し訳ないね。

「君のおやつすら釣ってないおっさんだよ。」

本当は

「君のおやつすら釣ってない釣り人だよ。」

と云いたかったのだけれどもね。

つり○で買った500円の太っちょアオイソメのうち

今日使った分を除いて、約480円分くらいを海に撒きます。

海の神様がどちらにおられるのかわからないので

適当な方向に手を合わせて

2006年お世話になった御礼と

2007年の御願いを

神妙な顔つきでしばし頭を下げます。

2006年はビックリするくらい多くのに釣り釣られ・・・しましたが、

              魚は近年ビックリするくらい釣ってません。

2007年は・・・。

どうなりますことやら・・・。

楽しみですね。

再見!!!

                         BGM   ♪   雪の華   ♪

                                    中島美嘉

|

« 自主例会出撃中っ! | トップページ | 最後に宮部っ! »

コメント

今日の釣行をもって釣り納めですか。結末はこういう方が好感度高いですよ、狙ったんですね?(笑)

投稿: 裏川探検隊 | 2006年12月28日 (木) 21時46分

お疲れ様でした。
南風のFは良い釣り場なんですが、西風だと釣りをさせてもらえません(泣)
来年も、よろしくです。

投稿: つりバカ | 2006年12月29日 (金) 00時06分

あの天気で出てはったんですね。
私も同時刻潮被りながらウキ見てました。あの後、
1時過ぎには回復したんですが・・・残念でした。

来年も宜しくお願いします^^

投稿: KAT | 2006年12月29日 (金) 00時27分

>裏川探検隊殿
そういうことにしておいてもらっていいですか?
ほんとはネっ!
今年は出逢えて嬉しかったですっ!
来年も宜しくっ!

>つり○かさん
南風のFでまた遊びましょうね?
今年はありがとうっ!

>KAT師匠
KAT師匠にはホントにお世話になりました。
KAT師匠は、当然、ご存じないでしょうが、
KAT師匠のあの一言が無かったら・・・、
今の『ガッシーが行くっ!』は無かったと思います。
あの一言とは・・・。
まだ訪問者が少なかった頃に
「釣りでもネタでも攻めるブログ・・・。」
非常に気楽になりました。
ありがとうございます。

おかげさまで、ゴチャゴチャの
おもちゃ箱のようなブログになりましたが、
望む所です。

KAT師匠には
名誉顧問として
いつまでも『ガッシーが行くっ!』を
見守って欲しいものです。
(駄目っすか?)
来年も宜しく御願い致しますっ!

皆様来年も宜しく御願い致します。
ありがとうございましたっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月29日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13240642

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後までっ!:

« 自主例会出撃中っ! | トップページ | 最後に宮部っ! »