« お知らせっ! | トップページ | イマジンっ! »

2006年12月 7日 (木)

山田注意報っ!

エビ撒き半夜に出掛けたっ!昨晩の話っ!

夕方から出掛ける予定であったが、出掛けるまで家にいなければいけない事情があった為、

14時頃に湾岸を走った。

「すんませ~んっ!シラサエビ下さいっ!」(ガ)

「にいちゃん、こっちに置いてっ!」(山○のおばちゃん)

「あっ!すんません。」(ガ)

水をバサ~っ!網からエビを1杯、2杯、3杯、4杯、

「エビなんぼやったっけ?」(山○のおばちゃん)

「えっ?1000円です。」(ガ)

さらに一杯。

「えっ?こんなにっ?」(ガ)

「にいちゃん、男前やさかい大盛りサービスやっ!」(山○のおばちゃん)

 (どっかで聞いた台詞だな?だれかさんのブログ?)

さらに、もう一杯。

凄いっ!凄すぎるっ!

さらに追い討ちっ!

「にいちゃん、ジュース持って帰ってよっ!」(山○のおばちゃん)

降参ですっ!

が、残念ながらガッシー君のブクのパワーが弱すぎ、サイズも小さすぎたのか?

19時テトラの上でスタンバイすると、かなりの量のシラサが昇天してました。

山○対策でもう一回りパワフルなものを探しましょうっ!

貧弱なエビブクではパワフル山○には注意が必要ですっ!

気分を取り直して、ウキをポーンと投げ、ウキを流すっ!

「それ、沖過ぎますわっ!もう少し手前っ!」

隣で釣ってるイニシャルK師からアドバイス。

テトラのキワキワを流す。

音無しのガッシー君。

隣がなにやら賑やかに・・・。

ふと見ると

ばすっ!ばすっ!アワセを入れまくるイニシャルK師。

「あか~ん、もう爆釣ですわ~っ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

音無しのガッシー君。

同じテトラ上で3メートルほども離れてません。

そんな二人を見て月が笑ったかのように・・・。

Vfsh0735_1

見かねたイニシャルK師がアドバイス。

「今ここのメバルは○○が▽△で※※しています。で、××が△で■□でしょう?

  だからここで○を×して△を※してるわけです。」

テトラの上で何と贅沢なイニシャルK師の個人授業が始まりますっ!

第1投っ!

ジワジワ・・・、キュンっ!キュキュキュ~ンっ!

「釣れましたぁ~っ!」(ガ)

「良かったですね。」(イニシャルK師)

キュン、キュンしていると、更に、

「もう少し沖目でウキ下を○○すると型が良くなりますよ。」(イニシャルK師)

ポツン、ポツンとキュン、キュンしてると、

Vfsh0738

お月様だけでなくお星様も遊びに来ました。

まあ、まあ、キュン、キュン楽しんだので、竿を置いてイニシャルK師の釣りを見学に。

どういう意図で、こうしてるのか?

解説付きで次々と釣り上げる。

こんな状況も贅沢やわなぁ~。

さあっ!

帰ってお魚捌きましょうっ!

Vfsh0736

ガッシー君は8匹釣りましたっ!(ガシラ×1匹、21センチ  メバル20cmを筆頭に7匹)

でも、釣果を人のバケツにリリースする人がいて、こんなことになりました。

「明日は朝早いンだけどなぁ~。」

とブツブツ魚を捌いていると

携帯電話が唸ります。

なんと、ご近所K○T師匠からですっ!

「ええ型のスズキ釣ったんやけど食べんっ?」

わあ~、すみませんっ!

いつもやったら絶対貰いに伺いますが、

今日は

「もっと包丁の練習せんかいっ!」

と指令を受けてますので丁重にお断り致しました。

ちなみに今日のいい獲物はこんなかんじ。

Vfsh0737

楽しい『釣り』3時間の修行の後は

 包丁の練習を夜中まで。

でもね。そろそろ、みんなで

『あの人』の年間漁獲高、

真剣に協議しないと

子ガッシー1号2号に、さらには孫ガッシーに

泉南の海で魚を見せてあげられなくなるんじゃないのかな?

国際問題になる前に・・・。

誰が首に鈴を付けに行くっ?

再見!!!

                           ♪  プレゼント  ♪

                                ジッタリンジン

|

« お知らせっ! | トップページ | イマジンっ! »

コメント

山田のエビ!笑うくらいの量でしょ!(^^)!
書き忘れたんですが、tomoさんが買ってくれた時も、『早よ移さんと、量が多すぎて死んでしまうわ』って言ってました。(ゴメン、遅かったね)
私も行ければよかったんですけどねぇ(泣)
次回よろしくです。

投稿: つりバカ | 2006年12月 7日 (木) 23時34分

>つり○カさん
つり○カさんのブログ読んで、
「1500円買おうっ!」って思ってたんですが、
メール貰って1000円にして良かったです。
(3時間では500円でも良かったのでは?)

次回ほんまに行きましょね?
今回のここも良さ気でしたよ。(詳しくは後日)

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月 7日 (木) 23時46分

いつもは貧果ぢゃ。たまには許せ・・・

「小型ならたくさん釣れました。」
と文章で書いてあっても
(嘘ちゃうのん?)
と思われるので、たまには写真を見せておかなきゃダメなんですわ。
ただし、小型は撮影後リリースしました(バケツの中?)。と書いておかなきゃ叩きまくられるかもね^^;
私、あれから魚配って、1匹も持って帰らずでした。今夜決死の覚悟??

投稿: イニシャルK | 2006年12月 8日 (金) 09時18分

包丁修行お疲れ様です。
あの後、MVまで走り、レモンとみりんとパン粉を調達。洋風南蛮漬け・白身フライ・西京漬けetcに化けさせました。
メバガシ、数あるならウロコだけ剥いで壷抜きが
楽でっせ。確か某師匠の春のメバガシ特集にも記述があったと思います。

投稿: KAT | 2006年12月 8日 (金) 11時05分

>イニシャルK師匠
あの時「ウキ下2ヒロ半でっせ。」というアドバイスが無かったら、
一度もキュンっ!キュンっ!すること無く、
エビ撒いて帰ったことでしょう。
勉強になりました。また、遊んでください。

>KAT師匠
せっかくのお電話申し訳ございませんでした。
そういやゴロタ特集で割り箸使って内臓抜いてましたね?
今度試してみます。

お二人ともいつもコメントありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月 8日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12970754

この記事へのトラックバック一覧です: 山田注意報っ!:

« お知らせっ! | トップページ | イマジンっ! »