« 最後に宮部っ! | トップページ | 最後の最後がっ! »

2006年12月30日 (土)

ベスト オブ 一冊っ!

毎月2万円を最低読むことをマストとして10数年。

2006年の『一冊』は悩むことなく、この一冊に決定であるっ!

これ↓

Vfsh0778_1

いいざわ・たつや氏の

『カップ酒スタイル』

ちくま文庫

本体価格800円+消費税

実は、この本は一度手に取って、「ふんふん~」と立ち読みして書棚に戻した本である。

が、

どうにも、気になって結局購入した。

で、

読み終え、気になって著者のHPにアクセスし、

そこからネットサーフィン。

で、『地酒星人』氏に出逢う。

地酒星人氏に遊んで頂いている間に

『hirorin女史』との衝撃の出逢いっ!

『角度』

についての議論で夜も眠れず、そのまま、チャットへと乱入することとなる。

もし、あの、初夏の本屋さんで

この本を手に取らなければ・・・。

一度書棚に戻して、そのまま手に取らなければ・・・。

本を読んだだけで、著者のHPにアクセスしなければ・・・。

2006年度の

『今年の一冊っ!』

にこれを選ばなければ・・・。

来年は・・・。

どんな本が読めるのだろう・・・?

活字中毒のガッシーでした。

再見!!!

                      BGM  ♪  Winter  Love   ♪

                                 BoA

|

« 最後に宮部っ! | トップページ | 最後の最後がっ! »

コメント

こんばんは。
ガッシーさんはかなりの読書家のようですね。いまでも月二万円相当の本を読んでいるなんて驚きです。
本というのは読むのに気合がいるので、最近は読む人もあまり多くないようですが、読んだぶんだけ糧になりますからね。
来年もユーモア溢れる釣行記をお願いします。今年はどうもありがとうございました。

投稿: 裏川探検隊 | 2006年12月31日 (日) 21時53分

>裏川探検隊殿
裏川探検隊殿は若いんだから、
今、読まないとどんどん眼は悪くなるからね。
釣りもおんなじでどんどん仕掛けを結ぶのがつらくなる。
出来ることは、今、やろうっ!

来年のワシは
笑い無しで「釣るぜっ!」
あっ!
このコメント中に年越えたっ!
おめでとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月 1日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13270891

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト オブ 一冊っ!:

« 最後に宮部っ! | トップページ | 最後の最後がっ! »