« 休日なのだっ! | トップページ | 自主例会出撃中っ! »

2006年12月26日 (火)

今週の読書っ!

今週は風邪気味で部屋でゴロゴロが多かったので

一日約1冊のペースで読んだっ!

アオイソメ500円買って遊びに行く方がはるかに安いっ!

まずは、これっ!

Vfsh0777 逢坂剛の禿鷹シリーズ

第3弾っ!

これは

申し訳ないですけど

当然第1弾から

読んで頂かなければ・・・。

右側井沢元彦さんの宮本武蔵。

ガッシー君井沢さんの『逆説の日本史』シリーズが大好きなのですっ!

お次はこれっ!

Vfsh0778

吉田戦車の吉田自転車は

最新刊ではありません。

申し訳ないです。

お探し下さい。

で、

何が気に入ったか?

吉田戦車さんは『伝染るんです』という4コマ漫画を「ビッグコミックスピリッツ」誌上に

描いてた頃からの大好きですが、この本は吉田戦車氏が毎回「ナイスバイク号」に

またがって、見た風景、出逢い、出来事をエッセイとして書いているのですが・・・、

さすがは吉田戦車氏、毎回、次回のテーマを先に決めてしまっているのです。

どういうことか?

ブロガーのみなさんは、パソコン立ち上げて、さあ書くぞっ!という時に

タイトルを付けると思われますが、この吉田戦車氏は記事を書き終えた時に

次回のタイトルを決めてしまっているのです。

例えば、「牛の涙!他人のサドルは蜜の味」などというタイトルを付けてしまってどうするの?

とブロガーだと手に汗握るエッセイです。(なんのこっちゃ。)

左側『噂』はテーマ・コンビの設定は面白かったが・・・。

最後謎解き一気に突っ走りすぎた感が・・・。

最後にこれっ!

Vfsh0779納豆大好きのガッシー君、

小泉武夫先生の

エッセイは

思わず、納豆

買いに走りました。

で、最後にこれだっ!

筒井康隆大先生の『愛のひだりがわ』

もう~っ!

すぐに買って読んでっ!

さすがに筒井先生っ!

まさに、最初から最後まで

一気に読みましたっ!

感服っ!

ごちそうさまでしたっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  カブトムシ  ♪

                                 aiko

|

« 休日なのだっ! | トップページ | 自主例会出撃中っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13211769

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の読書っ!:

« 休日なのだっ! | トップページ | 自主例会出撃中っ! »