« いっぱいっ!いっぱいっ! | トップページ | 休日なのだっ! »

2006年12月24日 (日)

任務完了っ!

ガッシーサンタ、只今、任務終了ですっ!

子ガッシー1号・2号の枕元、

ガッシー♀の枕元

お届け終了でございます。

で、

ガッシー家のポイントとしましては

ガッシー♂の枕元にもお届けしている点です。

先日、夕食の時、

「お父さんはサンタさんに何頼んだ?」と子ガッシー2号が聞きます。

お父さんの答えは毎年同じです。

「お父さんは釣竿なんやけど・・・。」

「お父さん、ビールばっかり飲んでいい子じゃないからあかんのやわ。」

子ガッシー2号に説教されました。

さあ、

毎年25日の朝の廊下のドタドタが大好きです。

ドタドタドタドタ・・・・・・。

「お父さん、サンタさん来てくれたよっ!」

「お父さんは何もらったっ?」

安倍さんはちょっとなぁ~。

などと云いつつもクリスマスの恒例行事が出来る本日に感謝っ!

「クリスマスまでには帰るよっ!」

なんて出掛けていったアメリカの兵隊さんもおられるんだろうなぁ~?

なんて全く他人事の平和な自分に感謝っ!

ジョンの♪イマジン♪が放送禁止になってしまう変な世の中を

???

と思いつつ、

皆様、メリーがクリスマスでございます。

再見!!!

                       BGM  ♪  2時間遅れのイブ  ♪

                                   東野純直

  

|

« いっぱいっ!いっぱいっ! | トップページ | 休日なのだっ! »

コメント

クリスマスというと子どもの頃に貰ったプレゼントだけが不思議と印象に残っています。たしかミクロマンのベース(基地)の模型でした。
だから子どもの頃に必死におねだりしたプレゼントというのはずっと記憶に残っているんですね。
いまの子供にそういう思いを味合わせてあげたいです。

投稿: 裏川探検隊 | 2006年12月25日 (月) 19時39分

クリスマスの朝のうれしさは今でも憶えています。サンタは親だと分かっていても、朝起きると枕元に置いてあるプレゼントってすごく嬉しかった。
それを憶えている親がまた自分の子供にもその楽しさを味あわせてあげたくなるのは当然ですよね!
ガッシーさんもいい親だなあ。

投稿: TODO | 2006年12月25日 (月) 21時36分

>裏川探検隊殿
実は私は子供の頃、クリスマスとか誕生日の
プレゼントというものを親から貰ったことが
一度も無いのです。
子供の頃憧れた情景を
子ガッシー1号2号に作れたらなぁ~。
とは思っておりますが・・・。

>TODOさん
先日のパソコンへの音楽の取り込みの件ですが・・・、
結局パソコンに流し込むカセットテープレコーダーが
一台必要ですので、今、
修理するのか?買うのか?
非常に悩んでいる年末です。

お二人ともいつもありがとうございます。
忙しい年末、風邪に気を付けて下さいね。

風邪が治らないガッシーより。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月25日 (月) 23時04分

まだ私の家には来ないの??起きて待ってるんだけど・・あ、起きているからこないわけ?
あぁ~もうクリスマス終わってんジャン!次はお年玉だぁぁ~

投稿: hirorin | 2006年12月26日 (火) 03時40分

>hirorin
ごめんっ!
住所聞くの忘れてたっ!
待っててくれたのね。
ごめん、ごめん。
hirorinには是非ともガッシー君が釣った
ガシラ(関東ではカサゴ)を食べて欲しいので
枕元に置いときたいのだけれど・・・。
おでこに乗せててもグッドかも・・・。
生臭い香りでいい夢見てネ。
で、住所は?

今年はお世話になりました。
来年ももっと遊んでネ!

風邪に気を付けて。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月26日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13191118

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了っ!:

« いっぱいっ!いっぱいっ! | トップページ | 休日なのだっ! »