« はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | 困ったぁ~っ! »

2006年12月18日 (月)

JR東海っ!

先日ネット友達のTODOさんの部屋で懐かしいTVCMを観せてもらった。

JR東海のあの♪クリスマスイブ♪と云えば、

「あ~あ~。あれねぇ~。」

という人も多いはずだ。

懐かしいなぁ~と思われた方は

すぐっ!

ではなくて

『ガッシーが行くっ!』を読んだ後で

TODOさんのお部屋へとどうぞっ!

で、

『こんな映像は今は作れないなぁ~。』

と思ったのである。

「作れない」というのは語弊があるかもしれない。

『リアリティが無い』とでも云うべきか・・・。

降り立った乗客の中に彼氏の姿が無いっ!

深津絵里がため息をつく。

その『間』(「ま」と読んで下さいね。)に2006年には誰でも持ってる携帯電話があれば・・・。

彼氏がホームに隠れて、姿を現すまでの「間」

携帯電話を出されて「今どこにおるん?」なんてメール打つ方が

リアリティはあるだろうけど、映像としての感動なんて・・・、

『だいなしじゃんっ!』

もっとさかのぼって、

太田裕美の♪木綿のハンカチーフ♪の時代であれば・・・。

旧きよき時代

と簡単に云うが、

まだ、たかが、20年前じゃないか?

と思うか、

もう20年前じゃないか?

と思うか・・・。

どうも伝えたい想いはいっぱいあるのだが、

喉がゼーゼーの今日のガッシー君、

集中力が無いのか?実力なのか?

今日はとりとめが無いね。

ごめんっ!

全快までまだ少しっ!

再見!!!

                             ♪  東京プラネタリウム  ♪

                                   JADOES

|

« はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | 困ったぁ~っ! »

コメント

う~ん・・・・この辺の話になると私も色々と考えることがある。
結局ね、便利になったことで相手の持つ時間を大事に考えない人が増えていると思うのよね。

ここ最近、私の口癖は「5分の遅刻をすることで、相手にどれだけのマイナス利益になるか」です。仕事の上なら当然のことだけど、こういう感覚が仕事以前に昔はあったんじゃないのかなぁ・・なんて思っております。

・・・・・あ、そういう私は遅刻の常習犯ですけどね。ヘヘヘ・・5分以内なら許してくれる??

投稿: hirorin | 2006年12月18日 (月) 23時16分

拙宅をご紹介頂き、ありがとうございます。

そう言われてみれば、携帯ですごく便利になったけど、このCMみたいなドラマはそれじゃ生まれないですよね。

やっぱり思うように会えないことって、愛を育むには必要な試練なのかもなんてちょっと私も考えたりしました。

投稿: TODO | 2006年12月19日 (火) 00時19分

>hirorin
昔、初心なガッシー君はある女性を
1時間43分待ったことがあります。
20年以上前の話ですが・・・。
今は・・・、待てるかしら?
hirorinだったらきっと5年でも待ってるかも。
 (ストーカーかよっ!)

>TODOさん
申し訳ない。勝手に宣伝しちゃいました。
携帯あっても、それなりにドラマ作れるのかな?
最近テレビ観ないし、ドラマはもっと観ないので
ストーリーにどれくらい携帯電話が出てくるのかわからないです。
また、よかったら教えて下さい。

「ふぞろいの林檎達」「男女7人・・・」などなど、
若い頃観たドラマ、携帯あったらオチが変わるだろうなぁ~。


お二人ともいつもありがとうございます。

再見!!!
 

投稿: ガッシー | 2006年12月19日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/13115138

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海っ!:

« はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | 困ったぁ~っ! »