« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

最後の最後がっ!

2006年最後の朝刊の第一面が

『フセイン元大統領の死刑執行』

このタイミングで?

世界中のどこかにその映像が隠されてるとは思いませんか?

などと駄文が邪魔ですが・・・。

今年は10数年来の憧れの葛○修○さんとお逢いでき、

そこから全てが始まった、エポックメイキングな一年でした。

本当は一人一人に感謝の言葉を送るところですが・・・。

全国8名の『ガッシーが行くっ!』ファンとともに悩みながらスタートしてから、

いつのまにやら、初めてのお正月です。

来年も皆様にとって

健やかな一年でありますように・・・。

今年一年の出逢いに感謝して・・・。

再見!!!

                          ♪  マイピュアレディ  ♪

                                尾崎亜美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ベスト オブ 一冊っ!

毎月2万円を最低読むことをマストとして10数年。

2006年の『一冊』は悩むことなく、この一冊に決定であるっ!

これ↓

Vfsh0778_1

いいざわ・たつや氏の

『カップ酒スタイル』

ちくま文庫

本体価格800円+消費税

実は、この本は一度手に取って、「ふんふん~」と立ち読みして書棚に戻した本である。

が、

どうにも、気になって結局購入した。

で、

読み終え、気になって著者のHPにアクセスし、

そこからネットサーフィン。

で、『地酒星人』氏に出逢う。

地酒星人氏に遊んで頂いている間に

『hirorin女史』との衝撃の出逢いっ!

『角度』

についての議論で夜も眠れず、そのまま、チャットへと乱入することとなる。

もし、あの、初夏の本屋さんで

この本を手に取らなければ・・・。

一度書棚に戻して、そのまま手に取らなければ・・・。

本を読んだだけで、著者のHPにアクセスしなければ・・・。

2006年度の

『今年の一冊っ!』

にこれを選ばなければ・・・。

来年は・・・。

どんな本が読めるのだろう・・・?

活字中毒のガッシーでした。

再見!!!

                      BGM  ♪  Winter  Love   ♪

                                 BoA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

最後に宮部っ!

昨日こんな本を買ったっ!

Vfsh0777_1

宮部みゆきの

『あかんべぇ』

新潮文庫  上下

本体514円+消費税

正直まだ下巻の96ページまでしか読んでいないが、

ここまで、ほんとに、一気っ!だっ!

上巻、最初は登場人物が多くて、

どの人が中心になるのかがようやくわかってきた頃には

どっぷりと『宮部ワールド』にはまってしまって、

一気に読み進みますっ!

お正月、ガッシー君は仕事でバタバタですが、

お正月、お暇にされてる方っ!

絶対にお勧めの『宮部』ですっ!

先日発売になったばかりですので

本屋さんの一等地に山積みされてるはずですっ!

あっ!

時代物ですので、好き嫌いはあるかもしれません。

で、時代物お好きでない方には、

宮部の『模倣犯』全5巻。

お正月にいかがっ?

再見!!!

                     BGM   ♪  ただ逢いたくて  ♪

                                  EXILE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

最後の最後までっ!

メビウス君をシャットダウンして釣りに行く準備を始める。

「このおっさん、ほんまに行くんかいな?」

てなあきれた表情のガッシー♀。

「魚持って帰らん時が多いけど、ほんまはどこに行きよるンやろか?

 ひょっとしたら、オネエちゃんの所とか・・・。」

などと彼女が思ったかどうかは不明だが、そろそろ魚持って帰らんとね。

でも、タイツ穿いてるの見られたり、手の届かない所にカイロ貼ってもらったりしてたら大丈夫かしら・・・?

 (逆にカモフラージュする時にはこんなことしたら大丈夫かしら・・・?)

   (↑これこれ、ガッシー君?誰に相談してるのかしら?)

   (えっ?決まったるじゃないですか、○○さんですよっ!)

   (「  ドキっ!  」  ○○さん)

今日は自主例会ということとあまりいい条件の潮ではないということで

I漁港で探り釣りから始める。

が、いつものお友達のフグ君すら遊んでくれない。

あれ?

と微妙な感触で上がってきたのはこの子。

Vfsh0780 「また君かぁ~、今年はお世話になったね。

 来年は時々でいいからね。

  良いお年をっ!」

冬の海にお帰り頂く。

2006年は秋から『ウキ』を使い始めた。

先日つり○かさんから教えてもらったF階段に移動。

 (釣り場を移動するのも今年覚えたことですね。)

   (今までなら考えられない。)

びゅ~~~~っ!

思いっきりの西風っ!

時刻は丁度満潮近く。

ばしゃ~んっ!と足元の階段に打ち付ける波が頭の上を越えて行きますっ!

「もうちょっと潮が引いたらマシになるかな?」

全く根拠の無い考えから、とりあえず波止周辺を探ります。

おっ!

上がってきたのはこいつ・・・。

Vfsh0781

わかりますかね?

サビキ用のカゴです。

2006年最後の釣果が

魚では無いとは・・・。

とほほほほほ・・・。

まぁ、らしいといえばらしいですかね。

この後、階段で数十投投げて探って終了です。

フィッシング○○クタンクの例会は12時間の制限時間ですが、

申し訳ないですが集中力が切れました。

猫が一匹バケツを覗きに来てくれましたが、

猫君、大変申し訳ないね。

「君のおやつすら釣ってないおっさんだよ。」

本当は

「君のおやつすら釣ってない釣り人だよ。」

と云いたかったのだけれどもね。

つり○で買った500円の太っちょアオイソメのうち

今日使った分を除いて、約480円分くらいを海に撒きます。

海の神様がどちらにおられるのかわからないので

適当な方向に手を合わせて

2006年お世話になった御礼と

2007年の御願いを

神妙な顔つきでしばし頭を下げます。

2006年はビックリするくらい多くのに釣り釣られ・・・しましたが、

              魚は近年ビックリするくらい釣ってません。

2007年は・・・。

どうなりますことやら・・・。

楽しみですね。

再見!!!

                         BGM   ♪   雪の華   ♪

                                    中島美嘉

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

自主例会出撃中っ!

フィッシング○○クタンクの12月度例会、

これから出撃しに行きますっ!

ほんとはこの文章、昨日タイマーでセットするのを忘れてて

慌てて帰って来たというところさっ!

さあ、どこ行こうかしら?

天の神様のいうとおり・・・。

2006年度納竿釣行となりますっ!

楽しい報告が出来ますようにっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  北風小僧の寒太郎  ♪

                                   堺正章

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

今週の読書っ!

今週は風邪気味で部屋でゴロゴロが多かったので

一日約1冊のペースで読んだっ!

アオイソメ500円買って遊びに行く方がはるかに安いっ!

まずは、これっ!

Vfsh0777 逢坂剛の禿鷹シリーズ

第3弾っ!

これは

申し訳ないですけど

当然第1弾から

読んで頂かなければ・・・。

右側井沢元彦さんの宮本武蔵。

ガッシー君井沢さんの『逆説の日本史』シリーズが大好きなのですっ!

お次はこれっ!

Vfsh0778

吉田戦車の吉田自転車は

最新刊ではありません。

申し訳ないです。

お探し下さい。

で、

何が気に入ったか?

吉田戦車さんは『伝染るんです』という4コマ漫画を「ビッグコミックスピリッツ」誌上に

描いてた頃からの大好きですが、この本は吉田戦車氏が毎回「ナイスバイク号」に

またがって、見た風景、出逢い、出来事をエッセイとして書いているのですが・・・、

さすがは吉田戦車氏、毎回、次回のテーマを先に決めてしまっているのです。

どういうことか?

ブロガーのみなさんは、パソコン立ち上げて、さあ書くぞっ!という時に

タイトルを付けると思われますが、この吉田戦車氏は記事を書き終えた時に

次回のタイトルを決めてしまっているのです。

例えば、「牛の涙!他人のサドルは蜜の味」などというタイトルを付けてしまってどうするの?

とブロガーだと手に汗握るエッセイです。(なんのこっちゃ。)

左側『噂』はテーマ・コンビの設定は面白かったが・・・。

最後謎解き一気に突っ走りすぎた感が・・・。

最後にこれっ!

Vfsh0779納豆大好きのガッシー君、

小泉武夫先生の

エッセイは

思わず、納豆

買いに走りました。

で、最後にこれだっ!

筒井康隆大先生の『愛のひだりがわ』

もう~っ!

すぐに買って読んでっ!

さすがに筒井先生っ!

まさに、最初から最後まで

一気に読みましたっ!

感服っ!

ごちそうさまでしたっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  カブトムシ  ♪

                                 aiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

休日なのだっ!

らいよんチャンというのをご存知だろうか?

関西の人ならご存知と思われるが・・・。

ガッシー♀のお気に入りである。

で、携帯ストラップが欲しいとのたまわれるので出掛けてきた。

10時1分に電車に乗る。10時49分に難波着。

前回ガッシー君が業務中に食した『麺だらけ』に連れて行けっ!とのこと。

11時の開店までしばし、お待ちをっ!

Vfsh0750

今日の晩には

一気に演出が変わるんだろうなぁ~?

Vfsh0753 

最近こういう『R』を感じる建物が

増えてるような・・・?

流行でしょうか?

Vfsh0751

よく見るとこのクレーン、

もう動いてました。

高所恐怖症のガッシー君は

見上げるだけで・・・。

Vfsh0752 

12月22日から

『おでん博覧会』が

開催されております。

(いつまでだったか見るの忘れてます。)

Vfsh0754

今回この子しか写真撮ってませんが、

何人かいて、全員、

ポーズ・表情が違いますっ!

さしずめ、この子は

「うまっ!」

ってな感じでしょうか・・・?

Vfsh0757

今日は京都ラーメンにしてみました。

店名をみると・・・。

「四十路のあの人は京都じゃないなぁ~。」

などといらんことを考えながら・・・。

Vfsh0756

店ののれんはこんなの。

Vfsh0755 注文したのは白湯スープ。

トッピングで煮タマゴを御願いして

確かプラス100円の780円だったかと・・・。

(すみません。はっきり覚えてません。)

体調100%でないガッシー君は少しスープを

残しました。こってりなのに、チョットあっさり感。

てな評価でしょうか?

さあ、お腹もいっぱいになりました。

地下鉄御堂筋線に乗って梅田まで移動です。

ロフトを目指して歩くとお隣りがMBS毎日放送です。

Vfsh0758 Vfsh0759

MBSのロビー前にらいよんチャンの世界が拡がっています。

Vfsh0768 ちなみに関西では

4チャンネルが毎日放送です。

東京で云うと何系なのでしょう?

TBSでしょうか?

めったにTVを観ないガッシー君には

よくわかりません。Vfsh0760_1 Vfsh0761 Vfsh0762

Vfsh0763

Vfsh0765 Vfsh0769

残念ながら、ここまで来ていながら「ライヨンちゃん」の携帯ストラップの顔の目が

かわいくないとのことで購入断念。

Vfsh0766

が、実はガッシー君は

この『ちちんぷいぷい』の

スパイラルのノートを

1冊買いました。

内緒です。

その後ロフトをブラブラし、また地下鉄で難波まで。

ドンキホ○テの観覧車に乗りました。

Vfsh0770

地上75メートル。

楕円形の観覧車です。

大人600円で

約15分のお楽しみだそうですが、

ガッシー君、高所恐怖症ですので

拷問以外の何物でもありません。

Vfsh0767

どんどん高くなっていくと

心臓がバクバクです。

高いっ!

高いっ!

ようやく地上に降りてこれました。

人間、地に足付けて、しっかり生きて行かなくては・・・。

落ち着くためにおやつです。

Vfsh0774 Vfsh0775

ハハフハフ云いながら4人で10個を分け合います。

でんでんタウンで子ガッシー1号の大好きなガンダムのプラモデルを

ブラブラ観てから帰りました。

非常に疲れた一日でしたが、まあ、普段母子家庭のガッシー一家。

まあ、良しとしましょうっ!

再見!!!

                     BGM   ♪ SEX MACHINE  ♪

                              JAMES BROWN

                               合掌っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

任務完了っ!

ガッシーサンタ、只今、任務終了ですっ!

子ガッシー1号・2号の枕元、

ガッシー♀の枕元

お届け終了でございます。

で、

ガッシー家のポイントとしましては

ガッシー♂の枕元にもお届けしている点です。

先日、夕食の時、

「お父さんはサンタさんに何頼んだ?」と子ガッシー2号が聞きます。

お父さんの答えは毎年同じです。

「お父さんは釣竿なんやけど・・・。」

「お父さん、ビールばっかり飲んでいい子じゃないからあかんのやわ。」

子ガッシー2号に説教されました。

さあ、

毎年25日の朝の廊下のドタドタが大好きです。

ドタドタドタドタ・・・・・・。

「お父さん、サンタさん来てくれたよっ!」

「お父さんは何もらったっ?」

安倍さんはちょっとなぁ~。

などと云いつつもクリスマスの恒例行事が出来る本日に感謝っ!

「クリスマスまでには帰るよっ!」

なんて出掛けていったアメリカの兵隊さんもおられるんだろうなぁ~?

なんて全く他人事の平和な自分に感謝っ!

ジョンの♪イマジン♪が放送禁止になってしまう変な世の中を

???

と思いつつ、

皆様、メリーがクリスマスでございます。

再見!!!

                       BGM  ♪  2時間遅れのイブ  ♪

                                   東野純直

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

いっぱいっ!いっぱいっ!

つり○かさん、ヒゲ面さん、KATさんとF階段で竿を出せて

楽しい、(実は悔しい)時間を過ごすことが出来ました。

当然、ご来場の皆様にご案内したかったのですが、

やはり、クリスマス、商売人のガッシー君。

本日大忙しでした。(ありがたいことです。)

申し訳ないですが、昨日の状況キーを叩く余裕がありません。

で、

おそらく明日12月24日晩は

納竿釣行に出撃するつもりです。

ですので、昨晩の状況は

『つりばか氏』『ヒゲ面氏』『KAT氏』のお部屋でご確認頂ければ・・・。

と思います。

本来、今回は久々の『真紅探子』キャスターが登場の予定でしたが、

申し訳ないです。

なんてキーを叩いていると

石川県でルアーで800万円釣ったそうじゃないですかっ!

行かなくちゃねぇ~。石川県っ!

再見!!!

                  BGM  ♪  万歳~君を好きで良かった~  ♪

                                ウルフルズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

只今っ!出撃中っ?

これがアップされているということは

ガッシー君残業中か?

F階段に出撃中か?

というところでしょうか・・・。

つり○かさんとヒゲ面さんの釣行に誘われて・・・。

今週釣りに行ってないもので・・・。

KAT師匠も出撃されるらしくて・・・。

風邪に負けずに頑張りましょうっ!

ということは

正直云って、

現在の時刻は12月21日午後19時ちょっと過ぎでございます。

タイマーにての投稿です。

楽しい報告が出来ますように・・・。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

玉せんっ!

大阪に出て来て夜店をウロウロしていて気になったものがあった。

子供達がおいしそうに食べていた。

並ぶにも、あまりにも子供ばかりが並んでいたので

発泡酒片手のおっさんが一緒に並ぶのに抵抗があった。

今日、昼間ガッシー♀とブラブラしていて

あるテイクアウトのお店で発見した。

Vfsh0748

玉せん  170円

えびせんにマヨネーズを敷き、

てんかす、キャベツ、目玉焼きを

挟み込む。

かじってみると、こんなかんじ、

Vfsh0749

撮影協力&友情出演

   ガッシー♀

そんなにおいしいものではないけれど、

まあ、大阪らしいといえば大阪らしい食べ物と云えるでしょうか?

とりあえず、完食っ!

ということで・・・。

休みなのに、釣りに行けなかった。

風邪が治らんのよ。

明日の晩は

つり○かさん、ヒゲ面さんコンビにF階段に誘われているのだけれど・・・。

どうやらKATさんも出撃らしい。

根性で直して出撃したいものです。

というか

海に出たら治るかしら?

再見!!!

                 ♪   Christmas Time In Blue   ♪

                          佐野元春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

けんか祭りっ!

ボクシングの試合をTVで観たっ!

まぁ、こんなものかなぁとも思ったっ!

試合の内容よりも

時折映る観客席のデ○ブスペク○ーさんの方が気になったっ!

 (隣の女性は奥さんやろか・・・?等々)

いろいろ云われているようだが、

きっちりその身体を作ってくる、

ボクシングに対する姿勢だけは評価してあげても良いのでは・・・。

ただ汗かいてる君を観ながら

第3のビールをグビグビ飲んでるおっさんに云われたくはないだろうけど・・・。

                   品が無いよ

20歳の君が悪いのではないのだけどね。

スポーツ観戦した後の爽快感っ!てものとは対極にあるような気がするな。

金払ってないおっさんが偉そうに云うべきことではないけど・・・。

いつか、どこかで、シャツのボタンをかけ間違えてしまったみたいな・・・。

ボタンがずれたままシャツを着るのか、

一度はずして再度留め直すのか・・・。

という雑文を書かせてしまう存在感は見事なものだとも思うのだけど。

相変らず、喉がゼーゼーで、まだ少し元気がありません。

  取り留めの無い内容で申し訳ないです。

皆様お身体に気をつけてっ!

再見!!!

                     BGM   ♪ Last Christmas Song  ♪

                                  浜田麻里

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

困ったぁ~っ!

まずはこの写真を見て欲しい。

これだっ!

Vfsh0747

1985年に購入したダブルのカセットデッキだっ!

当時の値段で148000円した。

ガッシー君、入社以来初の高額の買い物だったので購入額は忘れられない。

朝でも夜でもガッシー君の生活に快適な音楽を届け続けてくれたナイスガイだっ!

イコライザーだって付いている。

このアンプにスピーカーを4つ配置して音楽を楽しんでいた。

実は右に入っているのはサザン○ールスターズの

♪ステレオ太陽族♪がダビングされているが、取り出せなくなって数年が経過している。

で、ついに左側が開きっぱなしになってしまった。

が~んっ!

部屋でカセットテープで音楽が聴けなくなってしまったのである。

営業所の事務所で若い衆と話をしている時に

何気無しにカセットテープの話になった。

が、この人はカセットテープという物があったことは知っているらしいが

現物を見た事が無いことが判明して

再度、

が~んっ!(2)

で、近所の電気屋さんにテレコを買いに行った。

(テレコってのも何かわからない人も多いのでしょうね。)

が、売ってないのである。

携帯用とかはあったが、ガッシー君が良しっ!とするテレコは売っていない。

というか、もはや、作っていない模様。

CD・MDが当然主流だが、

これからはスティックですよっ!とのこと。

なんのこっちゃろか?

と疑問に思いながら、バイト君に

「おっちゃんの販売員さん、おらんっ?おったら、呼んでっ!」

と聞いてみた。

おっちゃんが面倒くさそうにやって来た。

「カセットテープが山ほどあるンやけど聴きたいンやが・・・。」

「聴いたら良ろしやん?」

(こいつ、絶対、客商売向いてないわっ!)

と思いながら、その後に期待せずやりとりするが・・・。

アナログをデジタルにダビングなんて出来ない模様。

さあっ!

困ったぞっ!

ガッシー♀分と合わせて

約800本オーバーのカセットテープが

もう、聴けなくなるのか・・・。

しばらくは、

ガッシー君の銀プレッサはカセットデッキとCDデッキ付きですので聴けますが・・・、

『ガッシーが行くっ!』のキーを叩くガッシー君には

多大なる影響を与えそうです。

次の休みはリサイクル屋さんを回ってみようと考えてます。

えっ?

こんな悩みって・・・、

           ガッシー君だけっ?

                         あらま?

再見!!!

                    BGM  ♪  最後のHolly Night  ♪

                               杉山清貴

                            

            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

JR東海っ!

先日ネット友達のTODOさんの部屋で懐かしいTVCMを観せてもらった。

JR東海のあの♪クリスマスイブ♪と云えば、

「あ~あ~。あれねぇ~。」

という人も多いはずだ。

懐かしいなぁ~と思われた方は

すぐっ!

ではなくて

『ガッシーが行くっ!』を読んだ後で

TODOさんのお部屋へとどうぞっ!

で、

『こんな映像は今は作れないなぁ~。』

と思ったのである。

「作れない」というのは語弊があるかもしれない。

『リアリティが無い』とでも云うべきか・・・。

降り立った乗客の中に彼氏の姿が無いっ!

深津絵里がため息をつく。

その『間』(「ま」と読んで下さいね。)に2006年には誰でも持ってる携帯電話があれば・・・。

彼氏がホームに隠れて、姿を現すまでの「間」

携帯電話を出されて「今どこにおるん?」なんてメール打つ方が

リアリティはあるだろうけど、映像としての感動なんて・・・、

『だいなしじゃんっ!』

もっとさかのぼって、

太田裕美の♪木綿のハンカチーフ♪の時代であれば・・・。

旧きよき時代

と簡単に云うが、

まだ、たかが、20年前じゃないか?

と思うか、

もう20年前じゃないか?

と思うか・・・。

どうも伝えたい想いはいっぱいあるのだが、

喉がゼーゼーの今日のガッシー君、

集中力が無いのか?実力なのか?

今日はとりとめが無いね。

ごめんっ!

全快までまだ少しっ!

再見!!!

                             ♪  東京プラネタリウム  ♪

                                   JADOES

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

はぶ・あ・こ~るどっ!

ネットのお友達が風邪でバタバタ。

気をつけにゃね~と

思ってるだけで気をつけてもなかったら・・・。

今朝起きたら声が出ませんでした。

ガッシー♀に生姜湯を作ってもらい、

チビチビ飲むとようやく、なんとか声が出るようになった。

が、

タクシーなハスキーボイスで

会社の同僚も

「あっ!昨晩歌い過ぎっ?」

とみんな優しくしてくれる。

午前中はまぁまぁでしたが、

昼からは全く声が出ず・・・。

21時にて早退して帰って来てしまいましたっ!

変な風邪が流行っています。

みなさん、歌い過ぎに注意しましょうっ!

いえいえ、

冗談抜きで

うがいと手洗いと栄養バランスの良い食事、充分な睡眠をっ!

  (ガッシー君にはうがいと手洗いくらいじゃんっ!)

再見!!!

                        BGM  ♪  Time Goes By  ♪

                                Every Little Thing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

こんな本を読んだっ!

今週読んだ本の中で、お勧めはこれっ!

Vfsh0744_1

藤原伊織

「シリウスの道(上)」

「シリウスの道(下)」

文春文庫で今月の新刊。

上下ともに514円+消費税

現在の仕事がバタバタのガッシー君は

話の中で仕事バタバタの主人公に感情移入してしまった。

で、もし、読んでみようかな?

と思う方には

藤原伊織ならこれっ!

Vfsh0745_1

「テロリストのパラソル」は写真の帯にもあるように『史上初の快挙っ!』の作品ではあるが、

ガッシー君お勧めは、その隣の「ひまわりの祝祭」

特に今回の「シリウスの道」を読む前には必読の書である。

上記2冊は、ガッシー君得意の「ブックオフの刑」にもならずに

まだガッシー君の書棚にある。

その感動のおかげで

Vfsh0746_1

この2冊も

「ブックオフの刑」には

なっていない。

『ひまわりの祝祭』

絶対のお勧めである。

(別に彼の親族ではないっ!)

再見!!!

                         ♪  ピンクのモーツアルト  ♪

                                松田聖子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

実力発揮っ!

夕方フリーの時間が3時間ほど出来た。

出撃すべしっ!

潮が悪くても行くべしっ!行くべしっ!

観覧車跡地横のテトラに行こうかとも思ったが、

駐車場代がもったいなくて、いつもの漁港へ。

 (こんなこと考えてるから・・・。)

テトラ側はタチウオ狙いのおっちゃん達が友達同士のようで

大声で喋っていて、どうにも苦手そうな雰囲気。

樽○石畳への移動も考えたが時間がもったいなくていつもの場所へ。

Vfsh0741_1

そんなに気合が入っていない。

第1投からアタリがコチョコチョ。

なかなかハリには乗らない。

イライラしながらハリを変えたり、タナを変えたり・・・。

ウキは退屈しない程度に適度に沈んでくれるが・・・。

ジワ~と滲んで、ポンっ!と浮かんでくる。

50cmくらい引き込んでもくれるがハリにのらない。

ようやく・・・、

Vfsh0742_1

アタリコチョコチョの犯人はこいつでした。

ナショ○ル中ウキが大きく見える

サイズのメバル君。

それからは、こいつの友達がいっぱい釣れました。

「お父ちゃん、お母ちゃんを呼んどいでっ!」

とリリースっ!リリースっ!

タナを変えたり、ハリを大きくしたり・・・。

そんなこんなでタイムリミット。

ストレス解消できたのか?出来ていないのか?

まあ、良しとしましょうっ!

あっ!そうそうっ!

Vfsh0743_1

今日も山○渡船でシラサエビを

購入しましたが、

1匹、すんごく大きなエビが・・・。

さきほどのメバル君より少しだけ小さいだけ・・・。

唐揚げにして食べちゃいましょうか?

  (シラサエビっておいしいのかしら?)

実力通りの釣行記で本日のお土産は無しっ!

まあ、今度こそ頑張りますわっ!

ぼちぼち年末モードでお仕事っ!お仕事っ!

とほほほほ・・・。

再見!!!

                      ♪ 銀河と迷路  ♪

                         東京スカパラダイスオーケストラ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

漢字一字っ!

今年の漢字

 『命』 

が発表になってから、ずっと考えていた。

自分の2006年を一字で表す漢字とは・・・?

今年はプライベートな部分で非常にエポックメイキングな出来事が多数あった。

きっと後から振り返ってみても、

人生においても非常に深い意味を持つことになるであろう1年であった。

フィッシング○○クタンクへの乱入。

ブログの開始。

そこから出逢った人々との交流。

そして、今・・・。

忘れることの出来ない1年になりそうな2006年。

一字で表すのは非常に難しいが、

敢えて・・・。

     『  開  』

を当ててみた。

今までの人生から

大きな、新しいドアを開けた、そんな2006年であった。

そこで出逢えた皆さんに感謝っ!

そこで出逢えた皆さんと過ごせた時間に感謝っ!

なんとなく12月31日に書くと似合いの内容かな?

31日まで保管しておこうかな?

とも思いましたが・・・。

まあ、旬の話題ということで・・・。

みなさんの2006年。

一字で表すと・・・?

再見!!!

                           ♪  Morning  Light  ♪

                                 PRIZUM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

なんちゅうか、本中華っ!(古)

今日は予定外の外回りっ!

南海電車にJR環状線に近鉄電車に・・・。

電車にいっぱい乗りましたっ!

直行直帰で出掛けた為、終了後そのまま帰宅。

難波の駅で衝動買いっ!

Vfsh0742

今夜のガッシー家は

「5○1がある時~。」

である。

南海電車はほどよく混んでおり、ガッシー君は優先座席付近で

立ったまま読書。

つり革を右手でつかんで、鞄を左ヒジに掛けて文庫を左手に持つ。

必然的に『5○1』は座って寝ているおばさまの鼻先にぶら下げられる。

程よい距離のガッシー君の低い鼻には程よい香りだが、

おば様には強烈であった模様。

途中で目が覚め、匂いに気がつきましたが、そのまま寝たフリしてました。

中身はこんなん・・・。

Vfsh0743

回し者ではありませんが、

おいしいよぉ~っ!

ちなみに、肉まんと豚マンの違いをご存知っ?

  (関西では『肉』というと『牛肉』のことを指します。5○1は牛ではなく豚を使用している為)

  (豚饅と云います。)

今夜のメニューは水餃子。先日地酒○人さんのブログを見てから食べたくて、食べたくて・・・。

ガッシー♀手作りの水餃子鍋はこんなかんじ。(著作権問題。彼女の了解貰ってないなぁ~。)

Vfsh0744

リクエストして野菜たっぷりバージョンです。

モチモチの水餃子はこんなかんじ・・・。

Vfsh0746

ガッシー♀お手製の

モチモチ水餃子。

ほんとモチモチでした。

食後のデザートに5○1、

Vfsh0745

まだまだ体調も完全ではなく、

仕事上の問題も山積みですが・・・。

あったかいもの、家族でお腹一杯・・・。

まあ、これはこれでいいんじゃないでしょうか?

再見!!!

                     BGM  ♪  今夜だけきっと  ♪

                              スターダストレビュー

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

なんということの無い一日っ!

久々の休み。

起床と同時に喉が痛いっ!

風邪の初期症状だ。

午前中、ガッシー♀のお買い物のアッシー君。

昼食後少しだけ昼寝。

カトミキの声を聴きながら車を走らせ、

岸和田まで無意味に走り、泉南まで帰って来る。

雨が上がり、暖かそうな日差しに騙されて

『つ○勝』で300円のアオイソメ購入。

風邪だというのに・・・。

バカですね・・・。

Vfsh0741

16:00から17:30まで竿出し。

ハゼ3匹(20cm前後)をリリースして帰宅。

なんということの無い一日。

たまには、

こんな日も

必要かな?

さあっ!明日から、また、頑張りますっ!

再見!!!

                        ♪  瞳はダイアモンド  ♪

                               チャラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

この実何の実っ?

冬の街を少し歩いたっ!

街路樹は葉を落とし、冬支度を完了した模様っ!

そんな中しっかりと緑色の葉をして

見事な赤で街を彩る頑張り屋さんに出逢ったっ!

Vfsh0670

よく見掛ける木ではあるが、名前も知らないっ!

頑張っている、この木を観て、

「ああ、綺麗だなぁ~。」

「ああ、ありがたいなぁ~。」

感じることが出来た今日のガッシー君っ!

君もまだまだ捨てたもんじゃないよっ!

最近業務上のトラブル多発で処理に追われてますが、

まぁ、たまには道草も・・・。

ねぇ~。

再見!!!

                   BGM   ♪  古時計  ♪

                              平井堅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

忘年会っ!

申し訳ございませんっ!

いつも、よく、アップしている時間23時にタイマーを設定しました。

只今、ガッシー君は

会社の忘年会で

「飲んでっ!」

「歌ってっ!」

「踊ってっ!」

「吐いてっ!」

ちょっとだけ休憩して、

また、

同じ繰り返し・・・。

途中で、ひょっとして、

「口説いてっ!」

なんてのも・・・?

これは、実は、本当のリアルタイムは

2006年12月10日朝01:27ですので・・・。

明日は

暴れるぜっ!

ってことは、今っ!

それ以降にお読みの方には・・・。

「今頃、きっと、あのアホ、反省してるわっ!懲りんヤツっ!」

ってな時間でしょうな。

で、

タイマーですのでBGMはありません。

一度、

ガッシー君の

♪グラマラスナイト♪

聴く勇気あるっ?

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

年賀状っ!

年賀状。

我が家は毎年家族写真で送ることとしている。

結婚してガッシー♂♀の二人でスタートっ!

今では4人となっている。

これに手書きで住所を書くこと、一言必ずコメントを入れることにこだわっている。

今年の写真もまずまずだ。

で・・・。

今年だっ!

どうしたらいいのだろうっ?

ブログを初めてから、初めてのお正月。

ネット上のお友達各位にも年賀状を書きたいけど、

住所知らんし・・・。

みなさんはどうしているのでしょうっ?

出来れば、ガッシーとしては

全国8名のガッシーが行くっ!ファンと

コメント頂いた皆様には

自筆で年賀状書くのが筋かな?

とも思っているのですが・・・。

あっ!そうだっ!

今までコメント頂いた方の中で

もし、ほんまもんの子ガッシー1号2号、ガッシー♀、

追加でガッシー♂の顔を

見てやってもいいぞっ!

という物好きな方がおられましたら、

メールにてHNと住所・氏名を頂けたらなぁ~。

今、ガッシーは切に願っております。

どんなもんでしょう?

本日2006年12月9日以前にコメント頂いた方に限定でネっ!

で、年賀状を送るのはガッシーの勝手であって、返信は無くて全くOKですので・・・。

そんなかんじでどうでしょうっ?

再見!!!

                    ♪   負けないで  ♪

                            ZARD

                          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

イマジンっ!

12月8日。

この日を「真珠湾攻撃の日」ととらえるか?

ジョ○レ○ンの命日ととらえるか・・・?

今から26年前の1980年ニューヨークのダ○タアパートの前で

マ○クチャッ○マンにより射殺されたジョ○レ○ン。

その日いつものように部屋でFEN(FAR EAST NETWORK)を聴いていた

生意気盛りのガッシー君は突然放送がニュースタッチとなり、緊迫した雰囲気となり、

興奮した感じで喋るアナウンサーの口から「ジョ○レ○ン」の単語だけがようやく聴き取れ、

 (なんせFENは英語放送だもんねぇ。)

「ショットっ?撃たれたってことか?」(幼き日のガッシー)

なんて信じられない想いで聴いた状況を今でもリアルに思い出す。

部屋の温度も一気に下がったような感覚だった。

ちなみに1980年はビート○ズに始まり、ビー○ルズに終わった年であった。

1月には来日したポ○ルが羽田空港で大麻所持で逮捕され、

日本国内に一歩も足を踏み入れることなく立ち去った。

  (そういや、まだ、羽田空港だったっけ?もう成田だったっけ?)

実は今週読んだ本はこれだっ!

Vfsh0739

左側の「手紙」本屋に山積みされてたのは前から見てたが、

実は「お涙頂戴っぽくて嫌だな。」と毛嫌いし手にすら取っていなかった。

ついに今週手にしてしまい、解説をあの「井上夢○」が書いていたので購入してしまった。

(当然あの岡嶋○人の片割れですな。クラインの壷は大好きです。)

で、「手紙」。正直はまってしまった。

何故?ジョンレ○ンなのか?

との疑問はあるでしょうが、それは読んでみて頂ければ・・・。お勧めです。

右手も、まぁ、ドタバタが大好きなガッシー君はそれなりに楽しみました。

どちらも新刊ですので、良ければ「関西の○り」をお買い上げの際にどうぞっ!

            (きっと釣具屋さんには売ってませんが・・・。)

再見!!!

                       ♪  RAIN  ♪

                           アンジェラアキ

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

山田注意報っ!

エビ撒き半夜に出掛けたっ!昨晩の話っ!

夕方から出掛ける予定であったが、出掛けるまで家にいなければいけない事情があった為、

14時頃に湾岸を走った。

「すんませ~んっ!シラサエビ下さいっ!」(ガ)

「にいちゃん、こっちに置いてっ!」(山○のおばちゃん)

「あっ!すんません。」(ガ)

水をバサ~っ!網からエビを1杯、2杯、3杯、4杯、

「エビなんぼやったっけ?」(山○のおばちゃん)

「えっ?1000円です。」(ガ)

さらに一杯。

「えっ?こんなにっ?」(ガ)

「にいちゃん、男前やさかい大盛りサービスやっ!」(山○のおばちゃん)

 (どっかで聞いた台詞だな?だれかさんのブログ?)

さらに、もう一杯。

凄いっ!凄すぎるっ!

さらに追い討ちっ!

「にいちゃん、ジュース持って帰ってよっ!」(山○のおばちゃん)

降参ですっ!

が、残念ながらガッシー君のブクのパワーが弱すぎ、サイズも小さすぎたのか?

19時テトラの上でスタンバイすると、かなりの量のシラサが昇天してました。

山○対策でもう一回りパワフルなものを探しましょうっ!

貧弱なエビブクではパワフル山○には注意が必要ですっ!

気分を取り直して、ウキをポーンと投げ、ウキを流すっ!

「それ、沖過ぎますわっ!もう少し手前っ!」

隣で釣ってるイニシャルK師からアドバイス。

テトラのキワキワを流す。

音無しのガッシー君。

隣がなにやら賑やかに・・・。

ふと見ると

ばすっ!ばすっ!アワセを入れまくるイニシャルK師。

「あか~ん、もう爆釣ですわ~っ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

音無しのガッシー君。

同じテトラ上で3メートルほども離れてません。

そんな二人を見て月が笑ったかのように・・・。

Vfsh0735_1

見かねたイニシャルK師がアドバイス。

「今ここのメバルは○○が▽△で※※しています。で、××が△で■□でしょう?

  だからここで○を×して△を※してるわけです。」

テトラの上で何と贅沢なイニシャルK師の個人授業が始まりますっ!

第1投っ!

ジワジワ・・・、キュンっ!キュキュキュ~ンっ!

「釣れましたぁ~っ!」(ガ)

「良かったですね。」(イニシャルK師)

キュン、キュンしていると、更に、

「もう少し沖目でウキ下を○○すると型が良くなりますよ。」(イニシャルK師)

ポツン、ポツンとキュン、キュンしてると、

Vfsh0738

お月様だけでなくお星様も遊びに来ました。

まあ、まあ、キュン、キュン楽しんだので、竿を置いてイニシャルK師の釣りを見学に。

どういう意図で、こうしてるのか?

解説付きで次々と釣り上げる。

こんな状況も贅沢やわなぁ~。

さあっ!

帰ってお魚捌きましょうっ!

Vfsh0736

ガッシー君は8匹釣りましたっ!(ガシラ×1匹、21センチ  メバル20cmを筆頭に7匹)

でも、釣果を人のバケツにリリースする人がいて、こんなことになりました。

「明日は朝早いンだけどなぁ~。」

とブツブツ魚を捌いていると

携帯電話が唸ります。

なんと、ご近所K○T師匠からですっ!

「ええ型のスズキ釣ったんやけど食べんっ?」

わあ~、すみませんっ!

いつもやったら絶対貰いに伺いますが、

今日は

「もっと包丁の練習せんかいっ!」

と指令を受けてますので丁重にお断り致しました。

ちなみに今日のいい獲物はこんなかんじ。

Vfsh0737

楽しい『釣り』3時間の修行の後は

 包丁の練習を夜中まで。

でもね。そろそろ、みんなで

『あの人』の年間漁獲高、

真剣に協議しないと

子ガッシー1号2号に、さらには孫ガッシーに

泉南の海で魚を見せてあげられなくなるんじゃないのかな?

国際問題になる前に・・・。

誰が首に鈴を付けに行くっ?

再見!!!

                           ♪  プレゼント  ♪

                                ジッタリンジン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

お知らせっ!

今朝、および今日は寒かったですねぇ~っ!

というコメントは妥当ではないですね?

確かにガッシー君の感覚ではそうですけど、

読んで頂いてる方が

いつ、これを読むのか?

また、どこでこれを読むのか?

こんなコメントを投稿するのはガッシー君の傲慢以外の何物でもありませんね?

気をつけたいものです。

で、

何故?このようなコメントをしているのかと云うと

後ほどこのページの左側を見て頂くと

ココログ(ガッシーが行くっ!の大家さんです)からの

お知らせがあります。

12月4日(月)23時現在投稿されている内容を確認すると

12月5日10:00~12月7日15:00まで

メンテナンスの為、ココログの管理画面にアクセスできませんよっ!

と書いてありますっ!

ということは

連日、いかに体調が悪くても書き続けた「ガッシーが行くっ!」を

この期間書くことが出来ないっ!

ということでございます。

「えっ?そんなン、あとで書いたらいいやんっ!」

とおっしゃる気持ちも重々承知ですが、

過去において、ガッシー君、

「そのうち書きますっ!」

とコメントしたものを書いたことは一度すらありません。

 (自慢するなよっ!ガッシー君っ!)

というわけで

しばらく

ガッシーが行くっ!

はガッシー本人は当然ですが、編成局員も含め、

残念ながら、連続投稿記録が途絶えることとなりますっ!

しばらくお休みしますが、

またの出逢いをっ!

再見!!!

ほんま残念ですわっ!

実は6日に関西のあのK○S○氏と半夜の釣行に

ガッシー君、出掛ける算段してるそうですが・・・?

それも投稿・・・、無しっ?

再度っ!

再見!!!

                     BGM  ♪ アカツキの詩  ♪

                              スキマスイッチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

買ったっ?

夕食後事務所で報告書を書いていると

若い衆に話しかけられる。

「ガッシーさん、3億円当たったらどうしますっ?」(若い衆1号)

「えっ?何っ?何の話っ?」(イライラガッシー)

「年末ジャンボ、買いましたっ?3億円当たったらどうしますっ?」(若い衆2号)

「えっ?僕っ?そうだなぁ~、回らないお寿司屋さんへ行って 

  時価って書いてる寿司種をお腹一杯食べたいっ!」(ガッシー)

「うわっ!小市民っ!」(若い衆3号)

失礼な発言の(若い衆3号)は今頃樽○漁港に沈んでいます。

釣行される方は根掛かりにご注意くださいませ。

で、

皆様、

買いましたか?

で、

当たったらどうしますっ?

夢のある使用方法、

教えて頂きたいものです。

再見!!!

                      BGM  ♪  LOVE SONG  ♪ 

                             m-flo  BONNIE PINK

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

どういう気持ちっ?

師走である。

近所の○○さんの家が例年通り飾り付けられる。

こんな感じ。

Vfsh0731

(ワケあって、この写真は近所の○○さん家の

  写真ではありません。念の為。)

毎年綺麗に電飾が飾りつけられ、また、例年確実に新作が増えるそうな・・・。

 (ガッシー家はこの地で丸2年。3回目のクリスマスです。)

「○○さん家はいつも綺麗にされてますねぇ~。」

と近所で評判でもある。

がっ!

今年は異変が起こったっ!

通り1本隔てた所の△△さんの家が新たに電飾合戦に加わったっ!

こんな感じ。

Vfsh0733

(ちなみにこの写真も近所の

  △△さんの家の写真ではありません。)

(さらに念の為)

ガッシー♀の情報によると

○○さんの家は近々、更に最新作を投入するべく、

ホームセンターに予約を入れたとの情報を

近所の※※さんがあちこちに触れ回っているらしい。

どこまで行くのやら・・・?

と言うわけで、質問なのですが、

この電飾で家を飾るという感覚はどういうものなのか?

別に自分で家の中から始終眺めて暮らしているようにも思えない。

どういう心理状態なのでしょうか?

家を飾っている方、機会がありましたら教えて頂ければ・・・、と思います。

で、

この電飾に暗黙のルールを2点、ガッシー君が発見致しました。

①10月31日ハロウィーンの終了前にクリスマスの飾り付けをしないっ!

  (が、終了後速やかに飾り付けられる。今年は11月3日文化の日に

   一気に近所が明るくなった。)

  (文化の日より日曜日が早い年はその日が電飾の日となるでしょうっ!)

②大物の飾り物は先に購入した家に配慮し、近所で大物の飾り物が

  バッティングしないように気をつける。

という暗黙のルールを破ることがあると 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が勃発することとなりますよっ!

 

「ガッシー君、ガッシー君っ!」(変酋長)

「何ですか?」(ガ)

「嫌なことを聞くようで申し訳ないのだが・・・。」(変酋長)

「何でしょうか?」(ガ)

「この写真は、ひょっとして、先日の『犬のウ○コ事件』の・・・、」(変酋長)

「それは云わない約束じゃないっ!」(ガ)

再見!!!

                      BGM  ♪  一色  ♪

                         NANA starring MIKA NAKASHIMA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

師走ですなっ!

12月が今日からスタートっ!

12月第1日目は絶対っ!

『釣り』

に行かなくては・・・。

と企んでいたが、

ガッシー♀が

「カバンが欲しいのだけれど・・・。」

とのたまう。

これをむやみに却下してしまうと、今後の友好関係にひびが・・・。

おとなしくガッシー君がアッシー君に変身する。

Vfsh0725

路上駐車の車が

無ければ・・・。

微風で日光の当たっている所はポカポカと気持ちいい。

Vfsh0729

実際に見ると

空の蒼と

イチョウの黄色が

非常に美しかったのですが・・・。

携帯電話のカメラでは・・・。

Vfsh0726

いつもは

このりん○うタワーを

向こう側から

防波堤の上で見てます。

Vfsh0727

学生時代サッカー部の

ガッシー君は

以前のアディ○スの

ロゴの方が好きですねぇ~。

Vfsh0728

実際はこの壁の薄暗い所から

見たイチョウはもっと・・・。

ガッシー♀がどうにかお気に召すカバンが見つかり、

ついでにガッシー君もウェストバッグを新調して

そんなこんなで一日が終了です。

そんなこんなで釣りには行けませんでした。

2006年もあと30日です。

あと何日釣りに行けるでしょうか?

ここしばらく電気ウキの赤い光を眺めていませんね。

2006年のガッシー君は諸先輩にいろいろご指導頂いて

ウキに

少しずつ、

確実に、

しっかりと、

はまりつつある模様です。

海の無い所に転勤になったらどうしましょうか?

そんな心配をしつつ、

なんか今日の文体は変だなぁ~?

と自分でも思いつつ、

週末の激務に向かいます。

週末、釣行の皆様方

頑張ってくださいねっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  休日  ♪

                                  ポルノグラフィティ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »