« のんびりっ! | トップページ | 発熱っ? »

2006年11月 8日 (水)

さっぱりっ!

釣りに行こうか?と思うと不思議な時間に眼が覚めてしまうっ!

夜中の02:30に眼が覚めて、布団の中で聞き耳を立てる。

んっ?

風が止んだっ?

行くべしっ!

そそくさと着替えてつり○へと走る。

「こんばんわっ!太っちょアオイソメを500円下さいっ!」

こんな夜中まで仕事してもらって500円しか売り上げ貢献しないとは・・・。

竿でも買えよっ!ねぇ、おじちゃんっ!

家から一番近い石畳へと走る。

当然のことながら、誰もいない。

風は無い。

凛とした静けさが辺りを包む。

もう、冬のそれだ。

オリオン座ももうすでに傾いて帰宅の準備。

満月崩れの月が石畳を照らす。

んっ?

アオイソメをハリに刺そうとしたが、息が白いっ!

少し薄着を後悔。

石畳の先端から第1投っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜が明けてきた。全く一度のアタリすら無かった。

日の出まで粘るつもりであったが、いかんせん足の指先が痛いっ!

薄着を後悔し、撤収を決意っ!

帰ると、すでに新聞が配られていた。

あっという間に夢の中っ!

15:30頃再度テトラで店開き。

第1投からスコスコウキが沈むが、

予想通りこんな子が・・・。

Vfsh0643

君じゃないのと再度ウキを流すと

「呼びましたぁ~?」とこんな子が・・・。

Vfsh0646

先日Kさんはこれの5倍くらいを釣ってましたが・・・。

Vfsh0647

あっ!そうそう昨日ナイロンを巻いたリールはこんなかんじ。違うスプールにペペ○トを巻きました。

 (竿のさばきは格段に良くなりました。)

テトラ際を探りますが、フグ君だけが遊んでくれます。

Vfsh0644

さあ、日が暮れてきました。

石畳へ移動です。

Vfsh0648 Vfsh0650

Vfsh0649

見事な夕陽を若いお兄ちゃんも携帯で狙っています。

さあっ!

と先端からあちこち探りまわりますが・・・。

どこに投げても遊んでくれるのはフグ君。

おまけにあっという間にハリまでお持ち帰りしてくれます。

イライラしながらも、夕飯の時間。

タイムリミットが近づきますっ!

ラスト3投、ようやく小アジが回遊し始めましたが、残念ながら撤収ですっ!

普段母子家庭のような生活ですので

休みの日くらい子ガッシー1号2号と夕食をとりましょうっ!

また来週ですっ!

再見!!!

                  ♪  深呼吸  ♪

                      陣内大蔵

|

« のんびりっ! | トップページ | 発熱っ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12608097

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりっ!:

« のんびりっ! | トップページ | 発熱っ? »