« 今宵出撃っ! | トップページ | 替え玉っ? »

2006年11月29日 (水)

ひさびさっ!

昨晩出撃の予定が、ついっ!プシュっ!とやってしまい、

朝2時まで睡眠っ!

携帯のアラームでガバっ!と飛び起きるっ!

 (なんで仕事だとこれくらいパっ!と起きられないのでしょう?)

昨日、一昨日雨の為近所の石畳は今回パスっ!

先日KATさんから「雨後のこの石畳はフグだらけ。」と教えてもらった。

テトラでウキウキっ!とコンクリートの壁を登ってみるが、

真っ正面からの風に断念っ!

(あかんたれです。はいっ!申し訳ないですっ!)

あっ!久々にあそこでガシラ探ってみ~ようっ!

前回ルアーロッドに10gのタングステンオモリで探ったが

思うようにアタリが取れなかった。

で、今日は「ヘチ釣り」用の竿に4B~6Bのオモリで探ってみることとする。

防波堤は予想以上に風が無いっ!

 (こんなことならテトラに戻ってウキウキっ!するっ?)

スリットケーソンはノーチェックで壁のみに集中する。

波が無いので4Bで探る。

ククククっ!ククっ!

軽いアタリっ!合わせきれないっ!

???

この軽いアタリは・・・?

再度新鮮な太めで短めのアオイソメをゆっくりと落とすっ!

ガシガシっ!バスっ!グワーンっ!

重いっ!重いっ!重いっ!

ボテっと波止に横たわったのは・・・。

Vfsh0716

やりましたっ!

ガシラ君っ!

25cmっ!

ひさびさっ!

やはり良型のガシラ君のアタリは小さく、さりげないっ!

次もさりげないアタリをパスっ!と合わせると

Vfsh0714

微妙なサイズのワタリガニ君っ!

お帰りいただきました。

もう少し大きければ・・・。

味噌汁おいしいけどね。

次も微妙なアタリを少し待ってしまった為に

Vfsh0715

防波堤に流れ星っ!

御願いをいっぱいしてから

お帰り頂きましたっ!

東の空が少し明るくなってきたので

アナゴ狙いで移動ですっ!

先日の飲み会で、つり○カさんからアドバイスっ!

「アナゴ捌いたことないのだけれど・・・?」(ガ)

「そんなン練習したらよろしいヤンっ!」(つ)

そらそうだわなっ!と思い、

カモンっ!カモンっ!

と狙いますが、まぁ、人生なんてこんなもんですわね。

20cm前後のハゼ君3匹をお供に帰宅ですっ!

夕方ブログをチェックしてみると『釣り月』さんからコメントっ!

返信する前にもう一度チェックっ!と思い、16:30頃から1時間ほど・・・。

ヒューンと投げて、ゴリゴリ巻きながらいろいろ考えるっ!

どうしようっ?

まあ、いっかっ!

中途半端な9匹ゲットで帰るっ!

(でも20cm前後のまあまあの型ばっか。前回のような24cmの化け物は無しっ!)

久々の25cmのガシラ君で

    関つりオープン銅賞ゲットっ!(多分?)

やったぁ~っ!

久々っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  WON’T BE LONG  ♪

                             EXILE and KODA KUMI

|

« 今宵出撃っ! | トップページ | 替え玉っ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12871746

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさっ!:

« 今宵出撃っ! | トップページ | 替え玉っ? »