« 一人でっ? | トップページ | Xデーっ! »

2006年11月24日 (金)

底は砂場っ?

先日『穴場発見」にて報告させて頂いた岸壁に

再度朝から出掛けてみました。

Vfsh0706

写真は撮りましたが、ちょっと竿が出せる状態では無かったので

とりあえず撤収しました。

子ガッシー1号の帰りを待ち、一緒に散髪に行き、

それから再度狙ってみる計画です。

誤算だったのは、いつも以上に散髪屋さんが混んでました。

釣りをする時間がおおいに削られました。

釣り場に着くともう既に太陽が大きく西に傾いています。

大急ぎで竿を出しますっ!

第1投目からアジ君登場っ!

2~3投目で狙いのハゼ君、18cm弱でしょうか?

いい感じっ!やるじゃんっ!

とか思っていると、子ガッシー1号が地球を釣りました。

仕掛けを作り直し、再開しますが、風が強くなってきました。

あかんたれの子ガッシー1号に早くも泣きが入ってきます。

「もうちょっと頑張れっ!」

と激を飛ばしますが、アタリすら無い彼には退屈かもしれません。

「やっと来たぁ~っ!」

と叫ぶ彼の手元を見ると

「何じゃっ?それっ?」

Vfsh0707

30cm弱のアナゴ君です。

仕掛けをグニョグニョしてくれます。

速攻でお帰り頂き、釣りを再開すると

ガッシー君にも同様のアナゴ君っ!

その後2匹のアナゴ君とグニョグニョ遊びをした後、撤収です。

今日は少し油断してまして、子ガッシー1号が

あまりにも薄着でした。

来週、再度検証してみますっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  誰より好きなのに   ♪

                                 古内東子

|

« 一人でっ? | トップページ | Xデーっ! »

コメント

何故に?アナゴにお帰り願う!?
罰当たりな!
美味いのにな・・・
天ぷらでグビグビ♪
煮ツメでグビグビ♪

最近、妙に胃が痛む。
ちょこちょこと・・・

投稿: タマモクロス | 2006年11月24日 (金) 22時59分

こんばんは~

つりはまったくわからないのに
古内 東子に反応した私です(笑)

一時はまりました。。

アナゴの天ぷらかあ。。
食べたい、食べたい。

投稿: こすずめ | 2006年11月25日 (土) 00時41分

>タマモクロス氏
実は「アナゴ」釣ったの初めてなんですわ。
どうやって、捌くかわからんかったし・・・。
まさか4匹も連続で釣れると思わんかったし・・・。
最初、息子の獲物をリリースした為
父のだけ持ち帰るとは云えませんでした。
次回からはっ!
ねっ!

>こすずめさん
お久し振りです。
お元気そうで。
勤労感謝の日もガッシー同様お仕事の模様で・・・。
アナゴの天ぷら食べに来ますか?
大阪までっ?
頑張って捌く練習しておきますっ!
その内ご招待出来ますようにっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年11月25日 (土) 16時07分

いつも楽しく拝読させて頂いております。
私も子供がおり、ハゼ釣りを一緒にしようと思っています。
この日記のポイントは車横付けで足場の良いポイントなので、さしつかえなければ、場所を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

投稿: 釣り月 | 2006年11月29日 (水) 11時28分

>釣り月さん
はじめまして。当ブログの管理人でございます。
『釣り月さん』は当「ガッシーが行くっ!」において
倶楽部のメンバーでなく、かつ、ネットの知り合いでも無く、
というお客様第一号でございますっ!
ようこそ、おいで頂きましてありがとうございます。
ガッシーも嬉しがって舞い上がっております。
ご希望の釣り場紹介でございますが、
管理人としてもネット上でこれ以上情報提供するのは・・・?
と思う釣り場でございます。
別にガッシーが「独り占め」にこだわってるわけでもございません。
情報管理の難しさをご理解頂ければ?
と思います。
もし、宜しければ、
「釣り月」さんと当「ガッシーが行くっ!」管理人が
メールのやりとり等個人情報のやり取りが出来るようになれば・・・?
と考えております。
管理人のメールアドレスは公開しておりますので・・・。

今後とも
「ガッシーが行くっ!」をお楽しみ頂けて
「釣り月」さんがネット上でご活躍頂けたら、更に・・・?
とも思います。

せっかくのコメントに即答出来ずに申し訳ございません。
もう少し、管理人との関係にお時間頂けます様に・・・。
再見!!!

投稿: 管理人 | 2006年11月29日 (水) 19時29分

ガッシー様、了解致しました。
私のほうこそ、急に御無理な質問をし本当に
申し訳けございませんでした。

投稿: 釣り月 | 2006年11月30日 (木) 08時40分

>釣り月さんへ
メールありがとうございました。

またねっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年12月 1日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12808461

この記事へのトラックバック一覧です: 底は砂場っ?:

« 一人でっ? | トップページ | Xデーっ! »