« 釣果詐称疑惑っ? | トップページ | 自主勝手例会出撃っ! »

2006年11月15日 (水)

風裏はいずこっ?

「はいっ!気をつけてっ!いってらっしゃ~いっ!」

と子ガッシー2号を送り出すと

本日のガッシー君、

13:00までは自由な時間。云ってみれば「フリータイム」って英語にしただけじゃんっ!

どうしようか?

って自分に聞くだけヤボで、聞いた時点で出撃決定っ!

で、どこ行こうっ?

まずはつり○でアオイソメ300円を手に入れてイソイソと石畳へ。

ルアーロッド1本持って、ジグヘッド10gを直結して

周辺の底の様子を探りながら、あわよくば、ガシラ・ソイ、ゲット作戦っ!

がっ!

Vfsh0656

写真ではうまく表現できてませんが、強烈な北西風が・・・。

あきらめずに頑張りますが、空中の道糸が風に流されて底の様子を探るどころではありません。

移動です。

ここで早くも40分経過してしまいました。

次は田尻の漁港へ。

Vfsh0661

田尻スカイブリッジが大きく見えるテトラの上で店開き。

正面には田尻ヨットハーバーが見えます。

Vfsh0660

背後にテトラの壁とコンクリートの壁があるので海面にもウサギ飛んでませんし、

釣りをしているガッシー君もポカポカです。

ここでもルアーロッドと10gのジグヘッド直結で、底の様子を探ります。

が、

どこへ投げても、こんな日に元気の良いのは・・・、

Vfsh0662

20cmオーバーの良型のフグ君です。

当然、元気いっぱいグチグチ云いながら、ハリスを切ってくれました。

と、何度もジグヘッドを結び直していると、

あれっ?もう、12:13。

タイムオーバーです。

最後の1投っ!

とヒューンと投げると、馴染んですぐに久々のフグ君ではない感触。

ゴリゴリとリールを巻くと、魚の引きが楽しめました。

上がってきたのは、

Vfsh0663

18cmくらいのハゼ君がアオイソメを口いっぱいに頬張ってます。

最後の最後で遊んでくれたハゼ君に「ありがとうっ!」と云って

海にお帰りいただきます。

さあ、タイムオーバーです。

帰って、ガッシー♀のアッシー君になりましょうっ!

なかなか、泉南地方、海岸線。

風が厳しい状況になってきましたねっ!

でも、ハゼ君、まだまだ釣れるのであれば・・・、

次回は、また、○田浦で遊びましょうか?

ハゼの天ぷらも食べたいですしね。

ガッシー君ったら食べることばっかりっ!

 痩せるんじゃなかったのっ?

はっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  働く男  ♪

                                   PUFFY

|

« 釣果詐称疑惑っ? | トップページ | 自主勝手例会出撃っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12697849

この記事へのトラックバック一覧です: 風裏はいずこっ?:

« 釣果詐称疑惑っ? | トップページ | 自主勝手例会出撃っ! »