« 自主勝手例会出撃っ! | トップページ | 何買うっ? »

2006年11月17日 (金)

さぶっ!

自分勝手例会に出撃したっ!

石畳着は23時過ぎ。

ど干潮っ!

早朝に満潮を迎えるっ!

のんびりと頑張りましょうっ!

石畳の右先端、微風を背中に受けながら沖目、ちょい沖、キワキワと

何度も流してみる。

全く何にもアタラない。

こんな時には勝手なものでフグ君のアタリさえ懐かしくなってくる。

夜空を見上げると、

大きなオリオン座が右から左へ移動している。

カシオペアはくっきりはっきりだが、北斗七星は関空の明かりの中?

などと星ばかりを見ているのは・・・。

03:00過ぎに、久々のアタリ。

ジワワワワっ!と沈んだウキを合わせると・・・。

前回とほぼ同じ位置で『ソイ君』の登場ですっ!

重たい、重たい、ソイ君です。

さあっ!

これからっ!

と思って気合が入りましたが、次にあわせそこなったアタリは04:40過ぎっ!

ハリを交換しようとハリスを切ろうとしますが、右手が動きませんっ!

???

と、なりながらもポケットからハリを取り出そうとしますが、思うように動きませんっ!

ハリを結ぶのも思うようになりません。

意識していなかったのですが、

指先は自分の感覚以上に冷え込んだ模様で・・・。

息を吐きかけたり、グーチョキパーをしてみたりと

時合いの海を前に必死でハリを結ぼうとしますが・・・。

云うことを聞かない右手と左手にヘッドライトを当てると

自分の息が白くボヤボヤ。

煙草を吸わないガッシー君、当然、気温が下がってるのですね。

指先、冬対応していれば全く問題ない気温ですが、

逆に油断してました。

撤収っ!

ですっ!

悔しっ!

石畳で釣り上げたソイ君、いい型でした。23cm。

Vfsh0671 

指先だけが寒くて、ハリも結べない状況が悔しくて

撤収しましたが、

残り3匹、ガシラっ!ゲットっ!出来ないものかと出撃っ!

Vfsh0674

前打ちの変型盤でガシラを狙いますっ!

穴釣りの沖目狙いっ!ってとこでしょうか?

Vfsh0675 

ズーム竿で狙ってみますっ!

2時間経過・・・、

淡路島なら大漁っ!大漁っ!ってとこですが、

さすがに大阪っ!

全く誰も相手にしてくれませんっ!

今日一日頑張ってくれた太陽がゆっくりと沈みますっ!

いつもなら、

さあっ!

これからっ!

っと

気合を入れなおす時間帯ですが・・・。

今日は、何とガッシー君の誕生日っ!

ガッシー♀がケーキを焼いてくれてますっ!

帰ることと致しましょうっ!

Vfsh0672_1

帰りの車からはこんな風景っ!

Vfsh0673_1

もう少し走れば、

車を停めて、

結構いい撮影スポットがあるのですが・・・。

いい感じの潮で

いい感じの風

だったのですが・・・。

誕生日だからっ!

って、

気合が、

大いに、

空回りっ!

しちゃったネっ!ガッシー君っ!

まあ、

こんな日もあるさっ!

(大きな声では云えないが・・・、こんな日ばっかだねっ?ガッシー君っ!)

再見!!!

                   ♪  ハズムリズム  ♪

                      PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ

 

|

« 自主勝手例会出撃っ! | トップページ | 何買うっ? »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
って、何歳になられたんでしょうか?
私より上ですね(笑)

tomoさんの釣果が気になりますが、連絡が取れていません。

投稿: つりバカ | 2006年11月17日 (金) 22時25分

>つり○カさん
いつもありがとうございますっ!

きっと僕の方が年上でしょうが、
レディに年を聞くなんて・・・。
(って誰がレディじゃいっ!)

同じくtomoさんの釣果
気になりますよぉ~っ!
tomoさあ~んっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年11月19日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12721711

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ!:

« 自主勝手例会出撃っ! | トップページ | 何買うっ? »