« 他にあるかいっ? | トップページ | 伝染っ? »

2006年11月 5日 (日)

ぺぺ○トっ!

週明けに釣行しようと

釣行できない週末に

先日投げ放しにした『バケツ』の代わりを購入しようと

釣り具屋さんへと出掛けたっ!

バケツ買って、すぐ帰ればいいのだけれど、

ついつい、

見かけてしまって、こんなものを買ってしまったっ!

  (まさに釣具屋さんの術中にはまってますっ!)

Vfsh0638 PEラインに

ペットボトルの素材を

混ぜた模様っ!

パッケージに貼られた

説明文によると

100m1号直強力6.2㎏1800円っ!

申し訳ございませんっ!

説明文そのまま書きましたが、

なんのこっちゃら、わかってませんっ!

だって、PEのPEだってなんのこっちゃらわかってないのですから・・・。

諸先輩の影響でPEラインをスピニングリールで使って4ヶ月。

使って、磨耗して、切り取って減るならわかるけど・・・。

さすがに、ガッシー君、

竿に絡んだり、もつれたり・・・、

で、

カットっ!カットっ!の連続でっ!

で、

云ってみれば

G○SENさんには失礼ですが、

発泡酒、もしくは第3のビール的感覚でしょうか・・・。

店には、同じく、300m巻きはさらに安価で売られてましたが・・・。

これでも良ければ

次回0.8号をまとめて購入予定ですっ!

さあっ!今週は忙しかったネ?ガッシー君っ!

明日一日頑張ったら釣りだよっ!

どこ行くっ?

釣れるかね?

再見!!!

                   BGM   ♪  ずっと二人で  ♪

                               GLAY

|

« 他にあるかいっ? | トップページ | 伝染っ? »

コメント

ご無沙汰してます^^;
僕は、その300mのをいきなり買って使ってます。
PEとの強度の違い?・・・分かりません!( ´,_ゝ`)プッ

投稿: ヒゲ面! | 2006年11月 6日 (月) 07時40分

>竿に絡んだり、もつれたり・・・

なんか変だな~と思っておったのですが。
PEは遠距離狙う時しか使いません。トンガラシメインで使う時はナイロン使います。でないと、

・PEは腰がないのでヨレると玉になる
・同じく、道糸弛ませるとガイドに絡む
・磨耗性が弱いので、擦れると即死
・ハードガイドで無茶するとガイドに傷入る

とええことないだす。

使い分けはスプールの予備一個買って、PE・
ナイロン巻いて置くと状況に応じて対応可能也。

次はナイロンの2号か2.5号をお勧めしときます。
捌きが格段に楽になると思います。

投稿: ハ○仙人 | 2006年11月 6日 (月) 11時30分

ぺぺっとまぺっと?
感度優先のラインみたいですね。
私も↑の方同様、遠投するときのみPE使ってます。
飛距離を稼ぐ細さと、重いウキを投げる強度を求めてます。

ガッシーさんの竿を基準に考えたら、2号のナイロン道糸が最適だと思います。
ちなみに前々回の同行者は1.5号も道糸とハリスで80オーバーのスズキを上げてました。
余裕が出てきたら、チヌ竿の1号を入手して1.5号ラインで遊びましょう^^/

投稿: イニシャルK | 2006年11月 6日 (月) 14時50分

う~ん、釣りをしないからコメントできませんが
なんとなく「一粒で2度美味しい」とか「一粒300メートル」とかっていうコピーを思い出しました。
なんとなく判るけど、ちょっと考えるとわからなくなるような・・こういうのは考えずに素直に「そうか!すごいな」と思った方が良さそう。

投稿: hirorin | 2006年11月 6日 (月) 18時44分

>ヒゲ面さん
お久し振りのご登場っ!非常に嬉しく思いますっ!
逆に、毎日覗きに行ってるのですが、
なかなか敷居が高くてコメントできていませんっ!
申し訳ないですっ!
そのうち、勇気を出してっ!
またいろいろ教えて下さいっ!

>仙人殿
おっしゃるとおりで・・・。
今日買いに行きました。
2号にしときました。
また色々チェック願いますっ!

>イニシャルK師匠っ!
先日の石畳ももつれたPEほどく時間のほうが
釣りしてるより長かったくらいで・・・。
今日「しなやか」って書いてあるナイロン2号買いました。
バ○リバスではなかったですが・・・。
次は1.5号をっ!

>hirorin
そうそうっ!書いてるガッシーもよくわかってないのですから・・・。
でもね、hirorin,
上の3人は関西でも有名なアングラーなのですよっ!
魚がいない所からでも魚釣り上げますから。
大阪湾の魚達は入れ替わり立ち替わり、
いろんな釣り人に狙われるから非常にかしこいのです。
淡路島で釣りを覚えたガッシーには
とてもじゃないが、手に負えません。
でも、頑張りますっ!

いつもコメントありがとうございますっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年11月 7日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12555919

この記事へのトラックバック一覧です: ぺぺ○トっ!:

« 他にあるかいっ? | トップページ | 伝染っ? »