« これから出撃っ! | トップページ | コテンパンっ! »

2006年10月17日 (火)

怒られちゃったぁ~っ!

つり○にて「太っちょアオイソメ500円御願いしますっ!」

とエサ入れを差し出した直後、

ピ~んときて

「800円で御願いしますっ!」

釣り場に着いてテトラの上でウンショ・ウンショしているとメールっ!

なんと、

ケンタッキー・○ライド・チキン(KFC)のそっ○ん氏からである。

宴のお誘いは非常に、とっても、かなり嬉しいが、

  今はテトラと格闘中である。

失礼とは思いつつ、テトラの上で本日の店開きを始める。もたもたと完了っ!

(⇒そっ○ん氏、店開き終了後メールしようと思っていたのですが、

  店開き終了後はすぐに竿を出したいもの・・・。

      釣り人の性にめんじて、返信の遅れ、お許しくださいませ。)

前回の釣行で、沈みテトラの位置関係はガッシーコンピューターにばっちし入力済み。

   (って、おいおいっ!云い切っちゃってるけど、まさか?既に?グビグビっ?)

ナショ○ル、カラシミニウキ2Bでテトラキワキワ作戦敢行っ!です。

  (実は、前回の釣行とは先行者がいた為テトラ何個かずれてます。)

  (この先行者、おっきな声で「こんばんわぁ~っ!」って挨拶したのに無視っ!)

  (絶対っ!手網入れ、手伝ったらんっ!)

  (皆様っ!釣り場ではお互いに挨拶しましょうねっ!)

第1投目からウキがスコスコっ!

が、

ハリにはかかりませんっ!

何もンやろ?こいつら?

って、直線的な引きは「彼ら」ですな。

どうしようか?と悩むが、ハリのサイズを落としてお土産確保に走ったっ!

キュンっ!

バタバタっ!

キュンっ!

バタバタっ! 

とテトラの上で  ダンシングっ! ダンシングっ!

締めたほうがいいのかしら?とも思うが、一々、そんなことやってられまへんっ!

サイズは、ぱっと見、15cm~20cmくらい。

海水張ったバケツに放り込んでほったらかしです。

釣ってる横で、バケツから躍り出て、何匹かテトラの隙間に逃げて行きますが、

ウキもヒュンっ!ヒュンっ!アタリ連発ですっ!

アジ釣りにリズムが出てきた頃に

キューンっ!と手応えのあるアタリっ!

15cmくらいのつぶらなおめめのグレ君ですが、しっかりとハリ飲み込んでますっ!

あらま?

とは思うが、ハリそのままに釣り継続っ!

またもや、クイーンっ!

キュンっ!キュンっ!

と突っ込むのはちっこいグレ君。

あれ?

アジ君のアタリが無くなったっ?

と思っていると、

キューンと20cmちょっとオーバーのチヌ君。

お次は20cm弱のグレ君。

アジつり用の小ハリを飲み込んでます。

しばし思案の末、

ハリを

ちょっと大きな伊勢尼に、再度結び直します。

ウキが沈む楽しさは満喫しましたが、

ボチボチ、生意気にもサイズ狙いで

小物の無意味な殺生は避けるように。

アタリはチョンチョンっ!あるのですが、

ご本人の希望通り、全くハリ掛かりしませんっ!

風が冷たくなってきました。

見上げると

おっきなオリオン座。

天空は、もう、既に、冬の配置図です。

ガッシーの大好きなシリウスも昇ってきました。

そろそろ・・・、

ちょっと右前も探っとけっ!

と軽く仕掛けを放り込むと

ジワジワジワジワ、とウキが沈みます。

手首を返して軽くあわせると

キュキュンっ!キュキュンっ!と

メバルが上がってきました。

すかさず、同じラインを流すと

またもや、キュキュキュンっ!

とメバル君。

本日の釣果

メバル 22cm~23cm

チヌ×1 グレ×3

アジ×11

Vfsh0623

Vfsh0624_1

チヌ・グレのハリ飲み込みサイズを続けて持ち帰った為

食べるまで

チヌ・グレ禁止っ!

とガッシー♀から怒られてしまいました。

次、19日どうしましょうっ?

まぁ、頑張って、刺身サイズを狙いましょうっ!

再見 !!!

                        BGM  ♪  スーツケース  ♪

                                  クールドライブ

|

« これから出撃っ! | トップページ | コテンパンっ! »

コメント

干物を作れ、との神の啓示あるね。

干物を作って、また釣りに行く。

で、また作る。


無問題ね(爆


PS アジのエラに指突っ込んでキャメルクラッチ。
サバ折しとけば逃げませんし、締まりまっせ。

投稿: ミスターK | 2006年10月17日 (火) 23時03分

ますますもって、面白そうでんなぁ(^^♪
いつ頃誘ってもらえるのか楽しみにしています(^^ゞ

投稿: つりバカ | 2006年10月17日 (火) 23時24分

>ミスターKさん
ボウズ脱出のミスターKさんっ!
チヌ・グレでも干物って出来ますのン?

>つり○カさん
19日晩に再再度同じテトラで
ダンシングの予定です。
3回楽しめたら
お誘いできるかと・・・。
ただ、木曜日が休み無いのよね。
他の曜日でも休めますぅ~?

投稿: ガッシー | 2006年10月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12319726

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られちゃったぁ~っ!:

« これから出撃っ! | トップページ | コテンパンっ! »