« 困ったゾ~っ! | トップページ | ハゼを食べたい秋っ! »

2006年10月 1日 (日)

秋ねぇ~っ(2)!

ガッシーが住んでいる所は

大阪府下とはいえ、田舎だっ!

   (語弊があるかもしれませんが・・・。)

駅から数百メートル歩くと、街灯もチラリ、ホラリとなる。

結構、真っ暗な通りもある。

で、

突然、こんな光景が出てきたりする。

Vfsh0579

思わず、足を止めて、

その美しさに見惚れて・・・、

思わず、役不足の携帯電話で写真を撮ってしまうっ!

  (あきれるくらい背景は真っ暗でしょっ?大阪ですが・・・。)

全国的に有名な『岸和田のだんじり祭り』は既に終了っ!

ガッシーの住むエリアでは次週

だんじりが暴れまくるっ!

地元原住民では無いガッシーに参加の余地は無いけれども・・・。

金木犀が香る通りで、

しばし、祭りの前のワクワクを感じ、

日本の秋を、少し、満喫するっ!

  (少しなのに、「満喫」も変ですが・・・。)

秋ねぇ~っ!

           

                       BGM  ♪  祭りの後  ♪

                                  吉田拓郎

                                     

|

« 困ったゾ~っ! | トップページ | ハゼを食べたい秋っ! »

コメント

ほんとだ・・この写真だけだと、夜の伊豆修善寺あたりかと思ってしまう。

金木犀の香りで、いまだにトイレを連想してしまう私は古いですか?

投稿: hirorin | 2006年10月 2日 (月) 03時59分

私とこは、大阪最終の21~22です^^;

大阪市内の夏祭りから始まり、徐々に田舎に向かって「秋の収穫祭」に変わっていきますね。

そちらの方は、輪っかが大きな2つじゃなかったでしょうか?
押し寿司作ります??

※なま板、乾燥終了、切断に入りました。間もなく完成致します^0^

投稿: イニシャルK | 2006年10月 2日 (月) 19時46分

>hirorin
でしょうっ?真っ暗なのよ、ご近所。
ガッシーのマンションの隣で畑を耕してる人は
アヒルを飼っていたりしますっ!

人造じゃない金木犀っていい香りだよ~っ!
大好きです。祭りのイメージとも重なって・・・。
高校時代の文化祭を思い出しますっ!
「あの娘は今頃何してるだろう?(胸キュンっ!)」

>イニシャルKさん
やはり岡田浦漁港、ハゼ釣りでは
ポテンシャル高かったですっ!

まな板、非常に楽しみですっ!わくわくっ!

お二人ともいつもありがとうございますっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月 2日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12117327

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ねぇ~っ(2)!:

« 困ったゾ~っ! | トップページ | ハゼを食べたい秋っ! »