« 秋ねぇ~っ(2)! | トップページ | カトミキっ! »

2006年10月 2日 (月)

ハゼを食べたい秋っ!

絶好釣師匠のHPで先週の『ハゼ釣り』釣行記を読んで、

無性にハゼのテンプラが食べたくなった。

で、

出掛けた。

いつものO漁港で、前回の反対側のコンクリート護岸。

こんな感じ。

Vfsh0585  Vfsh0584_1

本日、雨が降ったり止んだりでしたが、

ここの釣り場の良い所は、

片側2車線、歩道付きの幅広のマリンブリッジが屋根の代わりをしてくれるんですねえ~。

  (風さえ無ければ・・・、ですが。冬場は北西の風をモロに受けます。)

相変らず、

こんなんが

Vfsh0583

思いっきり、

邪魔してくれはります。

で、

今日は、フグ君は一匹だけで、

こんなんが

Vfsh0582

遊んでくれました。

「年無しチヌです。」

って、

ガッシー君のリールって

大きいンだねぇ~っ?

根掛かりの連発で、

「今日も駄目かなぁ~っ?」

と思っていると

ハゼの新興住宅地を発見致しました。

足元左先に、キリンの発泡酒「○麗」の空き缶と浮いてるカ○メの「野菜ジュース」のブリックパックを目印に、

シキシ○のスナックパンのビニール袋を線で結んだ方角に

30メートルくらい投げてもらうと

その新興住宅地はありますっ!

まさにっ!

入れ喰いっ!

でしたっ!

本日500円の「石ゴカイ」を用意しましたが、

「今日はこのへんで勘弁したろうっ!」

と竿を置くまでに、おそらく300円分も使っていないと思われます。

ガッシーの右手方向で、同じく「ハゼ」を狙っていたおっちゃんが

あまりに、ガッシーだけ好調な為、

「エサ、何使てますのん?」

と聞きに来ました。

まぁ、たまには、こんな日も・・・。

ねぇっ?

捌くのに、1時間半くらいもかかってしまいました。

Vfsh0586

本日の釣果

適当にストップしたのですが、

偶然にも

ハゼ  ;  12cm~21cm  ×30匹(別に数えてなくて、偶然でした。)

アジ  ;  11cm   ×   1匹

 

再見!!!

                            BGM  ♪  セカンド ラブ  ♪

                                      中森明菜

|

« 秋ねぇ~っ(2)! | トップページ | カトミキっ! »

コメント

お「エサ、何使てますのん?」

ガ「青イソメとは違うのだよ、青イソメとはッ!!」

と答えて欲しかったw
ハゼ30匹に一時間半。飲んでたか天麩羅と見た(爆

投稿: 青い仙人(ヒゲ) | 2006年10月 2日 (月) 23時18分

>仙人殿
捌きながら、
揚げながら、
飲んでましたっ!
申し訳ございませんっ!

うんまいっ!うんまいっ!

まいう~っ!
で、グビグビで
時間が掛かりましたっ!

応酬話法は再度徹底致しますっ!
申し訳ございませんっ!

で、水晩は、どうしましょうっ?
都会の大阪に出歩きますので、
樽井に帰って来るのに
21時くらいの予定ですが・・・。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月 2日 (月) 23時23分

「・・・・、・・・・、ジェットストリームアタックを掛けるぞ!」

と行きたい所ですが。休めるか半々、しかも本命は
朝ですので、適当に移動&ZZZに入ります。23時頃
集合ですな^^

ネタは子ガッシー1号に聞いてもらったらわかるやも。

投稿: 黒い仙人(3人) | 2006年10月 3日 (火) 00時20分

>仙人殿
つり○カさんっ!こっちに移動して貰っていいですか?

では、23時
K島の駐車場集合で宜しいでしょうかっ?

質問ですが、
K島って、ボーダフォン、どうでしょう?
使えましたっけ?

なんか、今日は、チャット状態でしたねっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月 3日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12127109

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼを食べたい秋っ!:

« 秋ねぇ~っ(2)! | トップページ | カトミキっ! »