« 出撃しますっ! | トップページ | 秋ねぇ~っ(3)! »

2006年10月 5日 (木)

雨が空から降ればっ!

どっちにしようかなぁ~っ?

と悩みながら車に乗る。

T川漁港に先日のリベンジを果たしに行くかっ?

何となく気になる太刀魚狙いとするかっ?

駐車場を出たあたりで、雨、雨、雨。

車横付けの「O漁港に決定っ!」

     (ここで、「雨だから中止っ!」という選択肢が無いのがバカですネっ!)

漁港の入り口にはこんな看板、

Vfsh0594 日曜日にイベントがある模様。

皆さんっ!

ご参加をっ!

この看板を左折。

この頃から雨は上がった模様。

見上げると、雲に若干切れ目があり、星が一つだけ。

雲の位置により、月は全く見えません。

Vfsh0595 Vfsh0596

写真の通り、テトラは比較的整然と積まれていますので、

波際まで下りやすいですし、

マリンブリッジのオレンジ色の常夜灯が周囲を照らしますので

一人ぼっちの夜釣りも淋しくありませんっ!(あれっ?ガッシー君、怖がりっ?)

潮は右から左へゆっくりと流れていますが、

何処を通しても、コイツっ!   

Vfsh0591

釣れてくれるだけなら、まだ許せるのですが、ハリをガジガジと道連れにされるのが・・・。

「あ~あ、もう。」と戦意喪失の頃、ナイスタイミングでつり○カさんからメールっ!

「ホンマに、この雨の中、行ってますのんっ?」(つメール)

「雨なんか降ってませんで~っ!」(ガメール)

りーん、リーンと電話が鳴る。

「まいどっ!今ハリがガジガジ状態ですので、すぐにハリ買って持ってきて下さいっ!」(ガ電話)

「おいどっ!今はもうグビグビ中ですので、ハリは持って行けませんっ!」(つ電話)

「今、O漁港ですわっ!」(ガ電話)

「O漁港って行った事無いんですわ。どんなとこでんの?」(つ電話)

「ほな、写真付きで報告しますわっ!」(ガ電話)

しまったぁ~っ!

いらんこと約束してもたから、帰るに帰れんように・・・。

場所移動を決意する。    (  ←   ガッシー君、単独釣行では珍しいことですなっ!)

漁港の奥に移動して沖向きの防波堤を登るっ!

Vfsh0597

えっちら、おっちら、

登りますっ!

O漁港の南には

Vfsh0600 Vfsh0601

マーブルビーチからイ○ン、サザンビーチへと続きます。

で、

釣り座のテトラコーナーはこんな感じ、

Vfsh0599 誰が作ってくれたのか・・・?

南側には3箇所ほどこんなスペースが作られてました。

で、

ここで、ハリスの長さを変えたり、ハリの大きさを変えたりと

結構いろんなこと考えて(これこれ、誰ですか? 考えるほどの腕っ?なんて突っ込みは・・・?)

明るくなってきた海面を見てビックリっ!

一面

ビッシリっ!

ミニフグ君たちの宴会ですっ!

試しに、細めアオイソメを一匹投げてみると・・・。

あらららら・・・。

こんな活性の高い宴会が足元で開催中だったのですね。

どうりで・・・。

トボトボと帰る波止の上には

結構新しそうな墨跡が・・・、(上から鳥がウ○コしてますが。)

Vfsh0603

今日の失敗は、一匹目のメバルと信じてキープした魚が

後で見たら、セイゴの子供のお孫さんだったことから

全てのボタンが・・・。

言い訳はやめましょうっ!

でも、

結構、いろいろ、考えたんだよっ!ガッシーなりに。

本日の釣果

Vfsh0593

小チヌ22cm以下全て

ボ~っ!としてたのでハリ飲み込みにより

お持ち帰りしました。

  (左上セイゴの赤ちゃんだけはメバルとの勘違いによる確信犯でした。)

でも、今回、あそこで「つり○カさん」がメールくれなかったら

多分帰ってグビグビしてたでしょうねっ!

感謝っ!感謝っ!感謝っ!

次回、釣行っ!是非っ!是非っ!是非っ!

新、釣倶楽部、「木曜、如何っ?」

早期、実現っ!

再見!!!  

                        BGM  ♪  ワインディングロード  ♪

                                   ポルノグラフィティ

                 

 

|

« 出撃しますっ! | トップページ | 秋ねぇ~っ(3)! »

コメント

おぉぉ~ 新鮮なお魚♪ 雨の中お疲れ様でした・・(降ってないっていうのが信じられないので、一応言っておく)

ミニフグびっしりってところを見たかった。
で、ミニフグって?何フグですか??

投稿: hirorin | 2006年10月 5日 (木) 21時34分

すんまそんm(__)m
私の電話で火つけてしまったんですか?

まぁ、釣果があってよかったかな(笑)

次回、面白い釣りしましょうね(^^)v

投稿: つりバカ | 2006年10月 5日 (木) 23時31分

>hirorin
さすがに鋭いですねぇ~っ!
釣りは夜通し曇りでしたが、
夜明けに上がって、魚捌いて寝て、
起きてから、傘差して釣り場の写真撮りに行きました。
(家から車で10分くらいですので・・・。)

>ミニフグ?
何でも知ってる「イニシャルK」さ~~~んっ!
静岡県在住のhirorinさんが
困った質問するんですけど・・・?
何フグですのん?
クサフグっ?


>つり○カさん
来月の予定では「木曜日」が厳しいのですよ。
今度その内決定すれば
釣行日アップしますので
検討してくださいねっ!

いつもコメントありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月 6日 (金) 22時34分

イニシャルKさんは某所でダイヤ掘りしてるよう
なので代行。

体側に黒点っぽいのが・・・クサフグ!

ちなみにK井川河口のゴロタで6月頃産卵行動して
ますわ。

投稿: ○ボ仙人 | 2006年10月 6日 (金) 22時57分

>○ボ仙人
すんませ~んっ!
埋もれてて、返信もれてましたっ!
申し訳ございませんっ!

やはり、クサフグでしたか?
元気ですねぇ~っ!彼らっ!
負けずに頑張りますわっ!

イニシャルKさん
ダイヤじゃなくて
とんでもない奴と
遊んでましたねぇ~っ!
羨望っ!羨望っ!羨望っ!

大変失礼致しましたっ!
また宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月 8日 (日) 22時47分

あれ?
このコメント見逃してた^^;

樽井の朝市はお気に入りなので良く行くのだが、岡田浦でも始めたんやね。
地物は多いのかな?
人気が出てくると仕入れて売るようになるからおもろない・・・
樽井産のタラバガニとか(爆)

おっと、マーブル向きで昔ええメバル出たことありますわ。
タチウオ釣りで一杯やろうね(--;)

投稿: イニシャルK | 2006年10月12日 (木) 16時15分

>イニシャルKさん
日曜仕事のガッシーは覗いていないので
詳細は不明です。
が、岡田浦産のアロワナだとかネオンテトラは
刺身で売れ筋だそうです。(念の為、ウソですよっ!)

タチウオっ?
そんなにお嫌いっ?

いつもありがとうございますっ!

投稿: ガッシー | 2006年10月13日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/12160453

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が空から降ればっ!:

« 出撃しますっ! | トップページ | 秋ねぇ~っ(3)! »