« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今夜こそっ!

一昨晩は「忘れ物」多発で

テトラでアオイソメをハリに刺す遊びをしただけで帰って来た。

 (最近泉南方面の漁港で流行っているらしい。)

   (ああっ!トレンドに敏感なガッシー君っ!っなわけねぇだろっ!)

諸先輩方がご指摘の通り

玉網を忘れたからって、すぐにウキの回収をあきらめたのが敗因ですね。

で、また、火晩も出撃できるから・・・。という油断が甘いっ!甘いっ!

今秋は『ウキ強化月間』でしょっ!

さぁっ!早くテトラの上で素振りを1000回っ!

というわけで

行って来ま~すっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  年下の男の子  ♪

                                    つじあやの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

忘れたぁ~っ!

漁港に着き、道具のセッティング。

あれっ?玉網忘れたっ!(1)

どうせ、大物なんか釣れないから・・・と

テトラを乗り越え、陣地を構え、仕掛けを作ろうとすると

あれっ?

ベスト着てくるの忘れたっ!(2)

車に取りに戻り、ゼーゼー云いながら仕掛け作り完了っ!

太っちょアオイソメをハリに刺して、手を拭こうとすると

あれっ?

タオル忘れたっ!(3)

車に戻るのもしんどいのでズボンでゴシゴシっ!

  (また、ガッシー♀に怒られるだろうなぁ~っ?)

フグ君がガジガジ齧るのにしばらく付き合ってると

竿を上げてもウキが目の前を左から右に流れて行くっ!

ありゃまっ!ナショ○ル(中)ウキ、さようならっ!

スペアのウキを取り出そうとポケットをガサゴソっ!

あれっ?

買ったばかりのウキ忘れたっ!(4)

 (正確には少し肌寒かったので裏生地付きのウィンドブレーカーに着替えて来たのに

    ポケットの中身を入れ替えてくるのを忘れちゃったのでしたっ!)

というわけで

深夜のテトラの上でアオイソメを5匹ほどハリに刺す

という遊びをしただけで帰ることとしましょうっ!

あれっ?

魚釣りするの忘れたっ!(5)

何してるんだか・・・?

再見!!!

                     BGM  ♪  バラライカ  ♪

                         月島きらり  STARRING 久住小春

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

出撃っ!

商売人のガッシー君。

日曜日はお疲れです。

が、

これから出撃致しますっ!

どこ行こうかなぁ~っ?

って考えてる時間が一番楽しいのでしょうっ!

これから着替えて、

つり○に到着するまでのお楽しみっ!

潮は良くないのだけれど・・・。

ウキウキっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  ソバカス  ♪

                              JUDY & MARRY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

すっるどいなぁ~っ!

昨晩カレーうどんのことをブログに書いた。

驚きの、予期せぬ続きが今朝あったっ!

書くっ!

今朝、新聞を読みながらコーヒーを飲んでいると

「昨日カレーうどん、食べたっ?」(ガッシー♀)

「えっ?」(ドキドキ・ガッシー♂)

「食べたよっ!ごめんっ!飛んでたっ?」(ガッシー♂)

「飛んでは無かったけど。ホントに食べたっ?」(ガッシー♀)

「食べたって云ってるじゃん。何で?」(ガッシー♂)

「畳んでた。」(ガッシー♀)

「えっ?」(ガッシー♂)

「いつも投げっ放しのワイシャツが軽く畳まれてた。」(ガッシー♀)

んっ?????

昨晩の状況を思い出すっ!

帰宅っ!

風呂っ!

洗面所でシャツを脱いで、カレーうどんが飛んでいないかチェックっ!

でっ?どうしたっ?

コンタクトはずして再確認したかっ?

記憶に無いけど、畳んで脱衣カゴに入れたような気もする。

でも、なんでっ?

ガッシー♀によると、以前から月に何度かワイシャツが畳まれている状態が

不思議ではあったらしい。

で、ガッシー♀なりに「???」状態とガッシー♂の言動により

『カレーウドン疑惑』が浮上し、カマをかけてみたらしい。

全くなぁ~。

無くて七癖っ!とは云いますが・・・、

ガッシー君もいつまで経っても『孫悟空』状態で・・・。

好き勝手に遊んでいるようで、手の平の上で転がされているようで・・・。

あれっ!!!!

ムムム・・・っ?

ちょっと待てよっ!

ということは・・・・・・・・・・・・・・・・、?

若いおねぇちゃんとご飯食べて帰った時には

どんなクセ残しているんでしょうか・・・?

かるくヤバイっ?

いえいえ、全国8人の「ガッシーが行くっ!」ファンのみなさま。

誓って、そんなことは、滅相も・・・、

多分っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  SHE   ♪

                                  Elvis  Costero

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

だ~い好きっ!

食事は出先でほぼ外食のガッシーにとって

大好きではあるが、

注文するのに躊躇するメニューがある。

カレーうどんだっ!

ネクタイ締めて、ワイシャツを着て

ズルっ!ズズズっ!   ズルっ!  ズズズっ!

なんて男らしい食べ方は

憧れではあるが、

後々のことを考えると

無謀な選択である。

かつて、よくシャツに飛ばして、シミを作って

ガッシー♀に怒られたっ!

   (ネクタイにも・・・。)

どんなに細心の注意を払って食べても、

つい、

「チュルルンっ!」

と飛ばしてしまうっ!

宣言されたっ!

「仕事の格好でカレーうどんは禁止っ!」

でも・・・・・、

大好きなのであるっ!

カレーうどんっ!

で、

本日誘惑に負けて食べたっ!

Vfsh0606

お上品に、おちょぼ口で

チュルっ!チュルっ!チュルルルっ!

時間を気にせず、ゆっくり食べたっ!

うんまぁ~っ!

   (カレーうどん屋さんに提案なのですが、

        あの焼肉屋さんみたいなエプロン用意してくれたら

          売り上げ上がりませんかねぇ~っ?

             ガッシーみたいな悩みって・・・?無いですかね?)

いつかは

シルク100%の真っ白のシャツを着て

豪快に食べてみたいっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  隣のインド人  ♪

                                 戸川純

 

                   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

山で遊び海でも遊んだっ!(2)

本日は木曜日。

ようやくの木曜日のお休み。

つり○カさんに連絡を取って、どっか、連れてってもらおうっ!

思っていると、良くない予感は当たりますね。

会社で絶対に逆らってはいけない人から『芝刈り』のお誘い。

ワーンっ!しばらく、木曜日、今日しか休み無いのに・・・。

が、

絶対に逆らってはいけない人ですので・・・。

シブシブ・・・。山へ。

行ったら、行ったで、楽しまなければ・・・。

快晴ですっ!秋の空ですっ!

Vfsh0633

前回は、まだ、『つくつくぼうし』が鳴いてましたが・・・。

本日、結構、いい調子のガッシー君。

お気に入りの帽子で頑張ってますっ!

  (太りすぎで、お尻がダボダボですね。)

Vfsh0632

パーティ全員が好調で、待ち時間が長く、我慢が出来ません。

こんな写真撮って、時間つぶし。

Vfsh0631 Vfsh0634

ガッシー君の調子は今二つ、三つ、四つ・・・ですが、

会社で絶対に逆らってはいけない人がニコニコですので

良しっ!としましょうっ!

山を降りて、つり○カさんに乱入しようと計画してましたが、

家に帰って、寝転んでしまったガッシーの失敗ですね。

17時前まで寝てしまいました。

つり○カさんへの乱入は取りやめですが、

なんとなく、『ウキ』眺めに行きましょうっ!

樽井漁港へ出撃ですっ!

港内はこんな感じ。

Vfsh0635 Vfsh0636

ハリを結んでいると「つり○カさん」からメール。

頑張れっ!と激励を受けますが、

隣のおばちゃま、

「今日は駄目やねぇ~。」とやる気になるコメントを頂きます。

徐々に日が暮れて、電気ウキをオンっ!

どうやら、ガッシー君、電気ウキにはまってしまった模様です。

サビキ釣りをしているおじちゃま・おばちゃまの間で

エビも撒かずにクワセエビのみ持参で釣りっ!

名付けて

「図々しい釣法っ!」

が、

サビキで釣れない状態では

「図々しい釣法」も全くの間抜けなおっさんです。

新庄君を観に、切り上げることと致しましょうっ!

さあ、ヘロヘロな一日の終わりですが、

新庄君をグビグビしながら応援することと致しましょうっ!

再見!!!

                    BGM  ♪  We Are The Champion  ♪  ♪

                                   QUEEN

祝っ!ファイターズっ!日本一っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

どっちがどうっ?

こう見えてガッシー君、読書が好きだっ!

TVを観たり、ビデオを観たりするよりは

活字を追うほうが好きだっ!

 (グビグビしながらだから、あんまり頭には入っていないかも・・・。)

本棚は汚いっ!

乱読であるっ!

例えば、

今週読んだ本、

Vfsh0630

何の脈略も無いっ!

という人間だから

本屋さんは大好きであるっ!

が、

どこでもいいわけではないっ!

ガッシーの地区では、

○○書店と△△書店がいいっ!

××書店は、規模は大きいが、全くの論外であるっ!

  (ガッシー君、ひょっとして、グビグビし過ぎじゃないかいっ?)

で、ヒマな時間は本屋さんで過ごすのが至福の時間っ!

でっ!

チラっと見て通り過ぎようとして

どうにも気になる雑誌が隣り合わせに並んでいたっ!

携帯電話で撮影するのに勇気が要ったっ!

かなりっ!

これだっ!

Vfsh0628

写真が蛍光灯を撥ねてて申し訳ないですが・・・。

ネイル雑誌とはいえ・・・。

どうよっ!この隣り合わせっ!

どっちがどうっ!とは口に出して云う勇気は無いけれど・・・。

売れてるのか、部数の在庫が少なかったのは、

意外なことに

左っ!

(仕入れが少なかったのかどうかは不明っ!)

(・・・ってガッシー君、この数行、どうにも悪意が感じられないかいっ?)

いやいや、だってさぁ~、

大きな声では云えないけれど・・・、

どうよっ?

再見!!!

                       BGM  ♪  笑って許して  ♪

                                 ガッシー

                                    (えっ?誰っ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

風が北からっ!

4回連続でおんなじテトラに陣取っての釣行である。

が、

今までと大きく違うっ!

風だっ!

ついに「北風」もしくは「北西風」が吹き荒れている。

比較的テトラが整然と積まれているので

釣果さえ安定して上がるようであれば

つり○カさんを夜釣りにお誘いしようかと思っていた漁港だっ!

まずはバケツに水を汲もうかと無造作にポーンと投げると

テトラの間の波に揉まれて

さようなら~っ!(1)

ナショ○ル・カラシミニウキをセッティングしようとしたと同時に

テトラの間に

さようなら~っ!(2)

荒れてる波間で、キュキュン、キュンキュンっ!

は、きっと、グレ君。

一気に抜き上げると予想以上のサイズでドキドキっ!

「わ~っ!やっぱり傷ついとったかぁ~っ!」

でテトラの間に

さようなら~っ!(3)

秋は別離の季節でしょうか?

薄ぼんやりと夜が明けてきたテトラにさようなら~で

全くの○ボ○ズっ!

ガッシー♀からの

「チヌ・グレ禁止令っ!」

なんて100年早いわっ!

再見!!!            

                         BGM  ♪   揺れる想い  ♪

                                     ZARD

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

雨は小降りだっ!

帰る時には、バシャバシャ降っていた雨が小降りに・・・。

しょうがないなぁ~。

出撃するかっ!

深夜1時過ぎに干潮。

どうしようっ?

家で仮眠っ?

車の中で仮眠っ?

どうしようっ?

と思いつつ、

釣りに行かないっ!

という選択肢は無いのかネっ?ガッシー君っ?

えっ?

どっちに行こうかで悩んでるってっ?

お馬鹿さんを相手に出来ないよねっ!

お好きにどうぞっ!

再見!!!

 

                    ♪   絹の靴下  ♪

                          夏木まり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

がぁ~んっ!

昨年煙草を辞めた。

同時に、ビール・日本酒をやめて

「焼酎」

を飲むこととした。

「煙草止めて太るのも格好悪いしなぁ~。」てな理由であった。

煙草を止めて半年。

おかげさまで

14㎏

太った。

一気にっ!

最初は健康体になったのか?

などと考えていたが、どうにもおかしい。

おかげさまで、ガッシー、煙草をやめたからとおやつは増えてないし・・・、

というか

もともと間食しないし・・・。

仕事がヒマになったのか?

おかげさまで、朝出たら、何時に終了するのか?という生活も変わらず。

で、

思い当たった、

焼酎っ!

ガッシー、実は、焼酎には詳しくないし、思い入れも無かったので、

ガッシー♀にお任せで

グビグビしてました。

で、

成分表を見てみると・・・、

『糖蜜』

という表示が・・・。

毎晩グビグビ。糖蜜。

で、

ちょっと値段の高い焼酎に変えてみた。

成分表に気を付けて・・・。

1ヶ月弱経過で、

4㎏

減っ!

全く、何の根拠も無い記述です。

ガッシー個人の経験です。

が、

そのうち、報告させて頂きましょうっ!

スリムなガッシーをっ!

再見!!!

                       ♪  圭子の夢は夜開く  ♪

                             藤圭子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

いつからっ?

昨日、ガッシー♀に付き合って、お買い物の運転手。

「毎回、毎回、休みのたんびによく買い物があるもんだなぁ~っ!」

なんてことは口が裂けても、云えないっ!云えないっ!

おとなしく、黙ってお付き合いすることが

明日の釣行へと繋がります。

っと、ガッシー♀が化粧品屋のおねぇちゃんと話し込んでしまいました。

ヒマなガッシーはあちこちウロウロ。

Vfsh0627

天下の資○堂の

ポスターです。

しばし、眺めたガッシー君。

4人のうち一人しか名前がわかりません。

お喋りの終わったガッシー♀に聞いてみます。

「えっ?一人名前をど忘れしちゃったけど、4人とも何者かわかるよっ!」

ムムムムムム・・・・・・・。

なんということでしょうっ!

でも、そのまんまほったらかし。

昔なら、何者なのか調べたことでしょうっ!

  (インターネットなんか無かったけどね。)

その前に

天下の『資○堂』が使う

の女性なら

名前を知らないっ!なんてことは無かったのでは・・・?

いつごろから・・・・・?

こうやって

おっさん

になっていくのでしょうか?

えっ?

もう、なってるじゃないかってっ?

おっしゃるとおりですっ!

再見!!!

                 ♪  Just  Because  ♪

                        J-Walk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

取らぬ狸の・・・っ!

闇夜だっ!わっしょいっ!

    闇夜だっ!わっしょいっ!

           闇夜だっ!わっしょいっ!

というわけで出掛けることとした。

本日 ; 中潮  干潮 23:46   満潮 05:40

こんな日に限って、仕事がサクサクと片付いて

のんびりとつり○に立ち寄っても

いつものテトラの上で店開き完了は22時前である。

薄明かりに、よくよく見ると、沈みテトラがあちこちに。

ナショ○ル カラシミニウキをポチョンと投げてみる。

いつもは右に、左に、流れるウキが眼の前でボヨヨン・ボヨヨンしたままである。

よくよく見ると、微妙に、微妙に、ウキがウゴウゴ・ウゴウゴと微妙な動き。

手応えの無いまま上げてみると

グチグチグチグチと2cmくらいのクサフグ君。

(君の口よりハリの方がでっかいのとちゃうのん?)

次にアタリがあったのは、02:45頃。

えっ?

もうっ?

ガッシー君、今まで4時間、何してたのっ?

ヒューンっ!と鋭角的に引き込むアタリが復活ですっ!

アジ君ですっ!  

         アジ君ですっ!

                  アジ君ですっ!

と連発で上がった後に

久々のジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・。

     キュキュンっ!キュンっ!キュンっ!

            で、20cm弱のメバル君ですっ!

メバル君は迷わず、キープっ!

またもや、

アジ君っ!

      アジ君っ!

            アジ君っ!

と続いた所で

キューンっ!

と本当に久々の25cmオーバーのつぶらなおめめのグレ君っ!

キョトンっ?

ってな感じで上がってきますが、

上唇一枚のハリ掛かりですので

リリースですっ!

(某師匠から『一夜干し』の作り方教えてもらったのですが、

  あまりにもハリの掛かり方が抜群でしたので・・・。)

と、

魚の活性は上がってきましたが、

魚の都合も考えず、早くからスタンバイしていたガッシー君は

もう既にへろへろですっ!

ここで、もう二頑張り出来れば『名人っ!』なのでしょうが、

テトラの上で居眠りしそうなガッシー君は

撤収しましょうっ!

Vfsh0626 

今日の釣果は全て3枚に下ろしました。

粉わさびと小豆島の醤油で頂くことと致します。

小物釣り師は包丁がうまくなります。

えっ?

お味っ?

それは

これから、メビウス君をシャットダウンしてから

グビグビっ!うまうまっ!

でんがな。

釣り人の特権ですかねっ?

再見!!!

     

                  BGM  ♪  迷い道  ♪

                           渡辺真知子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

自分勝手例会っ!

10月21日フィッシング○○クタンクの10月度例会が開催される。

いつものごとく

参加できないガッシーは

今晩、これから『自分勝手例会』に出撃するっ!

同じ釣り場に3回連続出撃であるっ!

ガッシー♀から

「チヌ・グレ禁止っ!」令が発令されてるから・・・。

メバル・ガシラ狙いで頑張りましょうっ!

 (そういや、あそこでは、まだ、一匹もガシラ釣ってないぞぉ~っ!)

再見!!!

                         BGM     ♪  Upside  Down  ♪

                                  Jack  Jackson

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

コテンパンっ!

外回りに出掛けたが、全く成果の上がらぬ一日であった。

一言で云うと、

まさに、

コテンパンっ!

このまま、ブルーなため息とともに帰宅してもなぁ~・・・、

と思い、道草を。

大阪環状線をグルグルと、

西九条からユニバーサルスタジオ駅まで。

ガッシーが好きな『ハードロックカフェ』の前で記念撮影。

Vfsh0609

ユニバーサルスタジオの入り口は

ハロウィンにお化粧直し。

Vfsh0611

  

かなりピンボケで申し訳ないです。

 ハロウィンに力を入れるのであれば、

  日本古来の『お盆』や『地蔵盆』をもっと大切にっ!

   と思うのはガッシーだけでしょうか?

Vfsh0613

駅への通りを歩く人たちは非常に楽しそうです。

ネクタイ締めたガッシーは

今日一日頑張ったご褒美に

ハードロックカフェで

Tシャツ一枚買って帰りました。

コテンパンなガッシーも、

たまにはこんな日もあるさ。

明日は、

もっと

頑張ろうっ!

あっ!

木晩は

あのテトラでダンシングっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  決戦は金曜日  ♪

                               Dreams  Come  True

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

怒られちゃったぁ~っ!

つり○にて「太っちょアオイソメ500円御願いしますっ!」

とエサ入れを差し出した直後、

ピ~んときて

「800円で御願いしますっ!」

釣り場に着いてテトラの上でウンショ・ウンショしているとメールっ!

なんと、

ケンタッキー・○ライド・チキン(KFC)のそっ○ん氏からである。

宴のお誘いは非常に、とっても、かなり嬉しいが、

  今はテトラと格闘中である。

失礼とは思いつつ、テトラの上で本日の店開きを始める。もたもたと完了っ!

(⇒そっ○ん氏、店開き終了後メールしようと思っていたのですが、

  店開き終了後はすぐに竿を出したいもの・・・。

      釣り人の性にめんじて、返信の遅れ、お許しくださいませ。)

前回の釣行で、沈みテトラの位置関係はガッシーコンピューターにばっちし入力済み。

   (って、おいおいっ!云い切っちゃってるけど、まさか?既に?グビグビっ?)

ナショ○ル、カラシミニウキ2Bでテトラキワキワ作戦敢行っ!です。

  (実は、前回の釣行とは先行者がいた為テトラ何個かずれてます。)

  (この先行者、おっきな声で「こんばんわぁ~っ!」って挨拶したのに無視っ!)

  (絶対っ!手網入れ、手伝ったらんっ!)

  (皆様っ!釣り場ではお互いに挨拶しましょうねっ!)

第1投目からウキがスコスコっ!

が、

ハリにはかかりませんっ!

何もンやろ?こいつら?

って、直線的な引きは「彼ら」ですな。

どうしようか?と悩むが、ハリのサイズを落としてお土産確保に走ったっ!

キュンっ!

バタバタっ!

キュンっ!

バタバタっ! 

とテトラの上で  ダンシングっ! ダンシングっ!

締めたほうがいいのかしら?とも思うが、一々、そんなことやってられまへんっ!

サイズは、ぱっと見、15cm~20cmくらい。

海水張ったバケツに放り込んでほったらかしです。

釣ってる横で、バケツから躍り出て、何匹かテトラの隙間に逃げて行きますが、

ウキもヒュンっ!ヒュンっ!アタリ連発ですっ!

アジ釣りにリズムが出てきた頃に

キューンっ!と手応えのあるアタリっ!

15cmくらいのつぶらなおめめのグレ君ですが、しっかりとハリ飲み込んでますっ!

あらま?

とは思うが、ハリそのままに釣り継続っ!

またもや、クイーンっ!

キュンっ!キュンっ!

と突っ込むのはちっこいグレ君。

あれ?

アジ君のアタリが無くなったっ?

と思っていると、

キューンと20cmちょっとオーバーのチヌ君。

お次は20cm弱のグレ君。

アジつり用の小ハリを飲み込んでます。

しばし思案の末、

ハリを

ちょっと大きな伊勢尼に、再度結び直します。

ウキが沈む楽しさは満喫しましたが、

ボチボチ、生意気にもサイズ狙いで

小物の無意味な殺生は避けるように。

アタリはチョンチョンっ!あるのですが、

ご本人の希望通り、全くハリ掛かりしませんっ!

風が冷たくなってきました。

見上げると

おっきなオリオン座。

天空は、もう、既に、冬の配置図です。

ガッシーの大好きなシリウスも昇ってきました。

そろそろ・・・、

ちょっと右前も探っとけっ!

と軽く仕掛けを放り込むと

ジワジワジワジワ、とウキが沈みます。

手首を返して軽くあわせると

キュキュンっ!キュキュンっ!と

メバルが上がってきました。

すかさず、同じラインを流すと

またもや、キュキュキュンっ!

とメバル君。

本日の釣果

メバル 22cm~23cm

チヌ×1 グレ×3

アジ×11

Vfsh0623

Vfsh0624_1

チヌ・グレのハリ飲み込みサイズを続けて持ち帰った為

食べるまで

チヌ・グレ禁止っ!

とガッシー♀から怒られてしまいました。

次、19日どうしましょうっ?

まぁ、頑張って、刺身サイズを狙いましょうっ!

再見 !!!

                        BGM  ♪  スーツケース  ♪

                                  クールドライブ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

これから出撃っ!

前回いい想いをさせて頂いたテトラ君に

これから挨拶に伺います。

潮が少し・・・。

  (ってガッシー君、一人前に潮のせいになんかして・・・?)

  (   わかって、云ってるの?)

太っちょアオイソメを500円握り締めて

  (って、おいおいっ!そんなもん握り締めて、どこ行くの?)

報告は、

きっと

明日。

釣れなくても

  明日。

再見!!!

                      BGM  ♪  明日があるさ  ♪

                                 坂本 九

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ちょっとなぁ~っ!

街を歩くっ!

勘違いしている人達を横目に・・・。

街を歩くっ!

変だと思わないのっ?

今日、街を歩いたっ!

感じたっ!

書くっ!

「見せパン」というものが流行って久しい。

とは云え、じっと見てると「変態オヤジ」扱いされるので

じっとは見てるわけにはいかない。

(じっと、見たいわけではありません。そんな趣旨ではありません。)

ローライズのジーンズも好きなブランドのデザインは格好いいのもある。

きちっと、ローライズの幅を計算して、ギリギリで

チラっ!と見える見せパンが格好いいのであって、

何の計算も無く、普通に見えてるパンツが格好言い訳では無いっ!

ルーズに穿きこなす  のと

ルーズ  なのは

大いに違うっ!

って、

おいっ!おいっ!

そこの彼っ!

エ○スの2万円オーバーのデニム、

格好いいのかもしれないけど、

その後ろポケットの

ヴィト○の財布が格好いいと思うのが間違いっ!

君が見本とすべきNYの黒人ラッパーがヴィト○の財布なんか腰に差しているかいっ?

その違いが君にわかるはずもないけれど、

そのパンツのルーズさは格好いいのかいっ?

ルーズに着こなす    のと

ルーズ   なのは

違うのが君にはわからないんだろうなぁ~。

なんか、

最近、

顕著に

日本人、

だらしないなぁ~っ!

って

嫌になるの

グワッシーだけですかねっ?

ナンか

変ですねっ!

今日のグワッシーっ!

本音ですけど・・・。

実は、ガッシー、

釣りも好きだけど、

服も好きなのね・・・。

                       BGM   ♪  ライオンハート  ♪

                                    SMAP

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

うんまぁ~っ!

この春に南紀を旅行した。

その時のお土産を配った方のうちの一人が

南紀を旅行した模様。

お土産のお返しを貰った。

Vfsh0622

しまあじの

味醂干しである。

軽くあぶって食べてみた。

うんまぁ~っ!

今度は

泉南で釣れたアジで試してみようっ!

「ガッシー君、ガッシー君。」

「はいっ?なんでっしゃろか?」

「最近のガッシー君のウェストを見ていると

  そんなに食べることに集中できる余裕は無いのでは・・・?」

おっしゃるとおりです。

最近、

を言い訳に出来ないほど

急激に

ブクブクっ!です。

おいしいものが

目白押しで

どうしましょ・・・?

再見!!!

                         ♪  君に胸キュンっ!  ♪

                            イエロー・マジック・オーケストラ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

残念っ!あと・・・っ!

         昨日、投稿後出撃しました。

         「出撃っ!」を投稿すると、途中で気が抜けて帰ったり・・・、が無くなり、

         フィッシング○○クタンクの例会のような気分で釣行できるので最近のお気に入りです。

わ~おっ!なんだっ!今日もガッシー君のボ○ズ日記か・・・?

と、思われたあなたっ

そうっ!

あなたっ!

ですよっ!

えっへっへっへっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

○ではないので、少しご期待をっ!(ほんの少しですからねっ!わかってるでしょうが・・・。)

では、

はじまり、はじまりっ!

つり○でアオイソメ500円を仕入れて○松海岸へと向かいました。

が、

ひょうたん岩前(でしたっけっ?師匠っ?)は奈良ナンバーの車が

占拠し、釣りではなく宴会っ!コンロ持参で飲み会してます。

釣り場は空いているのですが、なんとなく、そこに車を停めるのに躊躇する感じの方々・・・。

で、グルっと走ってみますが、「イカ狙い」「太刀魚狙い」と思われる方々が

海岸線を占拠されています。

どうしましょ?

と、

数少ない、ガッシー君の引き出しの中から某所を選択しました。

  (だって平日釣行に慣れてる釣り人。他人と一緒は慣れてないのです。)

某所に着きました。

が、

車を降りると同時に、ガッシーが行きたい方向に3人の若者が歩いて行きます。

「そっから、頼むから右に曲がってくれよっ!」

と願いながら、ここしか引き出しが無いので若者の進行方向を見ずに道具をトランクから。

テトラに上がり、狙いのポイントを見渡す。

「ラッキーっ!」

先ほどの若者達は右に曲がって行った模様。

で、

セッティング。なんやかんやで竿だしは22:45頃。

太刀魚じゃなんやかんやと云ってましたが、

今秋のテーマを忘れてました。

えっ?

「ウキをマスターっ!」がガッシー君の今秋の大きなテーマではありませんかっ?

ナショ○ルのカラシウキ2Bを今日は選択致しました。

ポチョンっ!

と眼の前に適当に落としてみます。

ウキ下1.5ヒロ。

キワキワ作戦です。

潮は左から右へ。

仕掛けがなじむと同時に

ウキがヒューっ!と潮に反して走りますっ!

  (「なんじゃ、これっ?」)

合わせたつもりが・・・。アオイソメも綺麗に戻ってきます。

??????????????????????

が数分続きます。

ハリのサイズを変えたり、ウキ下を変えたりでオロオロのガッシー。

ウキがヒューっ!

が終わりました。

なんだったんだろうっ?

で、

しばらく、ヒマな時間が続くと

久々のアタリで

「グジグジグジグジグジ・・・・・・・・。」

の彼らの攻撃が・・・。

とっ!

ジワジワジワジワ・・・、

カツンっ!とアワセっ!

キュンっ!キュンっ!キュンっ!

で、おっきなおメメのメバル君。

よっしゃっ!

と適当にさっきのラインに放ると、

ギュンっ!ギュンっ!ギュンっ!

とつぶらなおめめのグレ君。

またまた、適当にポチョンと放ると、

キュイ~っンっ!

と底へ突っ込んだのは、チヌ君。

ほんまの3連発っ!ですっ!

    (望むなら、もう少しサイズが欲しいっ!)

で、

あちこち放り込んでいると、アタリの『巣』を発見しましたっ!

沖に遠投して、仕掛けが馴染んだら、テンション掛けながら引っ張って来ます。

もう、ボチボチかしら・・・?

   ジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・、

              キュンっ!キュンっ!キュンっ!

っと、おっきな、おめめのメバル君。

ポチョンっ!

          キュンっ!キュンっ!キュンっ!

おっ!これはでかいぞっ!

と思った瞬間、再度、キュキュンっ!キュキュキュンっ!

と沈みテトラを巻き込んで逃げて行った「彼」は

きっと、

ガッシー君、お初のメバルの大物。

仕掛けが切れて、ガッシー君は反動でテトラから落ちそうに・・・。

で、

残ったPEラインはグシャグシャに・・・・。

せっかくの時合いに・・・。

再度、仕掛けを作り直します。

どうだろっ?

と思いながら、再度先ほどのラインを流します。

と、

ジワジワジワジワジワ・・・・・。

で、

キュンっ!キュンっ!キュンっ!

で、メバル君が上がりますっ!

と、何匹か上げた後、

またもや、

キュキュキュンっ!キュンっ!キュキュキュンっ!

とテトラに逃げて、ブチ切って行ったヤツもでかそうでした。

その後、

さすがに、バチャバチャと暴れさせ過ぎたので

そのラインでのアタリは無くなりました。

防水した携帯をようやく取り出すと

時刻は02:24。ボチボチ帰ろうかっ?

沖向きに、何気無しに投げてみます。

仕掛けが馴染む前にアタリっ!

あわせてあげると20cmくらいの鯵。

おっ!

今日の予定通りの鯵尽しっ!が出来るか・・・?

もう、一投げすると、同様のアタリで、鯵っ!

が、

2匹で終了。

ガッシー君の体力も限界です。

02:57   撤収ですっ!

もう、一、魚種、

なんとかなっていれば・・・、

でも、

ウキのアタリで

「フグ」と「メバル」はなんとなく・・・?

ちょっと、前進っ?

釣果、

メバル・グレ・チヌ・アジって

なんか、

ガッシー君、

フィッシング○○クタンクのメンバーさんの釣果っぽく無いっ?

得意のガシラが釣れていれば・・・、

念願の五目達成っ!でしたが・・・。

本日の釣果

  メバル  18~22cmくらい  6匹

  チヌ・グレ  22cmくらい  各1匹

  鯵 18cmくらい      2匹

Vfsh0621

で、

寝て起きて、

魚捌いたら

子ガッシー1号2号が帰って来て、

「釣りに連れて行けっ!」と

行って来ました。O田浦漁港。

ハゼのちっこいの7匹にて終了。

北西風がきつくて・・・。

Vfsh0617

子ガッシー2号なんてウィンドブレーカーの下は今年お初のフリースです。

ちっちゃいハゼを7匹釣ったところで撤収っ!です。

  (昨晩ボ○ズだったら、お持ち帰りしていたでしょうっ!)

Vfsh0618 Vfsh0619

お日様が沈みます。

帰りますっ!

で、

ガッシー君、発見のポイントは

日曜日の晩に業務終了後、再度狙ってみますっ!

その後、

オープンにするかどうか・・・?(K島よりははるかに近いよっ!)

再見!!!                 

                   ♪  Bycycle  Race  ♪

                         Queen

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

これから出撃っ!

以前絶師匠の釣りを

『観た』

○松海岸に出撃するつもりですっ!

(気が変わる可能性は大っ!ですが・・・。)

釣れるかしら・・・?

再見!!!

                          ♪   渚のバルコニー   ♪

                                 松田聖子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

関○り、11月号っ!

関○り、11月号が発売となった。

今月より表紙の傾向が変わった模様。

久し振りに魚の超アップの写真ではなくなった。

久々の色合いで本屋で思わず見逃すところであった。

フムフムと読みながら、グビグビ・・・。

至福の時間である。

あらま、KAT師匠っ!

いい笑顔ではございませんかっ!

「どんなもんじゃいっ!」との想いが伝わってくるような笑顔です。

で、

人の釣果ではお腹は膨れません。

今週は、何を食べに・・・、

いえいえ、何狙いで行きましょうか?

えっ?

「今まで何か狙ってたのか?」って?

いえね、実は、先日以来、

「太刀魚」が気になって、気になって・・・。

で、某氏のブログを読んでいて

「鯵尽し」もいいなぁ~っ!と・・・。

太刀魚の仕掛けに他魚が・・・、なんて聞いたことありませんものね。

太刀魚って「引き釣り」で1匹釣ったことがあるだけで

ウキ釣りってしたことすら無いのです・

どっちにしようかなぁ~?

って、

実はガッシー君、

今週は本当に不確定要素でバタバタで、

金曜日休むか、土曜日休むか、

水曜日の今の段階で決まっていないというイレギュラーな状態です。

と言うことは

明日の晩出撃か、明後日の晩か・・・?

って、

いろいろ考えてる時間が

結構楽しかったりしますよね・・・。

そりゃ、釣れるに越したことは無いのだけれど。

どっちだっ?

再見!!!

                        BGM   ♪  NEO  UNIVERSE   ♪

                                  L'Arc ~ en ~ Ciel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

良しっ!としようっ!

とりあえず、

おめでとうっ!

と云っておこうではないか・・・。

いや、いや、

頑張りましたよ。

うんうん。

良く頑張りましたっ!

またっ!

来年っ!

ありがとうっ!

再見!!!

                       ♪  燃えよドラゴンズ  ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

またまたの送別会っ!

いつもなら、

ブログ更新にドキドキしている時間帯ですが、

今宵はムリっ!ムリっ!

22時から24時で

ちゃんこ屋に行ってます。

送別会ですっ!

すんませんっ!

初めて、

『予約』という操作をしました。

日々、ライブで更新を

これからも努めますが、

ウソ

ウソ

と云います。

今日は、

ウソっ!

昨日、

入力。

だから、

BGMも・・・・、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

もはや、これまでっ?

                         今までこの話題は色々微妙な問題を含むなぁ~、

                         と敢えて触れていませんでした・・・。

甲子園のゲーム、9回裏2アウト一塁三塁、

今○君の打球がライトフライに終わると

思わず叫んでしまったっ!

「アホ~っ!ボケ~っ!」(ガッシー)

隣では、会社で絶対逆らってはいけない人が

「死んでまえ~っ!」

などと、とても大人の発する言葉とは思えない言葉が続くっ!

それでも、一番悔しいであろう今○君は

延長の守備へと付く。

プロフェッショナルとはかくも孤独なものか・・・。

ただ小さい時から他の人より野球が上手だったが為に

見も知らぬ人から

「死んでまえ~っ!」の罵詈雑言である。

「そんなら、ガッシー君、君代打頼むよっ!」

なんて云われたら・・・。

心臓バクバクでその場で卒倒っ!

ところで・・・、

子供の頃から釣りがうまいからといって

プロの釣り師、漁師にならないのが『釣り』の世界である。

お世辞では、「プロでんなぁ~っ!」みたいな言葉はあるが、

うまい人が素針を引いた時に

テトラの後方から

「アホ~っ!」    

          「へたくそ~っ!」

                       「死んでまえ~っ!」

などとガッシーが叫ぼうものなら・・・。

テトラガッシーと化すのは眼に見えてまんなぁ~っ!

自分のライトフライを最後まで「落とせっ!」というような視線で

見つめ続け、唇をグっと噛み締めた

今○君の悔しさっ!

ガッシーには届いたよっ!

    思わず、「アホ~っ!」とは叫んじゃったけどね・・・。

御免っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  まゆみ  ♪

                                  KAN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

何観るっ?

2011年にデジタル放送が始まるらしい。

勝手にしてくれっ!

ってな所だけれども

勝手にも出来ないらしい。

なんと、

今、家にあるTVでは観られないらしい。

ということは

          買わなくてはいけないっ!

ってことだよねっ!

高いんだろうなぁ~。

    (TVよりリールが欲しいんだけれど・・・。)

でさぁ、

気になるのはさぁ~、

普段、ほとんどTVを観ない人間なんだけど、

高いお金払ってさぁ~、

   何観せてくれるのかなぁ?

     ひょっとして、あのくだらないバラエティって奴っ?

スカパー加入して、一日中、釣り番組観てようかしら・・・?

  (でも、釣りって観るより、する方が当然楽しいよねっ!)

でさぁ、

日本全国でほぼ一斉にここ数年でTVを捨てるわけでしょっ?

  何処に捨てるのでしょうっ!

まさか、そんなんで、海を埋め立てたりしないよねっ?

と、

またまた酔っ払いのガッシーでしたっ!

  (ちょっと今日は『からみ系』)

再見!!!

                        ♪  Be  Blue  ♪

                               Boowy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

樽○漁港情報っ!

先日、ある人から

「ガッシーさんって、O田浦漁港の近くですよねぇ~っ?」

との質問を受けた。

「O田浦も近いですが、もっと近いのは樽○漁港ですよっ!」

と答えた。

「樽井漁港って、最近どうなってますのん?

  なんかロータリーが無くなったって聞いたんですけど・・・?」

ということで

地元原住民、

写真で報告致しましょうっ!

ロータリーは工事終了でこんなんになってます。

Vfsh0580 Vfsh0581

コンックリートの出っ張りが出来てます。

で、漁港への入り口は

Vfsh0588車の乗り入れはお断りとなっております。

Vfsh0589

これから

カレイ狙いでの混雑が予想されます。

車では・・・。

マナーを守って、お互い気持ちの良い釣り場の維持に努めましょうっ!

追記;今日台風並みの強風の影響で秋刀魚漁船が転覆し16名が行方不明です。

    プロでさえ読み間違える大自然の力。

    我々アマチュアは「安全第一」をモットーに

    無理なく、計画的に釣行しましょうっ!

なんか、今日のガッシー君、変だねっ?

  まあ、そんな日もあるのですよ。

    心して、秋刀魚、食べましょうねっ!

再見!!!

 

                        BGM  ♪  I  Love  You  ♪  

                                   中島美嘉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

秋ねぇ~っ(3)!

フィッシング○○クタンクのある倶楽部員のブログで

「栗ご飯」

が紹介されていたっ!

非常に、

うんまそう~っ!

で、

ガッシー♀に頼んでみた。

「栗ご飯が無性に食べたいのだけれど・・・。」(ガ♂)

「私もっ!」ガ♀

「作ってっ!作ってっ!」(ガ♂)

「栗の皮むいてくれたら・・・。」(ガ♀)

で、

買いに行った。

48個で780円。

  (お店のおばちゃんは「B級品やから~。」とおっしゃるがどうして、どうして・・・。)

で、3分ほどゆがいて

冷ますっ!

で、

あつっ!あつっ!と皮を剥くっ!

渋皮がうまく剥けずに、無口で集中する。

Vfsh0604

で、

炊いてもらった。

原価計算していない素人の栗ご飯は

栗っ!多すぎっ!

いいじゃんっ!贅沢じゃんっ!

Vfsh0605_1

本当に、久々の栗ご飯は

懐かしい味っ!

そうそうっ!栗ってこんな味っ!

ってパクパクっ!

日本人で良かったねぇ~っ!

秋ねぇ~っ!

再見!!!

                        ♪  パーフェクト ミュージック  ♪

                                 インディゴ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が空から降ればっ!

どっちにしようかなぁ~っ?

と悩みながら車に乗る。

T川漁港に先日のリベンジを果たしに行くかっ?

何となく気になる太刀魚狙いとするかっ?

駐車場を出たあたりで、雨、雨、雨。

車横付けの「O漁港に決定っ!」

     (ここで、「雨だから中止っ!」という選択肢が無いのがバカですネっ!)

漁港の入り口にはこんな看板、

Vfsh0594 日曜日にイベントがある模様。

皆さんっ!

ご参加をっ!

この看板を左折。

この頃から雨は上がった模様。

見上げると、雲に若干切れ目があり、星が一つだけ。

雲の位置により、月は全く見えません。

Vfsh0595 Vfsh0596

写真の通り、テトラは比較的整然と積まれていますので、

波際まで下りやすいですし、

マリンブリッジのオレンジ色の常夜灯が周囲を照らしますので

一人ぼっちの夜釣りも淋しくありませんっ!(あれっ?ガッシー君、怖がりっ?)

潮は右から左へゆっくりと流れていますが、

何処を通しても、コイツっ!   

Vfsh0591

釣れてくれるだけなら、まだ許せるのですが、ハリをガジガジと道連れにされるのが・・・。

「あ~あ、もう。」と戦意喪失の頃、ナイスタイミングでつり○カさんからメールっ!

「ホンマに、この雨の中、行ってますのんっ?」(つメール)

「雨なんか降ってませんで~っ!」(ガメール)

りーん、リーンと電話が鳴る。

「まいどっ!今ハリがガジガジ状態ですので、すぐにハリ買って持ってきて下さいっ!」(ガ電話)

「おいどっ!今はもうグビグビ中ですので、ハリは持って行けませんっ!」(つ電話)

「今、O漁港ですわっ!」(ガ電話)

「O漁港って行った事無いんですわ。どんなとこでんの?」(つ電話)

「ほな、写真付きで報告しますわっ!」(ガ電話)

しまったぁ~っ!

いらんこと約束してもたから、帰るに帰れんように・・・。

場所移動を決意する。    (  ←   ガッシー君、単独釣行では珍しいことですなっ!)

漁港の奥に移動して沖向きの防波堤を登るっ!

Vfsh0597

えっちら、おっちら、

登りますっ!

O漁港の南には

Vfsh0600 Vfsh0601

マーブルビーチからイ○ン、サザンビーチへと続きます。

で、

釣り座のテトラコーナーはこんな感じ、

Vfsh0599 誰が作ってくれたのか・・・?

南側には3箇所ほどこんなスペースが作られてました。

で、

ここで、ハリスの長さを変えたり、ハリの大きさを変えたりと

結構いろんなこと考えて(これこれ、誰ですか? 考えるほどの腕っ?なんて突っ込みは・・・?)

明るくなってきた海面を見てビックリっ!

一面

ビッシリっ!

ミニフグ君たちの宴会ですっ!

試しに、細めアオイソメを一匹投げてみると・・・。

あらららら・・・。

こんな活性の高い宴会が足元で開催中だったのですね。

どうりで・・・。

トボトボと帰る波止の上には

結構新しそうな墨跡が・・・、(上から鳥がウ○コしてますが。)

Vfsh0603

今日の失敗は、一匹目のメバルと信じてキープした魚が

後で見たら、セイゴの子供のお孫さんだったことから

全てのボタンが・・・。

言い訳はやめましょうっ!

でも、

結構、いろいろ、考えたんだよっ!ガッシーなりに。

本日の釣果

Vfsh0593

小チヌ22cm以下全て

ボ~っ!としてたのでハリ飲み込みにより

お持ち帰りしました。

  (左上セイゴの赤ちゃんだけはメバルとの勘違いによる確信犯でした。)

でも、今回、あそこで「つり○カさん」がメールくれなかったら

多分帰ってグビグビしてたでしょうねっ!

感謝っ!感謝っ!感謝っ!

次回、釣行っ!是非っ!是非っ!是非っ!

新、釣倶楽部、「木曜、如何っ?」

早期、実現っ!

再見!!!  

                        BGM  ♪  ワインディングロード  ♪

                                   ポルノグラフィティ

                 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

出撃しますっ!

平日休みの釣り人の集まり、

「木曜、どうでしょうっ?」での出撃予定が

ちょっといろいろあって

取り合えず、

単独釣行となった。

先日のみ~さん乱入釣り場へと

リベンジを果たしに行くつもりであったが、

どうも、昨日から

「太刀魚(タチウオ)」

が引っ掛かる。

どっちにしようか・・・?

まぁ、つり○でエサ買う時までに考えようっ!

ということで

何処行ったかは・・・、

また明日っ!

再見!!!

                       ♪  リンダリンダ  ♪

                            ブルーハーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

カトミキっ!

部屋にいる時はほとんどTVを観ないガッシー。

帰宅後はお気に入りの音楽をパソコンから流すか、

               カセットテープ(←いつの時代だっ!)をかけるか・・・。

お気に入りの音楽が決まらない時、特にアットランダムに聴きたい時は

FM8○2

を流しっぱなしにしながらのネットサーフィン。

これもまたお気に入りの時間だっ!

特に、

au SUPER J-HITS RADIOの

加藤美樹

が大のお気に入りであるっ!

何がいいと云って、

何といっても

囁くような声

がいいっ!

月曜日か火曜日が休みになった時は

13:00~16:00は出来るだけ

一人でいられるようにスケジュールし、

コーヒーを一杯持ってメルセデスインプレッサに乗り込む。

当ても無く大阪の街を走り回るっ!

フルボリュームでカトミキの声を聴くっ!

フルボリュームでカトミキの声に包まれるっ!

至福の時間っ!!!

FM802の聴こえるエリア以外に転勤したくないっ!

Dj_p_katomiki

Katomiki2

愛しのカトミキっ!

ちょっとっ!ちょっとっ!ガッシー君っ!

あまりにも今日は、

酔っ払いが過ぎるのではないかいっ?

再見!!!

                         ♪  恋とマシンガン  ♪

                             フリッパーズギター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ハゼを食べたい秋っ!

絶好釣師匠のHPで先週の『ハゼ釣り』釣行記を読んで、

無性にハゼのテンプラが食べたくなった。

で、

出掛けた。

いつものO漁港で、前回の反対側のコンクリート護岸。

こんな感じ。

Vfsh0585  Vfsh0584_1

本日、雨が降ったり止んだりでしたが、

ここの釣り場の良い所は、

片側2車線、歩道付きの幅広のマリンブリッジが屋根の代わりをしてくれるんですねえ~。

  (風さえ無ければ・・・、ですが。冬場は北西の風をモロに受けます。)

相変らず、

こんなんが

Vfsh0583

思いっきり、

邪魔してくれはります。

で、

今日は、フグ君は一匹だけで、

こんなんが

Vfsh0582

遊んでくれました。

「年無しチヌです。」

って、

ガッシー君のリールって

大きいンだねぇ~っ?

根掛かりの連発で、

「今日も駄目かなぁ~っ?」

と思っていると

ハゼの新興住宅地を発見致しました。

足元左先に、キリンの発泡酒「○麗」の空き缶と浮いてるカ○メの「野菜ジュース」のブリックパックを目印に、

シキシ○のスナックパンのビニール袋を線で結んだ方角に

30メートルくらい投げてもらうと

その新興住宅地はありますっ!

まさにっ!

入れ喰いっ!

でしたっ!

本日500円の「石ゴカイ」を用意しましたが、

「今日はこのへんで勘弁したろうっ!」

と竿を置くまでに、おそらく300円分も使っていないと思われます。

ガッシーの右手方向で、同じく「ハゼ」を狙っていたおっちゃんが

あまりに、ガッシーだけ好調な為、

「エサ、何使てますのん?」

と聞きに来ました。

まぁ、たまには、こんな日も・・・。

ねぇっ?

捌くのに、1時間半くらいもかかってしまいました。

Vfsh0586

本日の釣果

適当にストップしたのですが、

偶然にも

ハゼ  ;  12cm~21cm  ×30匹(別に数えてなくて、偶然でした。)

アジ  ;  11cm   ×   1匹

 

再見!!!

                            BGM  ♪  セカンド ラブ  ♪

                                      中森明菜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

秋ねぇ~っ(2)!

ガッシーが住んでいる所は

大阪府下とはいえ、田舎だっ!

   (語弊があるかもしれませんが・・・。)

駅から数百メートル歩くと、街灯もチラリ、ホラリとなる。

結構、真っ暗な通りもある。

で、

突然、こんな光景が出てきたりする。

Vfsh0579

思わず、足を止めて、

その美しさに見惚れて・・・、

思わず、役不足の携帯電話で写真を撮ってしまうっ!

  (あきれるくらい背景は真っ暗でしょっ?大阪ですが・・・。)

全国的に有名な『岸和田のだんじり祭り』は既に終了っ!

ガッシーの住むエリアでは次週

だんじりが暴れまくるっ!

地元原住民では無いガッシーに参加の余地は無いけれども・・・。

金木犀が香る通りで、

しばし、祭りの前のワクワクを感じ、

日本の秋を、少し、満喫するっ!

  (少しなのに、「満喫」も変ですが・・・。)

秋ねぇ~っ!

           

                       BGM  ♪  祭りの後  ♪

                                  吉田拓郎

                                     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »