« 祝っ! | トップページ | えっ!今月、9日だったのっ? »

2006年9月 9日 (土)

ハンカチ王子っ!

ハンカチ王子が帰ってきた。

関西国際空港に帰ってきた。

大阪のおばちゃん達は大挙して観に行った。

姿を現した。

手を振るっ! 旗、振るっ! 尻っ、振るっ! ハンカチ振るっ!

大阪のおばちゃんの勢いに、

思わず、耐え切れなくなった関空が2cm東にズレたっ!

以下は、何も知らず、ハンカチ王子の影響を受けた3人の物語である。

「大潮じゃあ~っ!大潮じゃあ~っ!魚釣り行く人、この指止まれっ!」

という『か~さん』のお誘いに、『さ~さん』がまず乗っかった。

この秋には『ウキ』でウキウキしたいっ!と願っているガッシーが追っ掛けたっ!

17時にか~さんの車で南へGOっ!

車中、「夏場と冬場の潮の満ち引きの違いに関して・・・、」

    「月と太陽の潮への影響と、地球の地軸の関係は?」

    「大阪で『ウナギ』が遡上する河は?」

            などと興味深い話をか~さんから伺う。

明るいうちには入れない今日の本命釣り場に向かう前に沖向きテトラ際にてウキを流す。

何のアタリも、トキメキも無いうちに、周囲は薄暮に・・・。

さあ、本命釣り場に移動ですっ!

「ここがガッシーさん用の釣り場です。誰も手付かずですっ!探り放題ですっ!」

「ここをこうやって、ほらっ!ネっ!」

とガシラの20cmクラスをあっという間に眼の前で上げてくれるっ!

「写真撮りましょか?」(ガ)

「ガシラは要りませんっ!」(か~さん)

「それっ!ガシラへの差別用語でっせっ!」(ガ)

などとワケのわからないことを云いながら、『ウキでウキっ!ウキっ!』仕掛けを作る。

「私は先端へ行きますっ!」(か~さん)

か~さんが行ってしまった。

一人ぼっちで悩みながら、あちこち、石畳を歩きながら探りまくるっ!

これは、これで、楽しいっ!

が、

アタリは全く無いっ!

そのうち、か~さんも石畳にやってきた。

「月が明る過ぎるは言い訳でっせ~っ!」

てなことを云いながら、自分もあちこち探りながら、

「ここをこうやって、こうなったら、こうなるでしょっ?で、こうなったら、こうっ!こうならなかったら、こうっ!」

とウキに不慣れなガッシーに個人授業を開始してくれる。

で、

ガッシーのウキが、す~っ!す~っ!ことっ!ことっ!

となったのを見て取ると、

「底取りできてますね。その調子っ!その調子っ!」と遠くへいってしまうっ!

で、「ふ~ん、こんな感じやねっ?」といい調子のガッシーだが、

相変らず、アタリは全く無いっ!

  (まさか、ハンカチ王子のせいで、関空が2cmズレたなんて知る由も無いっ!)

スパイクブーツをガシガシ云わせながら、

最近、絶好調のさ~さんがやってくる。

「こんばんわっ!久し振りっ!」(ガ)

「こんばんわっ!これっ!」(さ~さん)

と冷た~いコーヒーを差し入れしてくれる。

ん?

あまりにも久し振りで見落としそうな、アタリでガシラをゲットっ!

「さ~さんっ!ラッキーボーイでんなぁ~っ!」

と18cmくらいのガシラをクーラーへっ!

が、

そっから、またまた、長い修行の時間っ!

珍しく、ウキ下を何度も変えたり、ガン玉を打ち直してみたり・・・。

「こんばんわ~っ!」とか~さんの所にお客さま、

メールが着たり、お客さん来たりで、やはりか~さんの釣行は忙しいっ!

が、お客さんが通り過ぎた後に、15cmくらいのガシラをゲットっ!

か~さん、さ~さんが先端に移動するのに付いていくことにする。

が、テトラ周りも音無しの状態。

あっちへフラフラ、こちへフラフラ・・・。

「か~さんっ!」

突然、波止に大きな声が響くっ!

テトラから戻ってきた、か~さんに代わって、テトラの先端に入るっ!

か~さんは、大きな声の持ち主と話しこんでいるっ!

んっ?

で、ここで、根掛かりでなく、アタリの模様。

強引にブリ上げたのは

20cm強のグレっ!

今日の3発とも誰かが来た時にアタリっ!

あと、30人くらい遊びに来ていたら・・・。

遊びに来てくれたのは

年に500匹はメバルを釣るみ~さん。

それも、500匹以上はめんどくさくなって数えないらしいっ?

 (メバルおらんようになるのは、ひょっとして、あなたのせいっ?)

チューハイとビールとおつまみを2袋もご持参頂いた。

腰からタオルをぶら下げた、タオル王子3人も集合して

いつのまにやら、

み~さんの面白い話に大笑いっ!

タオル王子3人も最初は遠慮してたが、

飲むわっ!飲むわっ!

大笑いの後に

み~さんは帰って行ったが、

あんだけ、大声で笑ったら、魚は誰もおらんよねっ?

ハンカチ王子のせいで、関空は2cmズレてるし・・・。

で、3時頃納竿。

ガッシーは当然、土曜日、仕事ですっ!

  (これをキー叩いてる現在も眠たくて眠たくて・・・。)

  (誰に云ってるのっ?ガッシー君っ?)

波止から撤収する時には、

元気なまんまるなお月様と

でっかい、オリオン座っ!

今日、帰って来たのは・・・、

関空が2cmずれるくらいはしゃいだのは・・・、

斉藤君っ!

君のせいではないけれど・・・、

なんで、

明日じゃなくて、

今日だったのだんだいっ!

早大進学でも、巨人に入るのでもいいけれど・・・、

関西のチームにだけは入っちゃいけないよっ!

魚が釣れなくなるからねっ!

腰からタオルをぶら下げたタオル王子達も

いつまでも、

笑っていないからねっ!

Vfsh0565 夜明けにこっそり

帰宅しましたので

写真映りが悪くて、

申し訳ございませんっ!

本日の釣果っ!

上から、ガシラ15cm、グレ22cm、ガシラ18cmっ!

以上っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  空を見なよ  ♪

                                   シャランQ

|

« 祝っ! | トップページ | えっ!今月、9日だったのっ? »

コメント

たった2センチずれただけで、影響を受けるようではいけません!!

斉藤君が行く先々で、日々地盤沈下も起こっている模様です。

投稿: hirorin | 2006年9月10日 (日) 18時49分

>hirorin
たかだか2cmくらいで
ガタガタ云って、大変申し訳ございませんっ!
以後気をつけますっ!
この、リベンジには火晩に出掛けますので
その時をお楽しみにっ!
再見!!!
 

投稿: ガッシー | 2006年9月10日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11827462

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子っ!:

« 祝っ! | トップページ | えっ!今月、9日だったのっ? »