« 只今っ!出撃中っ! | トップページ | 岳○社っ! »

2006年9月13日 (水)

悩むなら行けっ!

9月12日の業務は全く予想もしなかったトラブル続出で

あちらこちらにバタバタっ!バタバタっ!

疲労も予想以上っ!

22:30頃帰宅後しばし悩むっ!

「悩むくらいなら行ったら?」

いつも通りシンプルなガッシー♀のアドバイス。

で、ようやく、予定通り出撃っ!

んっ?

駐車場を出る頃ウィンドウに雨。

へたれのガッシーは、即っ!行き先変更っ!

「つり勝」で青イソメ500円を購入後、本来南へ向かう予定を北に変更。

先日、大阪で初めて20cmオーバーの良型のガシラ君を釣った。

「あそこであれがいるなら、きっとあそこなら・・・。」

と考えていた釣り場に走った。

現場到着後駐車場の明るい所で仕掛けをセッティングしてしまう。

波止の先端へ向かう途中で、釣り終了のおじさまと一言、二言。

「あかんわっ!」「サビキでもアジおらんかったし・・・。」「気配さえ無かった。」

太刀魚狙いで夕方から現場入りしていた模様。

「お疲れ様でしたっ!やる気になるコメントをありがとうございますっ!」

このまま帰ろうかしら・・・?

とりあえず、先端に到着。クーラーを降ろす。(←今日はいらんやろっ!)

雨は時折ポツリ、ポツリ。

風が強くなりました。

眼の前には関西国際空港。

飛び立つ飛行機の轟音がタイムラグありで聞こえますっ!

神戸から明石あたり、明石大橋も綺麗に見えてますっ!

この秋は「ウキでウキ・ウキっ!」宣言をした割に今日も探り釣りですっ!

(本格的に降って来る前に釣りきって帰ろうっ!作戦ですっ!)

赤灯台までは全くのアタリ無しっ!

先端付近では、やはり、こんな所で足元探る人少ないらしく、

ミニガシラ君が沢山遊んでくれますっ!

ポツンっ!ポツンっ!とライトタックルで

クーラーまで遊んでくれるガシラ君が4匹になった頃に

どうにも集中力が・・・。

それまで竿先をコツっ!コツっ!と叩き続けたのが

風にあおられた自分の腰のタオルだと気付いたら、もう、やってられませんっ!

何度も「アタリか?」と騙されてましたっ!

雨除けにウィンドブレーカーの奥の奥に仕舞い込んでいた

携帯電話は03:24を表示しますっ!

では、ぼちぼち、帰りましょうっ!

内側は垂直ケーソン、沖向きはスリットっ!

もう少ししたら、シラサエビとカラシミニウキ2Bで

足元底播きして遊んでみましょうっ!

ガシラ探るには面白い所でした。

ウキで狙いに来ることとしますっ!

Vfsh0559_1

本日の釣果 : ガシラ君15cm~21cmまで4匹っ!

              以上っ!

雨のせいっ!風のせいっ!もあるでしょうが、

肌寒い夜でしたっ!

ボチボチ、夜釣りされる方は対策が必要でしょうか・・・?

再見!!!

                         BGN  ♪  雨上がりの夜空に  ♪

                                    RCサクセション

|

« 只今っ!出撃中っ! | トップページ | 岳○社っ! »

コメント

こんな夜にお前を釣れないなんて♪
なんて。釣り行きたーい!
こないだの日曜に海釣り行ってきましたが、4~5cmくらいのチカ14匹という結果・・・。他では、カレイとかアジとか釣れてたのに。海まで2時間かかりますが、海釣りにはまりそうな予感です。

投稿: Kai | 2006年9月14日 (木) 01時10分

>kaiさん
個展でお忙しい時にご来場頂きましてありがとうございますっ!
少しは落ち着きましたか?盛岡まではなかなか
お邪魔できそうもありませんっ!
>チカ
という魚が気になり調べてみましたが、ワカサギに
似ている模様で…。食べた事無いです。
盛岡だと巨大アイナメを狙ってみたいですねぇ~。
一気に寒くなった模様ですね。台風も近づいてます。ご自愛下さいませっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年9月14日 (木) 22時31分

さっき書くの忘れてましたが、
♪RC♪も守備範囲ですか?
やりますねぇ~っ!

投稿: ガッシー | 2006年9月14日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11880206

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むなら行けっ!:

« 只今っ!出撃中っ! | トップページ | 岳○社っ! »