« ハゼでハゼっ!ハゼっ! | トップページ | フリ○クっ! »

2006年9月24日 (日)

びっくりしたぁ~っ!

    

                (お食事まだの人は食後にどうぞっ!ではでは・・・・・・・・・。)

昨日、ずっと以前に仕事をチョットの期間一緒にやった先輩と偶然会った。

「俺、飯まだなんだけど・・・。」

久し振りにもかかわらず、

相変らず、強引に、人の都合を考えずに

中途半端な時間に『メシ』を食しに行ったっ!

    (実はあんまり得意な人では全く無かったのですが・・・。)

これまた、中途半端なイタ飯屋さんに

おっさんっ!二人でっ!

ガッシーの嫌いな喫煙席でっ!

で、

思い切って、いつかは食べたいけど・・・、

と考えていた『イカ墨のスパゲティ』を食べたっ!

この時点で、この先輩との会話に集中してはいませんっ!

↓  こんなんっ!

Vfsh0576

先輩はイロイロ、ゴチャゴチャ、云ってたけど・・・。

生まれて初めて食べた

『イカ墨のスパゲティ』

びっくりするほどっ!

うんまかったぁ~っ!

うまいですっ!

どうしてっ?今まで食べなかったのでしょうっ?

食わず嫌いを反省しますっ!

で、「お皿お下げしますぅ~っ!」って女の子がやってきて

「お味はどうでしたかっ?」って聞くから

「人生で一番うまかったですっ!」(生まれて初めて食べたからウソじゃないよねっ!)

って答えました。

食後のコーヒーを飲んでると

なんとっ!

シェフがやってきたっ!

「そんなにうまかったですかっ?」

「イカの茹で具合はっ?」

「ガーリックはどうでしたっ?」

等々・・・・・・・・・・・。

どうやら、よくよく聞いていると

シェフ自身も『人生で一番うまかったっ!』などと云われたのは初めてみたいで・・・。

ガッシーに質問したバイトの女の子に、いいとこ見せたいっ!てな感じも少々・・・。

  (だって斜め後ろに従えさせてましたから・・・。)

たかだか、パスタの感想に

ヒゲ生やしたおっさんがギラギラした感じで

脂ぎった顔突き出して質問してくるのには

ビックリしました~っ!

でも、ちょっと、苦手な先輩の攻撃を避けることができて、ラッキーっ!

「そんじゃ、お前も頑張れよっ!」

と開放されて、謝々!!!

『朝だよぉ~っ!』

とガッシー♀に起こされるっ!

いつも通りにコーヒーを飲むっ!

  (ガッシー♀は『うどん』得意だけど、コーヒーもいい味出してくれますっ!)

今日は「関西の○り」ではなくて

『航空写真&ガイド 新 淀川河口から串本までのベストポイント』

をトイレで眺めながら、次の釣行を計画するっ!

一番集中できる至福の時っ!

「次の休みはここ行ってみようっと!」

いつまでも、座ってられないっ!

ボチボチっ!出勤っ!

拭くっ!

ぽいっ!

立つっ!

振り返るっ!

流すっ!

流そうとして、便器を見てビックリっ!

『真っ黒っ!』

しばし、無言っ!

昨日、「イカ墨っ!」食べた事完全に忘れてたっ!

びっくりしたぁ~っ!

ごめんっ!お下劣でっ!

再見!!!

                    BGM  ♪  夏音  ♪

                             GLAY

|

« ハゼでハゼっ!ハゼっ! | トップページ | フリ○クっ! »

コメント

確かに黒いですな。

活きのいいコウイカで作るとなかなか。アオリは
ちょともったいないが、スルメ・赤では物足りない。

これからの時期、あの辺の漁港で新鮮なコウイカよう揚がるので、自作してみては?

投稿: ○ボ仙人 | 2006年9月25日 (月) 08時52分

途中まで読んで、なんで「食後にどうぞ」なんだろう??って思ってましたが・・・・(苦笑)、最後の最後に笑いました!あはは。
実は私もイカ墨スパゲティは食べず嫌いです。。。食べながら、歯が真っ黒になりそうだし、お歯黒みたいで笑えないですよね~(笑)。

投稿: うめみ | 2006年9月25日 (月) 22時26分

>○ボ仙人さん
最近『ガッシーが行くっ!』に仙人が多発してますが、同一人物ですよねっ!
そう信じてコメントしますっ!(違ってたらゴメンなさいっ!)

 自作してみては?ってお気軽におっしゃいますが・・・。
釣り方教えてくださいねっ!
次週10月5日休みなんですが、いかがでしょうっ?

>うめみさん
ようこそ、こんなゴジャな部屋にっ!
「イカ墨」当然お歯黒状態ですよっ!
ですから、逆に会話したくない人との会食には最適ですっ!
今回、実証できましたっ!

が、ほんと、おいしかったですっ!
(当然店間格差はあるでしょうが・・・。)
バリウムの後もビックリしましたが、
今回は真剣忘れてた為
「なんじゃっ!こりゃぁっ!」状態でしたっ!

こんなゴジャな部屋ですが、また、
良かったら遊びに来てくださいっ!

再見!!!


投稿: ガッシー | 2006年9月25日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11936563

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたぁ~っ!:

« ハゼでハゼっ!ハゼっ! | トップページ | フリ○クっ! »