« タ○タを買ったっ! | トップページ | 祝っ! »

2006年9月 4日 (月)

いちっ!に~っ!さんっ!だぁ~っ!

先日のガシラ君の感触が仕事中も忘れられず・・・、

ガシラの刺身のおいしさが忘れられず・・・、

子ガッシー1号2号も「ガシラのお刺身おいしい~っ!」とお愛想を覚え・・・。

苦手の『ウキ』であれならば、

得意の仕掛けで探ったら・・・。

などと考え出すと、もう、駄目ですっ!

で、

また、

出掛けてしまいました。

朝から「今日は18:00で上がるからなっ!ビームっ!」をあちこちに撒き散らしっ!

18:30過ぎにこそこそと退社っ!

現場着は19:15頃。

駐車場にワンボックス車が2台。

「嫌やなぁ~っ!」

と思いつつ波止を歩く。

こないだのおっちゃんはやはり死んでなかった模様。

テトラを乗り越えようとすると地続き波止は無人。

テトラ帯に電気ウキが2個。

しめしめ・・・、

と頑張ってテトラを乗り越え、乗り越え、地続き波止へ。

 (満潮時はしんどい釣り場です。)

この秋は『ウキ』を頑張るぞっ!宣言をした割に

今日はメバリング竿1本と水汲みバケツ、玉網1本での探り釣り。

(何で?玉網?と思いの方もおられるでしょうが、

  持ってるとかからないが、持ってないとかかるものなのですよ。大物が・・・。)

(実は車から出る前に「つりバカさんのアコウを思い出したから

    暑い中邪魔な玉網を背負って出掛けました。)

波止の右側を探っている間にいつの間にやら一人が波止の中央へ。

あらっ?

ガッシーも沖向きを狙いましょうっ!

一段高い波止へよじ登ってスリットケーソンを探ります。

あらまっ?

2~3分でガジガジするアタリを捕らえて

上がってきたのは、またまた、ガシラ君、21cm。

やりましたねぇ~っ!

と今日は水汲みバケツで泳いでいてもらいます。

またまた一段高い波止へよじ登ります。

スリットのある半分をあっ!という間に探り終えますっ!

あれっ?

またまた、元に戻って探りなおしましょうっ!

探っていると背後にライトっ!

またまた、一人がテトラを乗り越えてやってきます。

  前回は周囲ゼロだったのに・・・。

あらっ?

さっきの人が中央で、今度の人が右端で・・・。

ガッシーはさまれてしまいましたっ!

オセロならひっくり返るところです。

まぁ、気を取り直して頑張りましょうっ!

と新人君も探ってますが、アタリゼロの模様で

ガッシーとすれ違います。

「すんませんっ!」

「ああっ!すんませんっ!」

とすんません攻撃で波止の上ですれ違った後で気になる一言。

「ガシラですか?」

あれっ?

なんで背中に玉網背負ったおっちゃんに

「ガシラ狙い」と云う勇気が君にあるのでしょう?

まあ、気にせず頑張りましょうっ!

っと

こっからが長いっ!長いっ!

一生懸命釣りしてるつもりが、いつの間にやら頭の中では

ブログのタイトル探しています。

先月のガシラが1匹。

前回が2匹。

で、今回がここまで1匹。

1・2・1・・・・・、

いち・にい・いち・と来たらマーチか?

今日のブログは

「ガシラでマーチっ!」

というタイトルが頭に浮かんだ頃に

あらあら?と中途半端に18cm。

2匹では「マーチ」になりません。

水汲みバケツに入れたところで時刻は21:47。

22:00には終了の予定ですが、のんびりしすぎて、あせり無しっ!

もはや、これまでっ!

と思いつつ、そういや、垂直ケーソンも探らなきゃっ!

で、期待もしないで探って行きますっ!

おっ!

フェリーが動き出しましたっ!

これは期待できるンちゃうのんっ?

思っていたら、来ましたわっ!極め付きっ!

よっしゃっ!関つりステッカーっ!

すんませんけど、今日の釣果です。

Vfsh0562

釣れた順番に並べてみました。

18cmのガシラ君がこんなに小さく見えるのは久し振りですっ!(大阪っ!初っ!)

Vfsh0563

今日の1匹は、残念ながら24.5cm。

関つりステッカー銅賞には

若干、届きませんでしたっ!

今日のガシラ君たちはみんな、日焼けしてました。

先日の真っ赤なガシラ君は今日の3時間では釣れませんでした。

倶楽部のメンバーが

K島、F日、S海など遠い所に撒き餌をしてくれているうちに

ガッシーは地元の近場で

おいしいガシラの刺身を食べましょうっ!

あっ!

最初に云うの忘れてましたけど、

内緒ですからねっ!

再見!!!

                          BGM   ♪   ラムネ   ♪

                                   ジッタリンジン

|

« タ○タを買ったっ! | トップページ | 祝っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11765238

この記事へのトラックバック一覧です: いちっ!に~っ!さんっ!だぁ~っ!:

« タ○タを買ったっ! | トップページ | 祝っ! »