« あい・はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | あっと云う間にっ! »

2006年8月20日 (日)

逆ナンっ?

昨晩から9時間、みっちり寝た。

風邪は治った。

が、

親知らずは9時間寝ても直らない。

憂鬱な気分とともに出勤する。

「ガッシーさん、どうですか?」

「どう?その後?」

「復活?」

答えは一緒。

「風邪は治ったんですが、親知らずが・・・。」

昨日、反省したはずが、

いらん一言を云ってしまったがために・・・。

『夏風邪評論家』は主に食生活、ライフサイクルの乱れへの注意っ!が多いのに反し、

『親知らず評論家』は

怖くなるくらい『痛いっ』話が多い。

「ボクの親父は朝起きたら布団が真っ赤に染まってました。」

「僕は抜いた後、2日間血が止まらず、トイレでウ○コしてて貧血で意識無くなりました。」

「変な方向にはえてきて、大工道具みたいな物使って手術しました。」

聞いてるだけで、気が遠くなるくらいに痛いっ!

親知らず評論家は、

わざわざ、ガッシーの姿を探しに来て、コメントするので余計に怖いっ!

で、

逃げ出しました。

歯が痛いと食欲は全く無いが、「腹に何か入れとかなくちゃなぁ~。」と

噛む力が弱ってるから、うどんでも食べるかぁ~っと

出先の近くのショッピングセンターのセルフのうどん屋へ立ち寄る。

お盆を手に取り、列へと並ぶ。

メニューを見ながら、歯と相談しながら、何を食べるか考える。

すぐ前のお兄さんは、元気良く、

「カツどんセットっ!」

と参考にもならないメニューをあっさりと注文する。

「何にしようかなぁ~っ?」

と悩んでいる心の『?』が聞こえたかのように

「何っ?食べよっかなぁ~っ?」

と左斜め後方から、ガッシーが好きなタイプのハスキーボイス。

振り返ると、女の子。

目が合うと、「ニコっ」と笑われてしまった。

少し、照れるガッシー。

メニューに目を戻し、何にするか決める。

順番が来て、注文する。

「温玉ぶっかけうどん」

「うっ!」

後方から、また、好きなタイプのハスキーボイス。

「そう来たかぁ~。」

振り返ると、目が合う。

「温玉も捨てがたいよねぇ~。」

ようやく、少しだけ、余裕の出来たガッシーも、

「おいしいよね。」

と一言返す。

出来上がった、ガッシーの注文品を受け取り、窓際の席へ陣取る。

嫌な話は聞きたくないので携帯の電源をしばし切る。

さあ、一口っ!っと思った瞬間、声が掛かる。

「ここ、いいっ?」

見上げると、さっきのハスキーボイス。

目が合うと、またもガッシーの弱い「ニコっ!」

「いいよっ!」の返事をする間も無く、テーブルの向かいに座ってる。

「私も、温玉にしたぁ~っ!」

でも、彼女には、おにぎりが二つ乗っかっている。

心地よいスピードで、食べ、

心地良いスピードで喋るっ!

歯が痛いガッシーは、フガフガとようやく食べる。

「どしたの?食欲無いのっ?」

「歯が痛いんだっ!」

「ふ~ん、大変だねぇ~っ!」

と喋りながらも、心地良いスピードで食べるっ!食べるっ!食べるっ!

ガッシーの返事は聞いているのか?聞いていないのか?

(ほとんど聞いてないだろうなぁ~?)

手元にあったヘルメットを見て、

「バイクに乗るのっ?」(昭和生まれの普通のアクセントの「バイク」)

と聞くと、

「バイクっ?」(今時の女子高生が「カレシ?」って云う時のアクセント。)

わかるかな?

「バイクじゃなくて、カブっ!」

「???」

「カブよっ!カブっ!ホンダ、カブっ!」

「えっ?ホンダのカブに乗ってるの?」

「あれっ?今、バカにしたねっ?」

「してないよっ!」

「まっ黄色の、ホンダのカブだよっ!かわいくない~?」

  (かわいくない~?は今時の女子高生の(かわいくない~?)

  (わかるかな?)

そんな話をしながら、フゴフゴと歯の痛いガッシーは頑張ってうどん食べてますが、

ハスキーボイスはあっさりと食事終了です。

「ごちそうさまでした。おいしかった~っ!」

「じゃあ、またねっ!」

あっさりと、ハスキーボイスは食事を終了して、

ヘルメットとお盆を持って、

立ち去っていきました。

「お見事っ!」

別に、名前を言い合うわけでなく、

メールアドレスを交換するわけでなく、

商売するわけでなく・・・、

次に、どこかで逢ったら、

高価な壷

でも買ってしまいそうな勢いですね。

また、

逢いたいです。

これ?

『ガッシーが行くっ!』の数少ない女性ファンには

使えそうなネタでしたねぇ~っ!

セルフのうどん屋での逆ナンパっ!

で、

これの

逆パターン、

ガッシーが使うのは可能でしょうか?

セルフのうどん屋得意の

つり○カさん、t○m○さんっ!(t○m○さんって・・・、どう?)

使えそうっ?

再見!!!

                 BGM   ♪   FLY   ♪

                          Monkey   Majic

|

« あい・はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | あっと云う間にっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11548514

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ナンっ?:

« あい・はぶ・あ・こ~るどっ! | トップページ | あっと云う間にっ! »