« あっと云う間にっ! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用っ! »

2006年8月23日 (水)

山へ汗かきに行ってきましたっ!

またまた、会社で逆らってはいけない人から連絡があり、

山へ汗かきに行くこととなった。

メンバーは前回と同じ。若手のエース、シゲル君が迎えに来てくれる。

Vfsh0527

8:00スタートの予定が

7:35にはパットの練習にも

飽きが来る状態。

(どうして仕事の時には

  こういかないのでしょう?)

Vfsh0528

今日は前回以上に混んでました。

どこかのコンペが集中していたようです。

Vfsh0531 

さすがに前回に比べると

芝の管理状態も落ちてきました。

そりゃ、しょうがないよね?

この暑さだもの・・・。

Vfsh0533

真ん中の木の左は池で、

そこは駄目だぞっ!

と思っていたら

案の定吸い込まれました。

コース設計者の思う壺です。

Vfsh0535

今日の関西地方も

クソ暑かったです。

目指すグリーンは左。

でも、右のシャワーが

気持ち良さ気で・・・。

Vfsh0536 このグリーンの攻略法を考えている

フリをしているのは

ガッシーです。

汗で背中はドボドボです。

(ちなみにこのショートホールは

    『パー』でした。

『ガッシーが行くっ!』を読んで頂いている方の中には

ゴルフをされない方のほうが多いので

今回、このようなものを見つけてしまいました。

               ↓これっ?何かわかりますっ?

Vfsh0537

ポストではなさそうですね?

実は、これ・・・、

Vfsh0538

実は写真を撮ったこれは、たまたま上部の取っ手が壊れてましたが、

赤い部分には洗剤が入っていて、ボールを洗うものなのですよ。

ゴルフの試合ではキャディーさんがボールを拭いてくれてる映像を見たりもしますが・・・。

黒い部分がねじれているのは、中で回転しながらボールを洗いやすくする為です。

ゴルフ場に行かない方は見ることの無い機械だと思い、撮影しました。

Vfsh0534

灰皿もこんな感じ。

『コンペティションティー』は我々一般が使うティーグラウンドでもありません。

または、

Vfsh0529

たいがい、

灰皿は

ゴルフボールの半円球の

形をしています。

今日も一日、何をしに来たのか?

というくらい、山の中を走り回っていました。

えっ?

スコアっ?

それは聞かない約束だったでしょっ?

再見!!!

                        BGM   ♪   魔法のことば   ♪

                                      スピッツ

|

« あっと云う間にっ! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用っ! »

コメント

ゴルフ場に行ったことはあっても、とても周りを見る余裕がなかったので、そういうものがあることも気づきませんでした(でも、灰皿は確かにボール型だった)

スコア・・言うまでもなくウマいってことですね。フフ

投稿: hirorin | 2006年8月25日 (金) 01時15分

>hirorin

意外と当事者には当たり前でも
それ以外の人には???
ということ、物って
意外とありますよねっ!

>スコア
まぁ、そういうことにしておいて下さいっ!
hirorin,優しいっ!

投稿: ガッシー | 2006年8月25日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11574777

この記事へのトラックバック一覧です: 山へ汗かきに行ってきましたっ!:

« あっと云う間にっ! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用っ! »