« 海が観ていたっ! | トップページ | 早っいなぁ~っ! »

2006年8月 8日 (火)

夏の贅沢っ!

所用があって実家に帰省。

朝から子ガッシー1号・2号はいとこの子達とジジババと

遊びに行ってしまった。

ガッシーとガッシー♀は久し振りに静かな夏の一日。

朝からTVにて高校野球を見るとも無く見る。

11:00には

実家の冷蔵庫を勝手に開けて

ついつい

『ぷしゅっ!』

とやってしまう。

普段野球などには全く興味の無いガッシー♀も隣で見ている。

どちらの出身地でもない県の高校を

どちらとでもなく、応援し始める。

途中、

ソーメンを二人でチュルチュル・・・。

外からは、「夏だっ!夏だっ!」とセミの鳴き声。

続けて、高校野球を。

眠くなった予感も無く、途中で昼寝。

起きても、まだ、やっている高校野球。

最南端の高校からやってきた話題の右腕投手が打たれてしまう。

「もはや、これまで・・・?」

などと思っていると

9回表2アウトから同点に追いついた。

「やるじゃんっ!」

延長戦。

何の関係も無いのだけれど、

ハラハラ・ドキドキ・・・のうちに

試合終了。

ガッシー♀も

「おもしろかったねぇ~。」

と珍しい感想。

野球って、本当に、よく考えられたスポーツで

非常に面白いのだけれど

じっくり観ないと、その面白さがわからない。

普段、そんな時間、なかなか無いよね?

夜、プ○野球ニュースで

自分がライブで見た試合の解説を聞いた。

「全く的外れっ!」

野球人気が云々なんて話題も多々あるけれど、

夕方、ラジオ片手に縁側で野球聴いてた親父みたいな

時間の過ごし方。

横には、キリンのラガービールだったなぁ~。

なんて・・・。

一日、

パソコンも立ち上げず、

何の予定も無く、

ガッシー♀とただ二人。

セミの鳴き声をBGMに

一日中高校野球に熱中する。

こんな贅沢な時間の過ごし方、

あってもいいんじゃないかな?

再見!!!

                      BGM  ♪  スフィアの羽根  ♪

                              スキマスイッチ

|

« 海が観ていたっ! | トップページ | 早っいなぁ~っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11358533

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の贅沢っ!:

« 海が観ていたっ! | トップページ | 早っいなぁ~っ! »