« 香港っ!(標識・看板編) | トップページ | 海が観ていたっ! »

2006年8月 3日 (木)

香港っ!(ディズニーランド編)

Vfsh0351_1 今回の香港行きのメインディッシュは

ディズニーランド

でした。

ガッシーはこんな格好で

ウロチョロしてました。

Withmickey_1  なんとっ!天下のミッキーと

ブログ用に顔無し写真を

撮ってしまいました。

(なんとっ!贅沢なことっ!)

Vfsh0420_1 サニーベイという所から

地下鉄に乗りました。

車体はこんな感じっ!

さすがは

ディズニーっ!

Vfsh0415_1

車内から見た窓は

こんな感じ。

ワクワク感が増しますっ!

さすがは

ディズニーっ!(2)

Vfsh0417_1 心憎いのは

『つり革』までが

ミッキーです。

さすがは

ディズニーっ!(3)

Imga0095_1 入場して「さて?どちらへ?」

などと考えていると

眼の前をミッキー・ミニーが

歩いています。

子ガッシー1号2号は

早速サインをゲットっ!ですっ!

Dsci0156_1

香港のシンデレラ城は小振りだなぁ~

などと失礼なことを感じていると

実は

『眠り姫』のお城だそうです。

Dsci0167_1

夕方少し疲れましたので

アドベンチャーランドで

軽食をっ!

Dsci0168_1

アドベンチャーランドは

こんなちょうちんが

道案内をしてくれます。

Dsci0171

トイレはこっちです←

って

暗闇で見たら

ちびっちゃいそうですっ!

Dsci0183

噴水脇では

ドナルドが座っているのです。

(見にくくて申し訳ないですっ!)

(携帯カメラですのでフラッシュ無しっ!)

Dsci0182

ディズニーランドって

漢字でこう書くんだよっ!

どれか?

わかる?

Dsci0186

ディズニーランドのゲートを

見たら

どれがディズニーランドか?

わかるかな?

Imga0107

3泊したホテルです。

ディズニーのオフィシャルです。

Imga0110

全景はこんな感じ。

美しいホテルでした。

Vfsh0325

なんとなく

重々しいドアでした。

(イメージですけどねっ?)

Vfsh0328

洗面所、およびトイレは

こんな感じ。

(普通こんな写真撮るぅ~?)

Dsci0140

通路のカーペットに

さりげなくミッキーっ!

気にしてないガッシーは

おそらく、ガシガシ

踏んでました。

Dsci0141

よくよく見ると

ドナルドも・・・。

これまた、ガッシー、

おそらく、ガシガシ

踏んでました。

きっとっ!

Vfsh0362

我が家のお土産に

このシャンプー入れを提案しましたが、

ガッシー♀に却下されました。

Dsci0206_1 ホテルの通路にディスプレー。

その先にはディズニーショップ。

うまいよなぁ~っ!

さすがっ!ディズニーっ!

Vfsh0335 

夕食後、軽くビールを

引っ掛けながら

生バンドのjazzを

楽しみました。

Dsci0281_1

実を云うと、これは

ガッシーが泊まっていない

『ハリウッドホテル』の外壁です。

Dsci0288

こちらもオフィシャルの為

細部まで

ディズニーっ!

ですねっ!

Dsci0286   

ホテルの壁には

ミッキーの鏡。

あれっ?

その中に映っているのは・・・?

Dsci0296

食堂の補助イスです。

こんなところまでっ!

ムムム・・・、

心憎いっ!

Dsci0314

そういや、

ガッシーが泊まった

ホテルのエレベーターの

壁の飾りもさりげなく・・・。

あれっ?

ディズニーランド編はこれだけっ?

とのご不満が多数は重々承知ですが、

思わず、ガッシー♀・子ガッシー1号2号の笑顔が写っていない写真が

あまりにも少なくて・・・。

またまた、当日は、台風が発生して、香港気象台が設立以来

史上3番目の強風が吹き荒れた為

Vfsh0339

香港ディズニーランドは

開園してまだ1年経っていない為

根こそぎ倒れる樹が多発して

閉園時間が早まったのも

写真の少なさに影響してます。

言い訳に過ぎませんが・・・。

大騒ぎでしたっ!

最後に疑問っ?

Vfsh0354

土産物屋さんに多数のぬいぐるみ。

ですけど、これっ?

どうでしょうっ?

Vfsh0347

ドナルドなんて

○ックルっ?

みたいじゃないですか?

これっ?OKでしょうかっ?

(中国人が好きな顔らしいですが・・・?)

そんなこんなで

香港ディズニーランド編は終了っ!ですっ!

再見!!!

                    BGM      ♪   時の流れに身を任せ  ♪

                                 テレサテン

|

« 香港っ!(標識・看板編) | トップページ | 海が観ていたっ! »

コメント

おじゃまします。
オフィシャルホテルに泊まるなんてなんてウラヤマシイ・・・。そしてかわいすぎる!!!!ガッシーの写真にウットリしてたのに最後のミッキーとドナルド変すぎじゃないです???絶対NG!!これじゃあディズニーランドに行ったお土産で渡しても、信じてもらえないよ~

投稿: えまちゃん | 2006年8月14日 (月) 02時30分

>えまちゃん
ディズニーに限らず、土産物のぬいぐるみは
この系統の顔多発でしたっ!
(サン○お入ってますっ?って感じでした。)

来月、香港、行った時にご確認を・・・。

中国人に人気の表情みたいですよっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年8月14日 (月) 02時37分

楽しみです・・・(失笑)

投稿: えまちゃん | 2006年8月14日 (月) 02時42分

>えまちゃん

ガッシーはえまちゃんが
ガッシーの部屋で
どんなお土産話してくれるのか?

ガッシーのお友達が
その話をどう聞くのか?

が、
今から
楽しみで、ワクワクしてますっ!

ここに、必ず、書いて下さいねっ!
強制ではなく、御願いっ!
きっと、楽しい、その後が、楽しみっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年8月14日 (月) 02時52分

了解です!! 香港うきうきウォッチングしてきまーす

投稿: えまちゃん | 2006年8月14日 (月) 02時56分

>えまちゃん
我が家にはBBSが無いので
ご不満はあるでしょうが・・・?

まぁ、
こんな部屋ですので、
どうにでも・・・。

おそらく、
『釣り』って
なんのことでしょう?
って感じでしょうね?

投稿: ガッシー | 2006年8月14日 (月) 03時08分

おお〜、木が倒れていますね〜。
ある意味レアな写真!?
異常気象は香港も直撃していたんでしょうか。

良いですね!香港ディズニーランド。
TDLのシンデレラ城を見慣れているせいか、たしかに低い感じがしますね。
食事はおいしかったでしょうか?

投稿: 地酒星人 | 2006年8月18日 (金) 16時22分

>地酒星人さん
我が家はどうやら
『嵐を呼ぶ家族』
の模様です。

食事は口に合うのと合わないのが
いろいろでした。
(食事編)書こうとしているのですが・・・。
しばし、お待ちをっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年8月18日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11407164

この記事へのトラックバック一覧です: 香港っ!(ディズニーランド編):

« 香港っ!(標識・看板編) | トップページ | 海が観ていたっ! »