« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

夏の終わりにっ!

昨晩、長松海岸へ出撃する予定が

腰がだるくて断念。

朝からガッシー♀の運転手でバタバタと過ごす。

最近報告を忘れていたベランダからの風景。

Vfsh0554_1 いつの間にやら屋根に瓦のごときものが

貼られ、壁面は断熱材らしき物の上に

更に何かが貼られつつある。

今、現在どのような工程なのか?

詳しい方教えてもらえませんか?

近くのショッピングセンターに食材のお買い物。

ガッシー♀の「何、食べたいか?」攻撃だっ!

「今晩何食べたいっ?」との質問に強い人は

どう対応しているのか教えて頂きたいものだ。

「なんでもいいよ。」などと答えようなら・・・。

で、

今日は久し振りに○三のコロッケを買いに行った。

南海樽井駅前のお肉屋さん。

Vfsh0556 お肉屋さんのコロッケって

なんであんなにおいしいのでしょう?

で、○三ですが

ご覧の通り良心的なお値段っ!

コロッケ、なんとっ!

45円っ!ですよっ!

で、今日のガッシーは、

             『コロッケ、メンチカツ、玉子カツ』の3点セット。

Vfsh0558

今日はお行儀良く、家でテーブルで食べましたが、

  買ったばかりの揚げたてを

  ハフハフかじりながら、

  ビールをぐびぐびなんて・・・。

                     いつまでも、頑張れっ!○三精肉店っ!

再見!!!

                     BGM   ♪  READY     STEADY    GO    ♪

                                    L'Arc ~en~  Ciel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

老眼鏡っ?

昨晩、ネットサーフィンを終了し、

シャワーでも浴びてから寝よか・・・と

洗面所で

コンタクトレンズをはずそうとした瞬間、右目のレンズが飛んだっ!

30分探して、ちょっと休憩、また、はいつくばって探す。

見当たらない。

また、はいつくばって、探す。

あきらめて、ガッシー♀にメール。

「コンタクト無くした。」 (ガッシー)

「明日、帰ったら探してみる。」  (ガッシー♀)

「宜しくっ!」  (ガッシー)

今日は、初めて会社に眼鏡をかけて行った。

「あれっ?眼、悪かった?」

「あれっ?イメチェンですか?」

などなど

「コンタクト無くしたんだ。」

なんて返事がめんどくさくて、

「老眼鏡ですわっ!」

第1声はこれで終日通した。

「ふぅ~ん。」

って、誰も、「そんなこと無いでしょうっ!」とは云ってくれませんでした。

少し、ショックっ!

仕事途中で、ガッシー♀からメール。

「トイレで発見っ!再見!!!」

どこに、どう引っ付いて、

トイレまで行っていたのでしょうっ?

マイ・右目’s コンタクトレンズ。

再見!!!  

                         BGM   ♪  夏をあきらめて  ♪

                                    研  ナオコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

独身終了っ!

夏休み、ガッシー♀、子ガッシー1号、2号はガッシー♀の実家に帰省中。

静かな夏の夜も今夜で最後。

明日には、賑やかな一団が、また、帰ってくる。

残り2日で夏休みも終了。

今年の夏は想い出深い夏となりました。

まだまだ暑い日々が続いております。

ぼちぼち、長かった夏の疲れが出る頃です。

とりあえずは、頑張って食べましょうっ!

         頑張って、寝ましょうっ!

ガッシーはこの夏、『キス釣り』の楽しさを味わいました。

この秋には、

               『ウキ釣り』

              頑張ってみたいと思います。

       良かったら、ガッシーに、また、いろいろ教えて下さいね。

       なんか、変な、今日の、ガッシーでした。

再見!!!

                              BGM  ♪  恋するカレン   ♪

                                      CHEMISTRY

                    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

愛でガッシーも救ってくれっ!

仕事の関係で、24時間TVのお手伝いをした。

   (こんなこと書いていいのだろうか?皆様、ご内聞にっ!)

ガッシーの本日の仕事は

                なんとっ!

                       募金箱の警備っ!

募金には、当然、領収書なんて出しませんので、

大勢の人がいるにもかかわらず、

そこに、今、お金がいくらあるのか?

誰も、把握していないのが

                24時間TVだそうですっ!

逆に云うと・・・、いくら無くなっても誰も把握していないということです。

ということで、

募金箱が盗まれないようにっ!

それが本日のガッシーの仕事ですっ!

TVが来る40分くらい前から会場の設営を始めます。

準備をしてると募金してくれる方々が・・・。

「頑張ってくださいねっ!」と声を掛け、ガッシーなんかにも握手を求めそうな勢いなのですが、

ガッシー、24時間も頑張ってませんからっ!

さっきから、頑張りだしたとこですからっ!

Vfsh0554

最初は整然と

秩序ある会場が・・・、

Vfsh0553

こうなって・・・、

Vfsh0552

こんなになってしまいました。

カメラマンさんに御願いしました。

0.01秒でいいから全国ネット宜しくっ!

Vfsh0555

「わかりましたっ!」と

カメラマンさん、ガッシーに

カメラを向けてくれましたが、

よく、考えるまでもなく、

画像の処理はカメラマンさんでなく

スウィッチャーさんですものね。

全国ネットは、夢と消えました・・・。

再見!!!

                            BGM  ♪  Life  Goes  On  ♪

                                     Dragon  Ash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

取らぬ狸の皮算用っ!

帰宅時間は21:45。

ベストを積み込み、竿を積み込み、お茶をペットボトルに入れて、

指差し確認っ!

さあっ!出発っ!

さぁっ!今日は釣りますよっ!

だって、ガッシー、この8月、釣果ゼロっ!ですから・・・。

コンビニで、ガッシーのエサを買い、

『つ○勝』で青イソメを500円×2パック買い、

  (ガッシーのエサ、オニギリ3個で360円

   サカナのご飯は1000円って、これ、どうよっ?)

さあっ!と高速に乗った途端に、忘れ物。

「長靴忘れた。」

高速乗ってるし、足元アクアシューズだし、「まっ!いっか?」

阪和道を突っ走ります。

FM802にノイズが入りだします。

用意していた「クレイジーケンバンド」、男、横山をBGMへGOっ!

♪人を笑わせる男になりたい~♪ ♪人を泣かせて生きてきたから~♪

男「横山」になりきって大声で歌っている頃には

ガッシーのメルセデスインプレッサは広川インターへとウィンカー。

眠気は完全に覚めているが、唄い過ぎで酸欠状態。

頭はクラクラで、逆にヤバイ。

当初予定通り『大引き』へと走る。

前回のキス大会で入れなかった小波止へっ!

あらっ?平日なのに、先客が・・・。

ひょっとして、ここ、人気なのかしら?

と、混雑が大嫌いなので、あっさりあきらめて『鶏肉漁港』へと走る。

前回はテントがいっぱい並んでいたが、今日は無人。

波止のほうでは、大きな声での話し声が聞こえる。

石畳ではなく砂浜を歩く。沖には2本、テトラ帯が並んでいるが、その間がポイント。

左側の先端を狙ってみる。

            ひゅ~~~~~~んっ!

               今日はPE1号を巻いて来た。

                 海底をゴロゴロと引きずるとコツンコツンの感触が楽しいっ!

が、そこから、恐ろしい『ゴンズイ』地獄のはじまり、はじまり。

あきれはてて、右側のテトラ帯を狙ってみる。

Vfsh0539

『赤いのん』が釣れた。

蒼いアイシャドーが美しい。

が、あまりにも・・・。

お父さん、お母さんを呼んできてねっ!

とリリースするが、今度は『赤いのん地獄』

途中、ようやく、こましな「ガシラ君」に出逢えたが、またまた、そこから『ゴンズイ』地獄っ!

30匹は釣ったかしら・・・?

もう~~~っ!

と思いながらも、「集中力っ!」「最後まであきらめるなっ!」と

頑張っていると、手元に、ツンツン。

「またゴンズイかいな?」と油断したのがまずかった。

先手を取られて一気に沖へと走られ、ドラグを締めた瞬間、プッツリっ!

脱力感で、集中力も、プッツリっ!

それならっ!と得意の小杭へ移動ですっ!

が、フグ攻撃で夜が明けましたっ!

Vfsh0540 小杭漁港の駐車場にはこんなん無かったような・・・?

地震でも近いのかしら?

さて、夜が明けましたので、本日のメイン釣り場。阿○漁港へと移動です。

阿○漁港は夜釣り禁止ですので、これからが勝負です。

が、

あっという間に時は流れ、40cmオーバーのフグにハリスを切られて終了です。

Vfsh0545 本日は夜の間に

鶏肉、小杭で1ポイントクラスをゲットっ!

朝からは阿○漁港で

2ポイント3ポイントクラスを爆釣っ!

などと不埒なことを考えているから・・・。

とほほです。(口調も思わずちびまるこ)

Vfsh0541_1

本日の釣果は

ガシラ20.5cm×1匹。

以上終了っ!

昼寝して、14時頃起床っ!

あまりにも昨晩の貧果が悔しいっ!

「行っちゃうっ?」

とイソイソとお出掛けっ!

最近、ある人のブログで紹介されてたラーメン家さんで腹ごしらえ。

Vfsh0542 毎週月曜日定休日。

11時~23時営業。

注文したのはネギラーメン。

Vfsh0543

まずは、スープから。

うわっ!こってりっ!

と思った瞬間にあっさりっ!に変わる。

不思議なお味。

今日からは『ウキ』の練習始めようっ!ということで、やってきました、長松海岸。

先日、絶師匠の釣りを『観た』ところ。

こんなかんじ。

Vfsh0546 Vfsh0547

当然右の岩場が

釣り場です。

スペースはこんなかんじ。

Vfsh0549 足元はコンクリートで

かためられていて

結構

過ごしやすい。

でも、満潮時、沖を大きな船が通ると

頭からかぶります。

(経験者は語る。)

ヒューンと投げると、第1投から、なにやら「あたり」っぽい?

  (なにせ、「ウキ」苦手なもので、よくわからないのです。)

Vfsh0550

やはり、君でしたか・・・。

そんなこんなで

あたりもよくわからないうちに、作っていった仕掛けを全てガジガジと齧られて、

21:00頃、撤収しました。

昨日から、15時間も釣りをして、ガシラ君が1匹。

こんなことブログに書いてちゃ、フィッシング○○クタンク、追い出されちゃいますね?

長松海岸、夕陽は綺麗でした。

Vfsh0551

ちょっと微妙に

雲に邪魔されましたが・・・。

淡路島の上空で

雷発生してました。

まぁ、人間、あんまり、欲深いこと、考えてると、痛い目にあいますね。

再見!!!

                      BGM   ♪  ガラス越しに消えた夏  ♪

                                   鈴木雅之

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

山へ汗かきに行ってきましたっ!

またまた、会社で逆らってはいけない人から連絡があり、

山へ汗かきに行くこととなった。

メンバーは前回と同じ。若手のエース、シゲル君が迎えに来てくれる。

Vfsh0527

8:00スタートの予定が

7:35にはパットの練習にも

飽きが来る状態。

(どうして仕事の時には

  こういかないのでしょう?)

Vfsh0528

今日は前回以上に混んでました。

どこかのコンペが集中していたようです。

Vfsh0531 

さすがに前回に比べると

芝の管理状態も落ちてきました。

そりゃ、しょうがないよね?

この暑さだもの・・・。

Vfsh0533

真ん中の木の左は池で、

そこは駄目だぞっ!

と思っていたら

案の定吸い込まれました。

コース設計者の思う壺です。

Vfsh0535

今日の関西地方も

クソ暑かったです。

目指すグリーンは左。

でも、右のシャワーが

気持ち良さ気で・・・。

Vfsh0536 このグリーンの攻略法を考えている

フリをしているのは

ガッシーです。

汗で背中はドボドボです。

(ちなみにこのショートホールは

    『パー』でした。

『ガッシーが行くっ!』を読んで頂いている方の中には

ゴルフをされない方のほうが多いので

今回、このようなものを見つけてしまいました。

               ↓これっ?何かわかりますっ?

Vfsh0537

ポストではなさそうですね?

実は、これ・・・、

Vfsh0538

実は写真を撮ったこれは、たまたま上部の取っ手が壊れてましたが、

赤い部分には洗剤が入っていて、ボールを洗うものなのですよ。

ゴルフの試合ではキャディーさんがボールを拭いてくれてる映像を見たりもしますが・・・。

黒い部分がねじれているのは、中で回転しながらボールを洗いやすくする為です。

ゴルフ場に行かない方は見ることの無い機械だと思い、撮影しました。

Vfsh0534

灰皿もこんな感じ。

『コンペティションティー』は我々一般が使うティーグラウンドでもありません。

または、

Vfsh0529

たいがい、

灰皿は

ゴルフボールの半円球の

形をしています。

今日も一日、何をしに来たのか?

というくらい、山の中を走り回っていました。

えっ?

スコアっ?

それは聞かない約束だったでしょっ?

再見!!!

                        BGM   ♪   魔法のことば   ♪

                                      スピッツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

あっと云う間にっ!

先日ガッシー家から見える新築住宅のお話をさせて頂いた。

Vfsh0514_1

そう、

この写真。

で、その後どうなったのかと云うと、

Vfsh0525

実は、上の写真の翌日には

こんなクレーン車が

やってきて。

終日、トンテンカン

したようで・・・、

翌日、ガッシーが起きた時には

Vfsh0526

もう、こんな感じになっていました。

さすがは、

職人さんっ!

仕事が早いやっ!

上の写真は日曜日。

この日は作業が無かった模様。

で、今日は、火曜日。

どうなっているのでしょう?

実は、ガッシー、ちょっとだけ、バタバタしてて

月曜、火曜と覗いてないのです。

明日は、

朝からゴルフっ!

帰って来てから

じっくり観察しようっ!

再見!!!

                           BGM   ♪  瞳   ♪

                                      aiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

逆ナンっ?

昨晩から9時間、みっちり寝た。

風邪は治った。

が、

親知らずは9時間寝ても直らない。

憂鬱な気分とともに出勤する。

「ガッシーさん、どうですか?」

「どう?その後?」

「復活?」

答えは一緒。

「風邪は治ったんですが、親知らずが・・・。」

昨日、反省したはずが、

いらん一言を云ってしまったがために・・・。

『夏風邪評論家』は主に食生活、ライフサイクルの乱れへの注意っ!が多いのに反し、

『親知らず評論家』は

怖くなるくらい『痛いっ』話が多い。

「ボクの親父は朝起きたら布団が真っ赤に染まってました。」

「僕は抜いた後、2日間血が止まらず、トイレでウ○コしてて貧血で意識無くなりました。」

「変な方向にはえてきて、大工道具みたいな物使って手術しました。」

聞いてるだけで、気が遠くなるくらいに痛いっ!

親知らず評論家は、

わざわざ、ガッシーの姿を探しに来て、コメントするので余計に怖いっ!

で、

逃げ出しました。

歯が痛いと食欲は全く無いが、「腹に何か入れとかなくちゃなぁ~。」と

噛む力が弱ってるから、うどんでも食べるかぁ~っと

出先の近くのショッピングセンターのセルフのうどん屋へ立ち寄る。

お盆を手に取り、列へと並ぶ。

メニューを見ながら、歯と相談しながら、何を食べるか考える。

すぐ前のお兄さんは、元気良く、

「カツどんセットっ!」

と参考にもならないメニューをあっさりと注文する。

「何にしようかなぁ~っ?」

と悩んでいる心の『?』が聞こえたかのように

「何っ?食べよっかなぁ~っ?」

と左斜め後方から、ガッシーが好きなタイプのハスキーボイス。

振り返ると、女の子。

目が合うと、「ニコっ」と笑われてしまった。

少し、照れるガッシー。

メニューに目を戻し、何にするか決める。

順番が来て、注文する。

「温玉ぶっかけうどん」

「うっ!」

後方から、また、好きなタイプのハスキーボイス。

「そう来たかぁ~。」

振り返ると、目が合う。

「温玉も捨てがたいよねぇ~。」

ようやく、少しだけ、余裕の出来たガッシーも、

「おいしいよね。」

と一言返す。

出来上がった、ガッシーの注文品を受け取り、窓際の席へ陣取る。

嫌な話は聞きたくないので携帯の電源をしばし切る。

さあ、一口っ!っと思った瞬間、声が掛かる。

「ここ、いいっ?」

見上げると、さっきのハスキーボイス。

目が合うと、またもガッシーの弱い「ニコっ!」

「いいよっ!」の返事をする間も無く、テーブルの向かいに座ってる。

「私も、温玉にしたぁ~っ!」

でも、彼女には、おにぎりが二つ乗っかっている。

心地よいスピードで、食べ、

心地良いスピードで喋るっ!

歯が痛いガッシーは、フガフガとようやく食べる。

「どしたの?食欲無いのっ?」

「歯が痛いんだっ!」

「ふ~ん、大変だねぇ~っ!」

と喋りながらも、心地良いスピードで食べるっ!食べるっ!食べるっ!

ガッシーの返事は聞いているのか?聞いていないのか?

(ほとんど聞いてないだろうなぁ~?)

手元にあったヘルメットを見て、

「バイクに乗るのっ?」(昭和生まれの普通のアクセントの「バイク」)

と聞くと、

「バイクっ?」(今時の女子高生が「カレシ?」って云う時のアクセント。)

わかるかな?

「バイクじゃなくて、カブっ!」

「???」

「カブよっ!カブっ!ホンダ、カブっ!」

「えっ?ホンダのカブに乗ってるの?」

「あれっ?今、バカにしたねっ?」

「してないよっ!」

「まっ黄色の、ホンダのカブだよっ!かわいくない~?」

  (かわいくない~?は今時の女子高生の(かわいくない~?)

  (わかるかな?)

そんな話をしながら、フゴフゴと歯の痛いガッシーは頑張ってうどん食べてますが、

ハスキーボイスはあっさりと食事終了です。

「ごちそうさまでした。おいしかった~っ!」

「じゃあ、またねっ!」

あっさりと、ハスキーボイスは食事を終了して、

ヘルメットとお盆を持って、

立ち去っていきました。

「お見事っ!」

別に、名前を言い合うわけでなく、

メールアドレスを交換するわけでなく、

商売するわけでなく・・・、

次に、どこかで逢ったら、

高価な壷

でも買ってしまいそうな勢いですね。

また、

逢いたいです。

これ?

『ガッシーが行くっ!』の数少ない女性ファンには

使えそうなネタでしたねぇ~っ!

セルフのうどん屋での逆ナンパっ!

で、

これの

逆パターン、

ガッシーが使うのは可能でしょうか?

セルフのうどん屋得意の

つり○カさん、t○m○さんっ!(t○m○さんって・・・、どう?)

使えそうっ?

再見!!!

                 BGM   ♪   FLY   ♪

                          Monkey   Majic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あい・はぶ・あ・こ~るどっ!

久方振りに、何年か振りに、

夏風邪を引いてしまった。

今日で、2日目。

体調は最悪っ!

おまけに 

『親知らず』までが元気になってきた。

本日、職場で、

「ガッシーさんっ!どうしたんですか?珍しく元気ないじゃないですか?」

と多数の質問。

「いや、夏風邪でね。」   「いや、親知らずが痛くてね。」

相手は、即座に

「夏風邪評論家」  もしくは   「親知らず評論家」

に変身する。

「いやぁ、それは、エアコンですよっ!○△×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「どっちですか?上ですか?下ですか?うわぁっ!下ですか?それは大変ですよぉ~っ・・・・・。」

その話を聞いているだけで症状はさらに悪化した気がしてきて

思わず早退してしまった。

インフルエンザ評論家や花粉症評論家には今まで沢山会ったことあったけど・・・。

「夏風邪」や「親知らず」にもいるなんて・・・。

あまり、人前で、下手なことは云わない方が良いようだ。

    本日の教訓

再見!!!

                       BGM  ♪  ガラナ   ♪

                              スキマスイッチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

お誕生日っ!おめでとうっ!

先日、『沖の3番』でtomo_btさんの『サヨリ』釣りを眺めていた。

おもしろそうな感じであった。それ以降気になって、気になって・・・。

「次の休みは絶対に『沖の3番』でサヨリ釣りをしようっ!」

ずっと、思い込んでいた。

本日、久々の休み。

台風来襲っ!

昨日の天気予報に騙されて、

「明日は釣り止めて、買い物付き合うわ」宣言をしてしまった。

起きて後悔。快晴である。

が、

約束は約束。破るとのちのち・・・。

こんな時夏休みは不便。普段なら子ガッシー1号2号は学校だからどうにでもなるのだが・・・。

午前中はガッシー♀の買い物に付きあう。

昼寝の途中で

子ガッシー1号に叩き起こされる。

誕生日のプレゼントを買いに出掛けることとする。

(彼の誕生日はまだ先だが、当然、当日、ガッシーは休みでなく、

   一番近い今日、誕生日パーティを急遽開催することに決定(したらしい。ガッシー昼寝中に。)

Vfsh0517 りんくうプレミアムアウトレット

に出掛けて行った。

近所だが、

滅多に行かない場所である。

Vfsh0518

実は

ガッシー

大好きなブランドが

出店している。

Vfsh0515 まずは『BANDAI』に行って

ガンダムフリークの子ガッシー1号の

指定のガンダムのプラモデルを購入。

(こないだ買ったのと、何がどう違うのか?)

(ガッシーにはさっぱりわかりませんが・・・。)

ガッシーが好きなショップをちょっとだけ覗いて、

値札見て、「ウ~ン?」と唸って帰宅。

帰って、時刻は16:00。まだ、行けるか?

プラモデルとビーズセットを撒き餌にし、

子ガッシー1号2号に気づかれないように・・・、

玄関で捕まる。

「ボクも行くぅ~っ!」
「ワタシも行くぅ~っ!」

しょうがないから、あきらめて連れて行く。

やってきました。岡田浦漁港っ!

Vfsh0519 Vfsh0521

子ガッシー2号も生意気に4.5mの竿を振ってます。

 (かなり、振られてますが・・・。)

彼ら、二人はかなり楽しみましたが、父ガッシーは欲求不満で帰宅です。

でも、

まぁ、

今日は

子ガッシー1号のパーティですから・・・。

Vfsh0522

実は、ガッシー♀はケーキが得意。

本日は子ガッシー1号の大好きな

メロンで

あしらいました。

Vfsh0523

Vfsh0524

子ガッシー1号っ!

君の誕生日は今日ではないけど・・・、

お誕生日、

おめでとうっ!

また、来年の誕生日までが

楽しい時間でありますように。

再見!!!

と、

いつもなら、

ここで終了するのであるが、

今日、またまた、興味深いネタを見つけてしまった。

Vfsh0514

上の写真はガッシー家のベランダから見える光景である。

つい最近まで草ボーボーの空き地で、先日、地鎮祭をやってるなぁ~と

思っていると、いつの間にやら土台のコンクリートが固まり、

今日は、一気に足場が・・・。

個人の家のようである。

みなさん、家が建つのって見たことありますっ?

この家の関係者とは全く面識が無いが、勝手にチェックしようとおもうのですが・・・。

えっ?興味ないですか?

なんとなく、おもしろそうなのですが・・・?

たまに、

この家がどうなってるのか?

勝手に報告してもいいですか?

再見!!!

                     BGM   ♪   ひとりだけ   ♪

                                 チャットモンチー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

たこ焼きパーティっ!

ガッシー♀が干している梅がいいにおいを部屋中にっ!

Vfsh0509 まだ3ヶ月は干すらしい?

梅干作るのに

こんなに時間かかってましたっけ?

条件反射で口の中

よだれだらけになりますが、

これは梅干食べたことが

無い人でもなるのでしょうか?

Vfsh0510 今夜のパーティでの脇役

ソースを買い忘れ、子ガッシー2号を

自転車の後ろに乗せて買い物へっ!

途中ちょうちんの行列を見掛ける。

今日は街の盆踊りが近所の学校で行われるらしい。

Vfsh0512 ガッシー家にも関西の一般家庭同様

『たこ焼き機』が

当たり前のように存在します。

Vfsh0511 ガッシー家では

たこ焼きには

食感を楽しむ為

『こんにゃく』を脇役として

配置します。

(最近『鶴橋・風月』のソースにこってます。)

Vfsh0513 今日は子ガッシー2号も

焼く練習をかなり頑張りました。

あまりの暑さに食欲も減退する最近。

栄養バランスも大切だが、楽しんで、まずは

お腹いっぱい食べるっ!

ってことも大事かな?

なんて

バテバテのガッシーでした。(痩せませんが・・・。)

再見!!!

                       BGM   ♪   ソプラノ   ♪

                                  NIRGILIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

アップしましたっ!(2)

これまた、大変お待たせ致しました。

香港っ!(ディズニーランド編)をアップいたしました。

標識編で「写真が見えないっ!」とのご指摘を頂きまして、

写真の貼り付け方がおかしいのかなっ?

とわからないまま変更してみました。

(>hirorin  どうでしょうっ?)

香港編、書けるものであれば

あと、2テーマほど書くかもしれませんっ?

とりあえず、

もし、

宜しければ

遊びに来てみて下さいっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  SOON  ♪

                                                                         高中正義

                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

アップしましたっ!

大変お待たせ致しました。

とりあえず、

『香港編』の

『標識・看板』編をアップしました。

もし、良かったら覗いて下さいっ!

素材が大きすぎて

切り取りに苦労してます。

手元の写真は1000枚超えてますっ!

再見!!!

                    ♪   GAME   ♪

                        sadistics

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

早っいなぁ~っ!

夏休みも本日にて終了っ!

早いなぁ~っ!

昼食は子ガッシー1号のリクエストにより

『ラーメン』

Vfsh0502








こってり、こてこての

Vfsh0501

その名も「こってり」の大盛りを注文いたします。

昼寝終了後、男里川河口に水遊びに出掛けます。

Vfsh0506

子ガッシー1号2号が

ヤドカリを見つけたり、ワカメを拾ったり、石を投げたり・・・等々を

ボーっと眺めます。

18:30にある人とお約束。

『つり勝』へと出掛けます。

Vfsh0507 Vfsh0508

KATさんのHPで有名な『勝』とはこのエサ屋さんのことです。

年中無休、24時間営業が嬉しい、ガッツあるお店です。

ガッシーはある人との待ち合わせに自転車で出掛けてきました。

えっ?

ある人って?

それはね、

内緒の話、

先日、あるパーティで

Vfsh0496























↑こ~んなものを海に忘れて行った人だよぉ~。

今日は、先週のリベンジで『赤いサカナ』を狙いに行くんだって・・・。

内緒だよっ!

だって、自分のHPにも今日の釣行書いてないみたいだし・・・。

こんな所で喋ってるのバレたら、ガッシー、お尻ペンペンだよぉ~。

あ~ぁ、

夏休み、

終わっちゃいましたっ!

嘆息。

再見!!!

                   BGM   ♪   ANSWER   ♪

                         GLAY   featuring   KYOSUKE   HIMURO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夏の贅沢っ!

所用があって実家に帰省。

朝から子ガッシー1号・2号はいとこの子達とジジババと

遊びに行ってしまった。

ガッシーとガッシー♀は久し振りに静かな夏の一日。

朝からTVにて高校野球を見るとも無く見る。

11:00には

実家の冷蔵庫を勝手に開けて

ついつい

『ぷしゅっ!』

とやってしまう。

普段野球などには全く興味の無いガッシー♀も隣で見ている。

どちらの出身地でもない県の高校を

どちらとでもなく、応援し始める。

途中、

ソーメンを二人でチュルチュル・・・。

外からは、「夏だっ!夏だっ!」とセミの鳴き声。

続けて、高校野球を。

眠くなった予感も無く、途中で昼寝。

起きても、まだ、やっている高校野球。

最南端の高校からやってきた話題の右腕投手が打たれてしまう。

「もはや、これまで・・・?」

などと思っていると

9回表2アウトから同点に追いついた。

「やるじゃんっ!」

延長戦。

何の関係も無いのだけれど、

ハラハラ・ドキドキ・・・のうちに

試合終了。

ガッシー♀も

「おもしろかったねぇ~。」

と珍しい感想。

野球って、本当に、よく考えられたスポーツで

非常に面白いのだけれど

じっくり観ないと、その面白さがわからない。

普段、そんな時間、なかなか無いよね?

夜、プ○野球ニュースで

自分がライブで見た試合の解説を聞いた。

「全く的外れっ!」

野球人気が云々なんて話題も多々あるけれど、

夕方、ラジオ片手に縁側で野球聴いてた親父みたいな

時間の過ごし方。

横には、キリンのラガービールだったなぁ~。

なんて・・・。

一日、

パソコンも立ち上げず、

何の予定も無く、

ガッシー♀とただ二人。

セミの鳴き声をBGMに

一日中高校野球に熱中する。

こんな贅沢な時間の過ごし方、

あってもいいんじゃないかな?

再見!!!

                      BGM  ♪  スフィアの羽根  ♪

                              スキマスイッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

海が観ていたっ!

]「新しいメールが来ました。」     「新しいメールが来ました。」   「新しいメールが来ました。」

「新しいメールが来ました。」   「新しいメールが来ました。」   「新しいメールが来ました。」

眼が覚めた。

携帯を確認。

「わおっ!絶師匠からメール。」

眼鏡をかける。

メールの内容を確認。

「わおっ!寝坊だっ!」

バタバタと着替える。

慌てて出掛けてもしょうがない。

今更、6:30の船には間に合わない。

トイレに座り込んで「つりバカさん」にゴメンねメール。

確認。確認。

荷物は全て香港前に車に完了。

途中でコンビニで調達物のみ。

メルセデスインプレッサで突撃っ!

バタバタと渡船手続きを完了。7:30の船にて出港。

Vfsh0440



























本来ならば、

6:30の船にて皆様とご一緒させて頂いて、

ご挨拶も終了させて頂く予定が・・・。

8ヶ口の荷物の搬入のお手伝いも出来ず・・・。

どうにか、心優しい皆様に合流。

『つり○か』さんが気を使ってくれて、いろんな人を紹介してくれる。

「どうも、ガッシーと申します。宜しく御願い致します。」

tomo_btさんと眼が合う。

「どうもっ!」と声に出さずニコッと会釈。

山○親分が声を掛けてくれる。

「師匠はもう食材狙ってまっせっ!」

視線の向こうに絶師匠。

「遅刻ですみません。」と「おかげさまでメールで眼が覚めました。」とご挨拶。

いつものお得意仕掛けを作り、さっそくガシラをガシガシっ!

スリット7個目で、『つり○かさん』とすれ違う。

「あれっ?本気でガシラ狙いですか?」

って、『つり○かさん』、ガッシー、常に本気なのですが・・・?

          釣果は全くともないませんが・・・。

Vfsh0441


















「わお~っ!」

の歓声は『k○○yさん』の釣果ですっ!

皆さん、集合で、グラビアアイドルのごとく、

記念撮影っ!

「やったぁ~っ!食材確保っ!」

これだけ釣り師が揃うと、釣果には敏感です。

絶師匠もTeraさんも

『えっ?』

「誰がっ?」

「何をっ?」

ついつい注目です。

Vfsh0442

これだけ、釣り師が揃うと、食材は次々確保。

で、

捌くのは・・・、

これまた、

Vfsh0444

はたまた、こんな人が

Vfsh0447
















「チヌはこうやってさばくんじゃいっ!」って、お見事な仕事。

で、

さばかれた魚は

あっという間に、

Vfsh0446

まさしく、

言葉通り、        『貪り食う』

お見事っ!        あっという間っ!

(負けず嫌いの)絶師匠が、『つり○カさん』にさり気無く、

Vfsh0451_1

「味噌さえあったらね・・・、」

「ありますよっ!」 ってあるんかい?

で、

Vfsh0453_1

で、こんなことして鮮やかに『アジのなめろう』が1分弱で出来上がる。

ここは海の上なのですが・・・。

そうかと思うと、

Vfsh0448_1





























「ここらへんで、一番おいしい焼き鳥屋でぇ~~~っ!」

の山○親分の呼び込みに

全員で大爆笑っ!& 全員で逆手突っ込みっ!

「『ここらへん』ってこんなとこで焼き鳥焼いてんの、あんただけや~っ!」

              (「日本一や世界一で無い所に親分の人柄が・・・。)

              (↑山○親分、おいしい焼き鳥を感謝っ!です。)

Vfsh0460_1



























そんなこんなで、↑この人の登場で、一文字は更に盛り上がります。

酔っ払ったところで、いろんな人に乱入です。

さて、この人達は誰でしょうっ?    

  WHO'S    WHO?

Vfsh0463 Vfsh0466

ガッシーのブログ用に背中を一枚下さいっ!

って云ってるのに、

この人達はもうっ!

Vfsh0467 Vfsh0469

 

 

(「ワシは常に顔出しじゃっ!」ってH○DEさん、ガッシー同様酔っ払いでしたね?)

  (写真失敗で申し訳ございませんっ!)

  (顔出しまずければ、即っ!連絡下さいねっ!)


Vfsh0468

Vfsh0475 Vfsh0472

Vfsh0481 Vfsh0478



「おらおら~っ!この背中の紋々が目に入らぬかぁ~っ!」

「ワシを誰やと思とんじゃいっ!」

Vfsh0471

                        

って、誰が見ても『ヒゲ○さん』でしょ?

                         酔っ払っちゃいましたか?

笑顔、笑顔で

宴は

続きますが、

これまた、つきものの   さよなら    です。

Vfsh0492

そんなこんなで日が傾いて来ました。

Vfsh0495

最後の最後まで竿を出す姿勢に影響されて

ガッシーもようやく

竿を出しましょうっ!

Vfsh0494




























ガッシーお気に入りのD社の「ヘチ竿」に「鳴門リール」「PE2号」を巻いてます。

さあっ!

ってとこで、『つり○カさん』が呼んでます。

「ガッシーさんっ!、ガッシーさんっ!」

「はい、なんでっしゃろか?」

「少し、ウトウトしたら、もっ○りしました。」

Vfsh0485

「って・・・?まったく、もうっ~っ!」

今日のイベント言い出しっペで

こんんだけの人間集めて

凄いやっちゃなぁ~って思ってたら、

こんなお茶目な人で・・・。

忘れてちゃいけないのが

本日の竿頭っ!

Vfsh0486

途中、泳いで来た『シイラ』に歓声をあげ、

どんどん酔っ払う大人達を横目に

2006年8月6日「沖の3番」で一番真面目に釣りをしていたのは

誰がなんと言っても彼女です。

   (朝から喋ってたのにお名前聞くの忘れました。失礼でした。)

Vfsh0497

 

 

子ガッシー2号がガッシーと遊んでくれるには

どうしたらいいのでしょう?

   (ハネ○ンターさんに聞くの忘れました。)

   (非常に羨ましい2ショットです。「ホンマやなぁ~。」って云ってるあなたも・・・?)

       (彼女が我々の年代になるまで美しい海を残す為に

             我々は何をしたらいいでしょうか?)

    2006年8月6日(日)はあっという間にやって来て

     あっという間に去って行きました。

     参加した我々の心に何かを残して・・・。

     そんな我々を『沖の3番』は黙って見守ってくれました。

Vfsh0498































                   また、逢おうっ!  『沖の3番』

                   また、逢おうっ!  『沖の3番でっ!』

再見!!!

                     BGM   ♪   海   ♪

                            Southern   All   Stsrs

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

香港っ!(ディズニーランド編)

Vfsh0351_1 今回の香港行きのメインディッシュは

ディズニーランド

でした。

ガッシーはこんな格好で

ウロチョロしてました。

Withmickey_1  なんとっ!天下のミッキーと

ブログ用に顔無し写真を

撮ってしまいました。

(なんとっ!贅沢なことっ!)

Vfsh0420_1 サニーベイという所から

地下鉄に乗りました。

車体はこんな感じっ!

さすがは

ディズニーっ!

Vfsh0415_1

車内から見た窓は

こんな感じ。

ワクワク感が増しますっ!

さすがは

ディズニーっ!(2)

Vfsh0417_1 心憎いのは

『つり革』までが

ミッキーです。

さすがは

ディズニーっ!(3)

Imga0095_1 入場して「さて?どちらへ?」

などと考えていると

眼の前をミッキー・ミニーが

歩いています。

子ガッシー1号2号は

早速サインをゲットっ!ですっ!

Dsci0156_1

香港のシンデレラ城は小振りだなぁ~

などと失礼なことを感じていると

実は

『眠り姫』のお城だそうです。

Dsci0167_1

夕方少し疲れましたので

アドベンチャーランドで

軽食をっ!

Dsci0168_1

アドベンチャーランドは

こんなちょうちんが

道案内をしてくれます。

Dsci0171

トイレはこっちです←

って

暗闇で見たら

ちびっちゃいそうですっ!

Dsci0183

噴水脇では

ドナルドが座っているのです。

(見にくくて申し訳ないですっ!)

(携帯カメラですのでフラッシュ無しっ!)

Dsci0182

ディズニーランドって

漢字でこう書くんだよっ!

どれか?

わかる?

Dsci0186

ディズニーランドのゲートを

見たら

どれがディズニーランドか?

わかるかな?

Imga0107

3泊したホテルです。

ディズニーのオフィシャルです。

Imga0110

全景はこんな感じ。

美しいホテルでした。

Vfsh0325

なんとなく

重々しいドアでした。

(イメージですけどねっ?)

Vfsh0328

洗面所、およびトイレは

こんな感じ。

(普通こんな写真撮るぅ~?)

Dsci0140

通路のカーペットに

さりげなくミッキーっ!

気にしてないガッシーは

おそらく、ガシガシ

踏んでました。

Dsci0141

よくよく見ると

ドナルドも・・・。

これまた、ガッシー、

おそらく、ガシガシ

踏んでました。

きっとっ!

Vfsh0362

我が家のお土産に

このシャンプー入れを提案しましたが、

ガッシー♀に却下されました。

Dsci0206_1 ホテルの通路にディスプレー。

その先にはディズニーショップ。

うまいよなぁ~っ!

さすがっ!ディズニーっ!

Vfsh0335 

夕食後、軽くビールを

引っ掛けながら

生バンドのjazzを

楽しみました。

Dsci0281_1

実を云うと、これは

ガッシーが泊まっていない

『ハリウッドホテル』の外壁です。

Dsci0288

こちらもオフィシャルの為

細部まで

ディズニーっ!

ですねっ!

Dsci0286   

ホテルの壁には

ミッキーの鏡。

あれっ?

その中に映っているのは・・・?

Dsci0296

食堂の補助イスです。

こんなところまでっ!

ムムム・・・、

心憎いっ!

Dsci0314

そういや、

ガッシーが泊まった

ホテルのエレベーターの

壁の飾りもさりげなく・・・。

あれっ?

ディズニーランド編はこれだけっ?

とのご不満が多数は重々承知ですが、

思わず、ガッシー♀・子ガッシー1号2号の笑顔が写っていない写真が

あまりにも少なくて・・・。

またまた、当日は、台風が発生して、香港気象台が設立以来

史上3番目の強風が吹き荒れた為

Vfsh0339

香港ディズニーランドは

開園してまだ1年経っていない為

根こそぎ倒れる樹が多発して

閉園時間が早まったのも

写真の少なさに影響してます。

言い訳に過ぎませんが・・・。

大騒ぎでしたっ!

最後に疑問っ?

Vfsh0354

土産物屋さんに多数のぬいぐるみ。

ですけど、これっ?

どうでしょうっ?

Vfsh0347

ドナルドなんて

○ックルっ?

みたいじゃないですか?

これっ?OKでしょうかっ?

(中国人が好きな顔らしいですが・・・?)

そんなこんなで

香港ディズニーランド編は終了っ!ですっ!

再見!!!

                    BGM      ♪   時の流れに身を任せ  ♪

                                 テレサテン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

香港っ!(標識・看板編)

2006年8月2日から8月5日の間、香港の街をウロチョロしてきました。

Dsci0287 滞在4日のうち

3日間はタイガースの

2005年度優勝バージョンの

ユニフォームで過ごしました。

見掛けた方、ご一報をっ!

Dsci0116 関西国際空港の土産物屋では

こんなTシャツが山盛りっ!

やはり

未だに、日本のイメージってこんなの?

Dsci0119 香港到着後、一発目にシャッター切ったのが

これっ!

この後あちこちで見掛ける事となります。

罰金は香港ドルでHK$5000

Dsci0120

非常口はこちらですっ!

微妙にニュアンスが違って感じるのは

ガッシーだけっ?

Dsci0123 到着すると

まずは

この表示に従って

預けた荷物を取りに行かなくては

なりません。

Dsci0125 エレベーターはこちらですっ!

の表示はあるが

このイラスト見ると

ガッシーはまだまだ使用不可っ?

Dsci0150 空港内には

いたるところに

消火栓の表示がありました。

Dsci0151

さあっ!

バスに乗ろうっ!

と思った方は

『巴士』の表示を探して下さいっ!

Dsci0154

いろんな所で見掛けますが、

『小心』というのが

『気をつけろっ!』

ということ

みたいでした。

Dsci0189

なんとなく、わかりそうですが・・・?

「RECYCLE」

の文字が無くて

漢字だけで意味わかりますかね?

Dsci0190

先ほど説明しましたね?

「バス」=「巴士」

ですよ?

もう、覚えましたねっ?

Dsci0234

Dsci0235 

映画好きな方ならご存知でしょうか?

ジョニーデップは

こんな漢字っ?

知ってました?

Dsci0238

なんとなく、かなり警告されてるのは

わかりますが・・・?

下の英語が無ければ・・・?

Dsci0250

ガッシーは

ハードロックカフェが大好きで、

海外では

必ず、

なんとか、

無理してでも立ち寄ります。

Dsci0256

Dsci0261 香港の街を

歩くと

何となく

読めそうで

意味がわからない

看板が多数ですっ!

Dsci0300

おトイレは

「洗手間」

しっかり学習しましょうっ!

Dsci0304

英語が無くて、

漢字だけだと

わかりそうで

わからないだろうなぁ~?

Vfsh0353 

バスその他に乗ると

確認しておきましょうっ!

「非常口」

を意味しますっ!

ちなみに

あちこちのドアについてますが、

「按」は押すっ!  ですっ!

Vfsh0374 Vfsh0405

     ↑ 香港はバーゲンの時期でした。在庫を減らしたい想いが伝わって来ます。

Vfsh0414

地下鉄に乗るとあちこちで

見掛けたポスター。

最初意味がわかりませんでしたが

ある駅で

見掛けてスッキリしました。

Vfsh0428 Vfsh0429

Vfsh0430

さすがに

ディズニーはバス停も

かっこいいです。

Vfsh0434

ホテルの

「関係者以外立ち入り禁止」

「演芸員」という文字が?

Dsci0327   

空港のことは

「機場」

といいます。

Dsci0332

以前学習しましたね?

「小心」とは

気をつけろっ!でしたね?

空港内には

電動車両が多数走ってます。

Dsci0339

確かに「ホットライン」

なのでしょうが、

熱そうですねっ!

他にも多数おかしな看板・表示板、写真に収めたつもりが・・・。

再見!!!

                     BGM  ♪  すみれ September Love  ♪

                               一風堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »