« 沖の3番っ! | トップページ | マンホールっ! »

2006年7月16日 (日)

ハ○センボン会長のナゾっ!

毎月10日。関西中心に西日本の釣り人が静かに過ごす一日である。

発行部数○000万部を誇る(ほんと?) 「関西の○り」は毎月10日に発売される。

この教典を読む釣り人は

岳○社の方角に向かって、『二拍一礼』した後黙って一冊読みきらなければならない。

途中で喋ったり、

ビールを飲みながらであったり、

寝転んで読んだり、

ましてや某○ッシー氏のように出勤前のトイレの友達などとしてしまうと『つりの神様』から釣運をとりあげられてしまう。

釣り人の多くは携帯電話の電源を切ってから教典の読破に努める。

読む順番には制限は無い。

おもむろに表紙を眺めた後、

目次から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
グラビアから行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
「トンボおじさんの絵日記」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
「あっぱれ!!ボー研隊」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「レインボウ師匠から行くのか?」
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「やめられまへん師匠」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「関つりオープン発表」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
まさか?「編集後記」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       (この件に関しては別途アンケートを取ってもかなり面白いと思われます。)
       (「あなたはどの順番で「関西の○り」を読みますか?」ってね。)
       (意外な人が意外な順番で読んでいそうな・・・?)
       (でも、正直にオープンにする勇気あります?)
       (また、これをオープンにして約1名の胃に・・・?、)
       (これはガッシーへのメールで総括とさせて頂きましょう。)
       (お決まりの書店は?どこで読む?何から?どういう順番?などなど・・・)

    まさかとは思いますが、
      実は、
         関西の○り時々しか買ってないですよっ!
            なんていう不心得者はいませんよねぇ~?

       ちなみに全国8人の「ガッシーが行くっ!」ファンのうち
              釣りをしない7名へ。
          「関西の○り」とは?
           「関西のあり」ではありません。
            「これはクロヤマトオオアリだね?」なんて誰も興味ありません。

           「関西のとり」でもありません。
            「関西のスズメは元気です。」これもおそらく誰も・・・?

           当然、「関西のしり」でもありません。(←これ結構使えるかも?)

7月10日、いつものように書店、釣具屋さん、コンビにその他に「関西の○り」が並べられた。

多くの釣り人がおもむろに手に取り、携帯電話の電源をチェックしつつ、

レジへと向かう。

「えっ!」

               「見た~?あれ?」                  「何だとっ?」

「うっそぉ~っ!」

                  「そんなワケないじゃんっ!」

「フィッシング○○クタンクのっ?」
                       「岡Gがっ?」         「これ会長でしょ?」

                    「え~~~~~~っ?」

                   「ハ○センボン会長が・・・?」

                 

                     40歳っ???

                CM

        「つりバカの思い込み」
         
好評発売中っ!

        

「おはようございます。FTTテレビの真紅短子です。

  皆様、ご存知の通り、7月10日西日本全土に衝撃が走りました。」

「一部熱狂的な支持を受けている『関西の○り』紙上にて

  あのフィッシング○○クタンクのハ○センボン会長が

     40歳であるとの発表がありました。」(短子)

  

「我々マスコミの取材に対しても、岳○社は口を閉ざしたまま、

   またフィッシング○○クタンクのホームページもこの件に関しては

   全くコメントを発表してませんっ!」(短子)

「普通フィッシング○○クタンクのHPではこういうネタは大好きのはずですが・・・?」(短子)

「こういう時のガッシー頼み、ガッシーさんに電話で聞いてみましょうっ!」(短子)

              プルルルルルルル

「はい、ガッシーです。只今例会に向けて準備中、電話に出ることが出来ません。
  また今晩は中紀ですので、ボーダフォンは繋がりません。
    お急ぎの方はガッシー家のベランダにハトがいますので、
      手紙を付けて飛ばしてください。」(ガ)

「えっ?今日は土曜日よっ!どういうことっ!ガッシーさんが土晩に釣りっ?」(短子)

「ほんとですねぇ~。しかも連休前ですよっ!ガッシーさんの稼ぎ時じゃないですか?」(ディレクター)

「ああ見えて商売は真面目にやってたのに・・・?」(短子)

「ついに『釣り』に現実逃避しちゃったんですかねぇ~?」(ディレクター)

「よしっ!行くわよっ!」(短子)

「行くわよってどこへ?」(ディレクター)

「中紀に決まってるじゃないのっ!」(短子)

「短子さんっ!中紀って云ったって広いですよっ?」(ディレクター)

        CM

   あのっ!

         「タ○モクロスの日記」

                      ついに映画化決定っ?

Vfsh0308 Vfsh0307
Vfsh0306 Vfsh0305
















「短子さ~ん、海荒れてますよねぇ~?」(ディレクター)

「左2番目か右端の写真で伝わるかどうかよねっ!」(短子)

       「短子さん、誰に何を云ってるんですか?」(ディレクター)

「で?短子さん、何故?ここなのですか?」(ディレクター)

「つくちんさんが、掲示板に『いつもの自販機前』って書いてるからよっ!」(短子)

「そっか、これがいつもの集合場所かぁ~?

  で、さっきから浜辺を行ったり来たりの

   あの汚い、メルセデス・インプレッサはガッシーさんでは?」(ディレクター)

「ナンバー、見た?」(短子)

「はい。神戸ナンバーでした。」(ディレクター)

「間違いないわね。停めてっ!」(短子)

キキキキキっ ・・きききききい・・・・・・・・っ!

「危ないじゃないですかっ!」(ガ)

「ガ・っ・シ・-・さ・んっ!」(短子)

「あれ?またまた、短子さんっ?

  最近、よく逢いますよねっ!」(ガ)

「何を云ってるのっ!釣れてない時だけ私を引っ張り出すクセにぃ~っ!」(短子)

「そんなこと無いですよっ!!! 心外だなぁ~。」(ガ)

「じゃあ、今日は何が釣れたのっ?」(短子)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ガ)

「何が釣れたのっ?」 (短子)

「キスが2匹」(ガ)

「えっ?」(短子)

「キスが2匹。」(ガ)

「え~~~~っ!一晩釣りしてキスが2匹だけっ?」(短子)

「言い訳させてもらえれば、土晩はあちこち人が満杯でした。」(ガ)

「どういうこと?」(短子)

「一番狙いの『神谷』は釣り師がいっぱい。大引きは花火若者が一杯。

  柏は若者がウ○コ座りで多数。」(ガ)

「で、どこで釣ったのですか?」(ディレクター)

「小杭です。」(ガ)

「えっ?ガッシーさん、また小杭?」(短子)

「そんなん誰も面白く無いじゃんっ!」(ディレクター)

「だって、阿○に行ったら、何かの釣り大会で、

前回の竹やン隊長の場所にも8名くらい入ってましたから・・・。」(ガ)

「えっ!夜は阿○禁止でしょっ!」(ディレクター)

「って竹やン隊長からメールで云われてたので、夜明け勝負っ!って思って、

阿○に着いても、ずっと寝てました。」(ガ)

「で?」(短子)

「起きたら人がいっぱいだったのでビックリして、あせって『小杭』に戻ったら浜だけ無人で・・・。

で、頑張って釣ってたんですが、今日の集合場所がわからないことに気づいたら

なんか内心あせってきて釣りどころではなくなって・・・。」(ガ)

「それで、たったキス2匹で釣りを終了したってわけね。」(短子)

                         「ガッシーさん、ガッシーさん。」(竹やン)

                           「あら、竹やン隊長、唐突な登場で・・・。」(ガ)

                           「ネタはほどほどで、報告を急いだらどうですか?

                           絶師匠から報告が遅いとのクレームが掲示板に

                           書き込みされてますが・・・。」(竹やン)

「短子さん、続々と車が集合してきましたが、あれ、フィッシング○○クタンクのメンバーですかね?」(ディレクター)

「みたいね。あっ!あの『つくちん号』の助手席は40歳疑惑のハ○センボン会長だわっ!」(短子)

「検寸が始まったみたいですよ。」(ディレクター)

Vfsh0310


















「いつものことながらミリ単位の厳正な検寸大会がはじまっております。」(ディレクター)

「あら?竹やン隊長が妙な魚を2匹提出してるわ。」(短子)

「なんでしょうか?あれ?見たこと無いですね。」(ディレクター)

「あれっ、ハ○センボン会長が『マイナス20ポイントやぁ~っ!』って叫んでる・・・?」(短子)

「どうやら審査対象外の魚だったみたいです。」(ディレクター)

Vfsh0309_1

「どうやら今回は『つくちん』『会長』に続いて

     キス2匹のガッシーさんがポイントゲットで終了の模様です。」(ディレクター)

「会長っ!会長っ!FTTテレビの真紅短子ですが・・・、」(短子)

「何でしょうか?」(会長)

「ハ○センボン会長に年齢詐称疑惑が持ち上がってますが・・・、

 その件に関してのコメントをっ!」(短子)

「んっ?あれなぁ~、酋長の単なる編集ミスやっ!」(会長)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(短子・ディレクター)

 

Vfsh0311       

今回は非常にシビアな状況で

  好調に突っ走って来た『竹やン隊長』がポイントゼロという衝撃が走りました。

Vfsh0312_1

  

 

 ↑ ガッシーの2ポイントゲットのキスです。

「ガッシーさん、今回の例会のご感想は?」(短子)

「しんどかったですねぇ~。初めて土晩に釣行しましたが、

あとが大変でしたわぁ~。特に今回は連休でしたから・・・。ヘロヘロでした。」(ガ)

「ポイント選びも苦労してましたね。」(短子)

「さすがに人が多い釣り場嫌いなもので苦労しました。」(ガ)

「ガッシーさんは平日ばっかりですものね?」(短子)

「みなさん、あんなに大変な状況で釣りをしてるとは・・・。私にはマネ出来ません。

   特に釣り人だけでなく花火の若者がかなわんですわ。」(ガ)

次回はなんとか『真紅短子』のお世話にならないよう頑張りますので、

 今回はこれにて終了っ!

再見!!!

                    BGM  ♪  ハリケーン  ♪

                             ゴスペラーズ

|

« 沖の3番っ! | トップページ | マンホールっ! »

コメント

おつかれさまでした^^
さすが、三連休
人が多かったみたいですね^^;
会長の40歳には、
けっこう笑ってしまいました。
でも、年下の私よりずっと元気な方なので
「実質年齢」ということで。
はい。

投稿: TAKA | 2006年7月19日 (水) 22時00分

あ~らTAKAさんっ!
お久し振りですっ!
今まで平日休みは友達が出来ないので
「何だかなぁ~?」って思ってましたが
土晩釣行はもうお腹いっぱいっ!て感じです。

ところでTAKAさん?
関○り読む順番って決まってます?
また、こっそり教えてくださいね?

どっかで泉南釣行予定を読んだような気がします。
乱入、もしくはお土産配達できそうでしたら伺おうかと…?
良かったら携帯メール待ってますっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年7月19日 (水) 22時25分

年齢まで見てなかった・・(^▽^;)
で・・40歳を何故か信じてしまったσ(-_-)ワタシ
へぇー思ったより若いのね。。。なぁーんてね♪
今週はみんなの邪魔をしに行ってきます
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

投稿: まこ | 2006年7月20日 (木) 15時20分

>まこさん
ようこそ、おいで頂きました。
やっぱりっ!でしたか?
関つり読んだ時
「このネタは絶対まこさんが…、」って
思って待ってましたが、いつまで経っても
誰も突っ込まず?
どうりで…。でしたね?
マクドでかわいく、やがらちゃんと
並んでコーラ飲んでる会長に
思い切って聞いてみました。

今週は河口に出撃されるようで・・・。
頑張ってくださいね。
でも、気をつけて下さいね。
どうも、雨量がとんでもないですから…。
安全第一で、ねっ!

今週は、どうやら、
『書き手』が多数出撃で、
来週は読み応えがあるなぁ~と楽しみです。
(あれ?プレッシャー?)

プレッシャーかけた後で申し訳ないですが、
気をつけて下さいよっ!
皆さんっ!
安全第一ですっ!

楽しんだ様子を読ませて頂くのを
楽しみに仕事してますっ!
再見!!!


投稿: ガッシー | 2006年7月21日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10986390

この記事へのトラックバック一覧です: ハ○センボン会長のナゾっ!:

« 沖の3番っ! | トップページ | マンホールっ! »