« おじゃる丸っ! | トップページ | 村上『ポンタ』秀一っ! »

2006年7月25日 (火)

予知夢っ?

今朝健康診断を受診。

昨晩22時から飲めず、食えず。

    (実は22:30に最後の焼酎と氷をグラスに・・・。内緒ですよ。)

バリウム飲んで、只今若干お腹の調子がおかしい。

で、

昨夜は起きていてもろくな事が無いと

とっとと寝ることとした。

昼間食っちゃ寝食っちゃ寝してた割には速攻で夢の中。

いつもなら寝たと思ったら朝になっているのだが、

酔っ払わずに寝た為か

久し振りに

夢を見た。

しかも覚えている夢を。

さらに、しかも2本立て。

それでは

はじまりはじまり。パチパチパチ・・・・・・・。

(そんなにたいしたものではありません。)

夢の中で誰かと喋っている。

場所は不明。白いイスに座っているガッシー。

身体を右横向きに傾けて隣の人と喋ってる。

テーブルの上には

ガラスの灰皿と銘柄不明の煙草。赤い100円ライター。

喋ってる途中で煙草を吸ってることに気がつく。

しかもセブンスター。パッケージは出てこなかったがセブンスターの味に間違いない。

(かつて吸ってたのはフィリップモリスでセブンスターでは無かったのですが・・・。)

「なんで吸ってしまったんやぁ~っ!」

「なんで我慢できんかったんやっ!」

と夢の中でものすごく、勝手に反省するガッシー。

話のオチがどうなったのか?

全く不明ですが、今更煙草を吸ってしまった自分を非常に情けなく思ってました。

夢の中で・・・。

かと思えば、

いつのまにやら、ガッシー、一文字に釣りに行ってます。

一人きりの模様です。

いつものチョイ投げ仕掛けで沖を攻めています。

釣れている模様はありません。

と、思ううちに沖の方で何か引っ掛けました。

1メートル四方くらいの菱形のエイです。

「うわあぁぁぁぁ~~~っ!」

と叫びながら竿をあおりますが、仕掛けは切れてくれません。

(いつもの仕掛けなら考えられませんが・・・。)

「いい引きですねぇ~。」

いつのまにやら後方から『絶師匠』が声を掛けます。

(一人きりで釣りしてたはずですが・・・。)

思い切り引っ張って仕掛けを切ってしまおうと

竿を頭上に振り上げると

エイが  ざっぱぁ~~~ん  と

波止へと白いお腹を見せながら飛んできます。

そのサイズはいつのまにやら

ジョーズ

のイメージです。

ざっぱぁ~~~ん

と波止際に落ちた際の海水が後方にいたギャラリーを直撃します。

(最初一人で釣ってたはずなのですがね?)

「うわぁ~っ!」と叫びながら、後方のギャラリーが頭を抱えて逃げます。

それでも、エイを釣った仕掛けは切れてくれません。

ガッシーの竿は曲がったままです。

後ろのギャラリーから

「やりとりは楽しそうやなぁ~。」

との声がかかります。

これまた、オチがどうなったのか?

ここから先のストーリーがありません。

が、

想像するに、

ひょっとすると・・・?

ガッシー、

つり○カさんのOLMで

『エイ』

釣っちゃうのではないのでしょうか?

なんか、そんな嫌な予感が・・・?

再見!!!

                       BGM  ♪  ふがいないや  ♪

                                 YUKI

|

« おじゃる丸っ! | トップページ | 村上『ポンタ』秀一っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/11097409

この記事へのトラックバック一覧です: 予知夢っ? :

« おじゃる丸っ! | トップページ | 村上『ポンタ』秀一っ! »