« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

夏休み宣言っ!

夏休みっ!

取得させて頂きます。

今週はお休みですっ!

イベントは多数ですが、

書き込みが出来ません。

     (実は、パソコン持って行って、香港で自分のブログにアクセスするつもりでしたが、

        ガッシー♀があきれてるので、やめました。)

     (でも、一度、やってみたくないですか?)

     (海外からの、いつものアクセスっ!)

     (ワールドワイドな気分を味わいたかったのですが・・・。)

     (でっ?どうなのっ?って聞かれると、)

     (そう、単なる自己満足なのですよっ!)

さあ、

おかげさまで、

いつもの通り、10日間、全て予定が詰まりました。

仕事してる方が楽かもしれません。

いつもの通り、携帯電話のカメラを片手に

何を観て来るのか・・・?

もし、

お暇でしたら、

また、

遊びに来て下さいっ!

申し訳ないですが、

今週は

お休みですっ!

再見!!!

                        BGM  ♪   NANA   ♪

                                  小野リサ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

香港っ!

半期に一度の10連休をラッキーなことに

子ガッシー1号2号が休みの

夏休みに取得出来ることとなった。

「さて?何して、遊ぼっかなぁ~っ?」

とニヤニヤ、ネットサーフィンしていると

「tomo_btさん」のブログに楽しそうなイベント発見っ!

「参加しま~すっ!」

と安易に書き込み。

(その時点では「tomo_btさん」にも「つり○カ」さんにも面識無かったのに・・・。)

さあ、あと9日。

元タイガースの新庄選手が大阪ドームに来るらしい。

最後だし、是非っ!観とかなくては・・・?と

チケット手配完了っ!

さあ、あと8日。

あとは、ガッシー父さんは魚釣りっ!

と、宣言してると、

子ガッシー2号が

『お風呂背中流しながら耳元囁き作戦っ!』

を敢行っ!

(子ガッシー1号には悪いが、2号の

『お風呂背中流しながら耳元囁き作戦』

に非常に弱いガッシーっ!)

      ⇒  「きっと、背後でガッシー♀が糸を引いているのでは?との疑惑は常にあるが・・・。」

『ガッシー2号ねぇ~、ディズニーランドに行きたいの。』

「ん?今、何て云った?」

『ディズニーランドに行きたいの。』

「どこの?」

「ディズニーシー5周年っ!」

これは絶対におかしいっ!

子ガッシー2号が「ディズニーランド」は知ってても、

「ディズニーシー5周年は知ってるはずが無いっ!」

いろいろな家族会議実施の末、

「中国のディズニーランド」

に行くこととなりました。

3泊4日。

さあ、残り4日は

『釣り三昧っ!』

っと、

ガッシーの実家でバタバタの模様。

帰らなければなりませんっ!

1泊2日で帰省。

って、

あと、

2日しか無いじゃんっ!

ひょっとして?

この時期に10連休取得して

釣行っ?

ゼロっ?

再見!!!

                  BGM  ♪  IVORY  ♪

                           DRAGON   ASH

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

表敬訪問っ!

絶師匠が

深日近辺に出撃されるとの情報があったので、

28日零時頃出掛けて行った。

初めて行く釣り場に絶師匠のメルセデス発見。

その隣にガッシーの汚いメルセデス・インプレッサを停車。

「あら、ライフジャケットまで着込んで・・・。」

との軽いジャブで

スーツ姿のガッシーが迎え入れられる。

「こんばんわ~っ!」

と勝手に隣に入り込んで、

『絶師匠の釣り』を

観る。

(敢えて、この漢字を当ててみた。)

絶師匠が、釣りをしながら、

「ガッシー君のブログも時々見てるよっ!」

ってな、感じで話題を振ってくれる。

『エイ』  『40歳』  等々・・・。

嬉しさを隠しながら、

受け答えしつつ、

この『釣り場』の狙い目を

しっかりメモする。

今度、

狙っちゃおうっ!

絶師匠っ!

お土産ありがとうございましたっ!

疫病神で申し訳ございませんっ!

再見!!!

                          BGM  ♪  真夏の果実  ♪

                                         Southern  All  Stars

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

途中お見舞い申し上げますっ!

そろそろ・・・?

ようやく・・・?

近畿地方も梅雨明けかと思われるこの時期。

暑い夏もまだまだ途中。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

途中お見舞い申し上げます。

お互い、無理せず、強力な夏を乗り切りましょうっ!

ところで、ガッシー一家。

今年もラッキーなことに

子ガッシー1号2号が夏休み中に10連休が取得出来ることとなりました。

8月1日から10日まで夏休みを取らせて頂きます。

実は、

8月2日から5日まで

留守にします。

パソコンの無い所で、

携帯電話も繋がらない所へ。

8月6日には、つり○カさんのパーティに参加したいので

帰って来ますが、

釣行記が先か?

旅行記が先か?

ちょっとスケジュールがタイトな為

真紅短子も時差ボケかもしれません。

「今週珍しくガッシー頑張っとるやないか?」

とお思いの方には申し訳ないのですが、

次週、

また、

さぼります。

が、

次々週、

爆発できるよう頑張りますっ!

(自爆するかもしれませんが・・・?)

ちなみに、

フィッシング○○クタンクのHPから来られた方には

大変申し訳ないのですが、

このブログは

こんなブログなのです。

申し訳ないです。

いろいろご意見ありがとうございます。

パワフルな夏もまだまだ途中。

再度、

途中お見舞い申し上げます。

お互いに、

頑張りましょうっ!

再見!!!

                BGM  ♪  Boogie Woogie Lonesome High Heel  ♪

                             今井美樹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

村上『ポンタ』秀一っ!

かつて、高中正義の♪ブルーラグーン♪を

  ギターでコピーしたことのある人。

「いかすバンド天国」を観ながら、実は審査員のほうが

  気になってた人。

『新』じゃないほうの『堂本兄弟』を観ていた人。

お勧めです。

文春文庫
今月の新刊

『村上「ポンタ」秀一』  自暴自伝

     590円+消費税

Vfsh0319



















1970年代、

1980年代の

スタジオ・ミュージシャンのあれこれの

バックグラウンドの一片が読めて

非常に興味深いです。

お勧めですっ!

その背後に

見え隠れしている

関西の○り8月号は

この夏休みの課題図書としますっ!

みなさん、しっかり、学習するようにっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  夏祭り  ♪

                                スガシカオ






























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

予知夢っ?

今朝健康診断を受診。

昨晩22時から飲めず、食えず。

    (実は22:30に最後の焼酎と氷をグラスに・・・。内緒ですよ。)

バリウム飲んで、只今若干お腹の調子がおかしい。

で、

昨夜は起きていてもろくな事が無いと

とっとと寝ることとした。

昼間食っちゃ寝食っちゃ寝してた割には速攻で夢の中。

いつもなら寝たと思ったら朝になっているのだが、

酔っ払わずに寝た為か

久し振りに

夢を見た。

しかも覚えている夢を。

さらに、しかも2本立て。

それでは

はじまりはじまり。パチパチパチ・・・・・・・。

(そんなにたいしたものではありません。)

夢の中で誰かと喋っている。

場所は不明。白いイスに座っているガッシー。

身体を右横向きに傾けて隣の人と喋ってる。

テーブルの上には

ガラスの灰皿と銘柄不明の煙草。赤い100円ライター。

喋ってる途中で煙草を吸ってることに気がつく。

しかもセブンスター。パッケージは出てこなかったがセブンスターの味に間違いない。

(かつて吸ってたのはフィリップモリスでセブンスターでは無かったのですが・・・。)

「なんで吸ってしまったんやぁ~っ!」

「なんで我慢できんかったんやっ!」

と夢の中でものすごく、勝手に反省するガッシー。

話のオチがどうなったのか?

全く不明ですが、今更煙草を吸ってしまった自分を非常に情けなく思ってました。

夢の中で・・・。

かと思えば、

いつのまにやら、ガッシー、一文字に釣りに行ってます。

一人きりの模様です。

いつものチョイ投げ仕掛けで沖を攻めています。

釣れている模様はありません。

と、思ううちに沖の方で何か引っ掛けました。

1メートル四方くらいの菱形のエイです。

「うわあぁぁぁぁ~~~っ!」

と叫びながら竿をあおりますが、仕掛けは切れてくれません。

(いつもの仕掛けなら考えられませんが・・・。)

「いい引きですねぇ~。」

いつのまにやら後方から『絶師匠』が声を掛けます。

(一人きりで釣りしてたはずですが・・・。)

思い切り引っ張って仕掛けを切ってしまおうと

竿を頭上に振り上げると

エイが  ざっぱぁ~~~ん  と

波止へと白いお腹を見せながら飛んできます。

そのサイズはいつのまにやら

ジョーズ

のイメージです。

ざっぱぁ~~~ん

と波止際に落ちた際の海水が後方にいたギャラリーを直撃します。

(最初一人で釣ってたはずなのですがね?)

「うわぁ~っ!」と叫びながら、後方のギャラリーが頭を抱えて逃げます。

それでも、エイを釣った仕掛けは切れてくれません。

ガッシーの竿は曲がったままです。

後ろのギャラリーから

「やりとりは楽しそうやなぁ~。」

との声がかかります。

これまた、オチがどうなったのか?

ここから先のストーリーがありません。

が、

想像するに、

ひょっとすると・・・?

ガッシー、

つり○カさんのOLMで

『エイ』

釣っちゃうのではないのでしょうか?

なんか、そんな嫌な予感が・・・?

再見!!!

                       BGM  ♪  ふがいないや  ♪

                                 YUKI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

おじゃる丸っ!

久々の休みだというのに

朝7時30分に起こされる。

「おじゃる丸のタダ券が当たったぁ~っ!」

   「今日観に行くって云ってたじゃんっ!」

                    忘れてました。終日爆睡予定でした。

海岸線を突っ走り、

  行って来ました。岸和田ベイサイドモール。

Vfsh0317























府の施設かと思いきや、

  岸和田市の持ち物のようで、

    意外にご立派。

     ホールの内部は吉本の『NGK』よりも立派では・・・?

10:30からの席取り合戦に並んだ結果

前から12列目のほぼ正面のいい席が確保できました。

Vfsh0318






















1時間20分ほどの公演でしたが

ガッシーはほぼ爆睡。

昼から薄日のさす中

思わず、

「出撃しようか?」

との想いもありましたが、

中途半端に居眠りした為

余計に身体が重くなり、

食っちゃ寝、食っちゃ寝

の一日でした。

まぁ、たまには

良しとしようっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  惑星タイマー  ♪

                            福耳produced by スキマスイッチ





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

多忙っ!多忙っ!

我、今週、多忙、多忙、多忙。

業務、雑用、小雑務、会合、送別会・・・・・・。

週末、友人達、多数、釣行。

羨望、羨望、羨望。

我、

   業務、業務、業務。。

        仕事、仕事、仕事。

             雑用、雑用、雑用。

明日、久々休日。

  望、終日、睡眠、睡眠、睡眠。(我、呼、是、『爆睡』)

娘、望、一緒、遊、遊、遊。

夏休、夏休、夏休。

思案?

何、遊?

何処、行?

我望行、釣具屋。

娘、是、嫌。

娘、必要、練習、自転車。

我、疲、中腰。

望っ!雨っ!雨っ!雨っ!

  (九州大変、不望、是以上、雨。我思。見舞。)

明日、休日、久々。

   我、望、釣行。

                      無理、無理、無理・・・。

再見!!!

                   背景音楽  ♪  一週間八日  ♪

                              甲虫達

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

マンホールっ!

先日久し振りにガッシー♀と街を歩いている最中、

泉南市のマンホールの『柄』についてのくだらない話のやりとり。

その中で、

「マンホールのふたは何故丸いのか?」

は誰でも知ってるよなぁ~と思いつつ、

「マンホールのふたって、大きく分けると2種類あるのって知ってる?」

のガッシー♂の問いに負けず嫌いのガッシー♀は「そんなん知らんわっ!」と唇をとんがらかす。

我が泉南市でいうと

↓  これと

Vfsh0313















↓  こんなかんじ。

Vfsh0314

もう、おわかりですね?

機能上の形が違うのです。

Vfsh0315 Vfsh0316

「おすい」と「うすい」   ⇔  「汚水」と「雨水」

「汚水」が流れているマンホールのふたには穴が開いてませんが、

「雨水」が流れているマンホールのふたには穴が開いています。

これは「汚水」は当然下水処理施設にて流水量調節されていて、途中で水量が増えるなんてことは

ありえませんが、「雨水」はあちこちで雨水を集めながら流れて行く為ひょっとすると

今回の雨のように局地的に大雨、もしくは瞬間的に大雨となった場合、

ふたに穴を開けていないと中からの圧力でふたが飛び上がってしまう場合が発生する模様です。

ですから、「おすい」「うすい」などの表記が無くても

穴が開いていたら、「この下には雨水が流れているのだなぁ~」などと思いながら

取引先へと歩いて頂いたら、憂鬱な想いも少しは紛れるかもしれません。

時々、「あれ?ここまで流れた汚水は次どっちに行ったんだろう?」って

いらん疑問を持ったまま取引先へと行くことになっても責任は取れませんが・・・。

再見!!!

 

                      BGM   ♪  合言葉はアブダカダブラ  ♪

                            HOMEMADE家族VS米米クラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ハ○センボン会長のナゾっ!

毎月10日。関西中心に西日本の釣り人が静かに過ごす一日である。

発行部数○000万部を誇る(ほんと?) 「関西の○り」は毎月10日に発売される。

この教典を読む釣り人は

岳○社の方角に向かって、『二拍一礼』した後黙って一冊読みきらなければならない。

途中で喋ったり、

ビールを飲みながらであったり、

寝転んで読んだり、

ましてや某○ッシー氏のように出勤前のトイレの友達などとしてしまうと『つりの神様』から釣運をとりあげられてしまう。

釣り人の多くは携帯電話の電源を切ってから教典の読破に努める。

読む順番には制限は無い。

おもむろに表紙を眺めた後、

目次から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
グラビアから行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
「トンボおじさんの絵日記」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット」から行くのか?
「あっぱれ!!ボー研隊」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「レインボウ師匠から行くのか?」
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「やめられまへん師匠」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
「関つりオープン発表」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?
まさか?「編集後記」から行くのか?
「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

「せんなん~わかやまライブショット!!」から行くのか?

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       (この件に関しては別途アンケートを取ってもかなり面白いと思われます。)
       (「あなたはどの順番で「関西の○り」を読みますか?」ってね。)
       (意外な人が意外な順番で読んでいそうな・・・?)
       (でも、正直にオープンにする勇気あります?)
       (また、これをオープンにして約1名の胃に・・・?、)
       (これはガッシーへのメールで総括とさせて頂きましょう。)
       (お決まりの書店は?どこで読む?何から?どういう順番?などなど・・・)

    まさかとは思いますが、
      実は、
         関西の○り時々しか買ってないですよっ!
            なんていう不心得者はいませんよねぇ~?

       ちなみに全国8人の「ガッシーが行くっ!」ファンのうち
              釣りをしない7名へ。
          「関西の○り」とは?
           「関西のあり」ではありません。
            「これはクロヤマトオオアリだね?」なんて誰も興味ありません。

           「関西のとり」でもありません。
            「関西のスズメは元気です。」これもおそらく誰も・・・?

           当然、「関西のしり」でもありません。(←これ結構使えるかも?)

7月10日、いつものように書店、釣具屋さん、コンビにその他に「関西の○り」が並べられた。

多くの釣り人がおもむろに手に取り、携帯電話の電源をチェックしつつ、

レジへと向かう。

「えっ!」

               「見た~?あれ?」                  「何だとっ?」

「うっそぉ~っ!」

                  「そんなワケないじゃんっ!」

「フィッシング○○クタンクのっ?」
                       「岡Gがっ?」         「これ会長でしょ?」

                    「え~~~~~~っ?」

                   「ハ○センボン会長が・・・?」

                 

                     40歳っ???

                CM

        「つりバカの思い込み」
         
好評発売中っ!

        

「おはようございます。FTTテレビの真紅短子です。

  皆様、ご存知の通り、7月10日西日本全土に衝撃が走りました。」

「一部熱狂的な支持を受けている『関西の○り』紙上にて

  あのフィッシング○○クタンクのハ○センボン会長が

     40歳であるとの発表がありました。」(短子)

  

「我々マスコミの取材に対しても、岳○社は口を閉ざしたまま、

   またフィッシング○○クタンクのホームページもこの件に関しては

   全くコメントを発表してませんっ!」(短子)

「普通フィッシング○○クタンクのHPではこういうネタは大好きのはずですが・・・?」(短子)

「こういう時のガッシー頼み、ガッシーさんに電話で聞いてみましょうっ!」(短子)

              プルルルルルルル

「はい、ガッシーです。只今例会に向けて準備中、電話に出ることが出来ません。
  また今晩は中紀ですので、ボーダフォンは繋がりません。
    お急ぎの方はガッシー家のベランダにハトがいますので、
      手紙を付けて飛ばしてください。」(ガ)

「えっ?今日は土曜日よっ!どういうことっ!ガッシーさんが土晩に釣りっ?」(短子)

「ほんとですねぇ~。しかも連休前ですよっ!ガッシーさんの稼ぎ時じゃないですか?」(ディレクター)

「ああ見えて商売は真面目にやってたのに・・・?」(短子)

「ついに『釣り』に現実逃避しちゃったんですかねぇ~?」(ディレクター)

「よしっ!行くわよっ!」(短子)

「行くわよってどこへ?」(ディレクター)

「中紀に決まってるじゃないのっ!」(短子)

「短子さんっ!中紀って云ったって広いですよっ?」(ディレクター)

        CM

   あのっ!

         「タ○モクロスの日記」

                      ついに映画化決定っ?

Vfsh0308 Vfsh0307
Vfsh0306 Vfsh0305
















「短子さ~ん、海荒れてますよねぇ~?」(ディレクター)

「左2番目か右端の写真で伝わるかどうかよねっ!」(短子)

       「短子さん、誰に何を云ってるんですか?」(ディレクター)

「で?短子さん、何故?ここなのですか?」(ディレクター)

「つくちんさんが、掲示板に『いつもの自販機前』って書いてるからよっ!」(短子)

「そっか、これがいつもの集合場所かぁ~?

  で、さっきから浜辺を行ったり来たりの

   あの汚い、メルセデス・インプレッサはガッシーさんでは?」(ディレクター)

「ナンバー、見た?」(短子)

「はい。神戸ナンバーでした。」(ディレクター)

「間違いないわね。停めてっ!」(短子)

キキキキキっ ・・きききききい・・・・・・・・っ!

「危ないじゃないですかっ!」(ガ)

「ガ・っ・シ・-・さ・んっ!」(短子)

「あれ?またまた、短子さんっ?

  最近、よく逢いますよねっ!」(ガ)

「何を云ってるのっ!釣れてない時だけ私を引っ張り出すクセにぃ~っ!」(短子)

「そんなこと無いですよっ!!! 心外だなぁ~。」(ガ)

「じゃあ、今日は何が釣れたのっ?」(短子)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ガ)

「何が釣れたのっ?」 (短子)

「キスが2匹」(ガ)

「えっ?」(短子)

「キスが2匹。」(ガ)

「え~~~~っ!一晩釣りしてキスが2匹だけっ?」(短子)

「言い訳させてもらえれば、土晩はあちこち人が満杯でした。」(ガ)

「どういうこと?」(短子)

「一番狙いの『神谷』は釣り師がいっぱい。大引きは花火若者が一杯。

  柏は若者がウ○コ座りで多数。」(ガ)

「で、どこで釣ったのですか?」(ディレクター)

「小杭です。」(ガ)

「えっ?ガッシーさん、また小杭?」(短子)

「そんなん誰も面白く無いじゃんっ!」(ディレクター)

「だって、阿○に行ったら、何かの釣り大会で、

前回の竹やン隊長の場所にも8名くらい入ってましたから・・・。」(ガ)

「えっ!夜は阿○禁止でしょっ!」(ディレクター)

「って竹やン隊長からメールで云われてたので、夜明け勝負っ!って思って、

阿○に着いても、ずっと寝てました。」(ガ)

「で?」(短子)

「起きたら人がいっぱいだったのでビックリして、あせって『小杭』に戻ったら浜だけ無人で・・・。

で、頑張って釣ってたんですが、今日の集合場所がわからないことに気づいたら

なんか内心あせってきて釣りどころではなくなって・・・。」(ガ)

「それで、たったキス2匹で釣りを終了したってわけね。」(短子)

                         「ガッシーさん、ガッシーさん。」(竹やン)

                           「あら、竹やン隊長、唐突な登場で・・・。」(ガ)

                           「ネタはほどほどで、報告を急いだらどうですか?

                           絶師匠から報告が遅いとのクレームが掲示板に

                           書き込みされてますが・・・。」(竹やン)

「短子さん、続々と車が集合してきましたが、あれ、フィッシング○○クタンクのメンバーですかね?」(ディレクター)

「みたいね。あっ!あの『つくちん号』の助手席は40歳疑惑のハ○センボン会長だわっ!」(短子)

「検寸が始まったみたいですよ。」(ディレクター)

Vfsh0310


















「いつものことながらミリ単位の厳正な検寸大会がはじまっております。」(ディレクター)

「あら?竹やン隊長が妙な魚を2匹提出してるわ。」(短子)

「なんでしょうか?あれ?見たこと無いですね。」(ディレクター)

「あれっ、ハ○センボン会長が『マイナス20ポイントやぁ~っ!』って叫んでる・・・?」(短子)

「どうやら審査対象外の魚だったみたいです。」(ディレクター)

Vfsh0309_1

「どうやら今回は『つくちん』『会長』に続いて

     キス2匹のガッシーさんがポイントゲットで終了の模様です。」(ディレクター)

「会長っ!会長っ!FTTテレビの真紅短子ですが・・・、」(短子)

「何でしょうか?」(会長)

「ハ○センボン会長に年齢詐称疑惑が持ち上がってますが・・・、

 その件に関してのコメントをっ!」(短子)

「んっ?あれなぁ~、酋長の単なる編集ミスやっ!」(会長)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(短子・ディレクター)

 

Vfsh0311       

今回は非常にシビアな状況で

  好調に突っ走って来た『竹やン隊長』がポイントゼロという衝撃が走りました。

Vfsh0312_1

  

 

 ↑ ガッシーの2ポイントゲットのキスです。

「ガッシーさん、今回の例会のご感想は?」(短子)

「しんどかったですねぇ~。初めて土晩に釣行しましたが、

あとが大変でしたわぁ~。特に今回は連休でしたから・・・。ヘロヘロでした。」(ガ)

「ポイント選びも苦労してましたね。」(短子)

「さすがに人が多い釣り場嫌いなもので苦労しました。」(ガ)

「ガッシーさんは平日ばっかりですものね?」(短子)

「みなさん、あんなに大変な状況で釣りをしてるとは・・・。私にはマネ出来ません。

   特に釣り人だけでなく花火の若者がかなわんですわ。」(ガ)

次回はなんとか『真紅短子』のお世話にならないよう頑張りますので、

 今回はこれにて終了っ!

再見!!!

                    BGM  ♪  ハリケーン  ♪

                             ゴスペラーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

沖の3番っ!

こんにちわ、FTTテレビの真紅短子です。

今日は海開きも終わった泉南サザンビーチから今年の水着のトレンドについて

お届けしたいと思います。

さぁ、大きなイ○ンを超えてサザアンスタジアムの看板が見えてきたら交差点を右折です。

信号待ちの右折車がいっぱいです。

「あれ?対向車線を今、ビヨ~~~~ンとすっ飛ばして行った

神戸ナンバーの年代物メルセデスのインプレッサはガッシーさんでは?」(ディレクター)

「ガッシーさん?」(短子)

「安全運転のガッシーさんがあんなに飛ばして行くなんて・・・?」(ディレクター)

「ひょっとして新しい彼女とのデートかしら?」(短子)

「よ~~しっ!付いて行ってスクープ映像をっ!」(ディレクター)

題して、『ガッシーを追えっ!』

アウトレットモールは見向きもしないですっ飛ばしました。

泉佐野市から貝塚市へ入っても車線変更を繰り返してすっ飛ばしてます。

今の時刻は14:55

「デートにしたら中途半端な時間よねぇ~?」(短子)

「ついに岸和田市まで来ちゃいました。あっ!ウィンカーが左へっ!」(ディレクター)

Vfsh0302













(右と左が逆じゃない?という質問はご容赦をっ!帰りの撮影なのさっ!)

        ↑ 誰の声?

「なんだ釣りじゃないのっ!も~っ!」(短子)

「でも山田渡船っ?」(ディレクター)

「ガッシーさんの守備範囲だったかしら?」(短子)

「釣りならいいじゃないですかっ!サザンビーチの撮影に戻りましょうよっ!」(ディレクター)

「視聴者のみなさんっ!ガッシーさん車を停めたらいきなり誰かにメールを打ち始めました。」(短子)

「只今の時刻は15:11。次の船は16:30。」(ディレクター)

「ガッシーさんは車を停めて事務所の方へ橋を渡って行きました。」(短子)

「ねぇ、ディレクター?私ガッシーさんに声掛けちゃマズイかしら?

   このまま黙ってても船に乗ったらバレちゃうよ?」(短子)

「そんなことより、水着の撮影に戻りましょうよぉ~。」(ディレクター)

Vfsh0294





























「ガッシーさん、沖の海を見ながら誰かと電話してますよっ!」(ディレクター)

「よ~~っしっ!」(短子)

「あっ!短子さんっ!」(ディレクター)

「ガ・ッ・シー・さ・ん・っ!」(短子)

「わぁっ!びっくりしたぁ~。なんだ、短子さんじゃないですかぁ~。何やってんですか?こんな所で?」(ガ)

「それはこっちのセリフでしょ?誰と電話してたの?」(短子)

「誰とだっていいじゃないですかぁ~。ディレクターさんまで何やってんですか?」(ガ)

「どうも、こんにちわ。水着の撮影に来たんですけど、ガッシーさんを見かけたもので・・・。」(デ)

「新しい彼女とのデートじゃないか?って。付いてきたのよ。」(短子)

「新しい彼女っ?まぁ、そんなようなもんですわっ!」(ガ)

「ええっ!それは衝撃発言ですねぇ~。カメラの前でもう一度云ってもらってもいいですか?」(デ)

「で?誰なの?今電話してたのは?」(短子)

「TOMObtさんですよっ!」(ガ)

「えっ?TOMObtさんって、あのトモさんっ?」(短子)

「ええ、あのトモさんです。」(ガ)

「ガッシーさん、トモさんと面識あるんですか?」(デ)

「ありませんよっ!今日初めて逢いますっ!楽しみですっ!」(ガ)

「えっ?ここにトモさん、来られるんですか?」(デ)

「いえ、トモさん、もう、沖の3番で釣ってます。つりバカさんも一緒ですよっ!」(ガ)

「ええっ?つりバカさんっ?あの?あの『つりバカさん』ですよね?」(デ)

「あと、どんなつりバカさんがいるんですか?山○親分も一緒ですよっ!」(ガ)

「うわわぁ~!いったいなんの集まりなんですか?これは?」(デ)

「違った意味でスクープ映像ですわ。これはっ!」(短子)

「今日『つりバカさん』が釣りに行くってブログに書いてたんで『僕も行きま~すっ!』って書き込みしたんですよ。」(ガ)

「ガッシーさん、『つりバカさん』と面識あったんですねぇ~。」(短子)

「いえっ!ありませんよっ!今日初めて逢いますっ!これも非常に楽しみですっ!」(ガ)

「逢ったことも無い人にメール送って一緒に釣りしましょうって、一体このおっさん、何考えてるんでしょうか?」(デ)

「ガッシーさんのHNガッシーたる所以ですねぇ~。」(短子)

「その4人組は是非ともカメラで映像に残さなければ・・・。」(デ)

「さあ、短子さんっ!船に乗って乗ってっ!撮影に行きますよっ!」(デ)

「水着の撮影は?」(短子)

「こんな4人組の映像撮らないほうが怒られちゃいますよっ!」(デ)

「さぁ、ガッシーさんと短子さんはここで待ってて下さい。」(デ)

Vfsh0297
















「えっ!沖まで一緒に行くの?かんべんしてよっ!」(ガ)

「いいじゃないですか!邪魔しませんからっ!」(デ)

「それとも何か映されちゃマズイ訳でもあるの?」(短子)

「気が散るんだよなぁ~。今日は久し振りの『ヘチ釣り』だし・・・。」(ガ)

「えっ?ガッシーさんっ?ヘチなんて狙ってました?」(デ)

「3年振りだけど・・・。淡路島ではよくやってたよっ!」(ガ)

「落とし込みでガシラ狙うのが好きなんだよっ!」(ガ)

「へぇ~?」(短子・デ)

「でも、それって『下手』っていうことじゃないの?」(短子・デ)

「じゃあさ、船まではいいけど、波止へ上がったら話掛けないでよっ!」(ガ)

Vfsh0296





















「あら、あっという間に沖の3番。ガッシーさんたら私達ほっといて行っちゃったわ。」(短子)

「ほんとに『はじめまして~っ』って挨拶してますよっ!」(デ)

「お互いに初対面というのは本当みたいよっ!」(短子)

「さぁ、我々も撮影開始しましょうっ!」(デ)

Vfsh0298

「左手の魔術師は『つりバカさん』ですねっ!」(デ)

「なんか、永遠の『やんちゃ坊主』って感じだわっ!」(短子)

Vfsh0299



























「あらぁ、山○親分とトモさんはあっという間にあんなとこまでっ!」(短子)

「親分、やっぱり迫力ありましたねぇ~。黙ってないと海に突き落とされそうでした。」(デ)

「トモさんはなんか『トモさん』って感じよねっ!」(短子)

「なんじゃ、そりゃっ!」(デ)

「ねぇ、ディレクターっ!トモさんのクーラーってかわいいわよっ!」(短子)

「どれぇ~?あっ!ほんとだぁ~!」(デ)

Vfsh0301



















「HPも新装開店したところですものねっ!」(短子)

「ねぇ、ねぇ、ディレクターっ!『つりバカさん』って何やってんの?」(短子)

Vfsh0300





















「えっ!なんか、『つりバカさん』の釣ったチヌをガッシーさんが持って帰るらしいですよ。」(デ)

「それなのにガッシーさん自分で締めないで、『つりバカさん』にやってもらってるの?」(短子)

「ところで、ガッシーさんは?」(短子)

「あそこでお茶飲んでますよっ!」(デ)

「何しに来たのかしら?あの人?」(短子)

「さぁ~?チヌ貰いに来たんじゃないですか?」(デ)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ガ)

Vfsh0304




























ガッシー後日談 ;

  「『つりバカさん』のチヌは48cmありました。」

  「我が家のまな板ではこんな感じですっ!」

  「絶師匠に頼んで『おっきなまな板』買おうかしら・・・?」

FTTテレビから番組の紹介ですっ!

今年8月6日日曜日

                                    岸和田一文字3番

                                                                     何かが起きる?!」

「ええっ?最初で最後っ?

      つりバカさん』『ガッシー』

              揃って日曜日に仕事を休む?」

「なんと?あのっ、真紅短子ビキニで実況?」

乞うっ!

          ご期待っ!

再見!!!

                    BGM  ♪ 男女6人夏物語  ♪

                             ケツメイシ





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

男里川っ!(2)

ようやく長かった1ヶ月が終わりましたね。

イタリアチーム、いい笑顔を見せてくれました。

が、

さすがに眠いっ!

子ガッシー1号2号を学校へ送り出した後は

おとなしく、ガッシー♀の言い付けを守り、お買い物の荷物運びと運転手です。

ここで不要な発言をしてはいけません。

ただ、ひたすら、おとなしく・・・。

昼食後、

「ちょっと行ってこようかなぁ~?(チラチラ・・・)」

と顔色を伺いながらも玄関からダッシュっ!

釣り勝で「石ゴカイ500円」を購入し、男里川へと向かいます。

先日は河口の左側を歩いてみましたが、

KATさんから後日、

「狙いが逆でっせぇ~。あっちはロクな狙い物ありまへんでぇ~。」

とコメントを頂き、ずっと狙ってみたかった浜辺です。

工事も終了したみたいでしたので樽井漁港側からテトラをテクテク。

某ネットオールスターズ5人衆が「関西の○り」で竿出ししてた石畳はこんな感じ。

Vfsh0290 Vfsh0291
Vfsh0288















あの強風の中、ま○さんが鼻水垂らしてたのはここかしら?

などと思い出しながら、今日はスルーです。

Vfsh0282























今日は石畳の左横、この砂浜で、キスを狙ってみますっ!

が、

降り立ってみると、こんな感じ・・・。

Vfsh0285
























え~~~~っ!何っ?これっ?

てな感じのワカメ・わかめ・ワカメ・wakame WAKAME・・・・・・・・・・・・・・・。

当然、こんな中で、引き釣りすると、

釣れるのは、

Vfsh0284




























「くそったれ~~~っ!」

なんてはしたない言葉を呟きながら、振り返ると、

Vfsh0289



















男里川河口にはゴミ焼却場の煙突が

じっと、ガッシーを見下ろしています。

少し、考えてみます。

スピード、投げる方向等々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すると、今度は、

Vfsh0286




















釣れましたぁ~~~っ!

年無しフグです。(下品なアタリですっ!)

思う間も無く、

次は、

Vfsh0287



















くそったれっ!おいしそうなふぐですっ!(これっ!ガッシー君、君が下品ですよっ!)

ようやく、

手応えのあるアタリは、

Vfsh0292

こんな感じですわぁ~。

って、

これをアップするのっ?

って、

よくガッシーこんな写真撮ってたよねっ?

えっ?

いつも?

ガッシー君、君、どこか、

田舎でのんびりしたほうがいいんじゃないだろうか?

カニとかザリガニとかと遊んだら?

ニフティのせいにして

長い事、釣行記その他アップしてないけど、

ガッシー君、最低、3週間は家計に協力してないよっ?

大丈夫っ?

大丈夫かどうかはわかりませんが、

ガッシー、仕事のバタバタは峠を越えたものと思われます。

で、また、精神的にも、復活ですっ!

ニフティの調子が悪くて、

7・11~7.13に工事が入るらしいですけど・・・、

ガッシー、今まで、溜まりに溜まったガッシーワールド。

珍しく、過去に戻って、そのうち、アップしますので、

6月に注目してみて下さいっ!

最低、あと2つは書きたいのですが・・・。

最近、急激にお友達が増えて、

メールが忙しいのですが、

知らない人にメール返信するのって、

非常に、緊張して、時間がかかりますよね?

って、誰に、相談してるのでしょう?

再見!!!

                        BGM  ♪  ライディーン  ♪

                            Y.M.O.

(珍しく、言い訳させて欲しいのですが、たった、これだけの文章叩くのに、

 7時間かかりましたわ。ニフティもええ加減にせなあかんのとちゃいますのんっ?)

再度、

再見!!!





















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

地酒星人っ!

全国8人の

『ガッシーが行くっ!』ファンのみなさま、

今回は、

御来店頂いて、グッドニュースっ!です。

ガッシーが

大好きな、

ブログを一件お勧め致しましょうっ!

いいですよっ!

関西初っ!(では無いだろうなぁ~。)

いい味出してます。

「釣り」は関係無いです。彼にとって・・・。

こんな絵好きですか?

Seijinsum

「はじめましてっ!地酒星人と申します。」

「ガッシーの大好きなお友達です。」

もし?この地酒星人気に入ってもらえたら、

一度彼のお部屋に遊びに行ってもらえたら・・・。

(ガッシーの新たなリンク先をクリック下さいっ!)

ガッシーの大好物、

『お酒』『サッカー』『音楽』について造詣の深いコメント・・・、

日々勉強させてもらってます。

友達紹介する前に、

早く、ガッシーがそうならなきゃっ!

おっしゃるとおりですっ!

そんなこと云ってるガッシーは

いつものごとく、

酔っ払ってますっ!

再見!!!

                 BGM  ♪  Perfect   Sky   ♪

                          Bonnie  Pink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

復活っ!!!

ようやく、

ようやく、

ようやく、

あのメビウス君が帰って来てくれました。

全国8人の『ガッシーが行くっ!』ファンの皆様、大変お待たせ致しました。

(えっ?ホントに待っててくれたの?)

(嬉しいなぁ~。嘘だとわかってても嬉しいですわっ!)

また留守中にお越し頂いた皆様っ!

大変申し訳ございませんでした。

お茶も出さず、お愛想の一つも云わず・・・。

またのお越しをお待ち致しております。

ガッシーが行くっ!

はこれからも

あっちで、「ガシガシ」

こっちで、「ガシガシ」

首突っ込んでは

引っ込みがつかなくなること

多数でしょうが、

そんなこんなでやって行きますので

今後とも宜しく御願致しますっ!

多数のメールもありがとうございました。

返信出来ない、返信遅れも多数でしょうが、

過去よりもこれからをと思っておりますので

そのうち返信できるかも?くらいで考えて頂けるとありがたいです。

宜しく御願い致します。

(メールで頂いた内容も『コメント』欄に頂けたら、

  『ガッシーが行くっ!』ももっと面白くなるのになぁ~っと思った内容も多数でした。)

そんなこんなで

あちこちにご挨拶に行かねばなりませんし、

最近のネット状況を把握しておかなければ・・・、

ですので、

再見!!!です。

ほんと、

久し振りですので、

皆様の前で新しい芸や

炎でも一発吹き上げられたら?とも思うのですが、

申し訳ないです。

ほんとに、留守中にたくさんの方々にご来場頂きました。

(留守してる方が沢山来てくれるのかしら?)

(帰って来たら、一気に・・・?)

ほんとに、申し訳なかったです。

と、同時に皆さんもご自身のパソコンの状況のチェックを是非っ!どうぞっ!

落雷なんか最低ですよっ!

次に、ご来場頂けた時に、

「来て良かったなぁ~。」

と思って頂けるよう、

今後ともガッシーは頑張りますので、

是非とも宜しく御願い致します。

今度は、ほんとに

再見!!!

 

                   BGM  ♪  夏の思い出  ♪

                            ケツメイシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »