« 関西の○り 7月号っ! | トップページ | あおってしまいましたっ! »

2006年6月 8日 (木)

またまたキス釣りっ!

6月7日業務終了後、またもや一人、高速を走ってしまった。

お得意の小杭へと。(お得意というより『そこしか知らない』くせに・・・。)

今日は予定通り駐車場着と同時にビールをグビグビ。

                   (はいっ!発泡酒です。発泡酒。)

今日は疲れたのでとりあえず少し寝ますっ!

って、

だったら家で寝てろよっ!

1時間半ほど仮眠をとって、いざ、出陣です。

先日は『イカ釣り師』がいっぱいでしたら今日はガッシー一人です。

駐車場側手前の浜に降りてみます。

前回と全く同じ仕掛けで投げてみます。

ひゅーーーーん、

           ポチョン、

                  ジワジワジワ・・・、

                              クゥーン。

と一投目からいい調子っ!

前回と同じ仕掛けながら若干スムーズによく飛びます。

            ガイドにボナンザのスプレーしたのだよ。ふふふ・・・。

10匹ほど釣った後で、アタリが遠くなったため

奥の青少年センター前の浜へ移動。

岩場のすぐ右手で投げてみる。

ヒューーン、

       ポチョン、

              ジワジワジワ・・・・、

                           クッ!

あれ?根がかりです。あんな所にシモリありましたかね?

気を取り直して、少し右手に投げますっ!

ひゅーーーーーーん、

               ポチョン、

                     ジワジワジワジワ・・・、

                                       クッ!

またもや根がかり。

でも、前回のフグ攻撃が今回は全くありません。

笑顔で仕掛けを交換いたします。

ひゅーーーーーーん、

                  ポチョン、

                         ジワジワジワ・・・・、

                                     クッ!

あらまぁ~、青少年センター前は根がかりばかりです。

しばらくして、ようやく微妙に明るくなり、海面を見て納得。

青少年センター前は半円形にフェンスが張られています。

(フェンスっていうんですかね?海水浴場に張られてる奴です。)

今回微妙に飛距離が伸びた為、全て引っ掛かっていた模様です。

少し、セーブして、

投げます。投げます。

釣れます。釣れます。

が、約14cmほどと小さいのが3連発。

ここで場所移動決定っ!

(予定では夜が明けきるまではここで粘り、夜明け後の移動を考えてました。)

阿○漁港に行ってみたかったのですが、

今日は少しお疲れモードですので

絶師匠と待ち合わせをした

『鶏肉』の砂浜へと決定。

師匠が一匹ガシラを釣ってプレゼントしてくれたのが

どうも頭のどこかに引っ掛かっていて

いつかは行ってみようと考えてました。

竹やン師匠ご一行様と初めてお会いした駐車場に車を停める。

漁港から砂浜はこんなかんじです。Vfsh0258

Vfsh0259_1
















Vfsh0260 Vfsh0261



















Vfsh0262





















手前はご夫婦が釣ってらっしゃってたので

砂浜をテクテクと歩きます。

4枚目の写真のテトラとテトラの間を狙ってみます。

はぁぁぁぁ~~~・・・、

遠いです。

足が重いです。

テトラの左のほうはフグ・河豚・ふぐ・・・・。

テトラの右のほうで、

キューーーーーーーーーーン

とさりげなく、「クンっ!クンっ!」てな感じは、なんと小さな鯛です。

2連続で、小さな鯛が上がって、アタリも止まって・・・。

もう少し、右方向を狙うと

綺麗なボーダーのキューセン5連発っ!

あれ?

竹やン隊長っ!

鶏肉砂浜では、キス、ゼロっ!ですけど・・・。

釣果ですっ!

Vfsh0263




























気になったのは左上の魚?

Vfsh0264

















これ?なんていう魚ですか?

どなたか教えて下さいっ!

Vfsh0265



















キスはピンボケっ!12匹。(全て小杭っ!)

再見!!!

                  BGM  ♪ In The Name Of Love ♪

                        松岡直哉Group featurinng 阿川泰子






 

|

« 関西の○り 7月号っ! | トップページ | あおってしまいましたっ! »

コメント

クロサギ・・・
正式和歌山名(笑)=ムギメシですな。
もうちょい丸っこい、ダイミョウサギもよく釣れます。
焼き肉のあと、塩焼きにしたら喰える。(さっぱり)
これだけ塩焼きにすると、あっさりしすぎ^^;

投稿: ぜっちゃん | 2006年6月20日 (火) 08時33分

鶏肉ダメでしたか。
一番最初にぜっちゃんと待ち合わせした場所は
この前ダ○ワのテレビ番組で放送していて
日中は結構釣れてたようです(かなり遠投してたけど…)

前回ガッシーさんがタコを釣ったのは小引ですよ。
あの時は港内でしたけど右側の波止か北側の浜も面白そうです。

ムギメシ…南部堺の港内でもキス狙いによく釣れました(^^;

投稿: 竹やん | 2006年6月20日 (火) 12時47分

>絶師匠
 いつもながら、なんでも即答頂いて…。
 毎回絶師匠をポケットに入れて釣行したいです。
 「これ何ですのん?」(ガ)
 「それは○○。」(絶)
 「ウキ下ナンボですのん?」(ガ)
 「ウキ下○ヒロ」(絶)
 SONYくらいが開発してくれないかしら…?

>竹やン師匠
 いよいよでんなぁ~。キス釣れますかね?
 思いっきし、『雨』みたいですけど…。
 どこに行くのか事前にメール下さいね。
 「つりぼうさん」のコメント読んでると余計に
 阿○漁港で夜釣りしたくなりますね。
 終了後はどうされます?
 また、どっか行きますかぁ?
 

 

投稿: ガッシーF | 2006年6月20日 (火) 20時52分

キスはなんとか釣れるでしょう。
ただ時期的にフグ、ベラ、赤ジャコに邪魔されそうで・・・。
終わってからは体力あれば阿尾で粘るつもりです。
昼間でも十分型物狙えると思いますよ。

阿尾の夜釣り、赤灯波止は問題ないと思うんですけどねぇ。
個人的な釣行では自己責任で行きたいなと思います。
その際は明るいうちに行って海藻の切れ目を把握する必要ありそうです(^^)

投稿: 竹やん | 2006年6月21日 (水) 00時51分

>竹やン隊長
やはり天下のフィッシング○○クタンクの
例会ですといろいろと制約が…。
難しい問題ですね。

自己責任・強行突破の時には
是非ともガッシーも誘って下さいね。
鉄砲玉ガッシーが先陣切って行きまっせぇ~っ!

投稿: ガッシーF | 2006年6月21日 (水) 18時51分

>阿尾の夜釣り、赤灯波止は問題ないと思うんですけどねぇ。
すみません勘違いしてました。
「問題ない」と思うのは白灯波止の方でした。

でもあえて夜釣りをしなくても日中でも十分遊べそうですね(^^)

投稿: 竹やん | 2006年6月25日 (日) 00時45分

お久し振りです。
留守番ありがとうございました。

阿○漁港、是非ご一緒させて下さいねっ!

投稿: ガッシーF | 2006年7月 4日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10600929

この記事へのトラックバック一覧です: またまたキス釣りっ!:

« 関西の○り 7月号っ! | トップページ | あおってしまいましたっ! »